健康・美容」のお悩み相談(41ページ目)

「健康・美容」で新着のお悩み相談

1201-1230/1272件
健康・美容

看護師さんってユニフォームの関係からも肌の露出がある程度あると思うんですけど、脱毛とかってどうしてるか気になります…🤔 学生のうちに脱毛サロンに通いたいなと思っていたんですけどバイトしてなかったのでお金がなくて働いてから!と思ったんですが、働きながらはやっぱり大変ですよね、、? 働いて忙しくなったら毎日きちんと処理するのとか面倒になりそうだし、国試終わりに何かやれることあればやりたいなと思ったんですが、皆さんの脱毛方法とか教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

アルバイト国家試験

みさき

消化器内科, 新人ナース, 病棟

152019/01/21

ほし

呼吸器科, 病棟, 一般病院, 慢性期

お金がある程度かかるので働き始めてからでもいいと思います。 私は面倒くさがりなので毎日処理はしませんね。最近全身脱毛に通い始めましたが予約が全然取れなくて通えてません。サロンを選ぶ時には予約の取りやすさを重視したほうがいいかもしれません。

回答をもっと見る

健康・美容

初投稿です。 私は18歳で准看護師になり、19歳から精神疾患を患い働いてきましたが、とうとう働けなくなり25歳から生活保護を受けています。現在33歳です。 働いていた時は自分が精神疾患にも関わらず、問題のある精神疾患を持った患者さんを疎ましく思ったり、問題のある生活保護の方を、これだから生保は、と偏見の目で見ていました。 精神疾患に関しては発症した時と比べれば理解が増えてきたと思いますが、生活保護に関しては不正受給問題が度々取りざたされ(本当は不正受給率わずか0.45パーセントなのにどこも報道しない)偏見が強くなっているように感じます。 医療従事者として、また、一人の人間として、精神科の患者さんや、生活保護の患者さんについて率直にどう思いますか?事例などもありましたら教えてください。

准看護師

さよん

内科, 小児科, 精神科, 整形外科, リハビリ科, 病棟, クリニック, 離職中, 外来

162019/01/19

ごう

内科, 外科, 心療内科, 総合診療科, 急性期, その他の科, ママナース, 病棟, 保健師, 神経内科, 一般病院, 慢性期, 検診・健診

そうですね。病棟でも「生保です」と申しおくられますし、問題が起きると「あーやっぱり」となりやすいですよね。生活保護をうけながらベンツに乗っていたり、役所で声を荒げていたり、そんな方ばかりじゃないけれど、どうしても問題があると目立ちます。私自身の不正受給が全ての方じゃないのは知っています。本当に困っている方もものすごく頑張っている方もたくさんいます。なので本当に困っているひとをたすけてあげたいなとおもってしまいます。そういったところが見えにくく、生活保護を受けている方の中には肩身がせまいおもいをしている人も多いと思います。いろんなことがあって、でもそれでも生きて行かないといけない。辛いこと生きづらいこともあるとおもいますが、一回の人生です。あまりご自身を責めすぎないように、時にはキラキラっと自分が楽しいなと思うことを楽しんでみてくださいね!

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤の時ってメイクはどうしてますか? 2交替で、長い時間メイクしていると肌荒れしちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

メイク二交代夜勤

なつ

内科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, 離職中, 一般病院, 慢性期, 派遣

92019/01/18

栗かのこ

整形外科, 急性期, 新人ナース, 病棟

私はスッピンで人前なんて…って人なのでメイクしたままです。肌は荒れる時もありますが、普段からメイクしたまま寝ることもあるズボラなので。その代わり夜勤明けとか風呂上がりはいつもより入念なケアをしてます。 一晩中メイクなんて…て人なら眉毛だけ描いてマスクするとか、寝たままつけられるフェイスパウダーとか使用するとかどうでしょう?

回答をもっと見る

健康・美容

何度も手を洗うことも多く 手荒れがすごいのですが みなさんどのように対策してますか?

いろは

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 救急科, その他の科, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 終末期

92019/01/18

あいしゃ

産科・婦人科, ママナース, 外来, 一般病院

あえて手袋をして作業したり ハンドクリームはかなりこまめに使ってます。 手指消毒で荒れるのか、手荒いで荒れるのかで対処は違うとおもいますが…

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤をはじめてから肌が荒れるようになりました。私はCCクリームのような薄いベースメークのみで出勤しているのですが、夜勤の時はどんな化粧をしていますか?もしくはすっぴんですか?夜勤におすすめの方法を教えてください。

化粧夜勤

ゆき

小児科, 急性期, 一般病院, 慢性期

192019/01/17

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

お疲れ様です。 マスクしたり、乾燥した環境下にあると思うのですっぴんよりも薄いメイクあるいは日焼け止めは肌を保護する為にも良いかなと思いますよ。

回答をもっと見る

健康・美容

こんにちは! 病院内での暖房での乾燥対策って何かされていますか?

病院

なつ

内科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, 離職中, 一般病院, 慢性期, 派遣

72019/01/17

ごう

内科, 外科, 心療内科, 総合診療科, 急性期, その他の科, ママナース, 病棟, 保健師, 神経内科, 一般病院, 慢性期, 検診・健診

出来るだけ職場に行く前のお化粧の段階で肌が冷たくなるくらい化粧水を叩き入れ、乳液でフタをします。口周りはマスクで出来るだけ吐く息で保湿するようにしています。 病棟全体としては、詰所に加湿器があります。病室にはペーパー保湿機?みたいなインテリアにもよいものを置いている患者さんがいますが、不潔にならないように気をつけています。

回答をもっと見る

健康・美容

普段の仕事で、しっかりメイクをしてもすぐにマスクでどろどろになってしまいます( ˃ ⌑︎ ˂ )皆さま、どうやってメイクをキープしていますか?

メイク

美ナース

内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, 美容外科, 皮膚科, クリニック, 消化器外科, 大学病院

32019/01/16

Mママ

内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診

お疲れ様です! わかります、マスクをしてるとメイクとれますよね〜。 マスクをして仕事する時はなるべくベースは薄めにして、アイラインやアイブロウはしっかりめにするようにしています。 メイクがとれにくいマスクも売ってますが、試したことはありません^_^; アドバイスになっておらずすみません。 私もメイクキープのコツを聞きたいです!

回答をもっと見る

健康・美容

正月勤務で身も心も疲れました! 私のストレス発散方法は食べて呑む事ですが、このままでは太ってしまいます😭 皆さんのストレス発散方法を教えて下さい!

ストレス

yuna

プリセプター, ママナース, クリニック, リーダー, 透析

82019/01/16

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

お疲れ様です! 食べて呑むのが好きなら"ながらストレッチや筋トレ"はいかがですか? テレビ観ながら地味にやってます(笑) ちなみに自分のストレス発散はカラオケです🎤 なんなら1人でも行っちゃいます(^ ^) カロリー消費とか下に出るので思いっきり消費出来た時はちょっと1人ガッツポーズ(爆)

回答をもっと見る

健康・美容

不規則な生活なのでなかなか痩せられなくて困ってます。夜勤明けはがっつり食べてしまったり😅日勤終わりもお酒がやめれなかったり😅それがダメなのは分かってるんですけどねえ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )効果があったダイエット方法を教えてください!

明け夜勤

たらこ

内科, 循環器科, 急性期, 一般病院

52019/01/16

蓮凰ママ

美容外科, 泌尿器科, ママナース, 病棟, クリニック, 一般病院

私もたらこさんのように病棟勤務の時は悩みました。更に間食で甘いものも休憩中に欲しくなる人でした(笑) なので間食に低インシュリンダイエットになれるうな、ダイエットチョコが薬局に売っているのですが、それを食べていました。勤務の合間にもたべれますし、美味しいし、食事のまえには効果的でした❤️

回答をもっと見る

健康・美容

インフルが流行ってきましたが体調管理でこんな事してる!っていうのあったら何か教えてください(^^)

ぽっぽ

内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 学生, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析

162019/01/16

ごう

内科, 外科, 心療内科, 総合診療科, 急性期, その他の科, ママナース, 病棟, 保健師, 神経内科, 一般病院, 慢性期, 検診・健診

R1の菌を培養してヨーグルトを作って毎晩寝る前に一杯ほど食べています。だいたいワクチンは年明けの流行を予想して12月にうけるようにしています。 あとやはり、絶対マスクです。鼻と目の隙間も覆われる弁?のようなマスクをしています。マスクをきちんとつける、不潔と清潔の観念をきちんと守る、手洗いうがいをする、自宅では子供がよく触る冷蔵庫の開けるところやドアノブなどはアルコールで綺麗に拭いておく、を徹底すると毎年インフルエンザにはなりません。

回答をもっと見る

健康・美容

乾燥する季節。カラカラの病棟。夕方は顔や口周りピリピリする事あります。手荒れ対策になるべく保湿クリーム回数多く使っていますが、顔はあまり対策せずに1日仕事してしまああます。オススメの対策方法などあったら教えてください

病棟

ホントは犬好き

内科, 小児科, その他の科, 病棟, NICU

32019/01/13

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

お疲れ様です。 やはり朝と夜の基本的なスキンケアが大切かなと思います。 化粧水導入液を使ってから化粧水を夏より少し多めかつ時間かけて浸透させて美容液→クリーム+オイル(混ぜてOKと言われたオイルです)の順番でケアしてます。 化粧品メーカーによって美容液とクリームの順番が違う事もあるので確認してから行うと良いかもです。 自分はこれでだいたい+メイクを多少しますが、1日乾燥しないで済みます。

回答をもっと見る

健康・美容

皆さんはお休みの時にされる趣味は何かありますか?わたしは病棟にいた頃は没頭できる趣味がなく、休みの日は寝るかスマホのゲームをするかで引きこもって過ごしてました。今はホットヨガを始めて汗をかいてスッキリしています。皆様の休日の過ごし方を教えてください!

病棟

たらこ

内科, 循環器科, 急性期, 一般病院

152019/01/13

しい

内科, 外科, その他の科, ママナース, 病棟, 神経内科, 検診・健診

お買い物とサークルやスクールで運動をするようにしています。私は家にいると気分が滅入るので、出来るだけ家事をパッと終わらせて家をとびだしますね! 仕事以外の人とお話したり、体を動かすとものすごく気持ちがスッキリしますよね。ヨガもしていました。ヨガもとても良いですよねー!体を動かすのは大賛成です。

回答をもっと見る

健康・美容

産後なんとか体重は戻ったけれど体型の崩れが酷く、特にお腹周りの贅肉が酷いです。皆さん何かウエスト引き締め効果のあるストレッチ等あれば教えていただけませんか?

ほっぺ

内科, ママナース, 病棟, 離職中, 保健師, 神経内科, 脳神経外科, 検診・健診

52019/01/12

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

ストレッチよりは筋トレに近いかもなんですが、横になって脚を自転車を漕ぐようにぐるぐるすると下腹部にけっこう負荷がかかって良い感じです。 上半身も少し上げるようにすると上腹部にも効いてるなって感じがします。 後は座ってやる捻りのポーズがウエストに効くんですが…う、上手く説明が出来ないです(^_^;)

回答をもっと見る

健康・美容

子どもの髪の毛を今までずっと石鹸で洗っていました。最近寒くなり乾燥もあるのかパサパサしているのが気になります。子どものシャンプー、皆さんは何を使っていますか?

子ども

ほっぺ

内科, ママナース, 病棟, 離職中, 保健師, 神経内科, 脳神経外科, 検診・健診

92019/01/11

Sitty

小児科, 整形外科, その他の科, ママナース, 病棟

もうすぐ2ヵ月のこどもがいます。 うちはまだ沐浴なので 頭もベビーソープで 洗っていますがパサパサで ベビーシャンプー導入しようか 悩んでいます🤔💭 返答にならずすいません😳💦

回答をもっと見る

健康・美容

昨日からインフルで休んでます。 皆さんの職場では、有休扱いですか?病休扱いですか??どちらにしても給料は出ないですよね?

有給給料

とまと

内科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 美容外科, 産科・婦人科, 総合診療科, 急性期, 超急性期, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, リーダー, 一般病院, 慢性期, 派遣

72019/01/10

なー

小児科, 皮膚科, 救急科, 急性期, その他の科, 外来, 一般病院

有給でも病休でも選べます。 お給料は問題なくでます。

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤中、明け方近く疲労がマックスになると胸がワサワサし、短時間ですが不規則な早めの脈を感じることがよくありました...。心電図はとってないので波形はわかりませんが。夜勤もする不規則勤務で何か体の不調を感じたことはありますか??

心電図明け

みつばち歩き

産科・婦人科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, HCU, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, 大学病院, 検診・健診

172019/01/09

病棟, 一般病院

私も、動悸と嘔気、腹痛がほぼ毎回あります。

回答をもっと見る

健康・美容

生理前の症状はでてるのになかなか生理こなくて悩んでます。予定日から2週間すぎました。 生理がくるいい方法ありますか?

ぽみぽみ

内科, 整形外科, 新人ナース, 脳神経外科, オペ室

52019/01/08

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

お疲れ様です。 忙しい状態ですと生理の前駆症状はあるもののなかなか来ない事ありますね。 一度婦人科受診されてはいかがでしょうか? 自分に合うかかりつけの婦人科見つけておくと後々何かと役に立ちますよ。

回答をもっと見る

健康・美容

肌が荒れています もともと肌が汚いのですが、皆さんは何かスキンケアしてますか?

スキンケア

さおり

内科, 病棟, 慢性期

172019/01/08

りょー

内科, 外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

私も肌荒れヤバイです😭 対策になってるかわからないんですが、夜勤のときはアイメイク以外はしないようにしてます あとは日勤終わって体力がまだ残ってたらパックしてたりとか……

回答をもっと見る

健康・美容

私はよく顔が暗く見えるのでメイクで顔が明るく見えるようにしたいと思っています。 マスカラを買おうと思っているのですがオススメのものがあったら教えてください。 500円〜1000円以内のものを買おうと思っています。 マスカラ意外でもオススメの化粧品があったら教えていただきたいです。

メイク化粧

ひび

一般病院, 透析

32019/01/06

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

自分も学生時代顔色が悪いと言われていた者です。←自分の場合は髪色があまりに黒過ぎるから顔色が悪いんだろう、この色くらいに染めて来なさいと先生から髪色チャート渡されて黒に近い茶に染めに行きました(爆) マスカラを買うのであればウォータープルーフや油分に強いタイプでないとパンダ目になりやすく、それがクマに見えて更に顔色悪く見えるので注意が必要です。 後は楽ちんに顔色を良くする方法としては自分に合うBBクリームやCCクリームを見つけるとそれ塗って後は軽くパウダーはたいて完成なので時間のない時役立ちますよ。 またメイク前の基礎化粧品を使う段階からマッサージを取り入れると顔色良くなります。

回答をもっと見る

健康・美容

みなさんの職場の健康診断の内容(職員の)はどんな感じですか? 私が勤務していた病院は健診料はかかりませんが、身長、体重、尿検査、レントゲン、採血で、採血も数個の項目しかありませんでした。 今は離職中ですが、夫の会社で 2000円+αで上記の他に腹部エコー、乳腺エコー、子宮癌健診、バリウム検査などしっかりとみてもらうことができます。 働いている時から「この健診って意味あるの?」と思いながら受けていましたが… みなさんのところはどうでしょうか?

健康診断離職採血

ティファローズ

消化器内科, その他の科, 離職中, 消化器外科

72019/01/03

にく

整形外科, リハビリ科, 病棟

市区町村と同等の健診ですよ。 無料です。 タダより高いものはないってことですね。 毎年マンマ受けてましたが、今年進行癌みつかりました。 健診自体が意味なくね?ですよ。 読影できる医師がみてなんぼ。 胃カメラに至っては診療所の方がいい機械使ってるので、わずかな病変が見つかりますので… 話し脱線しましたが、その病院の経営者の考え方ひとつですね。

回答をもっと見る

健康・美容

下地とファンデについて質問です。 現在無印の下地。ミシャのクッションファンデを使用していますが、混合肌のせいか時間が立つと毛穴やシワなどが目立ってきます。 化粧直しを頻繁に行えないのでオススメがあれば教えてください。 出来れば値があまり張らないものが嬉しいです(ーー;)

化粧

あパパママ

内科, 外科, 整形外科, ママナース, 病棟, 外来, 一般病院, 終末期, 保育園・学校

32018/12/30

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

自分は基礎化粧を時間かけて一通り念入りにしてから現在は大人用?エテュセのCCクリームとエテュセのスキンケアパウダーを利用しています。(顔色が悪い時だけカラーフェイスパウダーをプラス) クリームを塗った後は少し時間を置いて肌に馴染ませ、軽くティッシュオフしてから軽く押さえる感じにパウダーを叩くというか置くというか?←うーん、表現が難しい^^; 今のところ化粧直しほぼしないで夜までそのままです。

回答をもっと見る

健康・美容

足の浮腫がひどいのですが、おすすめの靴下とかストッキングありますか⁉️

かずぞ

離職中

42018/12/29

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

自分はメディキュットのを色々愛用しています。 色々ほかも試したんですが、自分にはそのメーカーが合ってるようで…。 仕事中は着圧タイツ+白の普通の靴下で夜は寝る時用レギンスや太腿までのレッグウォーマーをその日の脚の状態に合わせて使い分けています。 ちなみに値段が安い時見計らって購入してます(爆)

回答をもっと見る

健康・美容

グッと寒くなるこの時期、手洗いうがいにマスクをしても、いつも何故か風邪をひいてしまいます。病院勤めではしょうがないか〜と思っていましたが、離職中の今も風邪をひいてしまいました! いつもだったらパブロン飲んでやり過ごすのですが、妊娠中のためそうもいきません。風邪薬に頼らない、皆さん秘伝の養生法があったら是非教えてください🙏

離職妊娠病院

まえっち

呼吸器科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 回復期

152018/12/22

ちゃむ

救急科, 急性期, ICU, HCU, ママナース, 病棟

妊娠されているんですね!おめでとうございます!やはり、しっかり栄養をとるのと睡眠ですかね?(*´꒳`*)ここ5年は風邪ひいてません(*⁰▿⁰*)でも実際体質ですかね?(*´꒳`*)笑

回答をもっと見る

健康・美容

手荒れがひどく困っています。何か良い手荒れ対策があれば教えてください! 頻回な手洗いとアルコールでガサガサ、ひび割れて出血も…。強めのハンドクリームは持ち歩いているのですが、仕事中は塗って手洗い、塗って手洗い…のループで…(>_<)

ハンドクリーム

ろーず

内科, 呼吸器科, 急性期, その他の科, プリセプター, ママナース, 病棟, 離職中, 一般病院, 慢性期

112018/12/21

ティファローズ

消化器内科, その他の科, 離職中, 消化器外科

今は離職中ですが、肌が弱いので、この時期になると家事をしていてもガサガサ、アカギレができます。 市販のクリームやヒルドイドも肌に合わず、塗ると湿疹ができてしまいます… 仕事中は手袋2重で上の手袋を取り替えるようにして、手洗いの回数を極力減らすようにしてました。(別の患者さんのところに行くときはもちろん交換してました) あとは同じく手洗い後の保湿ですね… 今は寝る前にワセリンをたっぷり塗って綿の手袋をして寝てます。 ベタベタしますが、ハンドクリームよりも保湿されるので、今のところアカギレによる出血は落ち着いています。

回答をもっと見る

健康・美容

最近カーッと火照って?体が熱くなります。更年期にはまだ早いと思うのですが、冬でも暑いので困っています。仕事中も自分だけ薄着です。命の母飲んで気休めにしていましたけど、いよいよキツくなってきました。婦人科系のトラブルはあります(PCOS)が、特に何も治療することがないと医者に言われましたのでセルフメディケーションやるしかありません。とりあえずツボを検索して押しています。同様の方何か実践されていることありますか?

医者

桜餅きん

内科, 精神科, 心療内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 保育園・学校

32018/12/18

とうこ

内科, 外科, ママナース

私もそろそろプレ更年期?と疑ったことがありました。婦人科に行くと、ちゃんと排卵しているし、まだ更年期じゃないない!と笑われました。 しかしながら、イライラしたり、感情的になりやすくなったなあとはおもうんです。あとは若い頃よりもすごくホルモンの影響を感じるし、一時期的なめまい?や動悸、頭痛などです。今のところ一過性ですが、後々怖いですよねー。 私が実践しているのは、運動です。定期的に擬動悸といいますか、代謝を上げることで、そっちで一旦気持ちや動悸を紛らわしているのと、スポーツをすると気持ちがかなりスッキリしていろんなことが忘れられるので、それでバランスを取るようにしているのと…。 母から聞いたのは、依存体質でない人は更年期が軽いとききました。特に旦那さんに頼りぱなしの人が更年期がひどくなりやすいみたいで、なので、脱旦那を目指すというか、今まで通りあまり愛はない…笑というか…、私は私!で生きるようにしています。 ちょっとメンタル面で書いてみました^_^

回答をもっと見る

健康・美容

昔からニキビができやすくストレスフルになったり不規則な生活になると顎に大量のおできのようなニキビができてしまいます 何かいい肌荒れ治療があったら教えほしいです😭 夜勤もやってるので

夜勤ストレス

内科, 循環器科, 病棟, 一般病院, 透析

72018/12/18

とうこ

内科, 外科, ママナース

私は昔からニキビなどは出ない肌でしたが、看護師始めて3年目でほっぺに大量の吹き出物が出始めました。あまりにすごくて、でも夜勤はやらなきゃいけないし、と悩みつづけ、調べた結果、吹き出物の場所によって体の弱いところ?疾患がわかると知り、ほっぺは胃や腸だと分かりました。…で、胃カメラまでのんだんですね笑。そしたらやはり、胃のびらんがひどくてまっかかでした。そのあとしばらく胃薬を飲んだからかなりよりなり始め、保湿を徹底しました! 今まであまり経験がなかったためか、吹き出物に疎かったので、最初はアクネ…なんちゃらみたいな、ギシギシに皮脂を落とす洗顔を使っていたんですが。あれでもっとひどくなった人です。なので絶対保湿だと思います。 あの時調べた記憶では、おでこやあごの周り、要するにフェイスラインは、ホルモン系の婦人科ときいたことがあります。うる覚えですみません。生理不順とかはありませんか? あとは、シャンプーとかトリートメントは合ってますか?頭皮がネタネタならシャンプートリートメントが合っていない可能性がたかいですね。するとおでこも吹き出物でやすくなります。とりあえずまずできることは、吹き出物の箇所を鬼の仇!みたいに洗うのではなく、たっぷりの泡で優しく洗う努力と、できるだけ保湿を頑張ってみてください。しっとりタイプはネトネトしてあれだろうから、自宅にいるときはサラサラタイプの化粧水をコットンに浸してパックする感じです。私はこれでかなり改善しました^_^

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤ってメイクしてますか?また、何を使ってますか?

メイク夜勤

りんご

外科, 小児科, 病棟, 大学病院

162018/12/17

ももみ

循環器科, 小児科, 心療内科, 産科・婦人科, 総合診療科, 救急科, ICU, CCU, その他の科, ママナース, 老健施設, 離職中, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 回復期, オペ室, 透析, 派遣

三交代の場合は準夜勤の場合はメイクしてで仕事に入りそのままですね。 深夜勤の場合はスッピンで入り、朝のバイタルチェックする前にメイクを簡単にします。 二交代制では、メイクして仮眠する時にメイクオフして、ドタバタしてきたらスッピンで仕事します。そうでない時はやはり朝のバイタルチェックする前に軽くメイクします。 大体、みんなそんだ感じですね。 夏とかは、ウォータープルーフのファンデを使って、化粧直ししないでそのまま勤務する時もあります。

回答をもっと見る

健康・美容

以前勤めていた町の内科クリニックなんですが、風邪っぽいって患者が来ると必ず院長が「じゃあ咳止めと軽い抗生剤出しときます」って言って抗生剤祭りだったんです。 みなさんが風邪っぽいって受診して、やはり抗生剤欲しいですか?それとも「風邪なんであったかくして水分とって寝てれば治る」と医者に言われたら納得して帰れますか? 受診したからにはなんか薬を貰わないと納得できないという人の気持ちもわからないでもないです

医者内科クリニック

桜餅きん

内科, 精神科, 心療内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 保育園・学校

72018/12/16

とうこ

内科, 外科, ママナース

私なら、熱がつづいているなら、血液検査をしてもらいたいです。なので町医者でもその日に検査結果がわかる少ししっかりとした病院にいきます。炎症反応と白血球などの上がり具合を見てから、ウィルスなのか菌なのか判断して抗生剤をもらいます。抗生剤の乱用は耐性もできてしまうし。良くないですよねー。 ただ、病院が好きですぐかかる方は、きっと薬欲しいでしょうねー。 大変そうでない方には、総合感冒薬とか、痰切りくらいで良いと思います。 抗生剤や咳止めの乱用は私もあまり好きではないですねー。

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤明けにお腹の調子が悪くなります…。同じような方、いらっしゃいますか??整腸剤を飲んだり、消化の良い食事を食べたりしてみるのですが、改善せず…。何かおすすめの解決法ご存知でしたら教えてください!

明け夜勤

ろーず

内科, 呼吸器科, 急性期, その他の科, プリセプター, ママナース, 病棟, 離職中, 一般病院, 慢性期

42018/12/15

やえこ

内科, 外科, ママナース

再々失礼します。 お腹は下しますか?それともパンパンに張りますか? 私も生理の関係からか、突然腸が動かなくなり、パンパンになり吐きけがきたり、気分がわるなります。 今やっているのは、定期的な運動やお腹の体操、ヨガの猫のポーズ。あとはR1ヨーグルトと早起きして水分を摂る…です。 一番よいのはヨガの猫のポーズです。 下した時は、スッキリするので、それは特に私は気にしていません…^_^

回答をもっと見る

健康・美容

皆さんに質問です。 立ちっぱなしだったり歩きっぱなしだったり。 一日の終わりには足も腰もヨレヨレになる日が多いです。 仕事中履くのにオススメのくつはありますか?

NECO

その他の科, ママナース, 介護施設

52018/12/14

〇〇なNS

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科

お疲れ様です。 自分は女性にしては足が大きいので白い軽めのスポーツ用スニーカーを利用しています。 また、運動時に履く着圧タイツを使っています。 そうするといくらか脚全体の疲れが以前よりは良いかな?と感じています。 そして、腰を痛めやすいので腰椎ベルトを少し位置をズラして使用しています。(医師の指示の元です。) 腰の位置が安定していた方が疲れにくい感じがします。 参考になればと思い、投稿しました。

回答をもっと見る

41

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

好き(得意)です🥰嫌い(苦手)です😅正直、どちらでも…👀その他(コメントで教えてください)

513票・2024/05/14

最高!充実したGWリフレッシュできたGWのんびりと楽しめた何か物足りなかった疲れたな仕事でしたが…その他(コメントで教えて下さい)

587票・2024/05/13

賛成です✨反対です💦何とも言えません(わからない)🥺その他(コメントで教えて下さい)

661票・2024/05/12

急変や急患に襲われました😢転倒などのインシデントが…👀💦そんな事はありませんでした👍よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

614票・2024/05/11

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.