健康・美容」のお悩み相談(43ページ目)

「健康・美容」で新着のお悩み相談

1261-1272/1272件
健康・美容

看護師1年目です。 色々な方から趣味を見つけて息抜きするように言われます。 旅行は好きですが、連休でないと行きづらいですよね… 皆さんは連休ではないお休みの日は何をして過ごされますか?

1年目

せーこ

総合診療科

102018/09/19

AQUA

その他の科

看護師1年目の頃は、色々とストレスも多くて確かに息抜きが必要ですよね。せーこさんは旅行が趣味なのですか?休みが1日だけだと旅行は難しいですね。 私も旅行好きですが、1日だけ休みがあって、その時体力や気力があれば、近場で行ける温泉を探して行き、息抜きをしたりしていました。 趣味が無理に見つけなくとも、日々楽しいと思えることがあれば、それがきっと自分のストレスを軽減させてくれるものなのかもしれないなあ、と思うこともあります。

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤明けで気絶するように爆睡していることがあります。皆さんも夜勤明けは気絶するように寝ていることがありますか?寝ようと思っていないのに、気がつくとテレビを見ながら床の上でねていたりします。

明け夜勤

ハリネズミのたね

その他の科

112018/09/18

h_k

総合診療科

私も寝てましたよー。寝ないと無理です!家に帰ってビールを飲んで、意識を失うようにして寝るのが日課でした。笑 夜勤終わりの睡眠はスッキリします。

回答をもっと見る

健康・美容

看護師の仕事をして、ストレスなどで食べすぎて太った人いますか?最近代謝が落ちてなかなか痩せません。食べる量も減らしてお菓子も減らしています。ダイエット、運動している方もいるのでしょうか?スポーツジムなどに通っている、またはおすすめの運動ありますか?

ストレス

つきか

その他の科

52018/09/17

みいけ

内科

仕事だけではないと思いますがストレスでだいぶ太ったことあります。食べる量を減らすダイエットは何度もリバウンドしてるので就寝前最低3時間は食べない、お米を少し減らす、甘いものを食べたいときは午前中に、など無理のないダイエットをしています。 あとはトランポリンが短時間でウォーキング効果があると聞き、せっせと飛んでます。

回答をもっと見る

健康・美容

私は忙しくなると、すごくイライラしてしまいます。職場で当たることはしない代わりに、家族に当たってしまい、自己嫌悪をくりかえしてしまいます。気持ちが発散できるようなストレス解消法はありませんか?

ストレス

ハリネズミのたね

その他の科

102018/09/17

つきか

その他の科

看護師の仕事は激務のため、体力的・精神的にも疲れたらイライラしやすいです。私はアロマセラピーを取り入れました。自宅でアロマライトにアロマの精油を垂らして香りで癒されたり、アロマオイルで足のマッサージもしました。ご褒美としてエステに行くのもいいですよ。アロマリンパマッサージでリラックスしてストレス解消してます。

回答をもっと見る

健康・美容

看護師で働いていると、腰痛、肩こり、足のむくみなど色々な不調が出てくるかと思います。 私は働いて2年目で足の重だるさとしびれが出てきたのですが、みなさんは働き出してどれくらいでどんな症状が出てきましたか? また、その症状で受診や治療はしましたか?

2年目

たなご

その他の科

52018/09/16

hikomen3

ICU, HCU

一度腰痛で受信しました。3~4年位だったと思います。太ったのもありましたね。それまでもずっと腰の痛みに悩まされてきましたがその時は痛みで立てなくなるほどでした。 職業柄なのでしょうがない所もありますがボディメカニクスってやっぱり大事なんだなと痛感しました。

回答をもっと見る

健康・美容

仕事と育児、家事、子供の習い事の送り迎え…。毎日なんだかてんてこ舞いです。 職場にいて、看護師をしているときのほうが、看護師に集中できるので、なんとなく落ち着いている…そんな感覚になることがあります。 そんな感覚になるママナースさんはいらっしゃいますか?私だけでしょうか。

ママナース子ども

ハリネズミのたね

その他の科

82018/09/15

てっちん

整形外科

わかります!仕事をしているときって、他を考える余裕がなかったりして集中していますよね。帰ってきてからがバタバタで、余計に疲れることもあります。たまには、家のこと手抜きしたくなりますよ。 私の周りのママナースさんたちも仕事中に家庭の愚痴を言っています(笑) ハリネズミのたねさんだけではないですよ!一緒に頑張りましょう!

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤で人気な夜食ベスト3を教えてください。3人体制で、三交代です。特に深夜勤でよく持っていくものは、なんですか?

三交代夜勤

ハリネズミのたね

その他の科

82018/09/14

youuuka

その他の科

私はスープ春雨をよく持って行っています。あとはカロリーが低いヨーグルトやゼリーも糖分補給におすすめです。

回答をもっと見る

健康・美容

ダイエットにおからパウダーが良いとテレビでしていました。お仕事の帰りにお店を隈なく見たのですが、どこにもありません。おからパウダーみたいに手軽にダイエットができる方法はありませんか?体が重くて憂鬱です。

ハリネズミのたね

その他の科

72018/09/14

りついぬ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, その他の科

うちの病棟では、もち麦ダイエットが流行っていました。2ヶ月で3キロくらい痩せていた先輩もいましたよ。ぜひ試してください。

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤中、みんな夜食をたくさん持ってきます。 あまり食べたくない時でも、ついみなさんに悪くて食べてしまいます。おかげで、体重がいま人生でマックスです。 みなさんはどのようにして、夜食を断っていますか?

夜勤

ハリネズミのたね

その他の科

62018/09/14

詩音

急性期, その他の科

私はダイエット中ですと宣言しました。 みんなから強制されることもなく、頑張れと言われましたよ。 ダイエット頑張ってください。

回答をもっと見る

健康・美容

三交代で深深準準などの勤務もあるので、どうしても生活が不規則で… 最近は肌荒れがひどくて困っています。 皆さん肌荒れ対策はどうされてますか?

三交代

まりー

外科

52018/09/12

michiko

その他の科

保湿と寝不足の解消と食事には気をつけていました。 疲れやストレスがたまるとあごの下にできものができるので、ねれる時に寝だめしていました。 でも夜勤回数が多いと肌荒れしますよね。。。

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤、できるだけスッピンで過ごしたいと思いつつ、自信がなくて薄いメイクをしています。 メイクをされて夜勤をされてる方で、夜勤用で肌に負担がこないおすすめのファンデーションがあったら教えてもらいたいです!

メイク夜勤

なみ

消化器内科

92018/09/09

ゆう

消化器内科

夜勤でのメイク、肌荒れが怖いですよね;私はベビーパウダーをはたいています!粉じゃなくて、固形になっているものです。ファンデーションよりはカバーされないですが、何もしない時と比べると多少は良く、勿論肌も荒れないので、夜勤で使うのにおすすめです^^

回答をもっと見る

健康・美容

皆さんの周りに男性看護師でヒゲを生やしている人っていらっしゃいますか? ナースマンなのですが、ちょっと迷っており…(もちろん清潔にはします!)

ナースマン男性

ぴざ

内科

122018/09/09

ざく

内科, 外科

ヒゲ生やしているとかっこいいですが、僕の周りにはあまりいません。 病院の雰囲気もあるかもしれませんね。 生やすとなるとやはり師長に確認ですかね。

回答をもっと見る

43

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

写真などを忍ばせています…💓お仕事グッズを推しカラーに✨休憩中に動画等を見ています👀🎵患者さんや同僚と盛り上がります😊その他(コメントで教えてください)

293票・2024/05/04

家族や両親に何かプレゼントなど🎁自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

511票・2024/05/03

持って行った経験があります🙋休んだけど経験ありません🙅長期的に休んだ経験がありません!その他(コメントで教えてください)

617票・2024/05/02

好き🥰仲間内的なかんじなら好き😊普通かな…♡ちょっと苦手、いや💦嫌、行かないタイプ🙅その他(コメントで教えて下さい)

621票・2024/05/01

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.