健康・美容」のお悩み相談

健康・美容」に関するお悩み相談が現在1276件。たくさんの看護師たちと「健康・美容」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

👑健康・美容 殿堂入りのお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

「健康・美容」で新着のお悩み相談

1-30/1276件
健康・美容

夜勤中に皆さんが食べている物が知りたいです。 太りにくいように気をつけたいと思いながら、疲れると甘いものを欲してしまいます。。

夜勤

りーり

内科, 病棟

22024/04/18

りんご

内科, 病棟, リーダー

小腹が空いた時は、サクッとバナナとかプルーン食べます。 あと仮眠休憩の時に食べる用として、ご飯と残り物のおかず一つ詰めて持ってってます。 お菓子は余計体調悪くなるのであまり食べれません。。。

回答をもっと見る

健康・美容

【美容について】 皆さんが日頃美容のために行なっていることは何かありますか? 私自身は、毎日パックをしたり定期的に美容クリニックでトーニングなどをしています! たとえば「毎日甘酒やスムージーを飲んでいる」「5kmウォーキングしている」など、気を付けていることがあれば詳しく教えていただきたいです!

美容クリニッククリニック

umeco

02024/04/18
健康・美容

最近ご飯が美味しくて痩せたいけど痩せられない😭😭

しおん

精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

12024/04/18

ペペ

ママナース

私も~😢

回答をもっと見る

健康・美容

婦人科系がまったくわからないので教えていただきたいです。 子宮が締めつけられるように痛みます。 ほんの数秒なのですが、最近は毎日のように痛むようになりました。 もともと生理痛がひどく、1、2日は痛み止めを飲みながら動いています。 生理期間は5~7日、周期も27~35日と範囲内だと思います。経血量もふつうです。 性行為の経験がないので子宮頸がんの疑いはありません。 婦人科に行ったほうがいいと思うのですが、昔に父の不倫現場を目撃したトラウマから、診察台で足を広げるだけでフラッシュバックします。 この場合、内診以外で検査は可能なのでしょうか。

終末期夜勤正看護師

あまね

その他の科, 病棟, 終末期

22024/04/16

あいあいママ

外来

私も学生の頃から、生理痛が酷かったです。大人になり仕事をするようになっても辛い時がありました。 勇気を出して婦人科へ行き、診察して頂き子宮内膜症の診断がつき、現在は治療をしています。 婦人科へ行くにはハードルが高いですよね。。。 内診でわかる事が多いので、内診を勧められると思いますが、まずは必ず問診がありますので、ドクターと話して相談されてもいいのかなと思います。

回答をもっと見る

健康・美容

首まで水に浸かると首の後ろのあたりから「サーーー」と音がするようになりました。以前はしていませんでした。 水圧で一時的に血管が狭窄?して音がするのかなと思いましたがもしわかる方がいれば教えてください。

そら

訪問看護, 慢性期

12024/04/16

しゃけ

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 病棟

硬膜動静脈瘻で調べてみて下さい。 私は脳外苦手で勉強不足ですが 身内がこの病気でオペしてもらって 耳鳴りもなくなってすっきり したそうです! 結構稀な病気でなかなか 発見出来ないないそうですよ!

回答をもっと見る

健康・美容

仕事で子どもを相手としているため、膝立ちや正座をとることが多くついぶつけて痣ができたり、赤み黒ずみが気になってきました💦 膝、くるぶし、足の甲を保護するためにおすすめのサポーターなどあれば教えていただきたいです。スポーツ用のサポーターは長時間の着用は圧迫感がありすぎるなあと思っています。

予防保育園正看護師

umihana

小児科, HCU, 慢性期, 保育園・学校, 看護多機能

22024/04/15

あいあいママ

外来

分かります。 いつの間にかあざになっていて、これいつぶつけたの?と自分でもわからないあざがたくさんあります。。。 私は100均にあるひざ用のサポーターで十分かなと思って数年装着しています! 夏は暑いですが、サポーターをつけていることで、ズボンが擦れることもなくなりました! スポーツ用は確かに圧迫感が強いので、100均のものが私には最適でした!

回答をもっと見る

健康・美容

私は総合病院の循環器.心臓血管外科病棟にて 働いています。趣味はサウナで、仕事終わりによく1人でサウナで整っています。皆さんのストレス発散方法を教えて欲しいです。

総合病院ストレス病棟

あり

循環器科, 病棟, 一般病院

62024/04/14

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 サウナいいですよね(^^) 私のストレス発散方法はNetflixやYouTubeで動画みたりお散歩、アロマの芳香浴などです。

回答をもっと見る

健康・美容

オペ室勤務になり、よく手を洗います。(3回洗って、ブラシで擦って、最後消毒液) さすがにこれだけ手を洗うと荒れてきました。 ドラッグストアでも、医療用でも、ロクシタンとかちょっとお高いやつとかでもジャンルや香りの有無は問わないので皆さんのオススメ教えてください。 皆さんの個人的な感覚でも構わないので教えてください。

皮膚科手術室オペ室

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

22024/04/13

すじやた

お疲れ様です。 ハンドクリームは看護師には課k瀬ないアイテムですよね。 香りの規定などないなら、私はロクシタンを使用しています。香りが好きなので、少しでも仕事中のテンションを上げたくて…(笑) もし、規定があればニベアなどおすすめですよ。

回答をもっと見る

健康・美容

先日人生初のDIORで4色入りのハイライトを購入しました。SNSでバズってて気になっていましたが、普段ハイライトを入れても粉っぽく浮いてしまうので、あまり期待していませんでした。 しかし、使ったら、あまりの綺麗さに衝撃を受けました。 皆さんの感動した美容機器、コスメなど、何でもいいので、美容系のアイテム教えていただけませんか!?

化粧

りんご

内科, 病棟, リーダー

22024/04/11

ウルトラマン

その他の科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 看護多機能, 助産師

神奈川大学が発売している 化粧品、保湿クリームですが、 それを塗った後のファンデーションののりが半端なく良かった。

回答をもっと見る

健康・美容

自分の頚椎ヘルニアについて 半年前に頚椎ヘルニアと診断を受け 牽引に通っています。 経過良かったのですが 枕の使い方を間違えていたようで 首を反った状態で寝ていました (1カ月ほど) すると悪化してしまいました。 ①左上肢の軽いしびれ、違和感 ②物を飲み込みにくい ③寝ていると息が苦しくて目が覚めることがあります ④レイノー現象 今日 いつもの整形外科で①と④は 報告したのですが 1番大切な②と③を伝えるのを忘れてしまいました😅 今日 牽引を17時頃に受けて帰ってきたのですが、19時頃から首から上の 顔周りの違和感があります(表現しにくい) 血流が悪く感じるような(血色は悪くありません) 明日にでも主治医を受診したいのですが休診日です みなさんならどうされますか? あと再度MRI希望されますか? お教えくださると助かります。 よろしくお願いします。

クリニック病院

ゆい

小児科, クリニック

02024/04/10
健康・美容

もともと生理不順でピルでコントロールしていました。 その後妊活しようとしましたが、またまた生理不順で妊娠どころじゃなくなり、 婦人科で不妊治療受けようと思います。 不妊治療はできれば女医さんがいいのですが、受診先を探しているとなかなか高度な不妊治療受けようにも男性医師が多いようでした。男性医師だとどうしても苦手意識があり、不安とかも強くなりそうです。。 そこで質問ですが、男性医師でもそんなに抵抗ない派ですか?抵抗ある場合どのようなことをポイントに受診先や担当医師を決めましたか? あと、同じようにホルモンバランス乱れやすくて生理不順になりやすいからの不妊治療決定された方いたら教えてください!!!

男性妊娠

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/04/09

りんご

内科, 病棟, リーダー

男性医師に抵抗は無いですが、どちらか選べる状況であれば、女性医師の方が、安心安全かなーと個人的には思います。 しかし、昔一緒に働いたことのある男性医師は、とても真面目で尊敬できる方だったので、将来こんな先生が主治医だったらいいなーなんて思ったことがあります。 全ては人柄ですかね??

回答をもっと見る

健康・美容

皆さん勤務の時、どんな水筒を使っていますか? 軽くて持ち運びやすい、かわいい、洗いやすい等なんでもいいので、おすすめの水筒教えてくださいっ!

モチベーション

りんご

内科, 病棟, リーダー

42024/04/05

クリームソーダ

病棟, 脳神経外科, 回復期

象印のミントブルーの500ミリリットルほどのを使っています🙂 すぐに口を付けられるタイプのものです。 好きな色なのでその色を見ると癒やされています😌 そろそろ新調したいのですがどうも廃番になってしまったようでどうしようか困ってます。

回答をもっと見る

健康・美容

元々生理不順で、今回も3ヶ月くらい来てなくて婦人科で今10日分のピルを処方してもらい飲んでます。 このピル飲み終わって数日後には生理が来るんだと思うと嫌になります…特に1ヶ月できてる時と3ヶ月で来るのだと痛みと量が倍以上違います😭 4月から新人看護師になったばかりで周りに頼れる人がいないし絶対に白衣を汚したくない…でも結構漏れることが多いし、皆さんは生理の時、どんな対策してますか。 今後のことを考えると急に来られてもトイレに行く回数がそもそも少なくて気づくのに遅れそうだし…急に来た時とか生理前の対策とかもあったら教えてほしいです。

新人

めい

学生

32024/04/04

みぃ

私の場合はピルを常用しています。看護師だとヘルスリテラシーが高い人が多いので、職場のスタッフや学生時代の友人も内服している人は多いように感じます。 私が飲んでいるものは、最大120日間連続服用可、休薬日も120日の中で自分で調整できるので、連休など出血しても影響が少ない日に合わせられ、出血も予測できるので、QOLが格段にあがりました。ピルを服用する生活に慣れてしまった今は月1回の生理に耐えられる気がしません。 体質や疾患により合う合わない、適応不適応あると思うので、悩んでいることをそのまま婦人科で相談してみるのもいいと思います。私は婦人科で生理でなにが困るのか、夜勤も含めた生活習慣なども含め、ピルの相談をしました。

回答をもっと見る

健康・美容

顎を外科的に削る外科的な矯正を考えています。 深刻に悩んでいます。 もともと顎が外に出ていて、いわゆるしゃくれで、大きく口を開けたときガクっと顎が外れたりしやすかったです。 にこっと笑った時上の歯と下の歯の並びが中心がズレていて全体がそろわず、若干下の歯全体が右に数ミリずれています。 周りに矯正している人がいて、20後半くらいから歯科で医師に相談するようになり、外科的にしないと矯正できない重症と言われました.. しかも保険適応になっても100万以上かかると言われ、 他の歯科でも100万はかかる言われました。 それで手術の恐怖と不安とお金のことで悩んでしまい、 とうとう30になってしまいました。 そこで質問なのですが、 みなさんいつ矯正されましたか? 保険適応なしorありで費用はどれくらいでしたか?? もともと家はお金がなかったので、両親が幼いころに勧めてくれたりさせてくれてはいませんでした。 大人になり現在30に達したのでお金はかかるけどもうちゃんとしようと思っています。 でも費用100万円レベルとなると、セカンドオピニオンじゃないけどちゃんと納得いく説明と金額で受けたいなと思います。。 また、外科的矯正された方におしえてほしいのですが、 不安なくするために医師の説明などクリニックいくつか聞いて回りましたか??? 高額療養費とか使えるのでしょうか? 今後の身体のことも思いながら、 また年齢のこともあるのでとても悩んでいます。 教えていただけたら助かります。

訪問看護正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32024/04/02

茄子

内科, 外科, その他の科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, リーダー, 外来

大掛かりな矯正だと歯科大学で矯正している子がいました。 クリニックだと医師が1〜2人とかでチェンジがきかないから、とのことでした。 私の経験談ではなく申し訳ありませんが… 矯正中のトラブルが起こった時も大学内の他の先生にも診てもらえたり等クリニックよりも知識技術共に安心できそうな感じでした!

回答をもっと見る

健康・美容

自分のアセスメントに自信がなくて質問します。 うつ病闘病中です。排尿時にくすぐったいような感覚があり、残尿感があります。熱やだるさはありません。 ただ、失禁は最近数回ありました。神経因性膀胱か膀胱炎でしょうか?受診したいのですが、いまお金がなくて…市販のボーゴレンで治りますかね…?

うつアセスメント

モカ

その他の科, 介護施設, 離職中, 透析

22024/03/31

サリュ

内科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

神経因性膀胱による残尿過多、膀胱炎かもしれないですね。失禁は腹圧をかけるとなるなら、腹圧性尿失禁なので、骨盤底筋運動で改善するかもしれません。市販の薬の方が高くつくことあるので、受診の方がいいと思います。

回答をもっと見る

健康・美容

着圧ストッキングで内出血ができたかたいますか?

正看護師

ランチ

内科, 外科, 整形外科, 病棟, 一般病院

12024/03/24

kta

皮膚科, クリニック

妊娠中に足首にできたことあります💦 それ以外は、経験ないです!

回答をもっと見る

健康・美容

乾燥肌、30代後半 冬場は痒くて痒くてなに塗っても改善しない、、、 何か良いスキンケアあったら教えて下さい!

スキンケア

ゆめ

その他の科, 保育園・学校

62024/03/22

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

同じく乾燥肌に悩んでいます💦 朝にクリームをたっぷり塗ると良いと聞き実践したところ少しはマシになっている気がします…。 ご参考になれば幸いです(^^)

回答をもっと見る

健康・美容

おすすめまつげ美容液教えてください🙇‍♀️ また、まつ毛が伸びると二重になるよ!!という口コミをみたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか、?

みー

学生

42024/03/22

のん

外科, 呼吸器科, 循環器科, 介護施設, 学生

ラッシュアディクトがおすすめです 値段は少々高価ですが とても使っててよかったです! 購入は正規に取り扱っている美容サロンやクリニックでの購入が可能です。

回答をもっと見る

健康・美容

敏感肌におすすめのスキンケア教えてほしい!!

スキンケア

りんご

新人ナース

12024/03/21

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

以前勤めていた病院ではWOCの看護師さんがベーテルを勧めてました。セラミドの量がCurelと同等で価格は安いとか。新生児は半数がベーテルを使ってました。成人でも助勤にいくと使ってました。

回答をもっと見る

健康・美容

顎を削る外科的な矯正を考えています。 もともと顎が外に出ていて、いわゆるしゃくれで、大きく口を開けたときガクっと顎が外れたりしやすかったです。 にこっと笑った時上の歯と下の歯の全体がそろわず、若干下の歯全体が右に数ミリずれています。 周りに矯正している人がいて、20後半くらいから歯科で医師に相談するようになり、外科的にしないと矯正できない重症と言われました.. しかも保険適応になっても100万以上かかると言われ、 他の歯科でも100万はかかる言われました。 それで手術の恐怖と不安とお金のことで悩んでしまい、 とうとう30になってしまいました。 そこで質問なのですが、 みなさんいつ矯正されましたか?? 保険適応なしorありで費用はどれくらいでしたか?? もともと家はお金がなかったので、両親が幼いころに勧めてくれたりさせてくれてはいませんでした。 大人になり現在30に達したのでお金はかかるけどもうちゃんとしようと思っています。 でも費用100万円レベルとなると、セカンドオピニオンじゃないけどちゃんと納得いく説明と金額で受けたいなと思います。。 また、外科的矯正された方におしえてほしいのですが、 不安なくするために医師の説明などクリニックいくつか聞いて回りましたか??? 今後の自身の身体のことも思いながら、 また年齢のこともあるのでとても悩んでいます。 教えていただけたら嬉しいです。

医者訪看精神科

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/03/21

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

高額医療制度は使えないのでしょうか?

回答をもっと見る

健康・美容

元々便秘で、さらに夜勤で不規則な生活、日勤だと朝早いなどなどの理由からか、便秘です。 YouTubeで腸活の動画を見漁ったり、腸もみしたり、ビオフェルミン飲んだりしてますが出ません。なるべく下剤には頼らずにと思うのですが、、、 コレが効果があった!!等あれば、教えていただけないでしょうか?

夜勤メンタル人間関係

りんご

内科, 病棟, リーダー

72024/03/19

アイアソマソ

消化器内科, 整形外科, その他の科, プリセプター, 病棟, 一般病院

わたしはブラックコーヒー飲めば一発です😂 あと、ヨガに通っているのですが、腸の動きを活発にするタイプのレッスンに行ったりしてます!

回答をもっと見る

健康・美容

双極性障害があり特別養護老人ホームでパートで4時間勤務してます。忙しなると思考力低下、注意力低下してしまいます。 精神科の先生からゆっくりとした仕事をした方が良いと言われました。看護師でゆっくりした仕事はあるのでしょうか? 訪問看護など1人で判断するのも不安障害あり苦手です。双極性発症前は、慢性期病院や精神科病棟に勤務してました。 看護師以外の職業に就いた方が良いのでしょうか?

メンタル正看護師

マロン

内科, 消化器内科, 精神科, 介護施設, 外来, 一般病院, 慢性期

32024/03/18

さきたま

その他の科, 一般病院

精神科のデイケアがいいのては!定時で帰れるし、患者さんの気持ちもわかるのでいいのではないかと思います。

回答をもっと見る

健康・美容

医療脱毛でオススメなところはありますか? 理由も教えていただけると嬉しいです☺️

ai

内科, 総合診療科, 急性期, 病棟, 一般病院, 慢性期, 透析

22024/03/15

ひかり

救急科, 病棟, 外来

こんにちは。 レジーナクリニックに通ってます! 熱破壊式なので効果もあり、お値段も他のクリニック様と比べてお手頃な印象です。 5回のコースで通いましたが肉眼でわからないくらいにはなりました。

回答をもっと見る

健康・美容

これ、何だと思いますか? 痛くも痒くもないです。これがあるのは第3.4趾間です。 その他に水疱?みたいなものはありません。

とろろ昆布

病棟, 脳神経外科, 一般病院

72024/03/15

NK14

呼吸器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, オペ室, SCU

汗疱っぽいですね! 汗疱であれば感染ることもないです。 清潔にして、乾燥させれば(蒸れたりしないようにする)、2〜3週間くらいで瘡蓋みたいになって、剥がれます。 心配であれば皮膚科へ行かれてください!

回答をもっと見る

健康・美容

こんにちは、双極性障害を10年前に発症して、内服治療しながらで働いています。アラフィフナースです。 3年間介護離職後に9月にクリニックに転職しましたが忙しく躁状態になり退職、10月から2月まで派遣で特養に勤務ましたが、人間関係悪くメンタルやられてで吐き気酷く退職、3月から特養で働いてます業務量多く感じています。 皮下点滴3名程度、バイタル測定や浣腸、処置、与薬をユニット25名を全て1人でしなくてはなず、ショートステイの受け入れもしなくてはなりません。 思考力低下したので精神科受診しました。先生よりシステム的に合ってないので退職してゆるい看護職にするように言われました。ゆるい看護職とはなんでしょうか?デイサービス、訪問入浴いろいろ考えていますが分かりません。 特別養護老人ホームは、看護師少なく負担が多いのでしょうか? 現在の特養は、看護師日勤2名で長期利用者50名ショートステイ20名です。今の特養が合っていないのでしょうか?

パート施設メンタル

マロン

内科, 消化器内科, 精神科, 介護施設, 外来, 一般病院, 慢性期

22024/03/13

やあさん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診

その業務量はめちゃめちゃハードですね。 献血のスタッフなどはどうでしょうか? マロンさんに合う職場が見つかりますように。

回答をもっと見る

健康・美容

爆速で体重5,6キロは落としたいです。。 なかなか1ヶ月しても体重が横ばいすぎて泣けます。。 短期間やせ詳しい方おられますか??

モチベーションメンタル

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/03/10

さな

内科, クリニック

短期間で痩せるとリバウンドのリスクがあるので、無理しない方がよいですよ。私は食事で糖質脂質制限し、YouTube見ながら筋トレして5キロ落とました。 食事はオートミールにしたりあすけんという栄養アプリ使っています。

回答をもっと見る

健康・美容

社会人になってからかれずっとこれコンタクトレンズ使っています。 そのため毎月購入するのではなく、メルスプランという定額制で3か月分は送られてくるシステムのにずっと入っています。 毎月コンタクトの種類により値段違うのですが定額5000円くらい?を支払うと、3ヶ月ごとくらいに3ヶ月分送られてきます。でも、そもそもコンタクトの原価考えたら、今更ですけど高くね???と思ったんです。。! もちろん、対象店舗行けば眼科による診察促し、はじめにコンタクト丁寧に付け方教えてもらえたりとか定期的に視力検査とか種類のつけ心地どうかとか確認してもらえたりするのですが、、、それって自分でできるくね???て気づいたんです。。! それで今後お金のこともあるため、どうするか悩んでいます。 皆さん、コンタクトどのように購入されていますか? 同じく現在もメルスプラン(定額制)入ってる方いますか? メルスプラン辞めた方、メリットデメリットやめてよかった入っててコスパ的に感じたこと、メルスプラン続けている方は続けた方がいいと思ったことなど色々教えていただけたら嬉しいです。

訪問看護メンタル正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/03/09

むむ

呼吸器科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 消化器外科

メルスプランは入って無いですが、ワンデーコンタクトを使用中です! 楽天で買っています! いまは、3ヶ月(両目)で6000円行かないものを使ってますよ。

回答をもっと見る

健康・美容

朝忙しくてすっぴんで行ってしまう、、、 みなさんはどうですか?

正看護師病院病棟

ほわん

小児科, 病棟, 大学病院

22024/03/07

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

日焼け止め下地を塗って眉のみ描いています。 まつエクをしているのでそこまですっぴん感はないと思うのですが…。 朝は忙しいですよね💦

回答をもっと見る

健康・美容

看護師歴20年以上の経験です。突然、膠原病を発症してしまいました。最近、身体も痛くて、体力的にも限界で、働き方を変えるべきか、悩んでます。夜勤を外れると、給料も下がるし、転職しても転職先が見つかるかすごく不安です。このまま看護師を続けていけるのかも不安です。持病を抱えながら仕事してる方も沢山いると思います。皆さん、どんな働き方をしていますか。

給料夜勤転職

Sally

内科, 一般病院

42024/03/05

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

こんばんわ。膠原病、大変ですね。 私は持病はないですが、いわゆる更年期障害で夜勤をすると眠れない、体温も日によって2度くらい差がありこれはヤバいと思い退職しました。自律神経を整えるには夜勤は大敵だと思います。 勤続25年以上だったため年収は半額くらいになってしまいます。日勤週5もキツイので週休2.5で祝日も休みのところに就職しました。 収入は減りますが体も気持ちもゆとりがあります。 転職は年齢が上がると正直厳しい感じはあります。あと持病があるかも聞かれたりしました。 なので転職をお考えでしたら働いているうちに就活をした方が良いかと思います。 頑張って下さい。

回答をもっと見る

健康・美容

仕事で追い詰められたり、考え事をする時胃がチクチクするのなんか癖になってしまったなぁ治すいい方法ないですか

モチベーションメンタル人間関係

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

12024/03/03

モカ

その他の科, 介護施設, 離職中, 透析

治す、というより、環境を変えることをお勧めします。胃がチクチク、つまり腹痛はストレスが原因と考えられます。 どんな場面でチクチクするか振り返り、 同僚や師長、リーダーなどに相談する、 リラックス方法を探す、カウンセリングを受けてみる、などをおすすめします、ら

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

自分の職場を受診する他の病院に受診する診療科があれば自分の職場を受診するその他(コメントで教えてください)

527票・2024/04/25

あります😢ありません😊急変等が基本ありません!その他

584票・2024/04/24

干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

641票・2024/04/23

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

645票・2024/04/22

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.