オンとオフの切り替え

まる

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

仕事で嫌なことがあった時に、家に帰った後や休日も自然と考えてしまいます。 出掛けたりして気を紛らそうとしますが、なぜか頭で考えてしまって… みなさんはどのように切り替えていますか?

    2022/10/15

    20件の回答

    回答する

    私も嫌なことがあったら考えてしまう方です💦 そんなときは、 考えても仕方がない! 今嫌な気持ちでいようが、楽しい気持ちでいようが結果や起こってしまったことは何も変わらない! だから、楽しい気持ちでいよう! って思い込むというか、自分に暗示をかけるようにしています😅

    2022/10/15

    質問主

    そうですね!やってみます!! ありがとうございます😭

    2022/10/19

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    体調不良の予兆を感じたときにみなさんは何をされますか?わたしはお風呂につかってはやく寝るに限ります😂おすすめの食べ物や過ごし方があったら教えてください!

    のあち

    看護師, 認可保育園

    62023/11/30

    りな

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

    日々の保育おつかれさまです。 私も風邪を引きそうな時があるのでその時はイソジンでうがいをしたりたくさん食べて、睡眠時間をいつもより長くとるようにしています。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    自分が朝少し嘔吐。嘔吐したら楽になりました。 このような日は熱なければ出勤しますか?

    新人

    保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    32024/03/19

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    感染性胃腸炎の場合もあるので必ず 病院へ行くべきですが病院へ行くと診断が出てその期間休まなければなりません。 病院へ行くか誤魔化して出勤するかは自分と職場の雰囲気次第ですね。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    冬場ももちろん裸足保育で、職員も保育中は裸足です。。⛄️ 足のかかとのケアはやってもやっても無駄に近いほど割れてしまいます。何かいいケア方法はありませんか?😭

    保育士

    めのう  

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    72024/01/26

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    アベンヌミルクを使ってみてください。 私は使うようになって、踵がカサカサする事がなくなりましたよ☺️

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    2歳児(新入園児)について 朝の会の時間など、椅子にちゃんと座れるのは普通なのでしょうか? 先生によって意見が分かれるので、知りたいです。

    集まり2歳児

    あお

    保育士, その他の職場

    22024/04/07

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    2歳児クラスですか? 子どもによりますが…お家からの子は「椅子に座る」は難しい子が多いですね。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    保育園が決まらずまだ育休中なんですが、復帰できたとしても時短で働けるのは3歳までです。 それまでに2人目ができたりすると短時間正規分の育休手当が入りますが、 3歳以降も続ける場合、フルタイム正規かパートにならなきゃいけないってことですよね💦フルタイムだと 早遅番入ってくるし、パートだと次の育休手当がだいぶ減ってしまう… 2人目とかのことも考えると、復帰してから時間差勤務のない場所(固定勤務で雇ってくれるところ)に転職した方がいいのか悩んでます💦 ですが転職すると有給ゼロなのが困ります🥲 負のループに悩まされた方他にいますか?

    転職保育士

    にっく

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    02024/04/08
    保育・お仕事

    今年初めて男性保育士と一緒にクラス担任をもつことになりました。どうしても女性同士よりも気を遣ってします。みなさんはどのように距離を縮めているのか教えていただきたいです。

    新年度担任保育士

    はる

    保育士, 保育園

    02024/04/07

    最近のリアルアンケート

    服や靴下、靴など…衣服系エプロン文房具絵本や保育教材化粧品や日焼け止め新調したものはないその他(コメントで教えて下さい)

    190票・2024/04/14

    全園児が1日利用することができる在園児だけあり入園式が終わればお迎え入園式はないどういう決まりか知らない💦その他(コメントで教えて下さい)

    220票・2024/04/13

    いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

    235票・2024/04/12

    園長や主任からの指導あり指導担当があります😊同じクラスの担任から学ぶ見様見真似でスタート特にありませんその他(コメントで教えて下さい)

    214票・2024/04/11
    ©2022 MEDLEY, INC.