夜勤」のお悩み相談(93ページ目)

「夜勤」で新着のお悩み相談

2761-2790/3526件
雑談・つぶやき

夜勤明けでご飯食べて寝て起きてご飯(普通の人で言うところの夕飯)としてグラタン作って食べて胃もたれ キムチ鍋でも胃もたれで吐いてしまった… 胃の調子は悪くないほうだと思ってましたが、 皆さんどんなもの食べてますか?

明け夜勤

にこちゃんまる

42020/05/04

たー

精神科, 整形外科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来, 一般病院, 派遣

あらあら、吐いてしまったのね😊 何でもいいので、とりあえずおじや。 味噌汁などの、汁物に、ごはん入れて卵入れて少しグツグツ煮る。ちょっと混ぜる。簡単です😁 消化が早いので、胃の負担は減るし、すぐお腹も減ります😁 お腹が減れば、多少安心😊 それか、食べてすぐフラットにならないこと。多少30分か1時間くらい、座ったりしてTV見たり過ごしては😁❓お風呂もその間はやめておいた方が、そういう時期は、無難です😊 これ、雑談ね😊妊娠初期でもないですか😁身に覚えがあるなら、チェックしてみてもいいかも。身に覚えないなら、チェック不要ですが😁

回答をもっと見る

キャリア・転職

結婚後仕事どうしよう。 体力的に急性期でバリバリ夜勤はする気ない。 家庭を1番に考えたい。 クリニックか、外来とか???悩む……

外来結婚クリニック

ミナミ

内科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

12020/04/10

かまぼこ

循環器科, 皮膚科, 救急科, 急性期, その他の科, クリニック

美容皮膚科クリニックで働いています。人数が少ないため急なお休みなどは融通効かない場合があります。病棟に比べると残業はほとんどないため定時で帰れます。

回答をもっと見る

夜勤

1年目です。 私が働く病院では2交代制がとられています。 今度初めての夜勤があるのですが、何か持っていった方が良いものはありますか? また、夜ご飯と朝ごはんを持ってきてと言われたのですが、朝ごはんは食べる時間とかあるのでしょうか?

二交代夜勤1年目

新人ナース

102020/04/25

じゅんマミー

精神科, 急性期, ママナース, 病棟, 訪問看護, 慢性期

私は精神科病棟勤務だったので、夕食も朝食も比較的ゆっくり食べる時間がありました。身体科は忙しそうなのでごめんなさい、わかりません💦 病棟によっては、夜勤メンバーの分のおやつなど、差し入れを持ち寄ったりしていましたよ😊

回答をもっと見る

看護・お仕事

小学校一年生の子供が一人います、 夜勤ができないのですが、同じような状況のかたはどんな場所でどのような働き方をしていますか? 参考に教えてください。

子ども夜勤転職

マーモセット

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, ママナース, 病棟, 外来, 一般病院, 回復期

102020/05/01

GG

一般病院

自分のところ精神科ですけどパートとして働かれている方が多いです。誰かに預けることができる方は正社員として2、3回の夜勤をされている方もいます。精神科は一般病院と比べて割と時間的余裕もあるのでしっかり定時で帰れたり急な休みなどの融通もきいてもらえています。

回答をもっと見る

看護・お仕事

デイサービスや施設での看護職経験がある方や、 知り合いにいる方はいらっしゃいますか? リアルなお仕事内容を知りたいです(^^)

デイサービス施設夜勤

シナモン

内科, 外科, 消化器内科, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 消化器外科, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

22020/05/06

たけっぴ

介護施設, 終末期

私は、施設看護師です。 仕事内容は、投薬、バイタル、傷処置、経管栄養、回診、通院同伴、記録、家族連絡などが主な仕事になります。 補助さんがいないので、配薬準備や経管栄養の準備、片付けなども全てが看護師になります。 また、医師が常駐していないので、状態変化時には連絡して指示受け、緊急時の判断など責任も負担になります。

回答をもっと見る

キャリア・転職

新型ウイルスが流行しているこの御時世、もしなっても職員を助けるどころか病院の利益が落ちないためにと、職員のことは守ってくれないから自分で守らなきゃね。と先輩に言われました。それがあってから、病院に不信感を抱き始めてしまい、もし感染者が病院で出てしまった場合でも普通に勤務させられるんじゃないかと怖くて仕方無いです。もう就職して1ヶ月経ちますが、早い内に転職しようか迷っています。やはり、新人看護師は転職出来る確率って低いのでしょうか??

混合病棟退職夜勤

てぃむ

内科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 一般病院

22020/05/01

ゆず

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, リハビリ科, 総合診療科, 超急性期, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診, 看護多機能

転職は出来ると思いますが、1ヶ月では技術が未熟のため、転職後に新卒と一緒に指導してくれるカリキュラムがあるか確認したほうがいいです。ただ、どこの病院も同じような感じだと思いますよ。

回答をもっと見る

子育て・家庭

准看護学生をしています。 正看に進学した方に質問です。 今現在、母子なので、子供と二人暮らしです。 家賃などがあり、進学したら学費をどうするか考えています。 学費は月に4万程かかります。 家の近くにある奨学金制度がある病院で勤めると正社員扱いになるらしく、週40時間働き、卒業後3年働かなければなりません。 そこでお聞きしたいのですが、准看から進学した方はどのように働き、生計を立て、学費も払ってみえたのでしょうか? 参考にしたいので、是非教えて頂きたいです。

学費奨学金准看護師

ちわわ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, 学生, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室

42020/04/18

唐揚げ

私は通信制なので、学費とかも違うかもしれませんが、母子家庭の進学援助みたいな給付金をもらいました。奨学金も色々あるし、母子家庭への給付金、奨学金も調べたらあると思いますよ!

回答をもっと見る

キャリア・転職

小2と年中の子どもがいます。上の子が就学する迄は職場の託児所を利用していたので常勤でいられたのですが、夜勤や日祝の日勤が難しくなり昨年度からパートになりました。やっぱり正社員で働きたい。でも今の職場では難しい状況です。夫もシフト制勤務で親には頼ることができません。日勤だけの日祝休みの正社員の方、どんなところで働いていますか?参考にさせてもらいたいのでぜひ教えて下さい。

シフトパート子ども

さらさ

ママナース, 病棟, 一般病院, 終末期

12020/05/03

chirino

外科, 循環器科, 産科・婦人科, CCU, その他の科, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院

はじめまして。こんにちは。私は初めての産休なので、病院の現状でしかお話できないですが、外来で働いてる人が多いですね。病棟で働いている人も中にはいますが、師長さんが夜勤をしなくても認めてくれるかくれないか・・・という感じです。日曜祝日に関しては、月に1回か2回出てくれたら嬉しいという感じで、全く出ない人もいます。ちなみに、大学病院です。 前の総合病院でも、正社員で病棟で日勤のみの人もいましたよ。 あとは、友達はクリニックですね。 職場を変えるのは考えていらっしゃらないんでしょうか?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

皆さんの病院の福利厚生ってどのような感じですか? 家賃手当てが今までずっと28000円でていたのですが、急に夜勤をやっていないからという理由で0になりました。 子供がいるので時短です。 ママさんナースの方どのくらいもらっていますか?

手当子ども夜勤

ゆう

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 救急科, 急性期, ママナース, 外来, 大学病院

22020/05/02

Kan.Y

ママナース, 脳神経外科

賃貸だとゆうさんと同じくらいの家賃手当ですが、持ち家だとローン払っていても数千円のみです。夜勤をやっていないってことはパート扱いってことですか?正社員なら手当をもらうのは当然の権利では?

回答をもっと見る

健康・美容

ナースマンに質問なんですが 最近、夜勤中にヒゲが伸びてしまうのが悩みです。 どのような手入れをしてますか?また、夜勤中にヒゲを剃っていますか? 脱毛に行くのは考えてません。

夜勤

新人豆腐野郎

整形外科, 新人ナース, 病棟, 一般病院

52020/04/05

ふく

呼吸器科, 救急科, 病棟, 離職中, 外来, 消化器外科, 大学病院

知り合いの男性に聞いたら、朝方シェーバーで剃っている方も何人かいたようですよ。シェーバーが早いからだそうです。 私の周りのスタッフはみんな伸ばしっぱなしにしてた気がしますね〜。結局マスクで隠れてました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

みなさんどれぐらい睡眠の時間ありますか?

仮眠休憩夜勤

こみこみ

学生

92020/04/24

まーな

その他の科, 老健施設

私は子どもいるので、子どもと一緒に寝ると21時〜6時の9時間寝ちゃいます💦

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

訴えが多い患者様に対して身体拘束を意味するしばるよとか言い方あると思う。別に先輩ナースに意見とかではなくつぶやき。 精神科ってなんでこうも慣れると寄り添えなくなるのだろう。 もやもやしてたまらない。 私ならこんな病院入院したくない。 人がいないから離床させない。 起こしたら寝せないとだし、排泄ケアはあるし。 夜勤やれれば一人前みたいなイメージがある。この病院 新人の意見は聞き入れない そして、資格のない看護補助者の患者様に対する対応が酷い。

精神科夜勤先輩

名前なし

精神科, 病棟

42020/04/22

ari

外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

つぶやき読ませていただきました。 陽さんの職場には、相手を尊重・尊敬できない人が多いようですね。 ところで、陽さんは普段人を尊重・尊敬していますか?

回答をもっと見る

新人看護師

新人ナースです。 緊張気味かな?こんな時期なので、少し焦っています。 ナース服の相談です。病院のナース服が、指定されていて、学生の時より可愛いので嬉しいのですが、生地がかなり薄いのです。最初は動き易いと思ったのですが、下着が透ける??とか思っています。 ここで、相談して良いか悩みましたが、色々教えてください。

夜勤病院

なるなる

整形外科, 新人ナース

62020/04/26

ろーずまりぃ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 産科・婦人科, 皮膚科, 泌尿器科, ママナース, クリニック, 訪問看護, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 検診・健診

白衣って結構透ける生地が多いので、下着をベージュ系にしたりとか、必ずキャミソール着るとかしてます。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

色んな感情でグチャグチャ 休む勇気もない

内科2年目夜勤

あや

内科, 急性期, 新人ナース, 病棟

22020/04/24

ゆう

産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 助産師

人のためにあなたが我慢し続けるのはおかしいですよ。自分を1番大事にしてください。

回答をもっと見る

職場・人間関係

人間関係に疲れた 女性どうしはイマイチ上手くいきません。 好かれるなんて無理 だけど嫌われたくない 矛盾してますね。私は 出来る人じゃない、夜勤もできない 役に立ちたくて必死でした。 ごめんなさい。 本当にごめんなさい。

夜勤人間関係

名前なし

精神科, 病棟

62020/04/24

えびぃ!!

内科, 呼吸器科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 総合診療科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 大学病院

お疲れ様です。 仕事のやり残しないように効率よく立ち回れるようになりたいですよね。。。 それでいて、他のスタッフに気を使いつつ患者さんのケアもして、頭フル回転しても、インシデント起きたりトラブルが起きたり、同僚から小言言われるとどうも報われない気持ちになります。まだまだなんだと、実感します。 陽さんの必死さは誰かに伝わり、助けてくれると信じます。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

やばい、、、泣きそう。 嬉し泣き。。 ベテランの看護師さんに、 頑張ったねって言われて、めっちゃ嬉しかった。 やれてるのかすごく不安だったけど、その言葉で自分に自信が持てた。そんでもって、もっと頑張ろって思えた。 はぁーーー泣く。 自分で認めるのも自己肯定感上げるために必要だから、意識してやってきたけど、 他人からの言葉ってすごく大きく感じた。 患者さん第一だけど、同業者からの言葉も自分に自信になるんだなぁ〜

夜勤先輩新人

えびぃ!!

内科, 呼吸器科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 総合診療科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 大学病院

42020/04/19

おつぼね

内科, 病棟

お疲れ様です、よかったですね😌 そのベテランの方も素直に褒めて下さるなんて、素敵な方です😄 これからもその経験がモチベーション上げてくれますよ😄

回答をもっと見る

感染症対策

外来、救急外来兼務です。 コロナ対策がゴタゴタしているなか、厚生省から発熱患者を断るなというお達しがきたから、受けるという方針に変えた。真逆の方針。 そこで、他病院の方々におききしたいです。 外来や、救急でのコロナ対策の具体的なことどうしてるか、教えてほしいのです。 まず、一番最初、発熱者をどうやってとらえているか、どんな方法をとっているか、導線はどうか……… なんでもいいです。教えてください❗

救急外来外来指導

ちえ

病棟, リーダー, 外来, 脳神経外科, 一般病院

22020/04/24

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

まず来院者全員 熱測らせてます。 業者含め。 スクリーニングシート使ってひっかかる人は裏口へ発熱外来として入口分けてます。レントゲンも使うブース分けてます。 発熱外来は完全防御して挑んでます。 専用の道作って、発熱ない人と接触しないように封鎖したり、院内の消毒作業を徹底してます。

回答をもっと見る

夜勤

今日は夜勤!自チームの個室4部屋はフォローの先輩がもってくれることになったが大部屋5部屋20人は受け持ちます。うち2人はオペ患者!! 前より倍多いし、前の夜勤でインシデント起こしたので不安ですが、どうかどうか、うまく動けますように・・・🙇‍♀️ 翌朝の申し送りもうまく出来ますように・・・🙇‍♀️🙇‍♀️

申し送り受け持ち2年目

たまねぎ

整形外科, 病棟, 大学病院

12020/04/24

(仮)名前

内科, 病棟, 一般病院

たまねぎさん これから夜勤ということでお疲れ様です。休める時にしっかり休んで夜勤頑張ってのりきってください。どうかどうか上手く動けますように、朝の申し送りも上手くいきますように。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師6年目ですが、夜勤が辛い。看護師辞めるか転職か。今の職場で日勤希望出すか、どうしよう?

夜勤転職

ホワイト

小児科, 整形外科, 泌尿器科, リハビリ科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, 回復期

62020/04/22

はなお

外科, 救急科, 病棟, 大学病院, オペ室

夜勤体力的にも精神的にも辛いですよね💦 日勤希望を出していた同期もいました!

回答をもっと見る

職場・人間関係

臨床経験が同じ代の4人が既卒のフォローにあたってくれているが、その代の人たちみんな優しい… 中でも1人波長の合う人がいて、夜勤トレ後にお菓子をもらい、メモに名前書いてくれてて嬉しいなって思ってメモ剥がしたら裏にメッセージが…😭😭😭 偏に…好き‼︎😭😭😭優しすぎる、尊い🙏✨

夜勤

パンケーキ

総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, HCU, クリニック, 介護施設, 一般病院

22020/04/23

おばこ

内科, 呼吸器科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, 病棟, リーダー

素敵なことですね!!パンケーキさんがきっと良い方だから、周りの皆さんも優しくして下さるんだと思います♡

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤終わった~\(^-^)/ 発見者でインシデント書くはめになったけど😭無事に終わりました✌️ 応援、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

インシデント夜勤

ミカン

内科, その他の科, 病棟, 慢性期

12020/04/23

ちい

内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, 急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

大変ななかお仕事お疲れ様でした。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

昨日のアクシデントで仕事は行きたくないけど、夜勤だから頑張らないと。 行ってきます。

アクシデント夜勤

ミカン

内科, その他の科, 病棟, 慢性期

72020/04/22

しーちゃん

呼吸器科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

お疲れ様です。 アクシデント起こした後って、仕事に行くのすごーく憂鬱になりますよね😫 また同じことしちゃったらどうしよう…とか、不安になるし😓 あまり考えすぎずに夜勤頑張ってください!

回答をもっと見る

看護・お仕事

今、院内の託児所に1歳の子供を預けて、夜勤中です。 熱発の連絡がありました。 当院では、病児への切り替えは、主任以上の役職者から、理事長への連絡が必要です なので、申し訳ないと思いつつ、師長や主任へ連絡してみましたが、当然誰も出ず 看護部長に繋いでもらい、病児扱いへの切り替えの許可をもらいに、今に至ります。 今日一緒に夜勤している主任から、「こんなだから、夜勤任せられない!」「夜勤なんてできないじゃない!」「こんなんだったら、最初っから夜勤なんて入れないで!」と責められました。 確かにそうかもしれません。 1歳の子供なんて、しょっちゅう体調崩しやすいですし、そう言われても仕方ないとも思います。 しかし、子供の熱発は本当に突然ですし、そこまで言われるなんて、ショックでしかありません。 辞めたいけど やめられない。 1歳の子供がいて、夜勤なんて!!!って、みなさんはどう思われますか?

部長師長辞めたい

ゆん

リハビリ科, ママナース, 病棟, 回復期

32020/04/21

はなお

外科, 救急科, 病棟, 大学病院, オペ室

一歳のお子さんが居る人に夜勤を入ってもらわなければならない環境が異常だと思うのですが、、? ご自身で希望して夜勤に入られた訳ではないですよね?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

上からの指令で強制的に病棟移動させられていたり、遅出の次の日また遅出だったり、夜勤明けの次の日にリーダーをやらされている人もいたり。慢性的なスタッフ不足になりそうです。いつコロナは収まるんだろう。このままじゃどの病院も医療崩壊しちゃうよ...

明けリーダー夜勤

えり

内科, 外科, 急性期, 消化器外科

22020/04/20

りん

内科, 小児科, その他の科, 保育園・学校

強制的な病棟移動…それは辛いですね(>_<) HCUがコロナ専用病棟になり、防護服やマスクも1日1枚しか支給されなかったり、手術も延期できるものは延期したり…私が前勤めてた病院でも医療崩壊しかけてます😭 えりさんも最前線で頑張られてるんですね…✨多忙を極めていると思いますので、えりさんもご自身の体調にはどうか気をつけられてください🙇🏻‍♀️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師の方で結婚しておられる方に質問です! どんな場所に男性との出会いがありましたか? 看護師は夜勤などがあり本当に大変なお仕事とお聞きします。そんな中で、恋愛をする時間などはどのようにしていらっしゃいましたか?  文章おかしくてすみません。

出会い結婚夜勤

こみこみ

学生

22020/04/21

ちょろちょろ

呼吸器科, ママナース, 病棟, 一般病院

わたしは、同期の男性看護師の紹介でした。なんか、やっぱり飲み会とかがわたしの周りでは多いような気がします。あとは、看護師友達同士で紹介しあったり。。求めると、難しいですよね〜。迷宮入りしそうな気がして、すっごく遠く感じてしまうような、、、ありました。。そんな時が。

回答をもっと見る

職場・人間関係

職場から電話がかかってきたら名乗りますか? 昨日夜勤で仕事の抜けがあった日勤者(後輩)に電話をかけました。 まず第一声が「おつかれ様です。」 そのあと私が「○○さんのお電話でお間違いないですか?」と聞くと 「お間違いないです♡」と茶化したような感じで返されました。 私だとわかったからちょっとふざけたように返してきたのかもしれませんが、こちらは主任も側におり、ふざけられない状況。 それに、その後輩が仕事をきちんと終わらせてくれていれば私が余計な仕事を増やさずに済んだし、その時とても忙しかったのでイライラしてしまいました。 そのあとLINEでの、フォローありがとうございました!ってメッセージも火に油って感じで、、、 この私のイライラはまあ状況もあるのでその後輩に当たるのは違うかなと思うのですが、職場からの電話に名乗り出ないことはいいのかな?とふと思い、質問させていただきました!

後輩夜勤

00

その他の科, 病棟, 慢性期, 終末期

42020/04/17

ちょろちょろ

呼吸器科, ママナース, 病棟, 一般病院

その時の00さんの状況による 影響が大きそうですね、、 すっごくイライラしていたんだなって、伝わってきます。私は、イライラしやすいたちなので言ってることはよく分かります!! でも、いい、悪いとかってことではないような気もします。その人がもともとあまり名乗り出ない方なのかもしれませんよ。だったら、名乗ることを教えてあげてはどうでしょうか。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤のコール対応忙しすぎてもう疲れた 退院日に限って寝てくれない、早く帰りたいって言ってる、、、帰りたいのはわかるけどさぁ、、

夜勤

おむ

消化器内科, 病棟, 一般病院

12020/04/19

C

循環器科, CCU, 病棟, クリニック

夜勤お疲れさまです。 あるあるですね😅 夜中に荷物ゴソゴソまとめだして転けてたり…😅 ただでさえ忙しいのに仕事増やすなよ!って言いたくなりますよね😆

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

日深の間って寝れますか??私は、寝付きが悪くて全然寝れません💦 同じ経験をしている方、日深の間ってどう過ごしていますか??

仮眠夜勤

はる

老健施設

52020/04/17

テディ🧸

その他の科, 訪問看護

寝れなかったクチです。 寝れないけど、一応横になってから仕事に出かけていました。 仮眠室だと、もっと落ち着かないから、家に帰っていました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

異動して1ヶ月半経つけど未だに慣れないことが多くて無理。精神急性期病棟(閉鎖)から認知症治療病棟(閉鎖)に移ったけど言葉が通じない方が大半だし男性患者は何かと暴力や暴言。オムツ替えますよ、の説明すら通じず。そういう方々が50名ほど。夜勤は看護師1名と看護助手さん1名。男性患者さんが8割を占めるなか、女性スタッフ同士のペアで行うことが多く、この先やっていけるのかと日々不安。異動してきたばかりの立場のため、やっていけるか不安だ、自分には厳しいかもしれない。と相談したところで師長は「ここは昔からこういう病棟だから。いずれ慣れていくよ。みんなやってるでしょ。」で終わり。 奨学金の返済が終わってたらとっくに辞めてた。あと1年は長いな。異動の希望も聞いてくれやしない。今月の初めからストレスでやられてしまっていて、酷いときは起き上がることすら辛く、頭痛や首の痛みが続き、食べてるのに体重は減っていき、、と不調まで出てる。病棟スタッフに相談したら「体弱いのね、可哀想。なに?自分で病気作っちゃうタイプ?」と。 そんななか明日は早番で、土曜日出勤のスタッフが少なく8:30~11:00までの間で陰部洗浄と様々な処置に1人で回らなければいけない。 本当に辞めたくて仕方がない。辛すぎる。

夜勤ストレス病棟

さちゃん

精神科, 病棟

12020/04/17

ari

外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

毎日の勤務お疲れさまです。 おぉ、2人で夜勤は厳しいですね。 師長さんや周りのスタッフもあまり気持ちをわかってくれないのですね(-_-) どうしたら最小限で時間内に仕事できるか…一緒に考えたいですがいい案が思い浮かびません。 結局は速さだけが求められてるって感じですかね?患者さんの暴力にはくれぐれも気をつけてください。 あと1年。応援しています。いつでも愚痴聞きます。お身体大切にしてください。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

自分の受け持ちに毎日担当につけてくれるのは有り難いけど、私も呼吸器着けてる子も色んな薬剤投与したり内服してる子も担当したい…同期はどんどん前に進んでいるような気がするのはきっと私だけなんだろうな… そして来月は苦手な先輩と夜勤が数回一緒…コロナのせいで帰省も出来ない、友達とも会えない、リフレッシュができない〜辛 早く地元へ帰りたい…1年弱頑張って少しでも勉強して転職しよう☹️

気分転換薬剤同期

ハリー

病棟, NICU, 大学病院

12020/04/16

ちょろちょろ

呼吸器科, ママナース, 病棟, 一般病院

ありますね、そういう状況。 私も始めのあたりは、 勝手に比較して 気持ちが落ちたりしてました でも、それも先輩たちの配慮 今ならそう思います。 人それぞれの力量や現状を判断して 持たせてくれています。 その子自身が、 徐々に力をつけていくために 先輩たちの何気ない配慮ありです! 数年すれば、 そんな感情落ち着きますよ。 私自身他の子よりスローペースだったので、色々怒られたり、注意されたり、散々でした。先輩も超怖くて。 大切なのは、忍耐。 今は、しんどいですが コロナが落ち着いたときに 楽しいことをしようとかって、 希望を持って 今を耐えられるよう祈ってます笑 苦手な先輩を克服する策としては、 その人の何か好きなことハマっていることなど、ネタを探しそこからコミュニケーションはかるとかどーですかね!!気を緩めてもらえれば、こっち側も少しは接しやすくなるような気がします。私は、そんな感じで過ごしてました笑

回答をもっと見る

93

話題のお悩み相談

看護・お仕事

シフト作成されている方や管理職の方に質問です。 ①シフト作成を毎月されるかと思いますが、いつもどれくらい時間がかかっていますか? ②管理職の仕事のうち、シフト作成にかけている割合はどれくらいですか? ③勤務作成ソフトは何を使っていますか? ④勤務作成ソフトに自動生成機能はありますか?またそれを使っていますか? ⑤自動生成機能を使っていない場合その理由が知りたいです。 シフトの半自動生成アプリケーションを趣味半分で制作しましたが、実際に管理職の方はシフトの自動生成ソフトを必要としているのか知りたいです。

シフト師長正看護師

HCU, 新人ナース, 病棟, リーダー, 一般病院

02026/06/17
看護・お仕事

助産師学校を目指している者です。 助産師さん、もしくは産婦人科系の看護師さんに質問です。 私は、産婦人科に就職したく、看護師を目指しました。しかし、就活にあたり、インターンなどで情報を集めたところ、現在は助産師資格を持っていないと新人として採用は難しいということがわかり、(例外もあるかもしれません。)助産師の仕事を調べた上で、目指しました。 しかし、オープンキャンパスで話を聞くと、助産学生の方や助産師さんは初めから看護師ではなく、助産師を目指して看護学生になった方が多い印象を受けます。 私のような産婦人科に勤めたいから助産師になりたいという認識は甘いですか。 なんとなく、不安になりました。 わかりにくい文章かもしれませんが、助産師になられた方はいつから目指したのか、看護学生の段階でどれくらい助産師を考えていたかお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

産婦人科大学病院総合病院

たなべ

学生

12026/06/17

k

美容外科, クリニック

助産師ではないですがコメント失礼いたします。 全く甘くないと思います!むしろ甘いも甘くないもないと思います。 自分が興味があることを仕事にしたい、ごく普通のことだと思います。 社会に出るといろんな動機で、看護師や助産師になった人に出会っていくと思いますよ。 周りとは違うからと思わず、自分の感じた気持ちを大切にしてくださいね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

大学病院の非常勤バイト 時給制 放射線科 まだ数日。 心カテとかCT生検とか、オペ室みたいな空気 苦手なのにこっちきちゃった。 830-1710だけど、2歳娘いてキャパオーバー キャリアアップしたいと思ったけど、 今じゃないかも。頭がパンパン。 子育てとの両立しんどいな。 常に緊張感あって、抜けない。 いずれ、2人目も欲しいとなったら 今の大学病院の病棟は想像できないなぁって。 近くに頼れる人もいないし、旦那も帰り遅い。 なんか、選択ミスったなぁ。。 どうしよう。

アルバイト大学病院正看護師

なな

新人ナース, 一般病院, オペ室

22026/06/17

はち

精神科, 病棟, 一般病院

すごく気持ちわかります。 キャリアアップもしたいし、子育てもきちんとしたい。 キャリアアップのことだけ考えてたら発生しない悩みですよね。 お子さんのこと大事に思うなら、さっと転職しちゃうのアリです。 私は育休明けでパートだったけど、帰ると18時になるくらい遠いところだったので、子供との時間優先したくて退職しました。 疲れと緊張で、育児どころじゃなかった期間があったことすら後悔してます。 後悔しない選択ができたらいいですね!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

正社員フルタイム勤務です💪正社員時短勤務です😊パートフルタイムです✨パート、アルバイトです🙋アルバイトなどが主です⌚在宅ワークです💻その他(皆さんのこと教えて下さい)

383票・2026/06/24

緊急入院を受けた時急変対応係や委員会活動看護研究プリセプター対応時間外の研修や勉強会ナースコール対応サマリ看護学生指導(対応)新人対応(プリセプター)リーダー業務その他(コメントで教えてください)

459票・2026/06/23

異動の経験あり🙋断りました😊また辞令はありません🙅異動そのものがありません🤔その他(コメントで教えてください)

491票・2026/06/22

楽器、音楽を習いたいプログラミングや動画編集を習いたい料理教室に行きたい習字やペン字を習いたい格闘技をやってみたい運動したいです英会話を習いたい特に習いたいものはないその他(コメントで教えてください)

478票・2026/06/21