愚痴」のお悩み相談(3ページ目)

「愚痴」で新着のお悩み相談

61-90/710件
愚痴

嫌だな モヤモヤすることばかり あんな風に言わなきゃよかったとか色々

外科, 消化器内科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

22024/02/17

ふく

内科, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー

病棟看護師→訪問看護師です。 わたしもいつも、失言したかな?申し送りおかしかったかな等思ってます◎ 訪問看護へ転職してからは そんなに感じませんが、、 病棟勤務のときは本当毎日 気疲れでした😂 ゆさんも毎日お疲れさまです。

回答をもっと見る

愚痴

ちょっとびっくりした。私の事嫌いな看護師が私の記録じゃ処置の仕方とか分からないとか騒いでたらしい…。でも、もう1人の看護師は、それで理解出来ていて処置にも当たってるのに、なんなんやろ。 まあ、多分私に辞めて欲しいんやろうけど、私辞めたら、もう1人の子も辞めるって言ってるんよね。 普段から、私看護師だからって感じだしな… 多分、常勤とかに私のせいじゃなくて、〇〇さんが悪いって事にしたかったのかな。ホントに変な人

記録

しゃむこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, その他の科, ママナース, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期, 派遣

22024/02/16

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

愚痴

妊娠30週の妊婦ナースです。産休ギリギリ、最後の勤務が夜勤でした。(2交代制の16時間勤務) 2人入院がきて、わたしはコロナ陽性(検査結果でピークアウトしている可能性があり、感染病棟の入院ではありませんでした)の患者さんをとってほしいと言われ、処理と対応を行っていました。この時点で、コロナ陽性じゃない入院対応の仕事も選択できるのに私がコロナ患者さん対応しなきゃいけないんだとリーダーの采配に不思議に思ってしまいました。 主治医の指示で、8時(日勤業務始まる前)にMRIの指示が出て、放射線科から患者さんをおろしてほしいと連絡が来ました。その電話をとったのが、リーダーで1番奥の部屋で食介をしていた私のところに「おろしてって連絡あった」とだけ言いに来ました。夜勤で15時間近く働いた後で、移乗するのもしんどい、ストレッチャーに患者さんが乗っていなくても押すのもしんどいのに、手伝ってくれず、やっと声をかけて移乗を手伝ってくれました。移送もついてきてくれるのかと思いきや、「1人でいけるよね?」と言われ、もう呆れて「じゃあいいです」としか言葉が出てこなかったです。言い返せない自分が悔しかった。こんなにも我慢しないといけないのかと、辛かったです。 産休に入れた嬉しさがあるのにイライラが勝ってしまい、モヤモヤして苦しいです。こんな時みなさんならどう対処しますか。

産休リーダー妊娠

限界ナース

内科, 循環器科, プリセプター, 病棟

12024/02/15

まる

内科, 病棟

お仕事、お疲れ様でした。 私は療養病棟で働く看護師です。 悲しいけど、なぜか妊婦さんに冷たい人いますね。 その人が、妊娠•出産したことないのか、自分が妊娠中に周りが優しくしてくれなかったのか…分かりませんが、そういう人は、心に余裕がないのでしょうね。 本当に嫌な気持ちになったことと思います。モヤモヤ解消には、やっぱり心を許せる人にいっぱい愚痴を聞いてもらうのが1番かなぁと思います。 あと、赤ちゃんが産まれたらそっちが大変で職場の嫌なことは忘れられると思うので、それまでの時間を有意義に過ごせるといいですね。私は、妊娠中たくさん外を散歩しました。気分転換に緑の多い場所に行ってみてはどうでしょうか? ありきたりな回答になってしまい、すみません。

回答をもっと見る

愚痴

その通りなのだろうけれど、退職する事について主任より「どうせ残業が嫌だったんでしょう。でも、辞めたら他のスタッフに迷惑かかるって思わないのかね」と言われていたみたいです。 また、提出した退職届も他スタッフの目が届くような場所に置かれて勝手に見られていたりしていました。 気にしてもしょうがないし、そんな事言われても退職するだけなのですが、もやっとしますね。

退職人間関係ストレス

はりぃ

内科, 呼吸器科, 一般病院

22024/02/14

病棟

残業がいやなのは普通だし、残業がないように改善していくのが上の仕事だろ、と思います。 何もできないのが悔しいと思いますが無視しましょう。気にしちゃうと、相手の思うつぼです、

回答をもっと見る

愚痴

連休終わり、とてもとても明日の仕事行きたくない。 もう年度末だけど今年度で辞めたい。 次決まってないけどやめたいと思うの初めて。

辞めたいストレス

外科, 消化器内科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

42024/02/12

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 連休明けは特に職場に行く足が重くなってしまいますよね💦

回答をもっと見る

愚痴

仕事でわからないことがあったら聞くのが普通じゃないの?誰かやってくれるって放置するの? 発熱者対応、防護具の付け方わからなかったら放置じゃなくて聞いてよ。土日は人が少ないから、できることはできる、できないことはできないと言ってもらわないと何も進められないよ。 自信が無いから見守りありでもオムツ交換もやらないの? 役職がいくら学ぶ機会を用意していても、こまめに分かるか確認しても、これじゃ何もできないままだよ。 採血だけ勉強しても仕事にはならないんだよ。。 フォローしてもしきれないよ、負担増やしすぎだよ、何回説明しても変わらない。聞いているのかな? 何を考えているんだろ、なんで雑談ははかどるんだろう、ベテランさんだって毎日いるわけじゃないのに。

先輩人間関係新人

たまご

精神科, 病棟

32024/02/10

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

先輩に聞いたら怒られるかな、と萎縮してしまう気持ちはわかりますが、自分から言わないと何も進まないよ〜と私も思っています。一緒にやろう、と先輩が声をかけるのが大事だと勉強会で習いましたが…学ぶ姿勢は見せて欲しいなと思います…。仕方ないんですかね…。

回答をもっと見る

愚痴

私より大変な思い、もっと大変な職場で働いている方がいるのは重々承知ですが、愚痴らせて下さい!! 昨日までコロナ感染後4連勤でした。今回の流行でスタッフの感染が私が最初でした。 昨日までコロナ部屋担2部屋当毎日私1人で、感染対策してからのラウンド、食价他の部屋や他のスタッフに感染させないようにする気疲れ、おまけに定時前のコロナ感染者の入院。 最後に入院患者の点滴確認ミス😭 めっちゃ疲れて昨日は涙が出てきました😭

コロナママナースメンタル

さーちゃん

外科, 一般病院

22024/02/10

たまご

精神科, 病棟

本当にお疲れ様でした!! コロナ部屋担当って本当に本当に疲れますよね…、1人でラウンド、介助してたら気力も体力も全て持っていかれる。 いつもなら近くのスタッフにヘルプできるのにできない環境、絶対感染広げないようにしないとってプレッシャー。 そして4連勤…?頑張りすぎて倒れないように、、休める時にめちゃくちゃ休んでください!!

回答をもっと見る

愚痴

転職してから毎日毎日仕事が嫌です。 気づけば仕事嫌だ辞めようの堂々巡り。出勤の為に準備してる時辺りでいや、まだできるを繰り返して5ヶ月。 振り返ると5ヶ月しか経ってない?!嘘だろ、、。と 結婚したばかりで、今後妊娠出産も考え近場に転職しました。そして産休に入るつもりでいました。 数ヶ月我慢して産休に入るが理想なんですが耐えられない。考えが甘いのかもしれないけど。

病棟

リハビリ科, 病棟

102024/02/08

ゆゆゆ

内科, ママナース, クリニック, 外来

私も転職してもうすぐ4ヶ月! もう次の転職準備してます!! 今履歴書作成中。 大丈夫です🙆‍♀️甘くないですよ、嫌なものは嫌。我慢して働く意味ってなに?て考えてみたら答えがすぐ出ると思います😊

回答をもっと見る

愚痴

今まで看護業務やってきて、もう1人の機能訓練担当の看護師と今週から半々でやってくださいって、私は看護業務外されにかかってるんかな? 担当を分けるって決まった時に、その人の機嫌が悪くなったから私が機能訓練してもいいとは言ったけど、私は看護業務で決まって、3か月これできて、いきなりすぎる。それからもう1人の機嫌は気持ち悪いくらいにテンション高いし、なんかモヤモヤする それならそれで言ってくれた方がいいし、そんなに簡単に職場で泣く人の意見が大事なんかと思ってしまう 表向きは、私が休みの時に看護業務が分からないかららしいけど、なんか引っかかるんよね

しゃむこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, その他の科, ママナース, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期, 派遣

02024/02/07
愚痴

愚痴です。 最近、有料老人ホームに転職しました。 今の職場では人間関係は良好です。しかし、求人と内容が違っていたり、経営に不満があります。 求人では看護師3人在籍しているとのことでしたが面接時にはいないと話されました。情報が古かったからそうなったのかな?と思いましたが面接後に求人の情報を更新したようですが、変わらず看護師3人在籍していると記載しています。又、増員の求人で職場には余裕がありますと書いてありましたが、人手不足でした。 シフトも月に土日の休みが2日間しかなく、今後は0日の月も出てくるかもしれないです。そんなことなら面接時に話してほしかったです。 もらった制服は使いまわしで信じられないぐらいにボロボロで臭かったです。 今日も寒いのに、電気代の節約で暖房を居室・廊下につけてくれませんでした。入居者様たちも寒すぎて部屋ではベッドでくるんで眠っていました。 勤め始めてまだ一週間経ってませんがもう転職したいです。 私は前職でうつ病になりほぼ新卒の看護師並みに知識も技術も経験もありません。 もし、転職するならゆったりした、かつ、休みがしっかりある所がいいですが、何かいいところはあるでしょうか?そもそも老人ホームはみんなこんな感じなのでしょうか?

求人介護施設面接

さち

内科, 呼吸器科, 皮膚科, 新人ナース, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

12024/02/05

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

求人と内容が違うとショックですよね。制服の件もひどいと思います😭 素敵な職場が見つかりますように…。

回答をもっと見る

愚痴

急遽担当したオペ看の前情報を師長から伝えられた内容があまりにも酷すぎる。 まず入院時に渡されるネームバンドが違う患者のものだったこと、 オペ当日食止めされてるはずなのに配膳されたこと、 IC時に医師から「妹さんにも伝えておきますね」と言われたが患者さんに妹なんていなかったこと、が重なったと。 その患者さんは前にも手術してる人で理解度良好でしっかりしてる人だったから全部患者さんが気づいてくれたから一応予定通りに手術はできたけど、あまりにも重なりすぎて不信感と不安持ってたみたいで私らのやることに全部質問してきた。 もちろん全部答えたし間違いないように丁寧に対応した。ただあまりにも病棟の対応酷すぎ!私なら怒るね。

器械出しIC師長

きーちゃん

急性期, 一般病院, オペ室

02024/02/03
愚痴

訪問看護を初めて約2年経ちますが、病院勤務よりは楽だし、利用者さんとゆっくりお話しできたりできる点には魅力がありますが、会社の社長に対して色々と不満が出てきたのでまとめます ◯新規店舗を去年の8月に立ち上げたけど利用者さんが全然いなくて赤字なのに今年新しく居宅事務所を立ち上げようとしている。 →この事業拡大は勝手に社長が言い出した。誰も賛成していないし詳しい説明も受けていないのに話がどんどん進んでいることに疑問が多い。その上同じ区内(契約もその事業所からいただいている)のケアマネを引き抜こうとしているので、シンプルに大丈夫か?と思う ◯社長は自分の発言に責任を持たない →何か相談事をしたり、重要な話をした数時間後、「あれ?そんなこといったっけ?」ととぼけた感じをガチでされる ◯スタッフの意見を聞かない、事務員のことを下に見てる →事業拡大をする話が出た際に色々と質問を投げかけても見当違いな答えが返ってくる上に、スタッフが、納得できていないと察すると「これは会社の方針で決まったことだから」とやり過ごす。 事務員は訪問に出てないからウォーターサーバーを使わないでと言ったり、業務負担軽減のために色々相談していることを頭ごなしに否定する。(ちなみにウォーターサーバーの件は上記のようなおとぼけ発言が後々出ました) 他にも不満を挙げたらキリがないですが、とにかく人として看護師として尊敬できなくてガチで転職考えはじめてます😅 他のスタッフの方々はいい人ばかりなのでもったいないなとも思います、、、 とにかく社長とは事務所の同じ空間に居たくない😂 長文すみません!最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

訪問看護

ぴち

内科, 外科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー

22024/02/02

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

このままだといろいろ巻き込まれそうなので、母体が安心したところに転職されることを強く願います。 訪看が潰れる原因の一つであると思います

回答をもっと見る

愚痴

職場の人に相談や、仕事のこと相談すると広まる。 噂話好きな職場。その話が全く違う内容だし。本当面倒くさい。 仕事上の悩みや、メンタル等、誰にも相談できない。管理にも。 ちょっと失敗したからってそこまで言う? 困った時お手伝いしただけなのに、そっけない態度はなくね? あんたらヒラなのにそんなに偉いのか? 年下になんでそんな態度取られなきゃいけないのか? 医者ども偉そうにモノ言って全然じゃん。 もう本当に、、、めんどくさい。誰とも話したくない。 普通に仕事がしたい。仕事上の付き合い何故できない? 年下からの嫌がらせ、何ハラって言うんだろ。

モチベーションメンタル人間関係

にゃん

内科, 外科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, リハビリ科, 急性期, ICU, ママナース, 脳神経外科, 一般病院, 回復期, オペ室, 透析, SCU

22024/01/31

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 信用してお話したことを広められるのは嫌ですよね💦 いろんなことが信じられなくなってしまいますしストレスになってしまいそうです😫

回答をもっと見る

愚痴

私、人一倍?せっかちなのに… 道路がメチャクチャ混んだりして時間が読めず、時間ギリギリで行けるかという瀬戸際に担当者から電話…周りからの視線が気になり出たもののロスタイム発生…結局、そのあたりを指摘され不採用。採用されたら何かある度に蒸し返されるということですか? …と、つい愚痴ってしまいました

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

22024/01/30

姉ねぇ

その他の科, 訪問看護, 介護施設

hiroさん お疲れさまです。 時間が読めないことありますよね。 余裕を持って早く出たつもりが、ギリギリになってしまったり💦 間に合わなかったり💦 そういう時にかぎって、普段おきないようなことに遭遇したり、、、 あぁもうっ💢ってことあります。 悔しさいっぱいで、まだ整理できないかもですが、今回は御縁がなかったということで次へ進まれるのはいかがでしょう。 希望の職場にめぐりあえますように。

回答をもっと見る

愚痴

副業めちゃくちゃ誘ってくる友達がいる。 断ってるのに何回も誘ってくる。 そんなに誘われると怪しいなと思ってしまう

副業

りんご

新人ナース

12024/01/30

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れ様です。 お断りしているのに何回も誘われるとイヤな気分になってしまいますよね。

回答をもっと見る

愚痴

自分がリーダーで忙しすぎると、頭回らなくなって頭痛くなります。後輩たちの仕事の進み具合を見ながら手伝ったり、先輩の仕事の進み具合をみて手伝ったりしてメンバー全員に気遣って手伝うけれど、受け持ち患者の事は自分で医師に連絡取ったりして解決しておいて欲しいと思いますが、そもそもの仕事が出来ない後輩も多くて、正直ストレスです。 毎年新人さんの仕事の出来具合が低下しているのでは?と思いますが、口を出す立場でもなくリーダーになった時とかの自分の仕事が増え重荷に感じてしまいます。 どうやって上手くメンバーを回したり、ストレス発散していますか?

メンタル人間関係ストレス

aya

消化器内科, 病棟, 一般病院

22024/01/29

さこ

循環器科, 整形外科, 病棟, 一般病院

私も人間なので先輩後輩関係なくいい加減にせーや思いながらひたすら友達とかに僅かな休憩時間で愚痴ってましたwwwww新人ちゃんも精一杯なのは分かるけど年々質が落ちとるのも事実ですよね😭 どの看護師がどんだけ終わっとるか詰所戻ってきた時に聞いて仕事終わってない人の手伝い内容聞いて振り分けてました😇全てその都度その都度聞いては振り分ける、それが私は合ってました!! やるべき報告は自分でやらないずれ困るよって思いながらその都度説明してました笑

回答をもっと見る

愚痴

仕事行きたくない 今の職場じゃやっていけない

施設

みゆき

その他の科, 介護施設

12024/01/29

さらりん

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, 外来, 消化器外科

お疲れ様です。 私も同じです。

回答をもっと見る

愚痴

慣れない手技で疲れた😵 ストレス発散したいな〜

メンタルストレス

のえる

内科, クリニック

22024/01/29

姉ねぇ

その他の科, 訪問看護, 介護施設

のえるさん お疲れさまでした。 あったかいお風呂に入って、美味しいものでもたべて、今日はゆっくり、おやすみくださいね。 いい夢みれますように。

回答をもっと見る

愚痴

色んなことがあって忘れていたのですが… そもそも新人が3回も半年経たないうちに部署異動になるのでしょうか?? 3回のうち1回は私情で異動せざるおえなかったんですけど、そんなものなんでしょうか 自分が使えないということですかね? 理由としては今は色々学んで欲しいから、もし違う職場に行った時に何も出来ない看護師になるといけないからなど様々でした。(あとから聞いた話だと人数 が少ないからという理由。)

異動メンタル人間関係

こここ

超急性期, 病棟

02024/01/28
愚痴

ほんとに…実習中、先生と上手くいく方法教えて下さい…。

モチベーション実習メンタル

おもち

学生

12024/01/26

まりん8206

内科, 整形外科, 病棟, 訪問看護, 老健施設, 派遣

何を上手くしたいのかな? 教えてくれると対策もあるとおもいますよ? 先生から何を言われているとか、態度とか、いろいろありますからね? 実習だけなのかな?

回答をもっと見る

愚痴

回リハ5年目看護師です。 一昨日、いつも熱が出ない患者さんが発熱して怪しいな、カーテン隔離が良いなと思って申し送りつつ退勤しました。 今日出勤したら案の定コロナでした。 その患者さんは元々5人のお部屋で個室に転室していましたが、コロナだった患者さんの同室者もコロナ、その個室を開けてくれた患者さんもコロナ、さらに同室者がコロナ、と計4人に。 2022年3月、8月、2023年1月、8月とここ2年で5回目の流行です。 N95マスクも言わないと配給してくれなかったです。 感染対策ガバガバな中、リハビリも面会も継続しています。 他院から新しい患者さん取ったり、別件で急性期病棟に転出した患者さんの代わりに新たな患者さんをそこの病棟から取ったりと、常に満床にすることしか考えていません。 相変わらず学ばない病院です。

回復期リハモチベーション

クリームソーダ

病棟, 脳神経外科, 回復期

02024/01/24
愚痴

仕事場の先輩が上司に患者さんの物を紛失したことについて今回の対応と今後の対応について検討してと言われてました。 紛失したのは先輩でもなく病棟移動した後にわかったことです。先輩は完全にもらい事故です。 上司は話しやすい人に頼むことが多くありますが今回はありえないと思いました。しかも上司は感情的になって今回のことは他の人達で決めてと投げやりです。先輩他の人と話して、何個か案を出して説明しましたが、上司は納得されてません。 聞いてて何がしたいのかわかりません。流石の温厚な先輩もイライラしてました。 こんなことありますか? 何か患者さんの荷物を預かる際にいい方法があれば教えてください。先輩の力になりたいです。

人間関係ストレス

さとみ

ICU, 新人ナース, 一般病院

12024/01/24

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

愚痴

職場環境改善のために何かできないかと外部機関に相談をして、みんなで意見を出したものを上に伝えてみてはどうでしょうかと回答を受けました。 そのため病棟スタッフで意見を出し合いまとめたものを自分が代表して師長と主任2人に同時に提出しました。 師長はあまり関心がなさそうにされ、主任は言い訳のような言葉しか言われず。 挙げ句の果てには他スタッフに「本当にこれは全員の意見なの?名前も書いてないからこんなのでは上に持っていけない」ときつめの口調で言われたそうです。 この様子だと何もしなかった方が良かったのだなと思ってしまいました。そしておそらく今回出した意見が私が出したものなのだろうと主任は考えているのではないかと考えています。 年度末に退職することに決めて師長に話を通していますが、早めに消えた方が病棟のためなのでしょうか? また、この主任は私が退職することも他のスタッフに話をしています。まだ正式に決定事項として言われていないのにも限らずです。

メンタルストレス

はりぃ

内科, 呼吸器科, 一般病院

22024/01/24

あこ

内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, クリニック, 介護施設, 消化器外科, 派遣

文面だけで詳細はわかりませんが、職場環境改善は本当に難しいです。一度提出して「そっか、じゃあそうしましょう」とは普通ならないので、本当に改善を求めているのなら、繰り返し伝えて理解してもらう根気や労力は相当必要です。しかも退職されるとのことで、辞める人が何を言っているの?と思われるのは当然かと思います。改善しよう!と言っている人が真っ先に辞めるのですから、説得力がないです。 病棟のためかどうかよりも、自分がどうしたいのかが大切です。はりぃさん自身が職場改善をどうしたいのかです。改善する活動を続けてやりたい!と強く望むのなら、辞めずに働かないと無責任ですよね。辞める前に良かれと思ってちょっと提案してみたくらいなら、結果は通らなかったということで、もう何もせず辞めるのも選択の一つです。私ならすぐ辞めて次に行くと思います。

回答をもっと見る

愚痴

鬼の勤務で休みの日に会いたいとか言われても疲れてて無理ってなってしまう それを言ったら、好きじゃないのとかそーゆ話になってしまう。 本当に疲れてるんだよ、休ませてくれ

彼氏メンタルストレス

こてつ

外科, 急性期, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院

42024/01/24

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

予定がない日は全部会える日!ではないですよね、、 わたしはある程度ひとりの時間がないと無理な人間なので、そこを理解してくれる人としかつきあえません😅

回答をもっと見る

愚痴

患者さんの前で、泣いてしまった。仕事行きたくない

モチベーションメンタルストレス

ぽんず

病棟, 一般病院

02024/01/23
愚痴

年明けから転職の為の就活をしていました。 精神科系の訪看の面接を受けたのですが、面接官の対応があまりにも酷かったです。 私の前職が自分に合わず数日で辞めていたのが原因で、そこの業務内容を盗むスパイ的な人かと思ったと言われ、いつも面接対応している人の上司が出てきていました。(以前にそういう事が何件かあったとの事)で、言われた内容が、「今は看護師様じゃ無いんですよ!最近、地震がありましたがそういう所に行ったら看護師も水を運んだりトイレを設置するんですよ!」と威圧的に言われました。でも、私は2年前に台風被害で断水を経験して、水を運んだりトイレを設置したりしています。なんで、そんな事言われなきゃならない?!と頭にきました。精神科系の仕事をする資格が無い!と思いました。担当してくれたエージェントさんには全てぶちまけました。でもおさまらないのでここに書いてます。 とんでもない面接官もいますので、今後就活をする人は気をつけて下さいね! ちなみにこの面接官はその会社のHPに写真付きで出ていて偉そうな事を書いてます。

訪問看護転職ストレス

おじょお

内科, 介護施設

42024/01/21

さらりん

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, 外来, 消化器外科

お疲れ様です。酷い目に遭いましたね。私もサイトの紹介で施設に入職しましたが今迄で1番酷い目に遭いました。サイトからの紹介だからと言って安心ではないと痛感しています。気を取り直して頑張りましょう!

回答をもっと見る

愚痴

去年秋に「来季異動」と上司から聞いたのに、1か月前になって「ないかも」…結果異動なし。 今の病棟の人間関係が嫌で異動楽しみにしてたため、すごく落ち込んでます。 あと患者がSNSに看護師の実名を出し被害的妄想を事実のように書き込むことがあって。今月入籍するのですがまた誰かが書き込んだら嫌だと言う気持ちも強く、今の病棟から出たかったのに~。 もう辞めたい気持ちしか今ないです。

異動人間関係ストレス

ちゃわ

循環器科, リーダー, 一般病院

22024/01/16

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです! つらいことも終わりが見えたら頑張るのに変更きついと思います😢 書き込みも入籍するのに嫌な気持ちになりますし、辞めたくなっちゃいますよね…

回答をもっと見る

愚痴

電子カルテになって10年以上経つらしいのにおじいちゃん先生の診察につくと、使い方わかってなさすぎて看護師の仕事が増える… 「このオーダーのやり方は?」「この処方は当院だと何が採用されてる?」など。 そして薬のことは薬剤師に直接聞いてくれればわかりやすいのに、看護師が間に入るから余計ややこしくなる。先生はイライラし出すし…他の先生は自分でやってくれるんですけど。

カルテストレス正看護師

はるか

内科, 精神科, 新人ナース, 病棟, リーダー, 一般病院

12024/01/13

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

薬のことは薬剤師さんと直接やりとりしてほしいですよね! こちらもお手伝いしてるのにイライラされるのも困りもの…。 お疲れさまです😂

回答をもっと見る

愚痴

体調不良で今日お休みしてしまったのもありますが 夜に師長さんから本当は1/13休みなんですけど、メールで出勤して欲しいと言われました。 体調的に吐き気治ってなくて、ふらふらしてしんどいですって返信したら、 繰り返しして大変ですね…お大事にって来ました😭 行った方がよかったですかね…

師長モチベーション退職

りえ

内科, 外科, 整形外科, その他の科, 病棟, 一般病院, 慢性期

22024/01/12

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 泌尿器科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

行かなくて良いですよ。 体調悪いことは事実ですから、悪いことしたなんて思わなくて大丈夫です。 元気になってから仕事頑張ってください。

回答をもっと見る

愚痴

不機嫌なドクターに、ドクターのミスで怒鳴られたのを次の日に笑いながら話せるの何? なんでそんなメンタル強いの? 私には無理、、 怒鳴られたら固まって何にもできなくなる 次からオペつけないぐらいトラウマになってる、、

ドクターオペ室メンタル

💮

一般病院, オペ室

12024/01/12

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

3

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

497票・2024/04/22

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

590票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

591票・2024/04/20

カウンセラーがいます。上司との面談が定期的に…アンケートがあります。パワハラを相談できる部署がありますその他(コメントで教えてください)

603票・2024/04/19

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.