愚痴」のお悩み相談(2ページ目)

「愚痴」で新着のお悩み相談

31-60/694件
愚痴

やっと昨日から復帰しました ですが、上の方は相変わらずで 3ヶ月休んだということはその分奨学金も伸びるし、新人ということも延長されることは理解してることでいいんだよね(圧) 私も子供でないからそれくらい分かるし、様子見るために半日出勤にしてくれたと思ったら普通に有給消化されてるし?そこら辺は融通きかしてくもいいのでは無いかと…(4日間だけなのに) 休んでる身で迷惑かけてるのはもちろん分かっていますが、もう少しいい言い方ができたのでは。

人間関係新人病院

こここ

超急性期, 病棟

02024/02/27
愚痴

昨日の日勤で急変した患者を夜勤で受け持ったのですが、今日の朝に息を引き取りました。 私がした看護は間違っていたんじゃないか、もっと正しい選択ができたんじゃないか、私じゃなくてもっと経験豊富な先輩が担当ならこの方は亡くならずにすんだんじゃないかと思って涙が止まりません。 一緒の夜勤やった先輩も一緒に泣いてくれたのですが、日勤で来た看護師になんでこんなことしたん?とかこんなんしんでいいから等責めるように言われメンタル崩壊しそうでした。 荷物整理をしながらこの人ってこんな人やったんや、こんなことが好きやったんやと今さら知って、今まで忙しいことを理由に一人一人の患者に向き合えていなかったことをを痛感しました。 また何度もお茶が飲みたいと言われ、飲ませてあげていましたが、心の中ではきりないやん、早く満足してくれへんかなとか思っていた自分をはっ倒したいです。(心の片隅でこの人は元気になるやろと謎の自信がありました) 自分の経験不足が嫌になる

急変施設夜勤

つる

新人ナース, 介護施設, 慢性期

22024/02/25

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

愚痴

ただの愚痴です。 先日、手術の出しをしました。 病棟も異動して間もなく、不慣れな中で教わった通りにやったのですが、そこにいたわけでもない主任からあーでもない、こうでもないと嫌みったらしくやり方について言われました。 これってどうだっけと気づいたらチームスタッフに聞いて行なっていたので、それを言おうとすると、すごく不機嫌そうな顔。「は?何か文句あるのかてめえ」って顔で睨み付けてきて。 これ以外の業務内でも文句言ってくることあったけど、なんであんたの機嫌に合わせて行動しないといけないんだよっていうモヤモヤを抱きながら過ごしてます。 絶対この上司には従いたくないし、協力したくない。

オペ室モチベーションストレス

ネイチャー

内科, 外科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, オペ室

12024/02/23

はふ

整形外科, 病棟

看護長と面談などあった時に伝えてみてはどうでしょうか?多分他のスタッフも思ってることは同じだと思いますよ。

回答をもっと見る

愚痴

株式会社の有料老人ホーム(100床以上)で施設内訪問看護をしています。 今年に入ってから入居者さんがほぼ満床で収益もスタッフが頑張ってくれていて、嬉しいことに右肩上がりです☺️ 本社から「そちらの事業所はベースアップ出来そう。」との報告ありました。 しかし、 訪問看護指示書、特別訪問看護指示書に沿って、しっかりと訪問看護の件数を組んでいくと、夜勤の仮眠時間が減ってしまう状況です。 本社からは入居者が増えればそれは必然的にそうなってくる。訪問することは医師の指示で、訪問する事でお金を頂いてる。利用者のためでも有るし収益が上がればスタッフへ還元できる。夜勤は深夜加算、早朝加算でパーセンテージも大きい。とお話し😅 もちろん理屈はわかっています。 労働基準法では仮眠時間についての規定はなく、休憩時間で対応するしかありません。労働時間が8時間を超えるため、1時間の休憩時間が付与されていれば、適法ということになります。 仮眠室などでの仮眠時間が労働時間とされるのであれば賃金支払義務が生じるため、仮眠時間を設けないケースも考えられます。 労働基準法には記載されています。 でも… 夜勤16時間の場合 日本看護協会では「16時間夜勤の場合は、2~3時間の休憩時間が望ましい」としており、2交代制の夜勤には休憩時間と仮眠時間が設けられ、仮眠は前述のように最低でも2時間以上とるのが一般的です。 とも記載されており。 スタッフの考え方もそれぞれです。 「休憩、仮眠時間もしっかり取りたい、けど給料上がらないのは嫌だ。」と多くのスタッフの声。 わかるよ。もちろん。 でも…会社は仮眠時間にお給料支払ってる。 板挟み辛い。 新年度の準備もしなきゃなのに… 頭痛いし、胃も痛い。

仮眠ボーナス給料

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

52024/02/22

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

愚痴

恐らく経営が傾いているので、急遽回復期を立ち上げる病院。それに伴う診療科の変更とローテーションにより大幅にかわる病棟メンバー。リーダー層はどんどん辞めていく。 本当にやばい。

メンタルストレス

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

02024/02/20
愚痴

回復期に戻りたい涙 仕事内容も前残業当たり前なのも休憩取れないのも人間関係も嫌です。自分の限界がわかりません。 寝れてるし食べれてるから仕事には行ける 5年目看護師です。 転職後、仕事の行きたくなさは過去一で 朝ベットから起きられずなんとか起きて10分で家出るのが最近のルーティン。 良いことは休みが取りやすいこと、職場が近いこと。 給料変わらず今より緩やかに働ける職場はあるはず涙 旦那には転職しない方がと言われるけど この先耐えられるのかな私涙 転職したら自転車で片道20分、少し遠いけどなんとかのりそうな気もする

5年目回復期旦那

リハビリ科, 病棟

32024/02/20

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

愚痴

辞めたいけどなんだかんだ言って引き止めてくる〜〜辞めたいから辞めたいんじゃ!!悪いか

辞めたいメンタルストレス

コーヒー

精神科, 病棟

22024/02/19

りお

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 なんだかんだと引き止められてなかなか辞めれない時ありますよね💦 辞めたいのにつらいと思います😩

回答をもっと見る

愚痴

職場の先輩に来月末で退職しますという挨拶したら「本当に辞めるのね。」と言われ、「心のケアの為」って言ったら「ちょっと被害妄想あるよね」とか言われたからカチンと来た。

退職先輩

みゆき

その他の科, 介護施設

22024/02/19

救急科

カチン??? よく我慢しましたね。 私ならぶち切れる。

回答をもっと見る

愚痴

ちょっとしたモヤモヤ聞いて下さい。 この前、夜勤リーダーだったのですが朝、早出さんに申し送り終わった後、尿漏れしていたAさんのオムツ交換、更衣を一人で対応していました。 早出さんは看護4人、助手3人いました。 1人Bさんが嘔吐した。とのことで看護3〜4名でバタバタ対応されていたようでした。 Aさんの着替え、オムツ交換終わって詰所に戻ると、早出看護さんからBさんがたくさん吐いていた。日勤リーダーがまだ居ないから先生に報告しないと…私に報告がありました。私がBさんを見たときは、Bさんは着替えもシーツ交換も済んでいて、いつもと変わりない状態でした。 嘔吐した時の状況、量、時間、本人の状態など大事な情報一切無く、(後から私が聞いて、教えてくれましたが、、、) 数名の早出看護師が状況見て対応していたのに詳しく情報もない、カルテの記載もないって、先生に報告する時困るのに…。 先生に「Bさん、嘔吐しました。」の連絡だけなら、誰でも出来ますよね?バイタルも測らず、なにやってるんだか…。 現場にいた早出看護は自分達の業務優先で、結局私が状況聞いてカルテ書いて先生に報告マデしました。 観察、状況説明、医師へ対応出来ないなら私と代わったら良かったに…と思った夜勤明けでした。。。

施設人間関係ストレス

シンママナース

その他の科, ママナース, 病棟, 介護施設, 慢性期

02024/02/18
愚痴

転職サイトの人と連絡して夜勤明けを休みみたいに言われて不快感を感じた。 仕事が決まった時間に必ず終わるとは限らない、と会話の中で言っているのに「こちらから6つ質問したいことがあります。現在はご就業中ですか」って聞かれて、お話聞いてた?って言いたくなってしまった。 めんどくさいやつなんだろうな、

転職サイト転職

外科, 消化器内科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

22024/02/17

みにー

担当変えてもらいましょ! 担当によってほんとに進み方、求人の内容変わってきます!

回答をもっと見る

愚痴

嫌だな モヤモヤすることばかり あんな風に言わなきゃよかったとか色々

外科, 消化器内科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

22024/02/17

ふく

内科, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー

病棟看護師→訪問看護師です。 わたしもいつも、失言したかな?申し送りおかしかったかな等思ってます◎ 訪問看護へ転職してからは そんなに感じませんが、、 病棟勤務のときは本当毎日 気疲れでした😂 ゆさんも毎日お疲れさまです。

回答をもっと見る

愚痴

ちょっとびっくりした。私の事嫌いな看護師が私の記録じゃ処置の仕方とか分からないとか騒いでたらしい…。でも、もう1人の看護師は、それで理解出来ていて処置にも当たってるのに、なんなんやろ。 まあ、多分私に辞めて欲しいんやろうけど、私辞めたら、もう1人の子も辞めるって言ってるんよね。 普段から、私看護師だからって感じだしな… 多分、常勤とかに私のせいじゃなくて、〇〇さんが悪いって事にしたかったのかな。ホントに変な人

記録

しゃむこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, その他の科, ママナース, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期, 派遣

22024/02/16

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

愚痴

妊娠30週の妊婦ナースです。産休ギリギリ、最後の勤務が夜勤でした。(2交代制の16時間勤務) 2人入院がきて、わたしはコロナ陽性(検査結果でピークアウトしている可能性があり、感染病棟の入院ではありませんでした)の患者さんをとってほしいと言われ、処理と対応を行っていました。この時点で、コロナ陽性じゃない入院対応の仕事も選択できるのに私がコロナ患者さん対応しなきゃいけないんだとリーダーの采配に不思議に思ってしまいました。 主治医の指示で、8時(日勤業務始まる前)にMRIの指示が出て、放射線科から患者さんをおろしてほしいと連絡が来ました。その電話をとったのが、リーダーで1番奥の部屋で食介をしていた私のところに「おろしてって連絡あった」とだけ言いに来ました。夜勤で15時間近く働いた後で、移乗するのもしんどい、ストレッチャーに患者さんが乗っていなくても押すのもしんどいのに、手伝ってくれず、やっと声をかけて移乗を手伝ってくれました。移送もついてきてくれるのかと思いきや、「1人でいけるよね?」と言われ、もう呆れて「じゃあいいです」としか言葉が出てこなかったです。言い返せない自分が悔しかった。こんなにも我慢しないといけないのかと、辛かったです。 産休に入れた嬉しさがあるのにイライラが勝ってしまい、モヤモヤして苦しいです。こんな時みなさんならどう対処しますか。

産休妊娠リーダー

限界ナース

内科, 循環器科, プリセプター, 病棟

12024/02/15

まる

内科, 病棟

お仕事、お疲れ様でした。 私は療養病棟で働く看護師です。 悲しいけど、なぜか妊婦さんに冷たい人いますね。 その人が、妊娠•出産したことないのか、自分が妊娠中に周りが優しくしてくれなかったのか…分かりませんが、そういう人は、心に余裕がないのでしょうね。 本当に嫌な気持ちになったことと思います。モヤモヤ解消には、やっぱり心を許せる人にいっぱい愚痴を聞いてもらうのが1番かなぁと思います。 あと、赤ちゃんが産まれたらそっちが大変で職場の嫌なことは忘れられると思うので、それまでの時間を有意義に過ごせるといいですね。私は、妊娠中たくさん外を散歩しました。気分転換に緑の多い場所に行ってみてはどうでしょうか? ありきたりな回答になってしまい、すみません。

回答をもっと見る

愚痴

その通りなのだろうけれど、退職する事について主任より「どうせ残業が嫌だったんでしょう。でも、辞めたら他のスタッフに迷惑かかるって思わないのかね」と言われていたみたいです。 また、提出した退職届も他スタッフの目が届くような場所に置かれて勝手に見られていたりしていました。 気にしてもしょうがないし、そんな事言われても退職するだけなのですが、もやっとしますね。

退職人間関係ストレス

はりぃ

内科, 呼吸器科, 一般病院

22024/02/14

病棟

残業がいやなのは普通だし、残業がないように改善していくのが上の仕事だろ、と思います。 何もできないのが悔しいと思いますが無視しましょう。気にしちゃうと、相手の思うつぼです、

回答をもっと見る

愚痴

連休終わり、とてもとても明日の仕事行きたくない。 もう年度末だけど今年度で辞めたい。 次決まってないけどやめたいと思うの初めて。

辞めたいストレス

外科, 消化器内科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

42024/02/12

りお

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 連休明けは特に職場に行く足が重くなってしまいますよね💦

回答をもっと見る

愚痴

仕事でわからないことがあったら聞くのが普通じゃないの?誰かやってくれるって放置するの? 発熱者対応、防護具の付け方わからなかったら放置じゃなくて聞いてよ。土日は人が少ないから、できることはできる、できないことはできないと言ってもらわないと何も進められないよ。 自信が無いから見守りありでもオムツ交換もやらないの? 役職がいくら学ぶ機会を用意していても、こまめに分かるか確認しても、これじゃ何もできないままだよ。 採血だけ勉強しても仕事にはならないんだよ。。 フォローしてもしきれないよ、負担増やしすぎだよ、何回説明しても変わらない。聞いているのかな? 何を考えているんだろ、なんで雑談ははかどるんだろう、ベテランさんだって毎日いるわけじゃないのに。

先輩人間関係新人

たまご

精神科, 病棟

32024/02/10

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

先輩に聞いたら怒られるかな、と萎縮してしまう気持ちはわかりますが、自分から言わないと何も進まないよ〜と私も思っています。一緒にやろう、と先輩が声をかけるのが大事だと勉強会で習いましたが…学ぶ姿勢は見せて欲しいなと思います…。仕方ないんですかね…。

回答をもっと見る

愚痴

私より大変な思い、もっと大変な職場で働いている方がいるのは重々承知ですが、愚痴らせて下さい!! 昨日までコロナ感染後4連勤でした。今回の流行でスタッフの感染が私が最初でした。 昨日までコロナ部屋担2部屋当毎日私1人で、感染対策してからのラウンド、食价他の部屋や他のスタッフに感染させないようにする気疲れ、おまけに定時前のコロナ感染者の入院。 最後に入院患者の点滴確認ミス😭 めっちゃ疲れて昨日は涙が出てきました😭

コロナママナースメンタル

さーちゃん

外科, 一般病院

22024/02/10

たまご

精神科, 病棟

本当にお疲れ様でした!! コロナ部屋担当って本当に本当に疲れますよね…、1人でラウンド、介助してたら気力も体力も全て持っていかれる。 いつもなら近くのスタッフにヘルプできるのにできない環境、絶対感染広げないようにしないとってプレッシャー。 そして4連勤…?頑張りすぎて倒れないように、、休める時にめちゃくちゃ休んでください!!

回答をもっと見る

愚痴

転職してから毎日毎日仕事が嫌です。 気づけば仕事嫌だ辞めようの堂々巡り。出勤の為に準備してる時辺りでいや、まだできるを繰り返して5ヶ月。 振り返ると5ヶ月しか経ってない?!嘘だろ、、。と 結婚したばかりで、今後妊娠出産も考え近場に転職しました。そして産休に入るつもりでいました。 数ヶ月我慢して産休に入るが理想なんですが耐えられない。考えが甘いのかもしれないけど。

病棟

リハビリ科, 病棟

102024/02/08

ゆゆゆ

内科, ママナース, クリニック, 外来

私も転職してもうすぐ4ヶ月! もう次の転職準備してます!! 今履歴書作成中。 大丈夫です🙆‍♀️甘くないですよ、嫌なものは嫌。我慢して働く意味ってなに?て考えてみたら答えがすぐ出ると思います😊

回答をもっと見る

愚痴

今まで看護業務やってきて、もう1人の機能訓練担当の看護師と今週から半々でやってくださいって、私は看護業務外されにかかってるんかな? 担当を分けるって決まった時に、その人の機嫌が悪くなったから私が機能訓練してもいいとは言ったけど、私は看護業務で決まって、3か月これできて、いきなりすぎる。それからもう1人の機嫌は気持ち悪いくらいにテンション高いし、なんかモヤモヤする それならそれで言ってくれた方がいいし、そんなに簡単に職場で泣く人の意見が大事なんかと思ってしまう 表向きは、私が休みの時に看護業務が分からないかららしいけど、なんか引っかかるんよね

しゃむこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, その他の科, ママナース, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期, 派遣

02024/02/07
愚痴

愚痴です。 最近、有料老人ホームに転職しました。 今の職場では人間関係は良好です。しかし、求人と内容が違っていたり、経営に不満があります。 求人では看護師3人在籍しているとのことでしたが面接時にはいないと話されました。情報が古かったからそうなったのかな?と思いましたが面接後に求人の情報を更新したようですが、変わらず看護師3人在籍していると記載しています。又、増員の求人で職場には余裕がありますと書いてありましたが、人手不足でした。 シフトも月に土日の休みが2日間しかなく、今後は0日の月も出てくるかもしれないです。そんなことなら面接時に話してほしかったです。 もらった制服は使いまわしで信じられないぐらいにボロボロで臭かったです。 今日も寒いのに、電気代の節約で暖房を居室・廊下につけてくれませんでした。入居者様たちも寒すぎて部屋ではベッドでくるんで眠っていました。 勤め始めてまだ一週間経ってませんがもう転職したいです。 私は前職でうつ病になりほぼ新卒の看護師並みに知識も技術も経験もありません。 もし、転職するならゆったりした、かつ、休みがしっかりある所がいいですが、何かいいところはあるでしょうか?そもそも老人ホームはみんなこんな感じなのでしょうか?

求人介護施設面接

さち

内科, 呼吸器科, 皮膚科, 新人ナース, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

12024/02/05

りお

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

求人と内容が違うとショックですよね。制服の件もひどいと思います😭 素敵な職場が見つかりますように…。

回答をもっと見る

愚痴

急遽担当したオペ看の前情報を師長から伝えられた内容があまりにも酷すぎる。 まず入院時に渡されるネームバンドが違う患者のものだったこと、 オペ当日食止めされてるはずなのに配膳されたこと、 IC時に医師から「妹さんにも伝えておきますね」と言われたが患者さんに妹なんていなかったこと、が重なったと。 その患者さんは前にも手術してる人で理解度良好でしっかりしてる人だったから全部患者さんが気づいてくれたから一応予定通りに手術はできたけど、あまりにも重なりすぎて不信感と不安持ってたみたいで私らのやることに全部質問してきた。 もちろん全部答えたし間違いないように丁寧に対応した。ただあまりにも病棟の対応酷すぎ!私なら怒るね。

器械出しIC師長

きーちゃん

急性期, 一般病院, オペ室

02024/02/03
愚痴

訪問看護を初めて約2年経ちますが、病院勤務よりは楽だし、利用者さんとゆっくりお話しできたりできる点には魅力がありますが、会社の社長に対して色々と不満が出てきたのでまとめます ◯新規店舗を去年の8月に立ち上げたけど利用者さんが全然いなくて赤字なのに今年新しく居宅事務所を立ち上げようとしている。 →この事業拡大は勝手に社長が言い出した。誰も賛成していないし詳しい説明も受けていないのに話がどんどん進んでいることに疑問が多い。その上同じ区内(契約もその事業所からいただいている)のケアマネを引き抜こうとしているので、シンプルに大丈夫か?と思う ◯社長は自分の発言に責任を持たない →何か相談事をしたり、重要な話をした数時間後、「あれ?そんなこといったっけ?」ととぼけた感じをガチでされる ◯スタッフの意見を聞かない、事務員のことを下に見てる →事業拡大をする話が出た際に色々と質問を投げかけても見当違いな答えが返ってくる上に、スタッフが、納得できていないと察すると「これは会社の方針で決まったことだから」とやり過ごす。 事務員は訪問に出てないからウォーターサーバーを使わないでと言ったり、業務負担軽減のために色々相談していることを頭ごなしに否定する。(ちなみにウォーターサーバーの件は上記のようなおとぼけ発言が後々出ました) 他にも不満を挙げたらキリがないですが、とにかく人として看護師として尊敬できなくてガチで転職考えはじめてます😅 他のスタッフの方々はいい人ばかりなのでもったいないなとも思います、、、 とにかく社長とは事務所の同じ空間に居たくない😂 長文すみません!最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

訪問看護

ぴち

内科, 外科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー

22024/02/02

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

このままだといろいろ巻き込まれそうなので、母体が安心したところに転職されることを強く願います。 訪看が潰れる原因の一つであると思います

回答をもっと見る

愚痴

職場の人に相談や、仕事のこと相談すると広まる。 噂話好きな職場。その話が全く違う内容だし。本当面倒くさい。 仕事上の悩みや、メンタル等、誰にも相談できない。管理にも。 ちょっと失敗したからってそこまで言う? 困った時お手伝いしただけなのに、そっけない態度はなくね? あんたらヒラなのにそんなに偉いのか? 年下になんでそんな態度取られなきゃいけないのか? 医者ども偉そうにモノ言って全然じゃん。 もう本当に、、、めんどくさい。誰とも話したくない。 普通に仕事がしたい。仕事上の付き合い何故できない? 年下からの嫌がらせ、何ハラって言うんだろ。

モチベーションメンタル人間関係

にゃん

内科, 外科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, リハビリ科, 急性期, ICU, ママナース, 脳神経外科, 一般病院, 回復期, オペ室, 透析, SCU

22024/01/31

りお

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 信用してお話したことを広められるのは嫌ですよね💦 いろんなことが信じられなくなってしまいますしストレスになってしまいそうです😫

回答をもっと見る

愚痴

私、人一倍?せっかちなのに… 道路がメチャクチャ混んだりして時間が読めず、時間ギリギリで行けるかという瀬戸際に担当者から電話…周りからの視線が気になり出たもののロスタイム発生…結局、そのあたりを指摘され不採用。採用されたら何かある度に蒸し返されるということですか? …と、つい愚痴ってしまいました

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

22024/01/30

姉ねぇ

その他の科, 訪問看護, 介護施設

hiroさん お疲れさまです。 時間が読めないことありますよね。 余裕を持って早く出たつもりが、ギリギリになってしまったり💦 間に合わなかったり💦 そういう時にかぎって、普段おきないようなことに遭遇したり、、、 あぁもうっ💢ってことあります。 悔しさいっぱいで、まだ整理できないかもですが、今回は御縁がなかったということで次へ進まれるのはいかがでしょう。 希望の職場にめぐりあえますように。

回答をもっと見る

愚痴

副業めちゃくちゃ誘ってくる友達がいる。 断ってるのに何回も誘ってくる。 そんなに誘われると怪しいなと思ってしまう

副業

りんご

新人ナース

12024/01/30

りお

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れ様です。 お断りしているのに何回も誘われるとイヤな気分になってしまいますよね。

回答をもっと見る

愚痴

自分がリーダーで忙しすぎると、頭回らなくなって頭痛くなります。後輩たちの仕事の進み具合を見ながら手伝ったり、先輩の仕事の進み具合をみて手伝ったりしてメンバー全員に気遣って手伝うけれど、受け持ち患者の事は自分で医師に連絡取ったりして解決しておいて欲しいと思いますが、そもそもの仕事が出来ない後輩も多くて、正直ストレスです。 毎年新人さんの仕事の出来具合が低下しているのでは?と思いますが、口を出す立場でもなくリーダーになった時とかの自分の仕事が増え重荷に感じてしまいます。 どうやって上手くメンバーを回したり、ストレス発散していますか?

メンタル人間関係ストレス

aya

消化器内科, 病棟, 一般病院

22024/01/29

さこ

循環器科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 学生, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 派遣, 助産師

私も人間なので先輩後輩関係なくいい加減にせーや思いながらひたすら友達とかに僅かな休憩時間で愚痴ってましたwwwww新人ちゃんも精一杯なのは分かるけど年々質が落ちとるのも事実ですよね😭 どの看護師がどんだけ終わっとるか詰所戻ってきた時に聞いて仕事終わってない人の手伝い内容聞いて振り分けてました😇全てその都度その都度聞いては振り分ける、それが私は合ってました!! やるべき報告は自分でやらないずれ困るよって思いながらその都度説明してました笑

回答をもっと見る

愚痴

仕事行きたくない 今の職場じゃやっていけない

施設

みゆき

その他の科, 介護施設

12024/01/29

さらりん

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, 外来, 消化器外科

お疲れ様です。 私も同じです。

回答をもっと見る

愚痴

慣れない手技で疲れた😵 ストレス発散したいな〜

メンタルストレス

のえる

内科, クリニック

22024/01/29

姉ねぇ

その他の科, 訪問看護, 介護施設

のえるさん お疲れさまでした。 あったかいお風呂に入って、美味しいものでもたべて、今日はゆっくり、おやすみくださいね。 いい夢みれますように。

回答をもっと見る

愚痴

ちょっと愚痴…めっちゃ腹たってしまって。 介護施設で派遣看護師してます。 介護職員から報告をうけて、そのことについては私も情報が足りなかったので(看護師は複数のユニットを日替わりです。わたしもここのユニットに2回しかいってません。介護職はそのユニットだけです。)それについてちょっと踏み込んだ質問したら「今はそれを話す時間じゃないですね。栄養士とかSTとか交えて話す内容です。」って言われた。じゃあ報告してこないで。って思った。正直。

派遣介護施設

みにー

02024/01/29
愚痴

色んなことがあって忘れていたのですが… そもそも新人が3回も半年経たないうちに部署異動になるのでしょうか?? 3回のうち1回は私情で異動せざるおえなかったんですけど、そんなものなんでしょうか 自分が使えないということですかね? 理由としては今は色々学んで欲しいから、もし違う職場に行った時に何も出来ない看護師になるといけないからなど様々でした。(あとから聞いた話だと人数 が少ないからという理由。)

異動メンタル人間関係

こここ

超急性期, 病棟

02024/01/28
2

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

296票・2024/04/01

今のところ皆勤賞です♡1度だけ休みました~何度か休んでいますよく、休んでます😌その他(コメントで教えて下さい)

547票・2024/03/31

書類関係の処理棚卸などの物品管理清掃人事評価新年度の準備あまり変化ありませんその他(コメントで教えて下さい)

553票・2024/03/30

あります🙋ありません🙅食事の提供はありません🤓その他(コメントで教えてください)

593票・2024/03/29

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.