妊活

さかな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

妊活などで気をつけることなどありますか? 体調管理や、生活習慣の改善、食生活の問題など、、、センシティブな問題ですが、なにか助言ありましたら教えていただきたいです。

2023/03/17

5件の回答

回答する

2児の母です。 私も妊娠しやすい体になるためにいろいろ調べたり試したりしました。 でも、妊活!妊活!と意気込んでいる時は全然できませんでした😅 生理が来る度、ガッカリしてこんな気持ちになるの嫌だなぁ、、もう自然に任せていっか!夫婦二人の生活を今は思う存分に楽しもう! と、気持ちを切り替えた途端に預かりました。 穏やかな気持ちで過ごし、ストレスを溜めずにいるのが 一番かもしれません。 2人目の時も同じ感じでした。

2023/03/17

回答をもっと見る


「生活習慣」のお悩み相談

感染症対策

マスクオフになってから子どもたちの間でありとあらゆる病気が流行りまくっております🌪️🌪️ そのうちの一つを貰ってしまって寝込みました。 面談期間&行事前&保護者会前に3日溶けたのは痛すぎる…しっかり予防してたのですが😭 休ませてもらったお陰で熱は下がってきたので、週明けから新たな気持ちで頑張りたいと思います👊😤 皆さんはどんな体調管理、感染予防をされていますか?

生活習慣くすり手洗い

こぷた

保育士, 学童保育

42023/06/16

コスモス

保育士, 幼稚園教諭, 病院内保育, 託児所

私もこの前もらって、無事蓄膿になりました… 手洗いうがい、うがい薬の使用、トローチ、 早めの受診を心がけています。 難しいと思いますが、お体大切に!

回答をもっと見る

保育・お仕事

1歳児クラスなのですが、一度注意されたことをわざとまたやってニコニコしてる子に、どのように対応したら良いか悩んでいます。 部屋を走り回ったり、棚に上ったり、危ないのでやめさせたいのですが、本人はニコニコ繰り返すし、他の子も真似してしまったりしています。 皆さんはどのように対応されていますか?

生活習慣安全1歳児

のえる

保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

42023/06/05

こむぎ☆

保育士, 保育園, 認可保育園, 事業所内保育

今一歳児クラスを担任しています。 毎年、1、2歳クラスはそのような子いますよね。まだ注意されることに慣れておらず、かまってもらえると思ってニコニコしている子。とにかく、やめさせて、つかまえて目を見て危ない事を伝えることを繰り返すしかないですよね。 外で思いきり発散できるようにする。 音楽をかけて、走る、止まるがある音楽にして、止まるということを覚えていく。棚には登らないように棚の段のところに興味のあるもの、踏んだら可哀想なシールなどをを貼って、踏んだらその都度伝えていく。などいろいろ工夫しています。 参考になれば嬉しいです。

回答をもっと見る

保育・お仕事

みなさん園ではなんのアプリをお使いですか? また、こういうアプリがあったらいいのにとかってありますか?

身体計測伝承遊び家庭支援

みな

保育士, 保育園

72021/02/27

Liz

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園, プリスクール・幼児教室

私の園はKidslyという連絡帳アプリを使っていますよ!身体測定の記録を入れられたり、保護者と個別で連絡が取れたりするものです。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

みなさんのところは、ピアノは得意な人がやるっていう感じのところありますか??私はピアノかなり苦手なのですが、すごく上手い先生がいて、みんなその先生に弾いてもらってます。ほかの自分が得意な分野に全力を注げるので助かってます笑

ピアノ

メイチン

その他の職種, その他の職場

102024/03/12

ミルクショコラ

保育士, 保育園, 幼稚園

私も、ピアノ大嫌いです。 来年からは他の先生に任せることが出来なさそうなので、仕方なくピアノ教室に通ってます…

回答をもっと見る

キャリア・転職

保育士を辞めてしまった方に質問です。 また、保育士に復帰したいと思うことはありますか? また、戻ってきたよーっていう方もおりましたら、その理由を教えてほしいです!

保育士

メイチン

その他の職種, その他の職場

92024/03/12

airabbit

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, プリスクール・幼児教室, 小規模認可保育園

潜在保育士です。 人間関係でストレスになり、今は保育現場に戻るのがとても怖い状態です。 戻りたい気持ちはあるんですが、人間関係入ってみないとわからないので、なかなか踏み込めず…

回答をもっと見る

保育・お仕事

クラスでお絵描きをするとき、どんなふうに取り組みますか?その子の心の表現だから、好きなように描けばよいと思うのですが、顔はどんなか、何色かなど細かく指導される先生がいて、、、表現する楽しさを感じさせてほしい!と思ってしまいます。

工作壁面制作

ののか

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

32024/03/12

airabbit

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, プリスクール・幼児教室, 小規模認可保育園

私はお絵描き毎日取り入れたいです。 毎日お絵描き自由にすることで、絵の成長もだんだん見えてくると思ってます。絵の指導はいらないと思います。自由に表現できる環境が大切だと思います。また、なんの絵などゆった時は小さく鉛筆で描いてあげるのオススメです!

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

出来ていない人が多いできる人もいればできない人も…だいたい出来ているみんなしっかり休んでるわからないその他(コメントで教えて下さい)

144票・2024/03/20

さよならぼくたちのほいくえんありがとうの花思い出のアルバムたいせつなたからものこころのねっこみんなともだち6才の歌その他(コメントで教えて下さい)

196票・2024/03/19

花粉ガードのメガネ普段とは違う花粉用のマスク外遊びの時間を調整してる病院で治療や処方花粉ガードスプレーを使用わからないな~😷その他(コメントで教えて下さい)

198票・2024/03/18

正社員、正規の経験だけ両方の経験がある会計年度やパートの非正規だけその他(コメントで教えて下さい)

254票・2024/03/17
©2022 MEDLEY, INC.