看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

春から看護師なのですが、必要なものやグッズってありますか? 例...

春から看護師
ナースA
学生
春から看護師なのですが、必要なものやグッズってありますか? 例えばハサミとか時計とか電卓とか!! 教えていただけると嬉しいです😃
6日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
ママナース, 外科
まずは、ポケットに入るメモ帳と3色ボールペンです。 バインダータイプのメモ帳が便利です。 ボールペンは、 私はジェットストリームが好きです。 先輩に教わる際には、とにかく、メモ、メモ、何を言っているのか分からなくてもメモです。 メモをとる姿勢が、先輩の話をちゃんと聞いています!という好印象を与えてくれます。
ナースC
新人ナース, 終末期
国試お疲れ様でした! とりあえず時計は必須ですかね?腕時計とかナースウォッチとか種類は人それぞれですが、秒針があって文字盤が見やすいものが良いかと! 電卓も各個人で持っている人が多い印象ですが、私は輸液の滴下計算をすぐにできないので、表を作ってメモ帳に貼って使ってます!(電卓も持ってますが) 他にもGCSの表などを書いてすぐに見られるようにしたり、職場で教わったことをメモするためにもメモ帳は必須でした! ハサミやマイ駆血帯などは人によって持ってたり持ってなかったりでした。 個人的には時計、電卓、メモ帳の3点があればとりあえずは大丈夫かなと思います。 その他は働きはじめてから「これ常備できたら便利だな」って思うものを買い足していけば失敗も少ないかと!
ナースD
介護施設
時計はあった方がいいですが、腕時計は患者を傷付ける可能性があるので、ポケットに入れるタイプの時計を使っています。 他のかたもコメントしてますが、メモ帳とペンは必須です。 ハサミや電卓はあれば便利だけど、職場によってはカートに置いていたとこもあり、自分で用意しなくても大丈夫なとこもありました。 あとは、仕事を始めてからで良いと思います❗
ナースE
新人ナース, 内科
私はポケットに色々物を入れると肩が凝ってしまうのでオーガナイザーに入れて腰から下げて色んなものを持ち歩いています。 皆さん仰っているようにペンとメモ帳、あとはタイマーがついた電卓、ハサミは持ち歩いています。 包交する際に使うテープを提げて使えるようにコイルみたいな伸びるストラップも何本かあると便利かと思います。 ナースリーで新人さん向けに便利なグッズがセットになったものが販売されていますので、興味があったらご覧になってみてください。
ナースF
プリセプター, 消化器内科
印鑑は早めに作ったほうがいいよ3週間くらいかかるから あとは、他の人の通り、ハサミ、駆血帯、電卓、時計、ペンライト、三色ボールペン、蛍光ペン、油性ペン、水性ペン、優肌絆というテープを切るための入れ物、ノート、定規、予備のボールペンを僕は持ってる
ナースG
プリセプター, 内科
はじめまして。 絶対にあった方がいいものは、2色以上のボールペン(水性、フリクションはダメ)、名前ペンのような細めの油性ペン、メモ帳、時計(腕時計ではなく、ポケットにつけられる時計がベター)、包帯切り用のナース用ハサミ、ペンライト…でしょうか。 余裕があれば、タイマー付きの点滴の敵数が計算できる電卓なども便利ではありますが、基本はまず自分の頭で滴数を計算できるようにした方がいいですので、タイマーだけで十分だと思います。 印鑑は…急ぐ必要はないかと思います。 珍しいご苗字でしたら別ですが、今は昔ほど印鑑を使う機会がないですし(電子カルテだったり、印鑑レスの社会になっていますし、自筆サインの方が責任の所在を明確にするためにも理想と言われています)、実際に働き始めて、必要であれば準備するのでいいと思います。
ナースH
訪問看護, その他の科
はじめまして(^^) ボールペン(フリクションではないやつ)、メモ帳、ハサミ、時計は必要かなぁと思います。 総合病院等の感染管理がしっかりしているところは手洗いの際に手首まで洗うよう言われるので、時計は腕時計ではないポケットとかに着けれるものがよいかなと…。 あとは、仕事し始めてから必要なものを揃えていったらいいと思いますよ(^o^) がんばってくださいね😀
ナースI
新人ナース, 泌尿器科
国試お疲れ様でした。 無事に終わって良かったですね🙂 必要な物はチェーンが付いてるハサミ、駆血帯、体温計(もしかしたら病院から貰えるかも)、サチュレーション(数が少ないと取り合いになる為)、3色ボールペン、マーカー、ネームペン、メモ帳ぐらいですかね😁 4月から頑張って下さい。