2023/07/09
7件の回答
回答する
2023/07/13
回答をもっと見る
訪問看護では予定していた利用者様宅訪問などがキャンセルになったり等で件数がプラスされないとか、他にも稼ぎたいスタッフがいる中でどのように件数を均等に割り当てているのでしょうか?稼ぎたいスタッフが多い場合、取り合いや反対に譲り合い等で思ったよりも稼げない等あったりするのでしょうか?
給料訪問看護
薫子
その他の科, 病棟
しまち
その他の科, 看護多機能
初めまして。訪問看護の管理者の補助をしていたことがあります。 訪問看護の件数配分は、事業所ごとに考え方や運用ルールがかなり異なります。 多くの事業所では、利用者様の状態・必要なケア内容・曜日固定の有無・スタッフの経験やスキル・勤務時間帯などを踏まえてスケジュールが組まれています。 そのため、「均等に件数を割り当てる」というよりは、安全性や継続性を優先した結果として偏りが出ることも少なくありません。 また、急なキャンセルが出た場合も、移動距離や時間の都合で代替訪問を入れられないこともあり、結果的に件数が増えない日もあります。 稼ぎたいスタッフが多い場合でも、実際には全員の希望を完全に満たすのは難しく、 譲り合いや調整が必要になったり、思っていたより稼げないと感じるケースもあると思います。 件数や収入面を重視する場合は、 ・件数調整の考え方 ・キャンセル時の対応 ・インセンティブや保証の有無 などを、事前に管理者へ確認しておくことが大切だと感じました。
回答をもっと見る
美容皮膚科のクリニックに勤めています。 前職は内科のクリニックで3年半勤めて退職金が30万円ほどでした。 現在の職場は先輩曰く何十年と勤めたとしても100万円はもらえないよと言われました。 (退職金がどのように積み立てられているか不明です。入職時にも説明がなかったので上司に確認しなければと思っています。) 自費診療が多く給料とボーナスは前職より上がりましたが退職金が少ないのが不安です。 個人のクリニックだと退職金が少ないのは当たり前なのでしょうか?
皮膚科給料クリニック
かこ
皮膚科, クリニック
けい
内科, 急性期, 病棟, 訪問看護, 保健師, リーダー, 一般病院
就業規則か何かの書類には記載があるはずですので提示を促すのが良いと思います。 そこに上限とか記載されてたら貰えないかもしれないですが… 病院何個か経験してますが3年目から1.1、1.2と増えてるところが多かったです。
回答をもっと見る
不躾な質問でもうしわけありませんが、 みなさんお給料どれくらいいただいてますか? ちなみに私は 看護師3年目 特養で手取り20万程度です🥺 ボーナスは3.8ヶ月分あるそうです
手取りボーナス3年目
🐣
その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期, オペ室
しおん
リハビリ科, 病棟, 一般病院, 回復期
私は回復期リハビリテーション病棟で働いていて、夜勤もしてて月27〜30万ぐらいです
回答をもっと見る
旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。
おつぼね
内科, 病棟
辞めたい
内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期
旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。
回答をもっと見る
外科病棟2年半勤務し育休中です。復帰はまた急性期病棟で経験を積むか、両立しやすい訪看か迷っています、、今現在育休中でブランクも心配なので何か資格を取りたいのですが、急性期ケア専門士、終末期ケア専門士、認知症ケア専門士など色々出てきますが、どこの場所でも役に立つおすすめの資格があったら教えてください🥹🥹
ブランク育休訪問看護
ぁああ
外科, 病棟
Ns
消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院
第3回急性期ケア専門士に合格しましたが、正直名前だけなところはあります。3回とも4000人越えの受験者で合格率は60%台なので国試より難しいと思います。 訪問看護が魅力的なのも分かりますが全領域が対象です。それに対応できる技術や知識はありますでしょうか?
回答をもっと見る
単体で関わると普通だけれどもそのコンビが組み合わさると悪口や愚痴を言ってそれをネタにしてる同期がいます…。 自分自身のことを言われてないかもしれないし、自身の悪口を聞いてないのに想像と事実を結びつけるのはよくないとわかっていても、 なんとなく自分のことなんだろうなと感じてしまいます。 (あとは自分のことを言われてると大体雰囲気でわかりませんか⁇) 仕事でのコミュニケーションでは、普通なので仕事上での一定の関係は保つことができています。(よくいる更に仕事の関わり方までに持ち込んでる面倒くさい方々と比べたらまだマシだと思っています。) なので私の1番の問題は、 「言われてるかもしれない」 ↓ 「次は私何かしたかな」 ↓ 今までの過去を振り返る ↓ 過去の嫌な事や、自分の悪口を言われてた事とかを想像する といった思考回路を断絶して仕事に集中したいです。 こういった余計な考えを持たないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 やはり自分に自信がないんですよね、 また、仕事に身が入ってないんだろうな…。 人間関係も2:6:2の法則があるってことも頭に入れてるのに…🥲 皆さんはどうやって卒なく仕事をこなしていますか…? ちなみに、 体力や暇がある職場に限って人の悪口や愚痴をネタにしてる人達は、ずっとそんな会話をネタにしててプライベートが充実してないのでしょうか… 他に話のネタってないんですかね、、
同期メンタル正看護師
おもち
急性期, 病棟, 一般病院, 回復期
2月に回復期リハビリ病棟に転職したばかりで色々学びたいけど何からすればよいか何がいいかが分からなくて…。勉強するのにおすすめの教材または本などはありますか? また何について深めたらいいですか?
回復期リハ勉強
ゆ
内科, 病棟, 一般病院, 回復期
・しーんとして静か・和気あいあいとして明るい・メンバーによって変わる・忙しくざわざわしている・訪問看護なので基本会いません・その他(コメントで教えてください)