子育て・家庭」のお悩み相談

子育て・家庭」に関するお悩み相談が現在1842件。たくさんの看護師たちと「子育て・家庭」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

👑子育て・家庭 殿堂入りのお悩み相談

子育て・家庭
👑殿堂入り

旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。

おつぼね

内科, 病棟

312019/07/26

辞めたい

内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。

回答をもっと見る

「子育て・家庭」で新着のお悩み相談

1-30/1842件
子育て・家庭

育休中の過ごし方として、最近隙間時間に副業を始めたいと考えていますが何かおすすめの副業はありますか?

副業育休

まさこうの

内科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 介護施設, 老健施設, 離職中, 一般病院, 小規模多機能

02024/04/19
子育て・家庭

30代前半看護師です。現在1人目の育休中ですが、2人目は何歳差で妊活しようか考え中です。仕事は継続するつもりです。 同僚は連続育休を取得していたので早めに妊活も視野に入れています。2人目を出産されてお仕事を継続されている方へ 何歳差だったか どんなことが大変だったか 良かったこと などご意見いただけたら嬉しいです。

育休

まさこうの

内科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 介護施設, 老健施設, 離職中, 一般病院, 小規模多機能

02024/04/19
子育て・家庭

月いくらですか? 私はパートで8万円です

パートママナース子ども

かすみ

内科, ママナース

12024/04/18

はは

精神科, ママナース, 病棟

病棟、時短勤務、夜勤2.3回ありで、手取り18万円です。

回答をもっと見る

子育て・家庭

現在妊娠初期です。 みなさん、上司への報告は いつごろされましまか?? 外来に勤務しているので、放射線科でCT造影検査やレントゲンの介助につきますので、 早めに報告したいとは思っています。

外来妊娠

あいあいママ

外来

22024/04/17

しずく

総合診療科, 訪問看護

妊娠が分かった時点で(2ヶ月)婦長に伝えました! 他言しないようにだけ念を押しましたが。 仕事内容配慮していただけたので、助かりましたよ。

回答をもっと見る

子育て・家庭

2児ママをしながら、外来勤務をしています。 日々に追われています。 自分の時間がなく、最近ストレスが溜まっているように感じています。 久しぶりの平日休みでも、こどもの発熱や行事で終わってしまいます。 こどもが寝てから1人の時間を取りたいと思っていても、結局一緒寝てしまい、気づけば朝です😅 みなさんは忙しい中どのようにストレス解消されていますか?

外来ストレス

あいあいママ

外来

12024/04/17

はは

精神科, ママナース, 病棟

あいあいママさん、こんばんは🌙わたしは一児ですが、まさに同じ状況で、毎日ギリギリを生きているような感じです。ストレス発散は、自分の感情のままに家で愚痴を言うことと、寝ることです😂

回答をもっと見る

子育て・家庭

2児のママをしながら働いていますが、 働くママあるあるだと思いますが、 子供の発熱や保育園の呼び出しで職場や上司に連絡することが、たまらなくイヤです。。。 一度、「簡単に休めると思わないで」と上司に言われてから、毎回ビクビクしています。 みなさんはどのように、気持ちを割り切っていますか?

あるある保育園子ども

あいあいママ

外来

22024/04/16

蜜柑

外科, 整形外科, 病棟, 一般病院

そんなこと言われるんですか!?!? ありえない、、、。簡単に休めるなんて思ってないけどこっちだって申し訳ないと思いながら連絡してるのに、、。 仕事の代わりはたくさんいても子どもの親は自分と夫しかいない、自分が嫌味言われるだけで子どもを守れるなら何言われても良い、別に何言われようが給料に関わるわけじゃないし☺️と思うようにしてます😖

回答をもっと見る

子育て・家庭

育児ノイローゼのような感じですが、5月からの復職不安でなりません…。復帰したら逆に改善するのかな、とも思ったりしてるのですがどうでしょうか。 下の子はそこまでですが、上の子のイヤイヤに限界を感じています。

復職ママナース子ども

ねむ

ママナース, 病棟

22024/04/15

なむなむ

消化器内科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

同じく5月から職場復帰する者です。 毎日お疲れ様です! 私は1人目ですが、子供が4月から保育園行きだし、一緒にいる生活からちょっと解放された感じがしました。それだけでも気持ち的に楽になり、最近子供がより可愛く見えるように(笑) ねむさんは、お子さんお2人いらっしゃるため中々ご自分の時間作るの難しいと思います。ましてやイヤイヤ期を対応しているなんて、凄すぎます!! 仕事復帰を気にお子さんと離れて少しでも気持ちが楽になることを祈っております!

回答をもっと見る

子育て・家庭

妊活したいけど来年引っ越す予定で職場も遠くなるから通うのはきつくなる。そうなると転職しなくちゃいけないし、転職したら育休とるのに一年は勤めないといけない。そうなると妊活するのどんどん遅くなる。子供を育てるとなるとお金の問題も出てくるし仕事を辞めるのは躊躇する。夫の給料だけで生活はできるけどギリギリになると思うし、貯金もないからキッパリ仕事を辞めるのは勇気がいる。 子供を産んでから通勤時間1h30mかかる職場って無謀ですよね。。。引っ越したら近くに実家あるから頼れるけど子育てで大変なのに通勤時間で時間取られるのはどうなんでしょうか?通勤時間が自分時間とかになって休めるからいいかな?ここは育休とか考えずに一旦辞めて落ち着いたらまた新しい職場に就職って形が無難なのかな〜。。。また新しい人間関係に慣れなきゃいけないのも憂鬱。

貯金育休給料

もちち

外科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, 病棟, 訪問看護, 一般病院

42024/04/15

べる

外科, プリセプター, 病棟

わたし、まさに同じ悩みで悩みまくって転職を選びました…! 引越しして職場まで高速道路を使って1時間半の通勤。産休育休をとって復帰したかったのですが、お子がいる状態で1時間半の通勤し、夜勤し、子育てする未来を想像できず退職を選びました。 私も早く妊娠し出産したいと思ってたので退職を選ぶのもなかなか勇気がいりました😭

回答をもっと見る

子育て・家庭

私は新卒で3年間急性期病院で働き、結婚と旦那が転勤族であることを理由に退職。その後しばらくして妊娠出産し、現在9ヶ月の子供がいます。最近社会復帰の時期や働き方について考えているのですが、子育てしながら働いている先輩ママさん。どのような働き方をしていますか?  また、正社員で働いている方はどのように家事育児と両立をしているのか知りたいです。

退職ママナース子ども

みやぴー

急性期, 病棟, 神経内科, 脳神経外科

12024/04/13

はは

精神科, ママナース, 病棟

わたしは子どもが1歳2ヶ月の時(育休1年取得)に復帰しました。時短勤務で9時〜16時頃まで働いて、保育園が休みの日は、わたしも休みにしてもらっています。 夜勤を月に2回はしないといけないので、その時は実家に泊まっています。 朝、多めにご飯を炊いておいて、帰宅後すぐにご飯を食べられるようにしたり、コープ(生協)をやったり、休みの日に買い溜めして、仕事の日に買い物へ行く頻度を減らしたりしています。参考になるか分かりませんが、応援しています✊

回答をもっと見る

子育て・家庭

妊娠7週目の妊婦です。 つわりで食べる、飲むことができず悪阻の診断を受け入院、点滴治療をしています。現在もあまり飲んだり食べたりすることはできていません。昼から夕方の2時間程度はなぜかつわりが軽くなります。その時に少し口にしています。 しかし、つわりのピークと言われている週数前なのにも関わらずこんな状態で、仕事に復帰できるのが遅くなるのではないかと不安です。すでに1週間以上、仕事を休んでいます。 食べづわり、吐きづわり、よだれづわり、ニオイづわりを同時または繰り返しているような状態です。また動くと嗚咽が止まらなくなってしまう時もあります。 食べづわりの場合は、ちょくちょく軽食を食べていたという話しはよく聞きますが、先輩ママさんは仕事をしながらどうつわりを乗り越えましたか? 良かった教えて頂きたいです💦

ママナース子ども正看護師

Ai

病棟, 一般病院

42024/04/11

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

時が解決します。役立たずすみません。

回答をもっと見る

子育て・家庭

先週から子供が熱はなくこもった咳をずっとしていて小児科で気管支拡張薬をもらっていました。よくはなってきましたが、まだ咳が出るとこもるような咳をして鼻詰まりも出てきたので耳鼻科に行って診てもらいました。お薬が出て寝る前に飲みました。夜中の3時前くらいに嘔吐あり、飲んだ薬が出てきました。気持ち悪くなったみたいでした。飲んでから時間は経ってての嘔吐だと薬が合わなかったのでしょうか。内服は翌日飲ませない方がいいのでしょうか?

嘔吐子ども

くろ

内科, 精神科, ママナース, 病棟

12024/04/11

病棟

だいたい30分位経っていれば吸収されできていると思うのですが、合わないというよりは咳き込みで勢い余って吐いてしまったのかと思います。 飲ませてそれでも吐くのであれば再診にいくべきかとおもいます

回答をもっと見る

子育て・家庭

私は今年3年目になる正看護師(30代)です。 急性期病院にて2年働き、結婚したため退職しました。 家庭や夫と過ごす時間を大切にしたいのと、夫が転勤族であること、また将来子供も授かりたいと思っているため、病棟で派遣かパート(非常勤で週4日程度)で働きたいと思っています。急性期病院時代、夜勤がつらくて生理不順が悪化したこともあり夜勤は避けたいです。 子なしでパートや派遣で働くのは周りから嫌がられますでしょうか?それが怖くてなかなか働く勇気が湧きません。 未婚や子なしで非常勤で働かれてる方はいますか?

派遣パート転職

きなこ

離職中

42024/04/10

あんこ

美容外科, ママナース, 病棟, クリニック

コメント失礼します。 友人の話になるのですが、派遣で病棟で働いていました。正職で働いている時より、人間関係もあまり気にしなくて働きやすいと言っておりました。また、そういう働き方の採用をしている病院のスタッフは、理解あると思っています! きなこさんにとって働きやすい職場が見つかりますように。

回答をもっと見る

子育て・家庭

産休に入りました!はじめての妊娠で入院準備やベビーグッズの用意は既に済ませてしまいまして…。 仕事をしていて慌ただしい毎日とのギャップが大きすぎます😂みなさん産休中は何をして過ごされていましたか?こんなに時間がたっぷりありすぎるのは学生以来で何をしたらいいのかわかりません😅 妊婦でなければ、ヨガをしたり旅行が趣味なんですが今はそれも難しく。妊娠9ヶ月なので市内で過ごすようにしてます😖家の中のお掃除ももう飽きちゃいました💦

産休妊娠正看護師

くろーばー

内科, 整形外科, 病棟, リーダー, 透析

22024/04/08

すじやた

こんにちは!産休まで、しっかりとお仕事されたんですね😊お疲れ様です! 私は、5歳と3歳の子供がいます。2人とも産休を使いましたが、周囲からは「とにかく産まれたら息をつく暇がないほど忙しい」から、寝溜めしたりしばらく会えないであろう友人と会っていました。赤ちゃんのことももちろん大事にしながらですが、自分へのご褒美として、おいしいものを食べたりしていましたよ。 母子無事にご出産を迎えれますように、お祈りしています💓

回答をもっと見る

子育て・家庭

もうすぐ1歳になる娘を育てています。 そろそろ保育園に入園させて私も働く段取りを組もうと思っています。→常勤(月4回程度の夜勤あり) 2交替の勤務なので夜勤は長いですが家に居れる時間も長いです。 育児しながら夜勤もされている看護師さんはたくさん居られると思いますが実際どうですか??

二交代復職育休

riho

産科・婦人科, 助産師

02024/04/07
子育て・家庭

少しでもご縁のありそうな犬を飼おうと検討しています。🐶 実際に犬を飼われながらお仕事されている方多いと思いますが、癒されることももちろん多いと思いますが逆に大変だと思うこと飼う前に心がけておくことや決めておくことや準備しておくべきことなど教えてください。 あと、自分が世話できない時はやはり実家とかに頼むこと多いのでしょうか?周りに頼める友達とかはいないし、ペットホテルもありでしょうか? ※ちなみにこれまでハムスターやザリガニや金魚は飼ったことありましたが、犬は初めてです。 学びながらのことも多くなること思いますが、初めて犬を飼う時にしておいてよかったことなどもあれば教えていただきたいです。

モチベーション訪問看護メンタル

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/04/07

ももたろう

内科, 呼吸器科, 循環器科, 超急性期, その他の科, 病棟, 大学病院

夜勤の時がかわいそうです。 私が家を出てから帰ってくるまで24時間ほぼ1人で留守番しています。 仕事から帰ってきて遊んであげたいけど、疲れて寝てしまうことも多いです。すごく申し訳ないです。 実家やホテルに預けるのは旅行の時だけにしようとしています。 トイレの躾もままならないので迷惑かけるかもしれないのと、犬にとっても環境の変化などでストレスになるからです。 預ける際にストレスとならないように実家へ行くときは一緒に遊びに行くなどを今していますが、同居されてる方がいない場合、もしくは一緒にお世話してくれない場合は犬を飼うことを見送ることをお勧めします。私も欲しすぎて、飼い始めましたが犬が可哀想になってしまって後悔しています

回答をもっと見る

子育て・家庭

総合病院から子育てを理由に 転職したことある方いますか? 後悔はしませんでしたか?

総合病院ママナース子ども

とまと

内科, 外来, 一般病院

42024/04/05

ひまわり

その他の科, 介護施設

このままだと家庭崩壊するな。と思ってパートになりました。 自分自身のキャパもありますし家族の協力状況など人それぞれです。 私は後悔してないですね。

回答をもっと見る

子育て・家庭

働くママさん、どんな働き方してますか? なにを1番に優先してますか?

とまと

内科, 外来, 一般病院

22024/04/02

ひー

内科, 整形外科, 急性期, 離職中

現在は離職中ですが、上の子が1歳の時に育休明けで働いていました。出産の前後で、勤務時間を時短に変更しました。あとはやはりこどもの体調不良で突発的に休まなくてはならないことも多かったので、上司と相談して休みの日を出勤に変更したりして有給が足りなくならないように調整していました。私はこどもの生活優先で働いていました。

回答をもっと見る

子育て・家庭

子育て中のママさん! 子供と余裕を持って関われている方 どんな働き方をしてますか?

ママナース子ども

とまと

内科, 外来, 一般病院

02024/04/01
子育て・家庭

早くに子ども欲しいけど、ラダーがあるから、いつ妊活するべきか悩んでいます。 早くに産んだ方いらっしゃいますか?どうだったかアドバイスお願いします!

ラダー子ども

ドパミン

循環器科, 急性期, 病棟

22024/04/01

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

どっちかですね。キャリア優先するか、子供がいる人生優先するか。 個人的には子育て優先して欲しいです。看護師のキャリア程度ならなんとでもなるからです。でも、時間がかかる資格を取得したいならそちらが優先かな。子育て中に資格取得は、家族に頼れるならありですが。

回答をもっと見る

子育て・家庭

明日から新年度。 子どもが春休みだと、なんとなく自分も春休み気分になっちゃいませんか…? 気分だけなったとて、仕事に行けば何も変わらないですが。笑

子ども

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

02024/03/31
子育て・家庭

子供は親の職業に影響されることがあると思います。子供が将来自分と同じ仕事に就きたい!と言った場合みなさんならオススメしますか?教えてください。

ママナース子ども

hanahana

産科・婦人科, 離職中

42024/03/31

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

おすすめしませんねー。医療業界はブラックですし。でもなりたいのなら、止めません。

回答をもっと見る

子育て・家庭

総合病院の勤務です。 子どもを幼稚園に通わせている方いますか?周りはほとんど保育園です。幼稚園はお迎えも早いし、お弁当日も多いしとても大変です。夏休みは毎日お弁当で、朝からヘトヘトです。そのため保育園へ転園しようかとも思っています。

保育園子ども

くるみ

外科, 呼吸器科, 泌尿器科, 消化器外科, 一般病院

22024/03/29

ユーマ

その他の科, 小規模多機能

まず保育時間がどうなのかだと思う 預かってくれる時間内で仕事ができるかですよね

回答をもっと見る

子育て・家庭

職場復帰を検討しております。私の地域では小学生3年生以降の学童がありません。みなさまは長期休みの時のどうされていますか?

ママナース子ども

hanahana

産科・婦人科, 離職中

02024/03/29
子育て・家庭

10人程度のクリニックで勤務しています。 育休を取りたいのですが、まだ入職して1年と少し。 夫の転勤の可能性もあり必ず戻って来れるとは言えず、育休について職場に相談するか迷っています。 同じ様な方いらっしゃいますか?💦

クリニック

りんご

内科, クリニック

02024/03/28
子育て・家庭

子どもの体調不良のときは上司に電話連絡して、お休みをいただきます。 急なお休みになるので、人が足りず忙しいときはとても申し訳ない気持ちになります。 病児保育を、一度だけ利用したことがありますが、開く時間も遅く出勤時間には間に合いません。 他の方はどうされていますか?

ママナース子ども病院

くるみ

外科, 呼吸器科, 泌尿器科, 消化器外科, 一般病院

22024/03/28

みや

その他の科, ママナース

利用していますよ! 預ける時間だと出勤時間間に合わない時は遅刻する旨を電話してます。

回答をもっと見る

子育て・家庭

昨年3月に産休に入ると同時に退職し育児・家事に専念してきました。周りのママ友たちが4月から社会復帰をしていくことにどこか羨ましいと思う気持ちがあります。 社会復帰をするとしたらはじめは週3日程度のパートからと考えています。妊娠・出産を機に退職された方の社会復帰のタイミングや働き方等、どのようにされたか気になります。 教えてください 。^‿^。

産休妊娠パート

riho

産科・婦人科, 助産師

22024/03/27

ほたる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, NICU, GCU, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

私は新卒3年働いたあと結婚退職、そのあと直ぐに妊娠したので復職はせず、子供が6ヶ月くらいになったタイミングでパート復職しました。2年くらいブランクが空いてしまったので、最初は放課後デイサービスで身体ならしして、旦那の転勤も重なり、今は訪問看護やっています。デイサービスの時は時短で週3、今は週4時短でやってます。働く日数を増やすことは簡単なので、まずはパートで気楽に始められる日数でいいと思います!結構育児との両立で新しいことを覚えるのが大変です( ̄▽ ̄;)

回答をもっと見る

子育て・家庭

旦那さんが急に友達呼ぶっていうから家出した。 嫁らしいことしてよって言われたけど、私はせっかくの仕事休みでゆっくりしたい! それでなくても仕事で沢山の患者さんに会うのに休みの日まで気を遣う人に会わなくてはいけないのか。 なぜあなたの都合で急に友達がくるのに私が犠牲にならなくてはいけないんだー! 犬と家出したけど、行き場がなくてお店の駐車場でクルマ停めて寝てます。 車中泊仕様のクルマじゃないから早く帰りたい! そして、わんこごめん😢💨💨付き合ってくれてありがとう。 世の中の嫁らしく、母らしく、、、当たり前を押し付けてくるのなんなんだろう。 家族でも私とあなたは他人です。 なぜあなたの都合いいように動かなくてはいけないんだろう。

人間関係ストレス

むぎ

皮膚科, クリニック

22024/03/23

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 …わかります 休みの日にまで都合を押しつけられたら…が今の私です、親に押しつけられて休んだ気持ちになれません ちなみにワンコは家族がいれば大丈夫ではないかと。前にいたワンコ、勝手に?泊まりにいったりしましたが喜んでいたような? 気が済んだら帰ればいいのではないでしょうか?

回答をもっと見る

子育て・家庭

皆さんのワンオペのコツを教えて下さい!

ママナース子ども

ゆめ

その他の科, 保育園・学校

32024/03/23

ひー

その他の科, 訪問看護

シングルマザー、親の頼りは週1の者です。 料理はメニュー固定化、部屋は休みにしか掃除できてません笑 しんどい日、子供の習い事の日はレトルト頼ります。 乾いた洗濯物は子供に片付けてもらってます笑 次の日の準備は帰宅したら一番にさせます。 食洗機や洗濯乾燥機とかなどの文明の力に頼るのもありだと思います。我が家も導入したいです。 完璧主義を諦めるのと、家事にも優先順位つけていくのがコツと思います。

回答をもっと見る

子育て・家庭

子どもが高学年になり、学童に行くのを嫌がるようになりました、、、 子育て中のママさんに、質問なんですがお子さんを自宅に留守番させる時やお友達と遊ぶ時などキッズ携帯など持たせていますか?? スマホはまだ早い気がして持たせたくありません💦 何か良いものがあれば教えて下さい。

子ども

ゆめ

その他の科, 保育園・学校

52024/03/22

ゆっこ

外科, プリセプター, パパナース, 病棟, リーダー, 一般病院

コメント失礼します。 我が子にはアップルウォッチの子ども用?のものを持たせています。 LINEや位置情報を把握できる物もあり便利ですよ。

回答をもっと見る

子育て・家庭

無知ですみません。 不妊治療にて妊娠判定陽性。もうすぐ5wで胎嚢確認前です。 今後何があるか分からないので、早めに師長に報告しました。その際に妊娠証明書の提出を求められたのですが、この週で証明書は出して頂けるものでしょうか?

妊娠師長

なー

内科, 病棟, 一般病院

12024/03/21

はる

妊娠おめでとうございます。 産婦人科は詳しくないですが、心拍確認ができてから証明書が出ると思います!私の時はそうでしたよ

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

290票・2024/04/26

自分の職場を受診する他の病院に受診する診療科があれば自分の職場を受診するその他(コメントで教えてください)

562票・2024/04/25

あります😢ありません😊急変等が基本ありません!その他

603票・2024/04/24

干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

651票・2024/04/23

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.