愚痴」のお悩み相談(10ページ目)

「愚痴」で新着のお悩み相談

271-300/737件
愚痴

本来日勤でやるべき仕事を夜勤でやって残り1行書くだけにしといたのに「そんな余裕ない」っておかしいだろ 本来なら一からやらんといけんかったのにラッキーとか思えんのか 私が同じ状況でもやるのに大ベテランができんとか意味わからん💢

夜勤

そら

訪問看護, 慢性期

12023/08/23

ゆう

内科, 派遣

自分の頑張りってなかなか認められないですよね! 私もわざわざやっておいたのに、いらない一言を言われたり、それなら最後までやってくれればとか言われたこともあります。理不尽な先輩も多いので腑に落ちません。 指摘はされるのに認めてくれないとかほんとなんなんでしょうね

回答をもっと見る

愚痴

転職先は忙しいけどそれなりに仕事こなせてきたかなぁーって矢先に職場にものすごいクセモノキャラがいてめっちゃ厄介… 人の神経逆撫でする事しか言わなくてプライドバカ高くて、看護助手さんとか年下の子にはパシリのように使うし気に入らないと無視。 自分は周りにちゃんと配慮して仕事してます!って上に言ってるらしく もうあれは同じ看護師…いや人間と思えない

ストレス

A子

急性期, 病棟, リーダー, 大学病院

12023/08/21

ももかぐら

外科, 一般病院

はじめまして、A子さんが思っていることは、おそらく他のまともなスタッフも思っています。なので、気にしないことです…10人いたら、2人は自分とは合わない、6人は無害、2人は気の合う人という割合です。 おかしな人がいるのは当然です。 人間と思わないことです。頑張ってください。

回答をもっと見る

愚痴

最近新人指導も付いてるからか、やたらとストレスが半端ない 社会人として絶対ダメだけど こんだけ負担にされたら無断欠勤してやろうかとも思ったり思わなかったりする今日このごろ。

指導メンタル新人

よしこ

整形外科, ママナース, 病棟, 一般病院

12023/08/21

アイアソマソ

消化器内科, 整形外科, その他の科, プリセプター, 病棟, 一般病院

すっっごい分かります。 言い方悪いけど、教えてるのに何その態度?ってなったり、自己学習してこなかったり、配慮のない振り分けだったり… 新人指導料金欲しいですよね。無理せず過ごしてください。

回答をもっと見る

愚痴

アスペルガーであろう大分歳上の3年目看護師の扱いが面倒。ルートもとれない、医師の処置介助にも危険でつかせられない。 このご時世なので雇い側からの解雇も難しい。 病院側としても辞めさせたいけどとにかく厄介なスタッフで対応にも困っています。 定時になると仕事終わってないのに帰ってしまう。指示をしないと吸引すら全く何もしない。指示をすれば何で私がしなきゃいけないのかと怒鳴る。その人からすると教えるのが下手だからいつまでたっても技術が習得できないらしいです。点滴の滴下も違っていたので指導をすれば"あっています"の一点張り… 一般病棟では急変などに気づけず"寝ていました"で済ませ、絶対に意識レベルの低下であったことも認めません。 療養型の病棟なので担当とかもなくみんなで1日の仕事をこなす形で働いていますがそいつがいるだけで疲れます。 どのように自分の心が折れずに働けばいいのか分かりません😭助けて下さい😣

コミュニケーションモチベーションメンタル

3ミリ

内科, リーダー

52023/08/21

かのん

循環器科, 離職中

前の職場で同じような感じの方がいました。 その人は勉強はできたのですが、なかなか臨機応変に動くことが難しく‥ 業務量を調整したりしていましたが、なかなか‥ その後異動になりましたが、異動先でとても生き生きと働いていたようです。 本人ももしかしたら合う合わないとか感じていたのかもしれないです。 スタッフの大多数が感じているのであれば上に掛け合ってみるのもいいかなと思います。 とはいえ、同じ職種・同じ給料で業務量が明らかに違ったりすると他スタッフはモチベ下がったりモヤっとしますよね‥

回答をもっと見る

愚痴

みなさんが転職するとしたら、一番重視するのは… お給料ですか?通勤距離ですか?業務内容ですか?それ以外ですか? やはり希望する場所は難しいらしい… 時給落としても使ってほしい。 で…他を聞いてみたら、最寄り駅から電車30分くらいの場所の介護施設か市内で運転手メインの訪問介護らしい… 本当は公共交通で通勤したいもののマイカー通勤も視野に入れて、再度探し直してもらおうかと。 一番問題なのは給料… 一番条件が良い場所で時給換算で1200円程度… 平成一桁の頃、時給換算800円くらいでしたから物価にスライスしてない気がします。 そんな中で、復職への実績を作るべきか、もう少し待つか悩んでます…

復職求人給料

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

22023/08/18

さな

内科, クリニック

私はお給料!と言いたい所ですがだからと言って通勤何時間は無理ですし、残業ありきも無理です。やっぱり何事もバランスかなぁと最近では思っています。 早くよい職場が見つかるといいですね!

回答をもっと見る

愚痴

クラスター発生、久々のフルPPEで走り回る。 スタッフにも罹患者が出たことで人手が急激に足りなくなった。精神科ということもあり、いろんな意味で隔離の人も多い。 フルPPEで休みなく1時間以上走り回った後の出来事であった。あまりにも理不尽な内容で男性患者から暴言、暴力の真似事を受けた。疲労と酸欠で意識は朦朧としていた。 イライラするのはわかる、最大限願い事も叶えたいと思っている。でもその人のわがままで、何故ここまでわたしが「だから女は」なんて言われなければいけないのだろうか。仕方ないとは思っていても、すごく腹が立ってしまった。

精神科メンタルストレス

たまご

精神科, 病棟

42023/08/18

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 患者さんもストレスとか溜まってるのでしょうが、看護師だって忙しかったりストレス溜まりますよね… 『だから女は』みたいに言うのもどうかと思います。 男性看護師いたら代わってもらうとかできそうですが、そういう訳にはいかないですか…?

回答をもっと見る

愚痴

新規オープンの施設内訪問看護。 教えると言いながら、エリア管理しかおらず訪問に関するパソコン処理も指導ないままです。 1人は他のグループ会社で先月勤務していたのでパソコン処理できますが会社から規定されているベースを自分のやりたいようにアレンジしているため余計に処理が分からず。訪問スケジュールも君どいて。って言われましたが訪問看護自体を理解できていないので組む事ができず、管理には分かりません。と言いました。管理は他に依頼したから大丈夫。って。教えて頂かないと私はそれに関して分からないままですし…。訪問内容もこのままで良いのか…往診もDr.のみで後の指示内容の処理はクリニックへFAX送っといて。私がクリニックに伝えるの?自分のクリニックだから自分が指示内容伝えたら?管理もエリア内をまわってるので常に居るわけではなく。昨日はあまりにもそんな事が続きもうここではやっていけないかもと思いました。 新規ってこんな感じなんでしょうか…

施設メンタル転職

セナ

12023/08/16

tamap

介護施設

オープニングの仕事はやりがいもあるけど色々と苦労しますよね。不安も多いことと思います。私も経験あるのでよくわかります。 管理者もまだ慣れていなかったり、業務も定まっていないことも多いのかもしれませんね。これからマニュアルをつくったり、利用者様が増えていく中で形作られていくことの方が多いと思います。まだスタッフ数も少なく相談したり協力しあえる環境にないかもしれませんが、なんとか今いるスタッフで団結して新しい職場を作り上げていけること願っています。回答になっていないかもしれずごめんなさい。

回答をもっと見る

愚痴

看護師3年目でプリセプターやリーダー、管理者不在の日は管理者代行までやってるのにも関わらずてどり22万前後...。 働き始めてどんどん手取りは減るのに、責任は増える一方。 看護師3年目ってこんなもんなんですかね😭

副業アルバイト3年目

Y

精神科, 病棟

12023/08/16

ゆり

一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 3年目のときは私も私の周りも同じような状況でした😔 忙しいのに手取りは増えないし責任感ばかり増えて嫌になり、3年目以降から多くの同期が辞めていきました。 私も奨学金を繰り上げ返済して転職しました。 転職してからは残業なしで以前の給料と同じくらい、もしくは少し多いくらいの給料をもらえていて、自分の時間も非常に増えました。 何であんな忙しくて給料低いとこにしがみついてたのかなって今となっては思います。 働き先はたくさんありますし、何か理由がないのであれば、しんどい思いをして今の職場にしがみつく必要はないのでは?と思います😢

回答をもっと見る

愚痴

緩和ケアです。 精神的にも身体的にも疲れてきました。 妊活も上手くいかず専念したいですけど、仕事のストレスもあり妊娠できないんじゃないかと辛く感じます。 だからといって辞めたら金銭的に困るんじゃないかって不安になるといったループです。 同じような愚痴ばかりですみません。

妊娠メンタルストレス

なゆ

内科, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, 一般病院, 大学病院

22023/08/14

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 クリニックで一緒に働いていた人が… 辞めたら子供できたって手紙が来たことあります。 ストレスと関係ありそうな気がします… って、おもいっきり失敗した上アラフィフ世代になり絶望的な私が言う台詞じゃないでしょうか…

回答をもっと見る

愚痴

昨日、明日もお休みの連絡と急遽欠員が出た場合に相談させてください、みたいな話が。 とりあえず今のところ連絡なし、欠員は出ない模様… この無給な時間が勿体無いかも。 いっそオンコール待機がある病院のほうがいいなと思います。

看護助手准看護師クリニック

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

22023/08/12

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れ様です。 無給の時間、勿体無いですよね。 私もそのような連絡があるとオンコール待機考えてしまいます。

回答をもっと見る

愚痴

一ヶ月に一回くらいの頻度で飲みに行く友達がいます。 先月飲みに行った時友達からキャッシュカード忘れたためお金が下ろせないと2万貸しました。その時に来月返すと約束して解散しました。 そして今日飲みに行った際2万返せそうか聞くと「そんなの借りてないよ」とのこと。酔って覚えていないだけだろうと僕が貸した分のお金を下ろした明細も見せましたが「絶対借りてない」の一点張り。なんなら少しキレてきました。 そして2年前ほどに二人で飲みに行った際に僕が酔っ払ってノリでシャンパンを開けてしまい2万ほどしたため割り勘したことがありました。その話を持ち出し「あのシャンパンは俺がお前の分一万払ったんだから今返すの10000でいいだろ?借りた記憶ないけど返せばいいんだろ?」とキレ気味で言ってきました。僕自身シャンパンのことは鮮明に覚えており割り勘の分のお金の催促もなくそもそも現金ではなくシャンパンというものへの支払いのことだったためその後日借りを返すつもりで焼肉を奢りました。一人当たり12000円ほどだったと思います。 まず借りたことを覚えてないこと、明細見ても納得しないこと、態度、2年前のしかも現金のやり取りですらないことをいまさら掘り出してくる男気のなさというか思考のヤバさ?に呆れて場の雰囲気をこれ以上悪くしないような伝え方でシャンパンの借りもあるしお金は返さなくていいことを伝えお互い納得という形になりました。 もうその人とは2度と飲みに行くことはないと思います。 これは僕の考え方がおかしいのか、友達の対応が当たり前なのか知りたいので意見が欲しいです。

人間関係ストレス正看護師

ポジポジ

外科, 急性期, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー

12023/08/12

さな

内科, クリニック

酷い!私がされたらソッコー縁切りです…しかも逆ギレとか、ご友人の対応がおかしいと思います。お金の貸し借りってトラブルになりやすいですし、貸した方がモヤモヤしがちなので大変ですよね。

回答をもっと見る

愚痴

また、そのような時に…上司や先輩以外(医師や理学療法士や薬剤師など)に指導を受けることはありますか? ちなみに私は、畑違いの仕事のせいなのか年齢のせいなのか、4日を超えるとツラくなります。

アルバイトモチベーション指導

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

22023/08/08

さしみ

内科, 小児科, 総合診療科, 病棟, 一般病院

2連勤が最高です笑3日勤働くと疲れて寝坊すること多いですね…… 特に指導されることは無いですが疲労によるミスは多くなります😇

回答をもっと見る

愚痴

保育園休園でも休ませてくれないとか意味分からない😞 嫌だ〜

ストレス

のえる

内科, クリニック

12023/08/08

さしみ

内科, 小児科, 総合診療科, 病棟, 一般病院

最悪〜〜🥲

回答をもっと見る

愚痴

毎日のご飯作りみなさんどうしていますか? 平日はあまり時間を掛けられないので結構レシピに悩みます。

モチベーション

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/08/08

内科, パパナース

仕事終わりに、周囲の同僚に今日のメインの献立を聞いて帰ります。レシピを真似しつつ、スーパーに寄った時、安いもので小鉢などの副菜を作れば完璧です。メインに合わせてスープを作り、主食を添えたら4品です。

回答をもっと見る

愚痴

夏休みにつき子どもたちへのお弁当…先程買い出しに行ってきました。 いつもと違うお店に行くと冷凍食品がなかなかのお値段…。 なかなかの出費です(泣)

モチベーションママナース子ども

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

12023/08/06

tamap

介護施設

お疲れ様です。本当に何もかも値上がりで大変ですよね‥💧 冷凍食品は意外とお店によって価格設定が違うので驚きますよね。最近は業務スーパーがマイブームです(今更ですが?)お弁当にも大助かりです。

回答をもっと見る

愚痴

私の病棟はAチーム、Bチームで分かれています。 私はBチームのリーダーで、Aチームのりーだーは私の苦手な1つ上の先輩でした。 ①Aチームの方が患者さんが少なく、1人あたり3〜4人の受け持ち。Bチームはその逆で1人あたり6〜7人になってしまうため、部屋振りなど相談しましたが「こことかここに適当につけて」と。自分の仕事が終われば他の人とお話してリーダーのことはやらず。イラッとしました。 ②私は日勤リーダーでしたが、定時過ぎに患者さんが急変し急遽個室へ移動となりました。私のチームの患者さんだったため私も率先して部屋移動など行いました。ロング日勤のスタッフが4人いましたが、1人は日中見ていたため対応してくれており、その他の人は自分たちの業務のみ。私はリーダーだったので、しばらく指示受けをして点滴の準備をしていましたが、ロング日勤のスタッフたちは定時で先に帰りますと退勤。「できることありませんか?」などの声がけがあっても良いのでは?ロング日勤の時間なので、手伝ったりしてくれてもいいのでは?と思ってしまいました。 苦手な人との勤務は本当に嫌だ。

モチベーションメンタル人間関係

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

32023/08/06

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

苦手な人との勤務、気が重くなりますよね。 私も苦手な方と勤務の日は嫌だなぁと思いながらの出勤になります。 こちらでもお知り合いの方等誰かに話してお一人で抱え込まないようにしてくださいね。

回答をもっと見る

愚痴

私の場合、最終学歴の卒業から早20年以上が経過して、おまけに周りを(卒業後の進路のことで)裏切ってしまい全く連絡できずにいます。 一度、学校単位で同窓会あったようですが、参加した人は、ほぼいなかったらしい… さらに卒業後の紆余曲折で、順当にキャリアアップしたりしているであろう同期を思い… すでに、私は何をしたら良いのかすら見失いかけています… 気がつけばアラフィフ世代なのに… キャリア、ほぼなし 名刺すら作ったことない 順当にいけば管理職とかのはずが今でも新人同然で畑違いの仕事をしている など、とても誇れる人生じゃない… どうすれば良いのでしょう?

同期新人病院

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

22023/08/06

てーな

皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

今は家族のことに集中したいので連絡は全く取っていませんが、とる必要も無いと思います。 たまにインスタにアップしてるのを見かけますがその程度です。 hiroさんは連絡をとってどうしたいのでしょうか? 人生って周りと比べるものでは無いと思います。自分が後悔せず、やりたいことのために生きれてるかどうかかなと。 私は看護師のキャリアより幸せな家庭を築くことを大切にしたいと思っているので、学生時代の同期はすごいなーと思いつつも自分と比べて落ち込むことはありません。 ずっと現場で活躍されてる50代の方、知ってますが生き生きと仕事をされていて、様々な経験をもとに培われた看護やコミュニケーションを見て素晴らしいと思います✨

回答をもっと見る

愚痴

今の会社に4月から正式に行ってますが…上司も先輩も悪くないのは良いのですが待遇面に複数の不満が… 1.非正規雇用な扱い そのためか生活に余裕がありません、外の立ち仕事のため飲み物などを含め経費が少くなく仕事が立て続けに入ると生活に影響出ます 2.収入面 前の会社より良くなったとはいえ手取り一日1万円に届かず(交通費は最寄り駅から現地までの電車代メイン)、ボーナスなし 外の立ち仕事ですから、もう一声? 3.シフトがギリギリ 予定は基本的に前の月の25日の〆日に合わせて提出、勤務指示くるの前日~2日前。予定がたちません 復職したい…

手取り有給ボーナス

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

22023/08/06

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

待遇面不満あります! 同じく非正規雇用のため社員さんだと支給されるものが支給されなかったり自腹も度々…生活面影響でてます…。

回答をもっと見る

愚痴

転職した病院は NP だったり、特定行為終わらせたスタッフだったりがゴロゴロいて.敷居が高すぎて、辞めたいと思い始めました。 プレッシャーはありませんが、数年働けばそういうのを取得するか、上に上がるかを決められるそうで、管理職も、資格も興味ない私には、場違いで。 そんな病院だったなんて、口コミも転職サイトも、斡旋会社もひとこともいってなかった。 リサーチ不足でした。 みなさんは転職にあたり、リサーチしまくってますか?いいかげん、のんびり働きたい。お金だけもらえればそれでいい。

大学病院総合病院モチベーション

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

22023/08/06

さな

内科, クリニック

お疲れさまです。私は転職の際にめちゃくちゃ調べますが、実際入ってみたら全然話と違う!みたいなことは多々あります。それはもうしょうがないのかな、とも思いますし、その相違点を妥協できるか出来ないかぁと思っています。

回答をもっと見る

愚痴

お休みを貰った火曜日は通院のため、ほぼ一日がかりでしたので、今日で一週間、事実上の休みはなし。 で、明日休みで月曜日の仕事が確定しています。 代わりに火曜日・水曜日を、お休みにして貰いましたが、休みが少ない? 現場によっては早く終わる可能性あるのですが、私が行く場所は…ほぼ定時 そりゃ私が20歳なりたてくらいには自宅に6時間居なかった「残業が月に100時間コース」でしたが、今より楽でした… 皮肉なことに病院のほうが休日が確保出来そうです。 復職したい…

復職求人面接

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

22023/08/05

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

体調管理が仕事の内。とは言わないかもしれませんが、健康管理はキチンとしておかないと、遊びにも行けないし、美味しいものも食べれないし。急なお休みになれば職場の人に迷惑かけてしまったな…って自分を責めるのも嫌ですよね。

回答をもっと見る

愚痴

昨日もやばかったけど、今日もやばすぎる ベッドから座り込みと床を這っている患者を見つけたり、おむつ交換の時患者さんにビンタされたり、感染部屋なのに廊下に出ようとしたり、柵を抜き差しする患者さん、ルートは自抜されるしコロナまた出るし熱パスやし 踏んだり蹴ったりやわ(T . T) 明日もレッド、休日が恋しい

コロナストレス正看護師

ぽんず

病棟, 一般病院

12023/08/05

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

毎日お疲れさまです。 はやく休日が来ますように…。

回答をもっと見る

愚痴

愚痴です…吐き出させてください…。ほぼ面識もないのにLINEで、ろくに挨拶もせずに、それは人に聞くべきではないだろみたいなことを質問してくる後輩がいて、迷った挙句、この子がそのまま社会に出たらまずいと思い、それは無礼だとはっきり指摘したんですよ。そしたら、どうしてそんなふうに言われなきゃいけないのかが分からない、あなたとの関わり方が分からないとか言って逆ギレされちゃいました💦 あの子が社会に出るのが恐ろしいです。(その職場の先輩大変そうだ…。) LINEは即ブロックしました。 今後はもうそもそもこういう方には返事しません。

後輩先輩

黎明

その他の科, 保健師, 検診・健診

22023/08/04

さらりん

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, 外来, 消化器外科

お疲れ様です それが正解です 必要以上関わらないのがベストだと思います

回答をもっと見る

愚痴

先輩に指導される度に、自分の詰めの甘さ、 学習不足、今回は生理で情緒不安定になっていた こともあり、ココ最近は毎日泣いていました。 控え室で落ち着かせてきていいよと言ってくださって、 落ち着かせるのですが、その後、今までの嫌なことが フラッシュバックしてまた泣いてしまいます。 正直、自分のせいでこうなってしまっているのも 分かっています。 毎日手術の勉強、その日の振り返りをすることに 必死になって研修の動画視聴を忘れてしまう事が 2回も連続で続いてしまい、同じ部署で働くスタッフ みんなを裏切るようなことをしてしまった自覚も あります。挙句の果てには研修を忘れないようにと 思っていたら、今日の手術の事前学習が手薄になって しまい質問されても何も答えられずという状況でした。 看護師どころかそもそも社会人に向いてないのでは無いかと思います。頑張りたい気持ちはもちろんあります。 事前学習をまともに出来ず、手術についてしまって 患者さんにも失礼なことをしたと思いました。 社会不適合者すぎてもう辞めたいです。

メンタル新人ストレス

2年目さん

循環器科, その他の科, 新人ナース, オペ室

12023/08/04
愚痴

本日、東京に向かう新幹線に乗車しました。 乗車率90%近いとの体感です。 なのに、2人席を一つ反転させ ボックスシートにし、2人が足を投げ出して 座っています。中年の方。 常識的に座れば2人はそこの席に座れます。 駅員を探してまで注意を促すのも面倒だったので黙認ですがなんともやるせない気持ちです。

メンタル人間関係ストレス

ウルトラマン

その他の科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 看護多機能, 助産師

12023/07/30

メゾット

循環器科, 救急科, 超急性期, ICU, 病棟, 外来

時々いますよね。そういう周りを気遣えない人。いつかしっぺ返しくらうと思います。

回答をもっと見る

愚痴

もう限界にきてしまいました😢 ただの愚痴です。 今妊娠8ヶ月です。 育休復帰して3ヶ月。2人育児しながらフルタイムで働いています。 19時過ぎに帰って来て、子ども達の事を終わらせると21時近く。 夕飯も疲れきってまともな物を食べずに寝る生活が続いていました。 週5の勤務。土曜日は上の子の療育+習い事。 幼稚園、保育園、療育のイベントの把握や自分の2週間おきの検診。パンク寸前でしたが産休まで後1ヶ月。 何とか頑張ろうと思っていたのですが…。 下の子が2週間に1回熱を出していて、7月に入ってからずっと下痢しています。 その度に仕事を休みまともに出勤できず…。 下痢がかなり厄介で…保育園で下痢が出たら呼ばれてしまうけど出なかったら1日預けてられます。 熱なら何となく覚悟は出来るけど、下痢はもう予想出来ず賭けです。 あまりにも欠勤が多くて仕事行きづらいし、だんだん師長や主任の態度が冷たくなってきました。 先日下痢でまた呼ばれて師長に報告すると、それさー受診してるの?なんか検査した方が良いんじゃないの?と冷たく言われて心がポキッと折れてしまいました。 受診もしてますが、全然治りません。薬も飲ませてるし、乳製品は避けた方が良いと言われて実践してるし、血液検査もしました。 それでも原因分からないし治りません。 本人は元気でご飯も食べられてるお腹も張ってないから様子見るしかないと言われています。 この前は仕事を休む電話をしたら、主任が出て何を言っても「はーいはーい」と言う返事をされ電話切られました。 同僚は子持ちが多いので、優しい言葉をかけてくれますし理解があったので耐えていましたがもう心が限界です。 1番辛いのは下痢が治らない子どもなのに、治らない事でイライラしてしまう自分にも嫌になってきました。 子どもの体調不良が長引くのは私が無理矢理保育園に預けてるからじゃないの?と怒られた事もありました 確かにあまりにも休みすぎて職場に迷惑かけていたので、解熱剤飲ませて頑張らせてしまった事もあります。 夫と順番に休んだり色々と手を尽くしましたが、それでも40日あった有給がほとんどないくらい休んでしまっています。 頑張って出勤しても怒られるし、休んでも早退しても冷たい態度取られるし…。 子持ちに理解ある師長だと聞いていたけどこのような発言や態度されるって事は私にも原因があるのかなと悩んで来ました。 もう欠勤でも良いから1ヶ月休もうかと考えています。 ただの逃げですよね。 保健センターに駆け込んで泣きながら上記の相談をしてしまいました。支離滅裂で何言いたいか保健師さんも分からなかっただろうなと今恥ずかしさと後悔でいっぱいです。

産休ママナース子ども

mmamm

循環器科, ママナース

02023/07/29
愚痴

まったく私はまだ同じパワハラ上司のことで悩み続け、辞める勇気もなく心をズタボロにされながら仕事に行き続けてるなー。相変わらずスタッフは増えないのに患者は増え続けもはや定時などない。残業申請はパワハラ上司の許可がないと出せないのでサビ残を黙認されるし。私パートなのに。毎日毎日大声で怒鳴られて恐怖。お前!!って言わないで!!って1回でいいから言い返してみたいわ。メンタル強くなりたい。

パワハラ残業パート

るり

クリニック, 透析

52023/07/29

大看山

介護施設

退職代行サービス使って辞めましょう!このまま働き続けたらおそらく最後は死に繋がると思います。あなたの職場は異常です。

回答をもっと見る

愚痴

先日上司だけでなく他の人がいる中で、大人気ないのですが、泣いてしまいました。 何かの尾が切れたかのようにしんどさが抜けず、色々あったので自身で向き合うべきことも多くあり限界だったのだと思います。 上司から一度は?みたいな顔されて後悔もありますが、今こうして自身なりのしんどさを表現しておかないと自分も続かなかったとも思いました。 本当に訪問看護師として求められることもこなす業務も多いと実感してますがなかなか不器用になること抜けてしまうこともあったり追いつかずなこともあるので自己肯定感も下がってきてます。。 あと上司に相談しても、話聞いてくれますがアドバイス中心で感じるしんどさにまず寄り添ってくれている感じがしなくて結局仕事ノルマなのかなとも思ってしまうことがあり入った頃よりがっかりもあります。

モチベーション訪問看護メンタル

こげぱんつ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12023/07/28

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 しんどかったりしたら泣いたりするのもアリかなと思います。 転職も視野に入れて考えたほうが良いのかもしれません…

回答をもっと見る

愚痴

コストの為の定期採血にレントゲン… 整形の術後何日目に定期採血やレントゲンのフォロー等看護師がオーダーします(紙カルテ) コストのために回復期に入るまでにしないといけないし マニュアル通りにしていても 先生に「この患者にいらないのに」と言われることもしばしば… 圧迫骨折後1週間程度でレントゲンとる意味… 高血圧や糖尿病等既往があれば検査項目も追加 忙しい業務の中 回復期に入るまでにしなくてはならず バタバタしながらオーダーやスピッツを準備しないといけなくて ミスのリスクもあがる… この係早く終わって欲しい……

カルテ回復期術後

柚子

内科, 整形外科, ママナース, 病棟

62023/07/28

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

コストのために検査があるんですね…

回答をもっと見る

愚痴

人生相談、愚痴ですね。 私は現在30代です。関東の病院に勤め、お礼奉公も終わり、疲れ果て、地元に戻って。病院で勤務。また、疲れ果て。現在は、派遣で働いてます。 派遣になったと同じくして、実家に戻りましたが。親からは、出て行って欲しい。家は家督がいるものと、私は、邪険にされてます。それと同時に、母の仕事も上手くいかず、元々、自分のことでいつもいっぱいの人なので、私がいるのもストレスのようで、家にいるなら、あれやれこれやれ。帰ってくるなり、いつも不機嫌。八つ当たりされる毎日に、程々、嫌気がさしています。出て行くと言っても、どこにいこう?今の派遣先だって、今の家から近いところになっているしと。そして、寮付きの仕事だと、大抵は病院。あの殺伐とした忙しさにまた忙殺されそうで、恐怖です。 でも、一刻も早く出て行きたい。仕事もストレス。家もストレス。本当に最悪。どこか、行くとこないかなと思っています。

正看護師

さっちー

一般病院

12023/07/28

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 うちは『子離れできない親』なので出してくれません… 今や仕事、運転(田舎?なのでマイカー依存になっています)など、ほぼ全部私に負担が… どちらが良いのか…?

回答をもっと見る

愚痴

夜勤中に転倒して 手首痛いのに労災じゃないの? 骨折はしてないけどヒビは否定できないって 先生のせいで転けたのに… 他のnsに言ったら骨折しないとダメなんじゃない?って

転倒夜勤

内科, 消化器内科, 総合診療科, 病棟, クリニック

72023/07/28

あさがお

泌尿器科, プリセプター

コメント失礼致します。 まずは上司に報告。受診し、診察した医師の見解を踏まえ、労災申請必要であれば総務へ。

回答をもっと見る

10

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あるない(看護職以外に)転職経験があるその他(コメントで教えてください)

480票・2024/05/26

約束して会ったことがあります😊たまたま会ったことはあります🙆見かけたことはあります🙆ありません🙄その他(コメントで教えてください)

609票・2024/05/25

どんな患者でも言ってることがわかる絶対に不穏にならないどんな多職種とも仲が良い忙しくても絶対定時に帰れる自分に知らない物事はない誰からも人望がある特にありません…その他(コメントで教えて下さい)

600票・2024/05/24

ごはん🍚パン🍞飲み物だけ☕シリアルやヨーグルトとか簡単に食べない😤その他(コメントで教えてください)

668票・2024/05/23

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.