パートで、手当やボーナス、ありますか?

にゃんちゅー

保育士, 公立保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

私が今勤めている会社は、パートには手当もボーナスも存在しません。働ける時間が短くなるからだということは分かっています。 ちなみに扶養内パートです。 送迎手当や業務手当が出ている社員さんと、同じような仕事をしているにも関わらず、パートは手当が付かないというのは、時々がっかりしてしまいます。 社員になればいい。と言われてしまえばそこまでなのですが😥 パートの皆さん、実際に手当やボーナス、もらっていますか?? その場合は、お給料に上乗せされているのか、所得に含まれない形でもらうことは可能なのか? 教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

2022/03/05

15件の回答

回答する

児童発達支援施設で扶養外のパートで働いています。 通勤手当ぐらいでその他の手当はついてないです。ボーナスもありません。 その分休みを調整して副業をし始めましたが今の働き方が自分には合っているかなと思っています。

2022/03/05

質問主

フルパートさんという形でしょうか? 社員にならず、えだまめさんのように掛け持ち(副業)タイプも、とても理想的です! 自分に合った働き方を見つけるのは、とても大切ですよね。 それを見つけたえだまめさん、すごいです。 とても参考になりました。ありがとうございました☺️

2022/03/08

回答をもっと見る


「ボーナス」のお悩み相談

愚痴

職場への不満はなんですか? わたしは ★出勤簿に嘘の勤務時間を書かされること ★休憩がほぼない ★仕事で使う材料費が自費 ★有休は好きな時にとれず勝手に入れられる ★正規と臨時で同じ仕事量なのに給料が違う ★日光湿疹が出てるのにアームカバー禁止 まだ他にもありますがとりあえずここまで。

希望休タイムカードブラック保育園

みちか

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園, 事業所内保育

52020/08/01

ひまわり

保育士, 保育園, 認可保育園

【結論】 不満は、どこの保育園にもある❗️ でも、その不満が理不尽さから出ているなら・・・ あなたの保育園は、ブラック保育園かもしれません😌 ちなみに、《自費》はあり得ません。 以下の【ひまわりっちブログ】で、保育士へのメッセージを書いています。 https://himawa-rich.net/message-childminder/

回答をもっと見る

お金・給料

皆さんのお給料(手取り)とボーナスはどのくらいですか?幼稚園で働いている友だちのボーナスが100万と聞いてびっくりです。。。

ボーナス給料幼稚園教諭

にこ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

132023/09/29

ぱるる

保育士, 幼稚園教諭, プリスクール・幼児教室

給料は手取りで23万、プリスクールなので社割(2割負担のみ)で自分の子も通わせています! ボーナスなしです😭転職考えてます。 幼稚園で働いてた時は夏冬で50〜だったので、先輩は100くらいもらってました!

回答をもっと見る

お金・給料

みなさんお給料どのくらいもらってますか? 私は株式会社運営の保育園に勤めて 5年目です。場所は東京です。 残業代や通勤手当などついて手取り 23万〜25万ぐらいです。 家賃補助はないです。 月給はまだ生活できるのですが、 ボーナスがなく昇給額もわずかです。 現在独身で貯金もちゃんとしないと 将来不安だなと感じています。 みなさんお給料どのくらいですか?

貯金ボーナス処遇改善

あお

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 認可外保育園, 事業所内保育, 病院内保育, 小規模認可保育園

52021/03/01

Liz

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園, プリスクール・幼児教室

私も都内に住んでいます。 初めて勤めた私立幼稚園は、 額面で20万程でした😭 残業代なし、家賃補助なしでしたが、ボーナスは年2回で4.4ヶ月分だったので、そこだけは良かったです! 今はインターナショナルの幼稚園に勤めて、アシスタントとして仕事をしています。1年目で額面は23万程です。こちらはボーナスもお小遣い程度なので、年収で考えると前とあまり変わらないかもしれません💦💦

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

保育士免許が使える、幼稚園や保育園以外の職場を探しています。詳しい方教えてください。

幼稚園教諭保育士

みらい

保育士, 保育園

52024/05/22

れもんとうめい

その他の職種

児童館や学童保育も資格手当が使えますよ✨

回答をもっと見る

お金・給料

お金の質問ばかりすみません。保育園は本当に園によって給料が異なりますよね。地方のみなさん手取り20万超えている方いますか?私(30歳)は私立保育園の正社員で手取り16万弱でした。

私立給料正社員

みらい

保育士, 保育園

12024/05/22

うる

保育士, 小規模認可保育園

今は転職し別の園に勤務しているので違うのですが、大阪で保育士をしていた時、小規模で新卒3年目(副主任)で手取り20はありました。 ただ、変形労働時間制のため一日の勤務時間は長いです。(8時間勤務はほぼなく、実働10時間とか普通にあるし、12時間の拘束もある時があった。)

回答をもっと見る

保育・お仕事

一歳児の活動内容についてアドバイスいただきたいです。 保育園に一歳児の遊べる玩具がなくレパートリーに困る時があります。 子どもたちが楽しんでいる遊びがありましたらおしえてください。

遊び1歳児

もも

保育士, 認証・認定保育園

22024/05/22

みらい

保育士, 保育園

一歳児のクラスにあった玩具をいくつか紹介します。ありきたりかもしれませんが参考になれば嬉しいです。 ・車のおもちゃ&道路のマット (男の子がとにかく車が好きでした) ・チェーン (プラスチック容器に穴を開けたものから、プラスチックチェーンを出したり入れたりする) ・こむぎこねんど ・パズル ・シール貼り ・電話 ・おままごと おままごとなどありきたりな遊びでも、百均の本物の鍋やホイッパーやおたまなど使うことで、とても楽しんでくれるのでおすすめです!

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

しっかり5月病になりました軽い5月病です5月病になりませんでしたその他(コメントで教えて下さい)

112票・2024/05/30

保育中に何度もある1度はある保育以外ではあるないその他(コメントで教えて下さい)

196票・2024/05/29

5歳児4歳児3歳児2歳児1歳児0歳児その他(コメントで教えて下さい)

230票・2024/05/28

WindowsMacわからない~その他(コメントで教えて下さい)

227票・2024/05/27
©2022 MEDLEY, INC.