翌年度の内辞

さかな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

幼稚園や保育園の内辞はどれくらい要望が通りますか?実際に出した希望と、どれくらい希望が通ったり通らなかったりするのか教えていただきたいです! よろしくお願い致します。

2023/03/29

3件の回答

回答する

保育園勤務です。 年度にもよりますが、あくまで希望。と言ったくらいに考えています。 配置にも、園長の意図があり、要望と同じ配属になつまたとしても自分の希望だからというよりも、その学年が適任だと思われていた、と言ったくらいに捉えています。

2023/03/29

回答をもっと見る


「転職」のお悩み相談

キャリア・転職

転職してからの給与を知りたいです。 今月のはじめ転職してパートから正職になりました。パート、正職でもシフトに入るのは同じで週5日勤務から週6日勤務になりました。今日、はじめまして給与が出たのですが手取りが2万減りました。 転職してから慣れないこともあり、しんどいと感じることも多いです。 私の考えが甘かったのか手取りがこんなに減ると思っていませんでした。一人暮らしを考えての転職だったので転職したのが間違えだったのかかなと思いました。 皆さんの意見や励ましがほしいです。

給料転職パート

あん

保育士, 保育園

32023/09/25

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

20年公立非正規(現 会計年度)をしています。 手取り 14-20万前後。20年変わりません(笑) 非正規なので住宅手当はないですがひとり暮らしを10年以上してます。(週末 実家で食べさせてもらい 食糧をもらってますが💦) 正規であれば 住宅手当があると思うのでボーナスを貯めて 30を目標に実家を出てはどうですか?

回答をもっと見る

保育・お仕事

転職について考えており、候補の中にヨコミネ式を取り入れてる保育園があります。 ネットで色々と調べてはいるのですが、イマイチ違いが分からず…。ヨコミネ式を取り入れている保育園で働かれている方いらっしゃいますか?具体的にどのような活動や、方針なのか。ヨコミネ式ではない保育園との違いを聞きたいです!

転職保育内容保育士

みみ

保育士, 保育園, 認可保育園

112024/02/25

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

保育・お仕事
👑殿堂入り

今月から正社員で小規模認可に転職しました。 以前にも投稿したのですが保育士の虐待を見ているのが辛くて誰かに聞いて欲しくて投稿しました。 給食の時に嫌いなものがあり、食べたがらない子どもにどのように接していますか? 無理矢理食べさせたりしていますか? 職場では人参やお肉などを無理矢理口の奥の方に食べ物を手で入れ、吐き出させないように口を覆っています。今残してもいいと許すと今後食べなくなるから食べさせてる感じです。 私が介助について居たのですが私の姿を見て、「代わって下さい、食べさせます」と言われてしまいました。 子どもはえずいたり、嫌ー!と大泣きです。 皆んながそんな感じなので、私が間違っているのかと思ってしまい辛いです。 そしてその姿をただ見守ることしか出来ず、泣きそうになり胸が苦しくなり辛いです。 辞めたくて新しい所を探しています。 見つかったとしても1ヶ月前には退職のことを伝え、1か月間居ないと行けないと思うとしんどいです。 家族経営のため、正直なことを言えません。退職理由を何て伝えたら良いと思いますか?

小規模保育園退職転職

そらな

保育士, 小規模認可保育園

372022/08/16

〇〇年後に園長になる男

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

子どものことを考えると園だけでなく然るべきところに伝える勇気も必要なのではないでしょうか?自分だけそこから逃げるのですか?あなたも残れとはいいませんが。子どもは嫌でもそこにいないといけないのですよ?子どもたちのことを考えてください。勇気を出して役所や警察、労基など伝えるところは沢山ありますよ?

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

パートになることを迷っています。 同じ園で正社員からパートになった方はいますか?あまり良くないですかね。。 仕事量や保育の仕方は変わらなくなってしまうのか、など。。 ご意見いただきたいです。

パート正社員

さき

保育士, 認可保育園

32024/03/05

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

キャリア・転職

子供が自閉スペクトラム傾向ありでもうすぐ3歳ですが発語がほぼ無しです。 発語無し、癇癪や変色がひどいもののお友達と楽しそうに遊ぶので保育園は毎日楽しいようですし、療育も楽しそうです。 まだ先にもなりますし、今後の成長にはよりますが、子供が小学生上がるタイミングでパートにしようかなと思っています。 それかその時に産休育休などであれば今の仕事をもう少し続けてもいいかなとも思っています。 お子さんの事で正社員からパートに切り替えた、転職された方いますか? どのような事だったのか教えていただきたいです。 また同じように子供の障がいで正社員フルタイムで仕事続けられないなと思い転職した方の話も聞きたいです。

パート正社員

るる

保育士, その他の職種, その他の職場

12024/03/05

のえる

保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

子どもが小学生になるタイミングで正職で働いていた職場でパートに切り替えました。 子どもが少し繊細なところがあったのと、自分が学童保育で働いていたので、自分の子どもの放課後を一緒に過ごしたい思いが強かったからです。 でも、通勤が遠くてパート(時給)で働くのは通勤時間がもったいないと感じ、転職。今は派遣で徒歩圏で保育士してます。 近いの最高です✨

回答をもっと見る

キャリア・転職

保育士に転職する予定でいろんな求人みるもののこれ!というものがありません。 保育園以外も見ており、託児所や療育なども探しています。 希望としては正社員、パート、派遣のどれかで 日•祝日休み、土曜も休みならありがたい。 有給はしっかり取れるところがよく、8時〜17時の間で働けて通勤時間は片道20分のところと思っています。 子供が保育園が祝日休みのところに変えたいし、今の職場は9時〜16時なのですが、駐車場に行くまで片道15分、通勤に片道30〜40分かかります。 なので保育園には7時20分〜17時20分で預けていますので転職後もこのくらいの時間で預けるか、もう少し短い時間で預けれると嬉しいなと思っています。 みなさんはどのような条件で求人を探しましたか?また何で探したから教えてください。

転職パート正社員

るる

保育士, その他の職種, その他の職場

12024/03/05

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

お仕事探しお疲れ様です。 療育施設で土日祝が叶うところなかなかないですよね。 幼稚園や幼稚園型こども園ですと、土日祝若しくは1ヶ月半に1回の土曜日出勤等、土曜日の頻度が少ない可能性もあります。入職前に確認必須ですが、、開園時間も保育園より短め所が多いです。ただ、幼稚園型こども園は全国的にまだ少ないですし、幼稚園も現代のニーズに合っておらず減少傾向にあるので、お住いの近くにあるかどうか難しいですが。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

オンラインがいいどっちも受けたい実際に行きたい研修内容によるかな🤔その他(コメントで教えて下さい)

157票・2024/03/12

大盤振る舞い✨プチ贅沢特に贅沢はしませんその他(コメントで教えて下さい)

195票・2024/03/11

絵本や紙芝居ネットのイラストなどを使う園でひな人形を飾っている口で伝えるひな祭りの話題はしないその他(コメントで教えて下さい)

207票・2024/03/10

メンバーが新人だけ…遅番の次の日が早番自分以外お局級ばっかり勤務表が出るのが、めっちゃ遅い誰かに代わってもらう日多すぎ特にありません✨その他(コメントで教えて下さい)

244票・2024/03/09
©2022 MEDLEY, INC.