明日から三連休です。 コロナじゃない時代なら、みなさんは、何をしますか? 何をしたいですか? そんな、 現実逃避をしたくなる 夜勤の晩御飯休憩中のリーダーです…
休憩リーダー夜勤
あかり
内科, プリセプター, リーダー, 外来, 大学病院
ぬおー
その他の科, プリセプター, 訪問看護, 介護施設
初めまして!! 私は体を動かして、且つリラックスできる場所で休みたいので 大人のアスレチックなどのアクティブな所に行き近くの旅館を予約して温泉に入ります!
回答をもっと見る
前残上等、休憩返上上等、サービス残業上等みたいな職場の雰囲気ってどうやったら改善されますかね??超絶どちゃくそ忙しい訳じゃないので、職員同士の思いやり次第だと思うんですが、我慢して働くのが御互い様みたいな状況なので御互い様も仕事ほっぽりだして休みしっかりとるって方向にもっていきたいです。何かうちはこうだよみたいなの教えていただきたいです。
休憩残業
ちんじゃおろーす
精神科, 病棟
くままる
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 泌尿器科, その他の科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 消化器外科, 一般病院, 終末期, オペ室, 派遣
ばかなドSどもの集まりなので変えるのは無理なんじゃねーの、変態野郎どもの集まりなんだからな
回答をもっと見る
休憩室が寒い。そして、怖くて苦手な先輩と2人。もう勘弁して。帰りたい。帰りたい。帰りたい。帰って。
休憩辞めたい先輩
えりぴっぴ
小児科, 急性期, 新人ナース, 病棟
くままる
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 泌尿器科, その他の科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 消化器外科, 一般病院, 終末期, オペ室, 派遣
自分が帰れば問題は解決だー
回答をもっと見る
独立行政法人国立機構熊本再春医療センター 非常勤業務技術員入ります 倉本のどかともうします 最初初めて場所わかりませんが1からなんで よろしくお願いします 病院外来診察室や検査室やナースステーションや休憩室シャワールームや台所やトイレお庭清掃担当します 朝8時から夕方17時まで 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日まで四日間です 土日正月は、休みなります みなさまご迷惑かけますがよろしくお願いします 最初研修1週間2週間か1ヶ月2ヶ月 それからなんでわかりません
休憩外来病院
KN
くままる
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 泌尿器科, その他の科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 消化器外科, 一般病院, 終末期, オペ室, 派遣
自分の病院の人間にきいてな
回答をもっと見る
質問でもなんでもないのですが!!! あと国家試験まで1週間ちょっと。保健師の方は1週間切りましたね!ここに意気込みなど書いていってくだされば…!私もそれみてモチベあげます⤴︎︎⤴︎︎ まだ国試受けない学生さんも!こんな看護師になりたいなどあれば是非!
教科書保健師休憩
ぷあ
外科, 小児科, 学生
マッチョ
内科, 外科, 総合診療科, 新人ナース, パパナース, 大学病院
国試当日終わった後に受かったわって一言自信を持って言う。国試打ち抜く!
回答をもっと見る
吊し上げられてまでパートで働く意味...? 残業ができないのでパート勤務をしています。(病棟でパートは2人しかいません) 日勤帯受け持ちがどうしても10人と多く、帰れないこともしばしばあります。早く勤務を終わらせて帰りたいので休憩時間を削って記録を書いています。 ある朝の申し送り時に師長が「残業代もらえないからといって休憩とらない人がいます!残業申請していいのですからちゃんと休憩とってください!後からとれなかった休憩時間分を残業申請するのは大変なんです。」とみんなの前で言われてしまいました。ほぼ私のことだな。 残業代がとれる、とれないとか関係なく「ただ早く帰りたい」が私の本心なのですが..。 以前、師長にできるだけ残業減らすために受け持ち人数を相談するも「○○さんは受け持ち少なくても他のナースコール対応で帰れないと思うから人数多めにつけてます。他のスタッフに頼むこともあなたの努力義務よね?」と言われてしまいました。 残業多いパートさんおられますでしょうか。 そしてどうすれば早く帰れるのか、、
休憩残業パート
もちこ
内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 回復期
洋之助
精神科, リハビリ科, その他の科, 老健施設, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, 派遣, 看護多機能
気持ちも分かります。師長の気持ちも分かります。別に個別で吊し上げたのでもないと思います。なぜなら師長さんの言われた事は僕も昔から聞いていますよ。休憩はとりなさいと言っているのにどうして休憩を取らないんですか⁉️こういう問題は昔から有ってまだ解決されてないって事ですよね⁉️どうしてでしょうか⁉️色んな状況や色んな事情が原因と考えられます。その中で今は自分の主張が通る時代です。のでムリ😢🆖⤵️なモノはムリ、できない事はできないと伝えた方がいいですよ。元々、パート勤務と知ってるのでね。体に気を付けてくださいね🍀
回答をもっと見る
持病があり、新しい病院にうつった為来月1週間ほど入院して検査します。 なにか体調が悪いわけでなく、新しい病院の為 今の状態を調べるためのものです。 あまり職場の人に病気のことは知られたくありませんでした。なので師長に相談し、有休等調整していただきました。 勤務のペアを決めるのが主任のため、主任には伝えさせてねと師長から言われました。 師長には、あまり理由は他のスタッフには言わないで欲しいと日付設定の時点で伝えました。 同期には休むことは伝えていますが理由は伝えていませんでしたが何故か知っていてなぜ知ってるのか聞くと、 主任が休憩の時に言っていたと言われました。 シフトは組まれると休憩室に張り出される仕組みで他の人のシフトも丸見えです。誰かが、〜さんどこか行くのかな?なんでこんなに休んでるんだろうみたいなことを言った時に、検査入院だよと言っていたらしいです。 主任に直接口止めした訳では無いですが、わざわざ人がいないところでその話をしたり私が周りに伝えていない時点で普通言うべきでは無いのでは?と思いました。 病気のことが知られるのがほんとに嫌で理由は気を遣われるからです。〜だからという目で見られたくありませんし、病気である自分が嫌だからです。これからどんどん広まって、休身が終わったあとに聞かれたりすることが嫌で仕方ありません。主任にも口止めしなかった私が悪いのでしょうか。
うつ有給シフト
あ
me
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析
主任が人間として配慮が足りないのと師長も配慮が足りませんね!🤭自分をせめないでくださいo(*⌒―⌒*)o
回答をもっと見る
看護師夫婦の愚痴です。 旦那はオペ室しか経験がなく病棟のことは何一つわからないのに、「どんだけ業務が忙しくても患者が主体なんだから綺麗であって当たり前。基本でしょ?」という言い方で言ってきます。 言っていることは間違ってないし本来はそうあるべきなのは十分承知ですが、コロナ患者がいて人手が足りなくて毎日休憩もろくにとれず残業して仕事して帰ってから言われると、病棟のこと知らないくせに。と腹が立ちます。 洗髪も手浴足浴してあげたい。爪も伸びてたら切らないとなと思いながら爪切り持って歩くけど結局できなかったり業務に追われて毎日余裕がありません。 だからせめて机の上やベッド周りは綺麗にして帰りますが、 なのに帰ってまでそんなこと言われないといけないのかと、イライラしてしまいます。 看護師夫婦は家の中でも仕事の話だからしんどいですね、、
足浴旦那休憩
な
総合診療科, 新人ナース
ニコラス
外科, 精神科, 整形外科, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, 脳神経外科, 一般病院, 回復期
うちもそうです。。 一回喧嘩になった時に、同じ看護師でも同じ業務をしてるわけじゃないし、患者さんの状態も違うからお互いの看護感も違うよ。押し付けないで。と言いました。 それから、上から言ってきたり、押し付けがましい事は言わなくなりました。笑
回答をもっと見る
産婦人科のクリニックで働いています。 4月から助産学校に入学します。 近いうちに退職の日を話し合いますが、奨学金の関係で3月まで働かないといけません。予定ではあと1ヶ月半ぐらいは働きます。 今の職場は勤務日数や給料、休憩時間など自分に合わないところがあります。 なので、助産学校卒業後は大きな病院に就職したいと考えています。 勤務日数は少なくなってはいますが、今すぐ辞めたいと思うほど、しんどいです。 このような経験のある方が居られたらどのように乗り越えたか、教えて頂きたいです。
休憩給料退職
なっちゃん
小児科, 産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 大学病院, 助産師
あっちゃん
内科, 病棟, 一般病院
将来的に産婦人科クリニックに働きたいと思ってますが、仕事内容が大変ですか? クリニックなので土日休みで休憩時間もしっかり取れるイメージなので良いのかなと思ってますが…
回答をもっと見る
夜勤やってて、霊的なことで怖い体験ありますか? 因みに、夜勤で三人一緒にポルターガイスト的なものを体験したことがあります。 そこからしばらく、休憩仮眠中に子供に袖を引っ張られたというスタッフが複数名でました。
仮眠休憩子ども
さとじぃ
精神科, プリセプター, パパナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院
uno
精神科, 訪問看護
怖い体験、あります… もともとビビリな性格もありますのが、怖すぎて夜勤が嫌になった経験があります。 怖い体験ある方は、どう対処しておられるんでしょう…
回答をもっと見る
吐き出す場所がなくて独り言です。 看護師5年目。転職4ヶ月目。 自分なりに一生懸命頑張ってるけど 休憩15分はさすがにもうしんどい。 先輩達も手伝ってくれてるのに 全然仕事できず、呆れられてるのではと思うと 毎日がつらい。久しぶりに1人で泣いた。 本当は辞めたいけど、そんな根性もない。 何もしたくない。朝になるのがこわい。
中途休憩メンタル
みみみ
内科, 病棟, 一般病院
よっち
その他の科, 離職中
無理しないで下さい。
回答をもっと見る
今年から新人看護師としてクリニックで働いています。 働いていて、勤務日数が週5としてるけど、午前中が2日あるため実際は週6という所や休憩時間が2時間ある代わりに仕事の終わる時間が遅い所、教育体制、荷物の受け取りなどの事務作業をしないといけない所、給料など大きな病院なら看護師がしないことや色々自分には合わないと思う所があります。 大きな病院では働いたことはないですが、私は多分大きな病院で働く方が自分に合っていると思います。 来年から助産学校に通い、卒業後は今の職場には戻らず、自分が本当に働きたい病院に就職したいと考えています。 あと2ヶ月程の我慢ですが、皆さんはこの職場は自分には合わないと思った経験がありますか?
初任給休憩給料
なっちゃん
小児科, 産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 大学病院, 助産師
ベティー
内科, 呼吸器科, 皮膚科, クリニック, 検診・健診
ありますよ😊 実際のところ、本当にここはあっているわって⁉️なんていう人は、ほんのひと握りなのでは? それはそれでいいことですが 住めば都なところもあるし 考え出すとキリないですが 自分の中で腑に落ちないところや メンタルが保てずもやもや強いようなら、労働環境を変えてみるのもありですし 私も、数回⁇なんなんだろう⁇と考えて、転職したことあります 自分の気持ちに素直なら良いのでは?
回答をもっと見る
今月から異動になった。 物品の場所も違う、人も違う、夜型人間だから日勤の連続も辛い… 最近はコロナのこともあり休憩時間も別の部屋で散らばって食べてるから異動先の人とゆっくり話す機会もなく、仕事以外で友だちと飲みに行くこともできず、趣味もない。寝るだけ。孤独だな…
休憩異動
サナ
急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
かもち
消化器内科, 一般病院, 大学病院
お疲れさまです 新しい環境ってすごく疲れますよね、、 わたしもコロナ真っ只中の転職だったので話す相手もなくて孤独…と思ってましたが日勤ばっかりだと人の行動がよく見えるので部署のどの方が雰囲気が良いとか聞きやすいとかしっかり観察できて、マスク😷しながらなら会話可能だったのでミキシングのあいだに少しずつ雰囲気のよい方から話しかけて距離を縮められましたよ(^^) 慣れない環境で大変かと思いますが、頑張ってください♫
回答をもっと見る
2次病院急性期病棟で働いています。慢性的なスタッフ不足で1人で10人超えの患者さんをみています。その内訳はオペ患者、急変対応、ターミナルケア、オペ後です。最近は特に酷い勤務状況で、身体が悲鳴を上げ始めました。もちろん日勤帯では終わらず、定時以降に記録に手をつけています。上層部はこの現実から目を逸らしているのか、病棟には近寄りません。看護部長もたまに病棟を通りすがる程度。来ても皆んな頑張ってる?体調どう?ていどで通過。休憩もまともにとれず、20分程度です。退職の話しを師長にすると、上層部からの返答は半年前でないとダメだと何度も言われてしまい困ってます。頑張りたい気持ちと、身体が悲鳴を上げている状況とに板挟みされています。ここで愚痴を言わせてください。 聞いてくださりありがとうございました。
4年目混合病棟休憩
シニャヤツ
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 整形外科, リハビリ科, 救急科, 急性期, ママナース, 病棟, 消化器外科, 回復期, 終末期, オペ室
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
辞めるにあたって雇用契約書、就業規則に本当に、半年前に通告と記載されてるんですかね? 本当なら、ここは人が集まりません、半年前に言わなきゃ辞めさせませんって強気出ててやばいです。 法的には2週間前なら大丈夫ですし、体壊すとバカらしいので、最悪出勤せず退職代行サービス使って逃げてもいいと思います。 はっきり言うと、 あなた自身の体はあなたしか守れません! 雇用主はあなたの身体のこと退職後も見てくれませんよ。責任とってくれません。なかなか労災なんて認めません。 そこの職場でそういった時間続けていいんですか? 今一度考えてみてください。 私も7:1で 日勤18人受け持ちしてました。残業代出ないのに、終電間に合わないことも多くムカついて効率化して、無理くり定時で仕事終わらせた瞬間、残業代が出ない私に師長に言ったセリフは、フリー業務やって。です。 速攻辞めました。 時間、人、病床管理ができない上についていく必要はない!です。 看護師いないなら、患者減らせ。それが普通です。 匿名で労基にも調査依頼しました。 やろうと思えばなんでもできます!無理だけしないことです。最悪、行かなきゃいいんです!
回答をもっと見る
休憩時間に1人になれる場所はありますか? 休憩室にいると、根掘り葉掘りいろいろなことを聞かれて疲れます。 変な話をしていて、聞いていて気分が悪くなることさえあります。 人といると気を使いすぎて疲れてしまうタイプです。 安心して食事をすることすらできなくなります。 休憩くらい、1人になりたいのです。 こんな人私くらいしかいないのかな。 私と同じような人いらっしゃいましたら、1人になれる場所や工夫していることありましたら教えてください。
休憩
だ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 病棟, 介護施設, 老健施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 透析
LaLa
美容外科, 皮膚科, その他の科, 病棟, 消化器外科, 大学病院
私はタバコを吸うので外に出ますが私の友達は一人になりたいので車に逃げ込んだりしてました笑っ 一人になりたいのわかります。 みんなでご飯とかご飯の時も気が抜けないし休憩した気にならないですよね笑っ
回答をもっと見る
何を質問しても自分が休憩の時のコール対応をお願いしても、はあ?しか言われないのですがこれはモラハラとかパワハラですか…?
パワハラ休憩
らむ
小児科, 学生
♪
内科, 外科, 整形外科, その他の科, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, オペ室, 派遣
パワハラじゃないでしょう?
回答をもっと見る
早出・遅出の手当ありますか? いくらくらいですか?? 月の回数も分かればお願いします( ノ;_ _)ノ
仮眠心電図手当
もっち
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, オペ室, 透析, 小規模多機能, 看護多機能
♪
内科, 外科, 整形外科, その他の科, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, オペ室, 派遣
2次慢性期病院ですが、病棟勤務では早出、遅出ともに手当はありません。外来も早出、遅出は手当なしですが日勤に夜間診療時間の手当で2時間で2,500円です。月に平均4〜6回です。
回答をもっと見る
医療関係以外でもなにかとりたい資格ありますか??
仮眠心電図透析
もっち
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, オペ室, 透析, 小規模多機能, 看護多機能
♪
内科, 外科, 整形外科, その他の科, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, オペ室, 派遣
オペ室勤務をしてるときにいつも思うのはネイリストです。ジェルネイルの除去と痛々しい爪を見ていると思います。知人で実際に資格取得した人はひっぱりだこになっているそうです。
回答をもっと見る
今日ペア看護師に不安。消灯ラウンドで点滴し入部みて、逆血わかりません。 し入部しかみず、残量とか確信してない。重症も、痰絡みひかいで15分おきにほうしツしてるのに、全くみない。 介護も介護で、重症の部屋入って処置してたら、休憩いつから行けばいい? はぁ!!休憩からでてきても声かけないから、10分しか取れない。
ラウンド休憩介護
suna
呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期
♪
内科, 外科, 整形外科, その他の科, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, オペ室, 派遣
夜勤時は限られた人で業務を行うのでペアリングはものすごく大切ですよね。先輩とか後輩とか関係なく少しでも業務がスムーズに進む人が理想なので…。共感して回答させていただきました。
回答をもっと見る
年上なのに、仕事できないと言うか言わないと動けない人が時々高笑いするからイライラばかりした勤務。こんな方とペアだったから最悪。AM中にやらないとならない事が昼ギリギリまでかかった。別のチームにも手伝ってもらってなんとかすんだ。ただ、高笑いの人は、手伝ってもらっているにも関わらず後でゆっくりすればいいことをし始める。実質休憩時間なかった(笑)退院も13時で、渡すもの準備できてなくて、30分も休めず切り上げて対応。PMも最悪な事から始まった。イライラばかり。休日補完欲しい、、、。
退院休憩
suna
呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期
エリル
外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 美容外科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, ICU, ママナース, 脳神経外科, オペ室, 透析
分かるな、sunaさんの気持ち…。 多分、私はその高笑いの方のナースなんですけどね笑笑 でも、私、底辺のナース見たことあるんですよ…。 明らかに心肺停止なのに、それが、分からず、15分くらい、一人でどうしようと悶々とするナース。やっと、少し様子が変なので見に来てください、との、コールで駆けつけると、え?これくらい分からなかったの?と疑問の連続…。 記録を書くように言ったら、電カルのローマ字入力が出来ず、30分、画面の前でフリーズ…。 勤務終了時間になったので、嫌みのつもりで、あ、保育園のお迎えの時間だよね?と言ったら、そうなんです。お先に失礼します、と。 ビックリしすぎて、笑ってしまいました笑笑
回答をもっと見る
休憩中1人になれる場所はありますか?
休憩
だ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 病棟, 介護施設, 老健施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 透析
葉
職場内に図書室はありますか? 調べ物や勉強という名目がありますし、他の誰かが来ても、 図書室なので、話をしなくて済みます。 休憩中に休めないのは、辛いので、ゆっくり休める場所が見つかるといいですね。
回答をもっと見る
ノロマのカメ子
ママナース, 病棟, 脳神経外科
カップ麺、グミ、チョコレート
回答をもっと見る
社会人ってキッツイなぁ 今日も1時間丸々休憩したの〜?って嫌味言われました。はぁ、1時間休憩することのなにがいけないの?
休憩
ゆう
産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 助産師
かんげーる
外科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 病棟, クリニック, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 透析, 保育園・学校, 検診・健診, 派遣
私は昭和の人ですがいけなくないです!はい、入りましたっていうか、聞こえないふりで、あっ、すいません何ですか?聞こえなくてみたいな?何回か言ってるといじめがいがないと思われます!私もよく、先輩に言われました。上記みたいには対応できず、ある程度成長するか、次が入ってくるまで針でチクチク嫌味言われました。上手くかわしてる同期にきくと聞こえないふりか、あっけらかんとスルーだそうです!大丈夫!嫌味になんて負けないで!
回答をもっと見る
中途採用で馴染めないです。みなさんそんなものですか??休憩中も積極的に会話にはいりますがあつかましいでしょうか、、?
中途休憩1年目
ごま
整形外科, 新人ナース
蜜柑
外科, 整形外科, 病棟, 一般病院
すごく分かります!!! 休憩中はずっと黙ってます(´・_・`)
回答をもっと見る
夜勤の時の休憩室が苦痛。悪口、愚痴で疲れる。1人で寝てたい。笑
休憩退職辞めたい
えりぴっぴ
小児科, 急性期, 新人ナース, 病棟
しゃんしゃん
外科, 呼吸器科, 消化器内科, 急性期, プリセプター, 消化器外科, 一般病院
本当に。 お願いだから構わないでくれって思うときがあります。
回答をもっと見る
現在総合病院の病棟で勤務していますが、転職を考えています。転職サイトを使い、クリニックから面接をしたいと声がかかりました。クリニック・外来は未経験、子どもがいる為勤務時間は短く、長期休暇も取りたい事を転職サイトを通して確認してもらうとそれでも良いとの事でした。 正直条件的に凄く良いし、自分のやりたい科なので凄く嬉しいです。 ですが以前転職サイトを使って面接に行った際に聞いていた条件が違く、相手にも嫌みを言われた事があり、今回もそうだったらと心配です…(以前使っていた転職サイトとは別で今回は受けます) 長くなりましたが、クリニック勤務又はクリニック勤務経験のある方に聞きたいのが ①急な休みはとれるのか ②何人くらいで勤務するのか ③業務内容 ④忙しさ ⑤休憩時間の長さ(クリニックだと午前診察終了から午後開始時間までが長いですが、午前の患者さんの診察はきっかり時間内で終わる事はないですよね?その場合休憩時間はどのくらいの契約ですか?) ⑥クリニックの良い所・悪い所 ⑦求められる技術 など知りたいです! よろしくお願いします。
転職サイト休憩面接
マミナ
内科, ママナース, 病棟, リーダー, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析
あじさい
整形外科, リハビリ科, クリニック
病院からクリニックに転職した者です。 転職活動の参考になれば… 1、急な休みについてですが 取れなくは無いですが、クリニックの体制で少人数制なら休みにくい雰囲気はあります。 2、規模にもよりますが、個人のクリニックはナース2人体制になりますか、診察介助か処置かで分担してるかんじです。 3、診療の介助がメインで個人的に困るのは注射、点滴の技術より、コストですかね💦普段は病棟クラークさんにお任せの部分も全面ナースが担いますので保険上どうとか…書類関連そこが難しいです💦 4、これも、場所によりそうです💦以前は完全予約制でしたので人数が決まってましたが 今は診療受付順でバンバン来ます💦凄く忙しければポカンと暇になる時もムラあります。 5、うちは2時間ですが診察が長引けば1.5時間ですか…15分前には診察準備なんで割とすぐ休み終わります💦 6、これも場所によりますが 午前、午後と分けて勤務か通しかで拘束時間が違うので 正直通しは病棟日勤よりキツイです…帰り遅くなるので うちは通し勤務しかない為、丸々休憩含めて10時間拘束時間あります。プラス往復の通勤2時間だから残業でたら益々自由な時間ありません…コレは大分デメリット… メリットは介護が基本ない事。病棟は介護つきもので体があちこち悲鳴あげてましたが、それはないので体は楽な気します。 7、どこも求められるのは採血でした💦多分、病棟にお勤めなんで大丈夫かとは思いますが あとは診療介助や対応についてはクリニックのやり方次第ですねー うちは親身に教えていただいてます。 ご参考になれば幸いです^_^
回答をもっと見る
今日は、ダメダメ。昼の休憩も取れず夕方の休憩も5分しかない。時々涙が止まらなくなる。人と話すのも嫌。朝8時00分から0時まで休憩は、30分しかなかった。やはり疲れているのとイライラが続いている。ナースステーションにも居たくない1日だった。休憩時間取れない超勤とりたかったけど、0時だといれられないから休憩時間は、サービス残業できた(涙)
超勤休憩残業
suna
呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期
ここなーす
総合診療科, 介護施設
それは心が悲鳴を上げています。危わたしも経験ありますが危険です。できたら1日だけでも休んで下さい。自分がいなければ職場が回らないというのはただ自分の自惚れにしか過ぎません。放っておくとミスに繋がります。ゆっくり休んでいい仕事しましょう
回答をもっと見る
みなさんの休憩室にはテレビ置いてますか?私のところはお願いしても頑なにダメという回答で…ニュースとかみたいなんですけど…NHKの受信料とかの関係ですかね…
休憩
しょたパパ
外科, 循環器科, 超急性期, 病棟, リーダー, 一般病院
てーな
皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期
勤めてた大きい病院では、看護師さんたちが訴えて、小さいテレビが各病棟の休憩室に設置されたみたいですが、あまりに小さいのでテレビを買い換えた医師から大きい薄型テレビを譲り受けたそうです。やはり予算の問題かと。 色んな意味であった方が絶対いいです!
回答をもっと見る
みなさんは、今どのような形で休憩を取っていますか?以前までは半分くらいの人数で話しながら取っていたのですが、コロナで密がダメで…でもそもそも休憩室がそんな広くなくて、少しずつ時間ずらしながら取っているんですけど…
休憩
しょたパパ
外科, 循環器科, 超急性期, 病棟, リーダー, 一般病院
アカネ
外科, 病棟, 消化器外科, オペ室
半分くらいの人数ずつ休憩に入ってます。休憩室に入る前は手指消毒、部屋の窓は全開にしてました!
回答をもっと見る
転職して1ヶ月、今の職場は仲間意識が強すぎて、 休憩も業務終了もみんなが終わるまで待つ みたいな雰囲気があります。 特に帰りは、自分が終わってもみんなが終わるまで待ってて、 私からしたらとっても無駄な時間だと、思うのですが、皆さんなら合わせて待ちますか? それても素知らぬ顔をして先に帰りますか? 私もさっさと帰りたいのですが、いつもなんか気まずくて帰れなくてストレス溜まりまくりです。
休憩転職ストレス
みな
内科, 整形外科, 病棟, 脳神経外科
なか
外科, 病棟, 一般病院
無駄な時間ですねー。元々そのような雰囲気なんでしょうね。 私はさっさと帰るので、用事がある等言ってお先ですと帰ります。
回答をもっと見る
こんにちは。 東京アカデミーで講師の仕事をしたいとおもったのですが、採用試験で国試の問題などが出題されるそうで受かるか心配です。 また、学生へ指導したことがないのですが、指導方法などマニュアルなどがあるのでしょうか? もし講師として働いたことがある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 東京アカデミーなどで受講されていた生徒さんからのご意見もほしいです。 こんな講師が多かったとか、どういう指導内容だったとか… どうぞよろしくお願い致します。
求人指導転職
こたつねこ
その他の科, 離職中
まさはるさん
精神科, 病棟
東京アカデミーでの勤務経験はありませんが、講師職の採用試験で国試レベルの問題が出題されるのは不思議ではないと思います。むしろ学生へ指導する立場である以上、基礎知識の確認として実施されることが多いのではないでしょうか。 また、学生指導の経験がなくても過度に心配されなくて大丈夫だと思います。臨床経験が豊富な方でも最初から教えることに慣れている人ばかりではありません。多くの教育機関では指導方針や教材がある程度整備されており、いきなり全てを自分で考えるわけではないと思います。 個人的には知識量よりも『なぜそうなるのかを分かりやすく説明できる力』や『学生が質問しやすい雰囲気を作れる力』の方が講師として重要だと感じます。実際、学生時代を振り返ると、知識が豊富な先生よりも、理解できるまで丁寧に説明してくれる先生の方が印象に残っています。 受験を検討されているのであれば、ダメ元でもまずは挑戦してみるのも良いと思います。
回答をもっと見る
転職活動中です。 訪問看護も選択肢の一つとなっています。 条件の良いステーションに出会えたのですが、月75時間はノルマで、それ以上はインセンティブがつくそうです。 月75時間って忙しいんでしょうか?
訪問看護正看護師
りんすけ
てーな
皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期
私は時短週4パートですが月80時間以上働いています。 ノルマとなると訪問時間のことになると思うので、そうなると1日4件1件1時間の計4時間の単純計算は4×21日=84時間。 75時間は全然キツくないですね。
回答をもっと見る
子育て中、クリニックvs病院どちらで働いていますか? 今は病院勤務なのですが、子どものことを考えるとクリニックの方が働きやすいのかな…と気になっています。 実際に両方経験された方や、子育てしながらどちらかで働いている方の経験談をぜひ聞かせてください! 時間の融通・休みの取りやすさ・職場の雰囲気など、なんでも教えてもらえると嬉しいです🙏
クリニック子ども正看護師
もか
内科, 外来, 一般病院, 大学病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
すみません、私自身は子どもがいないのですが、クリニックには長年勤めています。 子育てに理解のあるクリニックもありますが、 クリニックでは一番人件費がかかるので、 必要最低限の人数で回しているところがほとんどです。 1人でも休んだら回らない、みたいなシフトを組んでいるところの方が多いと思います。 病棟に勤務していたときの方が、人数の面から急なお休みでもどうにかなる感が強かったなと思います。 産休復帰後に時短勤務している先輩もいましたし。
回答をもっと見る
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)