2時間値自分でみたら休憩40分になるから、他の人に任せようと思ってお願...

ゆう

産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 助産師

2時間値自分でみたら休憩40分になるから、他の人に任せようと思ってお願いしていいですか?って聞いたら、うーん、自分でできるんじゃない?じゃあいいや、戻ってこなかったらやっとくねって言われました。 あ、これは自分でやれってことだなと思って、2時間値までに休憩から戻ってきたら、もうやっといたからって言われました。 もう1人の受け持ちが産まれそうだったので、その人にはこれ以降はその産まれそうな患者さんにずっとついてて!って言われたので言われた通り付き添ってました。 そしたら帰りに、2時間値を人にお願いするのはないなって思ったって怒られました。 だったらそのとき言ってよって感じだし、私はちゃんと戻ってきたのに!って思ってモヤモヤしました。 新人だから口答えとかできなくて、ただすみませんって言いましたが、、 それに加え、1人につきっきりになってもう1人のことすっかり忘れてたんじゃない?って言われました。忘れてないけど、あなたにずっと付き添ってって言われたから言われた通りにしたんですけど!って思っちゃいました。 理不尽だなぁと思った1日です。

2020/07/22

5件の回答

回答する

うーん…休憩も大切ですが患者さんのことが優先ですし、始めから任せようとして"お願いします"と言ってしまうのはちょっと。"相談させて下さい"とか勤務終了後に助けてくださった先輩に"今日の2時間後のフォローをしてくださりありがとうございました。"と具体的に伝えて自分の振り返りをしたことを声をかけていくことで職場の信頼関係が構築していくものだと思います。"言われたからした"というのは学生でもできます。 新人のうちは謙虚さが必要です。

2020/07/22

質問主

休憩にいく間にやっておいてほしいことを申し送るのは私の病院のやり方なので、お願いしてもいいですかっていいました。 新人なので、なにを自分でやって何ならお願いしていいのかの判別がつかないのでとりあえず毎回自分の考えを言ってみてます。 今日は2時間値お願いしてもいいですかって聞いて、その時にはやっとくねと言ってたのに、後で怒ってくるのはどうかと思いました。だったらその時に休憩1時間とらなくていいから自分でやってって言ってくれればいいのに。 パワハラにならないように、あくまでも自分の意思で休憩を短くしたという形にしたいのだと思いますが。

2020/07/22

回答をもっと見る


「休憩」のお悩み相談

愚痴

回復期に戻りたい涙 仕事内容も前残業当たり前なのも休憩取れないのも人間関係も嫌です。自分の限界がわかりません。 寝れてるし食べれてるから仕事には行ける 5年目看護師です。 転職後、仕事の行きたくなさは過去一で 朝ベットから起きられずなんとか起きて10分で家出るのが最近のルーティン。 良いことは休みが取りやすいこと、職場が近いこと。 給料変わらず今より緩やかに働ける職場はあるはず涙 旦那には転職しない方がと言われるけど この先耐えられるのかな私涙 転職したら自転車で片道20分、少し遠いけどなんとかのりそうな気もする

5年目回復期旦那

リハビリ科, 病棟

32024/02/20

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

よく求人の設備欄に休憩室完備、電子レンジ完備などと書かれていますが、当たり前じゃん!と思っていました。 しかし今の所はクリニックモール全体の休憩室となっていて電子レンジもない。 空いてる処置室や内視鏡室でご飯を食べてますが何度もオヤジが入ってきてイライラする。 この間は私が歯を磨いているのに明日の内視鏡処置のために機械をいじりだす。(医師不在で午後休診のため時間はあるのに) せめて休憩中だけでもこのオヤジと離れてたいのにどうしたら良いですかね? 休憩中はモールの休憩室を使った方が良いのかなー

休憩施設

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

22024/03/20

ちゃむ

内科, 外科, 小児科, 精神科, 訪問看護

休憩時間は自由なはずなので、お外とかはどうでしょうか?近くにベンチとか公園とかあったりすると座ってご飯も食べれたり...!暑さ寒さで時期は限られるかもしれませんが、そしたらジャマされなくてすみそうな気がします✨あとはコンビニのイートインとか、、、制服にはおりで食べてる人たくさん見ますよ!

回答をもっと見る

感染症対策

感染症対策に正直疲れてる。 ことしになり、コロナ罹患者が出て一か月間。ようやく落ち着いて,勤務体制も戻った矢先、 インフルエンザB罹患ゲストがでた。なんとか一人だけで経過。 良かったねーと言っていたら インフルエンザA罹患が出た。 数人隔離している現在 あと少しでみんな隔離解除だねー そうはなしていたら、 コロナ陽性ゲストがでた。 もう、予防は無理だなってかんがえてる。コロナ隔離room、インフルエンザ隔離room 勤務者も数人罹患してる。 こんな複雑な状況は、うちだけでしょうか?

手技休憩看護技術

まりん8206

内科, 整形外科, 病棟, 訪問看護, 老健施設, 派遣

72024/02/14

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。 うちの病院も同じ事が起きていました…今は両方流行っているので、仕方ないかなと思っています。 職員も3分の1が倒れ、回らないのにクローズすらかけさせてくれない。もう、そんな状況に疲弊しています。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

病棟業務の中でなかなか遭遇することのない看護技術を新人の子に指導しながら実践も行なって欲しいのですが、積極性にかけるのか自信がなさすぎるのか実戦に移れません。 事前に手順も確認して大丈夫であることを確認しているのですが、なかなか新人の子が実践できない状況です。 このタイプにはどのように実戦に移すのがいいでしょうか。 やらないことには進めないとかんじているのですが。意見お願いします

看護技術指導新人

たっちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

62024/05/08

ゆっこ

呼吸器科, 循環器科, 新人ナース, 神経内科

同じく新人です!実践できないというのは、その看護技術などを実際にできないってことですか?もしその場合は何か理由をつけて先輩にやってくださいって言う感じですか?二重に質問してすみません🙏

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師で1番稼げる科は何科⁉️

正看護師病院病棟

アッキー

精神科, 病棟

12024/05/08

みらい

国際救命センター

回答をもっと見る

キャリア・転職

4月から障害者病棟で働き始めました 急性期と違って即入院もほとんどこなく(来ても1日1人〜2人)転棟とかばかりです 少し物足りない感じがする反面、2日勤やっただけでかなり疲れます‥ 肩が凝りすぎてるのと、精神的に辛いのか?常に息苦しい 過緊張ですし、なにが辛いのか自分でもわかりません(汗) みなさん優しいけど本音を話せる人はまだ1人もいません 休憩中も私から話しかけたりしてますがなかなか‥ 他人と同じ空間で休憩取るのが苦手です (前職場は休憩終わったらみんなロッカー行ったりバラけてた) 病棟自体限界なのか‥しかし施設や急性期は合わなかったし‥この先どうしようか悩んでます 今の職場も慣れるのでしょうか? アドバイスいただきたいです

中途慢性期コミュニケーション

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

02024/05/08

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

フリー業務のスタッフが実施します看護助手さんが実施しますスタッフ全員で実施します受け持ち看護師が実施します環境整備がありませんその他(コメントで教えて下さい)

227票・2024/05/16

合わない人間は必ずいると割り切る勤務が被らないように上司に依頼するなるべく考えない、関わらないどうにもできないその他(コメントで教えてください)

569票・2024/05/15

好き(得意)です🥰嫌い(苦手)です😅正直、どちらでも…👀その他(コメントで教えてください)

600票・2024/05/14

最高!充実したGWリフレッシュできたGWのんびりと楽しめた何か物足りなかった疲れたな仕事でしたが…その他(コメントで教えて下さい)

635票・2024/05/13
©2022 MEDLEY, INC.