二年目男性看護助手です 10月から急性期から回復期に異動しましたが、毎日遅番勤務や慣れない業務。異動してからの患者さんから顔が怖いなど理不尽なクレーム多く。師長さんからは、注意のなかで看護師や介護師になるセンスも素質もないとボロカスに言われ、部署にも馴染もうと努力をしてますが空回りしてしまいメンタル面や体調がずっと悪く、 病院にいき適応障害と診断され診断書もだされました。部長さんと話した時に異動希望と症状が軽い方だったこともあり1、2週間程休職をしたらどうかと言われましたが、師長さんが怖く言い出せないです 先輩方は休職したときはどんな風に伝えたのてましょうか?? 治療効果は一度休む。身近な人と話す。好きなことをしてみる。職場環境をかえてみるや知ってる人が多いとこ話せる環境下で仕事をする。 こういった事で治ることが多いらしいんです。。
看護助手部長回復期
シロ
病棟, 脳神経外科, SCU
たか嫁
急性期, 学生
私も助手の頃、うつ病で休職しそのまま辞めました! そのときは部署の師長さんに相談し受け入れてもらえました。 シロさんは部長さんに話を聞いてもらえてるので、部長さんから事情を説明していただいたらどうでしょう? 私もうつ病発症して4年経ちますが、 やっとコントロール出来てきてます。 一度ゆっくり休まれた方がいいですよ(^-^)
回答をもっと見る
二年目男性看護助手です 昨日看護部長に受験の報告と今後のことを相談しました。まず諦めたくないので1月に二次募集がある学校を受けます。と伝え2つ目が10月からリハビリ病棟に異動してからのほぼ毎日遅番と休みの日も出勤の状況と以前から身体とメンタルが辛く出来れば異動したいと言いました。 食べても戻すことが多く常に胃が痛い頭痛がするなど体調に影響がでてきたため心療内科に行ったら適応障害手前とうつ手前と診断され診断書も渡されました。 休職はせず働きたいですがこういった場合異動は、叶うものなのでしょうか??
看護助手部長うつ
シロ
病棟, 脳神経外科, SCU
yama
ICU, パパナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 終末期
叶うと思いますが、病院次第というのが大きいです。 一度退職、もしくは休職して学業に専念するように言われるかもしれません
回答をもっと見る
結婚して7年目です。去年ぐらいから嫁が少量ですがデパス内服中。子供二人いますセックスレスです。 誘ってもそうことする気分じゃないと。 副作用なのか、他に男がいるのか。 一年に一回ペースです。そういうスキンシップ必要かと。 もともと性欲はなく自分はあります。 離婚考えるけど子供がいるとなかなか踏みきれない。
男性結婚ストレス
ひろ
病棟, 神経内科, 一般病院
もっち
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, オペ室, 透析, 小規模多機能, 看護多機能
子供の事も大変だし家の事 も大変だし ストレスもあるやろうし 色々大変だよ!🤣
回答をもっと見る
男性看護助手2年目です。。10月から回復期に異動になり常に人が足りない状態で助手夜勤ができないらしく給与も四~五万円ほど下がりました。職場の方は話してみると優しい方も多いです。ですが日勤が一切なく1ヶ月早番遅番ばかりで辛いし酷い時は毎日遅番で家に帰れるのは、夜の9時近くで全く自分の時間もとれません。。 休みの日も何故か夕方から遅番ラストまでの出勤をするように言われました。もう一人の子は五連勤やって1日休みで五連勤などかなりハードで私も含めてですが正直とてもしんどいです。転職も考えた方が良いんでしょうか。。 今、看護学校を受けており結果でアルバイトか常勤かで現在内科クリニックからお話も頂けて返事を待ってもらってる状態です。常勤だと最初の給与は低くても一年毎にきちんと昇給もするらしく、残業しても遅くても18時には必ず帰れるし年間休日も今のとこより10日ほど増えるそうです。 今のとこは来月から日本語が全く話せないヘドナムの方を五人入れるから何とかするように無茶苦茶なことを言われてます。 皆さんがもし自分の立場ならどうか是非ご意見を頂きたいです。
看護助手男性異動
シロ
病棟, 脳神経外科, SCU
ダージリン
内科, 病棟
それはなんかブラックな、、 本当にお疲れ様です。 んー、自分ならその職場はもう限界で退職も考えますが、、給料がそんなに下がるとやっていけないのもありますし、、現実問題として。 看護学校に受かるの応援するしてます
回答をもっと見る
友達の紹介でLINEを交換して、時間あるときご飯行きましょうとなりました。日程は昨日その男性からLINEで、私と友達で相談して決めて!って言われました。今日になって、その男性から「○○ちゃん、いつ暇?」とLINEが来たのですが、連絡先しか知らずまともに連絡取ってもいない会ってもいない人から下の名前でちゃんづけで呼ばれ、こちらに任せると言ったのに空いている日を聞いてくるのは普通ですか?恋愛経験が乏しいのでこれが普通なのかわかりません。
男性
いちご
呼吸器科
はな
新人ナース, 慢性期
うーん🤔男性の方のいつものノリなんでしょうが、まだ会ってもない、信頼関係もできていないのにその感じはちょっとびっくりしてしまいますね。その男性の方にとっては普通のことでしょうし、その感じでokな人もいるかとは思います。ただ、そうではない男性(きちんと気を遣える人、と言いましょうか)も出会ってないだけでちゃんといますので、いちごさんがそのように感じた違和感は間違ってない!大事にしてほしいと思います。もちろん、会ってみて話してみて判断するのもいいかと思います🙌! 伝わっていますでしょうか💦 いちごさんに素敵な出会いがありますように💐
回答をもっと見る
日本人の食事摂取基準について。 70歳男性、身体活動レベル1、1日の推定エネルギー量はどれか。 1.1550kcal 2.2050kcal 3.2200kcal 4.2400kcal 5.2750hcal これって表を暗記した方が良いでしょうか?笑 普通に基礎代謝教えてくれないと計算じゃ解けないので難しいです😓 なにかいい覚え方ありましたらお願いします。
男性
マッチョ
内科, 外科, 総合診療科, 新人ナース, パパナース, 大学病院
ナユタ
内科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 終末期, 透析
国試などの問題でしょうか。 体重も70代でもまちまちですしなにより答えが刻みすぎているので不適切問題になりそうです。 因みに適当なサイトでその情報打ち込んで計算したら答えは1870になりました。 自分が学生なら放棄します。
回答をもっと見る
家族や恋人がいないと出世できない、なぜなら結婚してない男性は変質者扱いだから。
男性家族結婚
穿刺DOPENESS
訪問看護, 介護施設, 老健施設, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 透析, 看護多機能
看護師さんに質問です。 どの病院に行っても女性看護師は髪の毛の色が明るかったり、染めたりして割と自由な感じなのに対して男性看護師は皆黒髪で伸ばしたりするのも禁止されてますよね?何故ですか?だったら女性看護師も黒髪にして欲しいのですが染めてもいいよと病院側から言われてるのでしょうか?
男性病院
ケモ
その他の科, 介護施設
amber
消化器内科, 離職中, 消化器外科
私が以前勤務していた病院は、男女共に髪の毛を染めている人はいましたよ。あまり明るい色の髪の色は禁止されてましたが、男女での違いはなかったです。 なので、そんな病院があることに驚きました。
回答をもっと見る
世の中の男性看護師はどのような職種の方と結婚していますか? 男性看護師は結婚しにくいと聞いたのですが…
男性結婚人間関係
のりお
学生
ちょこ
その他の科, 離職中
私の知っている男性看護師は、奥様も看護師です。 私の看護学校の同級生も男性看護師と結婚しました。 社内恋愛から、結婚に至ったケースが多いです。 私の周りは、看護師同士の結婚ばかりですが…
回答をもっと見る
手足拘束、けがさせた容疑 准看護師逮捕、入所者は死亡 障害者施設 障害者支援施設に入所していた男性(当時28)の手足をひもで縛ってけがを負わせたとして、警視庁は28日、施設の元職員で准看護師の容疑者(59)=東京都羽村市=を逮捕監禁致傷容疑で逮捕し、発表した。調べに対し、事実関係は認めているが、「本人のためだと思った」と供述しているという。 うーん。不祥事。 虐待と、セクハラ事件を最近よく目にします。 看護師という問題でなく、この方の残虐性の問題でしょうか。 同情もできないです。
セクハラ男性准看護師
ユウスケ
内科, 外科, パパナース, 訪問看護, 一般病院
まんた
循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, 新人ナース, パパナース, 脳神経外科, SCU
うーん。人工呼吸器やドレーン、IABP、PCPSなど抜かれたらやばい患者さんを受け持つことが多いので、抑制をすることに抵抗がなくて‥。その人のためと思ってやってますが‥。 なぜこの看護師は抑制したのだろう‥。
回答をもっと見る
老健勤務の二年目です。 私の施設は院長が女の人なんですけど その人の意向で男性看護師が多く 女は私の他に40代から60代が5人ほどです。 20代は私一人です。 その半分は男性です。男性は20代〜30代が多いです リーダーなどして、上申すると 明らかに先生の態度が変わります。 先生は怖いとゆうものなのでしょうか? 私はどうしてか納得できません。 男性看護師達は先生の前で きょうつけをして、奴隷のようです。私はそんな風になりたくありません…
男性リーダー介護施設
もな
内科, 呼吸器科, 老健施設, 消化器外科
ゆき
内科, 外科, 循環器科, 小児科, 急性期, 病棟, リーダー, NICU, 一般病院, 透析
奴隷になる必要はありませんが、ダラダラしてるよりいいと思います。 まずは日本語をしっかり学びましょう。60代でも呆れられる人もいれば、20代でも頼られる人はいます。
回答をもっと見る
とある男性看護師のことが頭から離れません。 2、3年前、精神科に入院してました。そこにいた男性看護師ですが、当時は「カッコいいな〜」「優しいな〜」くらいにしか思っていなかったのですが、最近になってその看護師が頭から離れなくなって、付き合いたいとか、会いたいとか思うようになってしまっています。 これは何かの精神症状なのでしょうか?それとも陽性転移とかですか? どうしたらいいのかわからないので、アドバイスお願いします。 ちなみにその看護師が今も入院していた病院で働いているのか、部署移動があったのかとかは全く知りません。退院して以来会ってません。
退院男性精神科
ネコ
透析
はる
プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, NICU, GCU, 一般病院, 保育園・学校
2年もあってない間によい思い出だけが強くなって恋心のようになったのではないでしょうか。またこの2年の間でその男性看護師以外に好感を持てる男性に出会うことがなく、恋や愛を求めて恋愛に変わっていったのではないでしょうか。いつか一緒に働けたらいいなというのを目標にすてきな看護師さんになれるように頑張ってください!
回答をもっと見る
58歳転職を考えています…よくわからない素人の48歳の助手と何でいるのかわからない韓国人男子院長が何処かで声をかけ連れて来て勤務してるが全く役に立たずで辞めたい
看護助手男性辞めたい
イチゴ
産科・婦人科, クリニック
まあやん
消化器内科, 整形外科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 離職中, 脳神経外科, 消化器外科, 回復期, 終末期
それは、嫌な状況ですね。 役に立たず、自分らに負担が来てバタバタなり患者さんに十分なケアや看護ができない悪循環に陥ってしまいそうです…。 以前務めていた病院で、転職してきた方が60歳前でしたがとてもアグレッシブに働いていました! イチゴさんもせっかく仕事するなら、なるだけストレス少ない方がいいと思います。
回答をもっと見る
男性看護師なんですが、いまの病院の男性医師が女性からの話しか聞きません。リーダーやってても、まず話を聞いてもらえず、話をしても否定され、同じことを他の女性看護師に伝えてもらうと、指示もらえるとかあからさまです。セクハラも常習化してて、嫌悪で限界です。1人くらいならいいんですが、何人もいるような病院です。この職ついて、性差で先生とのやりとりにこまったことがなかったので、どうしていいかわかりません。患者さんへの考え方も違いすぎてて、転職するしかないんでしょうけど、悔しくて仕方ない日々です。どうしたらいいか、何かアドバイスあれば教えてほしいです。
セクハラ男性リーダー
びぎなー
トリア
その他の科, 慢性期, 回復期, 看護多機能
ジェンハラ… ハラスメントについては、とりあえず直属の上司、それで話が止まるようなら部長へ相談。そこでモヤモヤ対応されるなら、『外に相談がします』と言えばイイです。 男女雇用機会均等法第11条関係に事業主はセクハラに対応しなければならない とありますので、対応しないなら事業主に指導が入ってしまうので、病院としては不名誉の印が押されてしまうのを嫌うはずです。 常識ある上司であることを願います。
回答をもっと見る
うちの病棟のイカれたメンバーを紹介するぜ!!! まずは奨学金12万円を4年間借り続けて、旅行や女や賭事で使い果たした挙げ句、自己破産したクズの本懐看護師A!!! 次は、女を食い荒らすだけでは飽き足らず在学中から就職してもAV男優として働いた挙げ句、病院にバレて解雇された性の悦びおじさん看護師B!!! 次は、前の職場で患者集団虐待事件があって、前の前の職場で患者への殺人事件があって、バイトに行った施設が一週間後に新聞に乗るほどの殺人事件が起きた疫病神というか実は黒幕看護師C!!! 以上だ!!
奨学金男性アルバイト
穿刺DOPENESS
訪問看護, 介護施設, 老健施設, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 透析, 看護多機能
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
イカれてるぜ。
回答をもっと見る
同期の男の子と同じことしているし同じように先輩と接しているのに私には「態度が悪い」だって。何様?www
男性同期先輩
きーちゃん
新人ナース, 一般病院, オペ室
かんな1220
内科, 消化器内科, 心療内科, その他の科, 訪問看護, 慢性期, 終末期, 透析
男子大好きですかな上司思い出しましたヽ(;▽;)ノどんまいです。 割りとどこにでも居ます( ;´・ω・`)逆もですけどね、男嫌いな先輩上司もしんどい。
回答をもっと見る
被害者の『医師と勘違い』を利用か…診察のふりして31歳女性にわいせつ行為。 愛知県蒲郡市の診療所で診察のふりをして31歳の女性にわいせつな行為をしたとして、48歳の看護師の男が逮捕されました。 逮捕されたのは豊橋市に住む看護師(48)です。 容疑者は今年4月、蒲郡市の診療所で、31歳の患者の女性に「診察をしてあげる」などと声をかけ、トイレで体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。 女性が通常の診察と違うことに不信感を持ち、被害届を出したことで事件が発覚しました。 調べに対し、容疑者は触ったことは認める一方で「わいせつ目的ではありません」と容疑を否認しています。 女性は以前から容疑者を「先生」と呼んでいたということで、警察は容疑者が、女性が自分を医師と思い込んでいることを利用し、犯行に及んだとみて詳しく調べています。 この記事読んで思ったことは、 男性看護師増えたら変態も増えてしまったいうことですかね😩 男性看護師の形見が狭くなることやらんでほしいっす。
男性
ユウスケ
内科, 外科, パパナース, 訪問看護, 一般病院
あーちゃん
外科, 整形外科, 急性期, 超急性期, ICU, パパナース, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, SCU
ほんとに… こちとら、おばあちゃんの清拭でも大分気を使いながらケアしてるのに、トイレに連れ込んでとか。もう救いようがない
回答をもっと見る
男性で尿カテ自己抜去してしまった方の対応が知りたいです🙏 固定液は10cc入った状態で自己抜去という形です。 出血量はさほど多くはないです。
男性
oto
内科, 外科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 看護多機能
まつほく
内科, 病棟, 一般病院
ドクターに報告してエコーするかどうか確認、あとは、出血の有無を継続的に観察すること、尿がきちんと出るか…などですかね… 前立腺肥大などがあれば再挿入はリスクを伴うので…
回答をもっと見る
男性看護師に質問です! 同じ看護師の後輩で悩み相談とかして、今までは後輩として話しかけたのに気になり始めたり好きになったりしたことはありますか? 最近気になってる先輩がいて、よく時間かけて相談のってくれるんですがきっと後輩ぐらいしか思ってないだろうなと思ってて…
後輩男性先輩
なん
急性期, 新人ナース, 慢性期
Ray
小児科, その他の科, パパナース, 保育園・学校
同じ職種だからといって、気にしないことは無いと思いますよ。 看護師同士の結婚もありますし、同期同士や、先輩後輩の組み合わせもありましたよ🎵
回答をもっと見る
水曜、木曜と夏休みで金曜仕事をすれば4 連休なのに次男が今39度の熱です。仕事休めないしどうしたらいいのか頭がいっぱいで寝られません。 金曜休んだら6連休になるので絶対怒られます。主人も休めれそうにないですし病児も空いてません。ダメもとで保育園につれていくのはアウトですよね
男性保育園
ばらばら
内科, 呼吸器科, ママナース, 病棟, 一般病院
ふ~みん
内科, 介護施設
夫が休めそうもないと思い込みかもしれないので話してみましょう。また、貴女が休みをとって怒られるというのも変?!子供の熱発でなぜおこられるのかわかりません。私が勤めた所ではそういう場面はないから。
回答をもっと見る
新しく入ってきた子に食事を強引に誘うし家まで強引に送迎…私も入社当時同じ事あったけど最近は生理痛で休憩したりあった事から時折私の生理事情を聞いてくる。 男性部長ってのもあるからか気分悪い… 同じ20代でも人選んで誘ってるらしく昔にも同じ事をして辞めた子が居たとか。その人は院長に訴えたそうだけど証拠がないから動けないと。 同じ被害にあった新人の子も先輩達のアドバイス受けてから訴訟起こしましょうと話を持ってきた、大きなことになってきた…
部長男性休憩
マロン👼
内科, 整形外科, 皮膚科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析
ちょこ
その他の科, 離職中
私が以前勤務していた病院では、男性医師の看護師に対する態度が人によって異なり、問題になりました。 その医師は心臓血管外科医で、病棟と手術室の出入りが禁止され、居場所がなくなり、退職されました。 問題のある方に対しては、上司だろうと立場は関係なく、対応をすべきだと思います。 私は個人的に男性部長は、何かしら処分を受けるべきだと思います。
回答をもっと見る
神戸市西区の精神科病院「神出(かんで)病院」で元看護助手らが入院患者を虐待したとされる事件で、兵庫県警は24日、他にも患者らに無理やり性的な行為をさせたなどとして、元看護助手の和田元規容疑者(27)と男性看護師3人を準強制わいせつや暴行容疑で再逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。 この記事嘘だろうと調べたら最近の記事でびっくりしました。 精神科の転職も考えてましたが、、 私自身の経験で過去入職をとりやめた病院の話なんですが看護助手さんが看護師より強くいばってたり、入所者が物を盗んだとかで、その場で頭をげんこつで殴ったりとありえん。と思うエピソードがありました。 そこだけの話かと思ったら 今回の事件が流れたので、、どうなん。て思いました。 以上です。
看護助手男性入職
ユウスケ
内科, 外科, パパナース, 訪問看護, 一般病院
ヨッキー
その他の科, 保育園・学校
バレないとでも思っていたのでしょうか。 管理体制も気になります。 カメラは外部からの出入りにはあるのですが、内部の人間にも必要になるのかと。
回答をもっと見る
転職するにも病院からしばらく離れていたら個人病院など様変わりしていて、もし病院就職するならどこの病院行こうか悩んでしまいます。 地域包括ケア病床オンリーだったり、医療療養とのケアミックスだったり、回復期リハビリ病院だったり。 年齢も年齢ですけど男性だから精神科はどう?って相談員さんに言われたこともあるのですがやっぱり悩みます。 てっとり早いのは流されてみることですかね?🙀
回復期リハ男性
ユウスケ
内科, 外科, パパナース, 訪問看護, 一般病院
moo
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 透析
私もクリニックで勤めていたときは、入院病床のある病院に再就職するとき、だいぶ勇気がいりました。 離れていた分、新しい薬が開発されていたり、便利な物品など、いろいろ変わって驚いたものです。 でも、やる気があればまた適応できますし、周りも教えてくれましたよ。 やってみたい分野はありますか?(^-^)
回答をもっと見る
今、勤めている病院に3年目くらいの男性の看護師が入職してきました。 すでに2ヶ月くらい経っているのですがなんと、シーツ交換をしたことがないと‼️ 帝京大学の看護学部を卒業しているらしいのですが実習でやらなかったと… そんな学校あるのでしょうか? 皆さんどうてすか?
男性3年目入職
ムーさん
内科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 泌尿器科, 外来, 脳神経外科
うらさみ
内科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 急性期, 新人ナース, 慢性期
私の同期にも、演習と実習それぞれ1回で計2回しかやった事がないという子がいますよ!ちなみに偏差値の高い大学出身の子で、付属の大学病院では看護師がシーツ交換をしなかったようです。色んなところがあるものですね🤔
回答をもっと見る
男看護師ですが、男性看護師が多い部署ってズバリどこでしょうか?
男性人間関係正看護師
まー
新人ナース, 神経内科, 脳神経外科
Ray
小児科, その他の科, パパナース, 保育園・学校
精神系か外科系が多いイメージがありますね。 少なくとも、保育園ナースは圧倒的に少数派ですね😅
回答をもっと見る
現在0歳の男の子を育てているものです。 志半ばで赤ちゃんができたので、すぐにでも働きたいと思っています。 職安に行って見つけた病院は医療としては想像を絶するものであり、1ヶ月で辞めてしまいました。 そしてまた新たにいい職場を見つけて看護部長さんともお話ししていた最中で、コロナの感染爆発が起きまじめました。 医療従事者として働きたいという責任感と裏腹に、家族のこと、特にまだ免疫も呼吸器も発達しきっていない赤ちゃんにうつるのはとても怖く感じてしまいます。 みなさんなら、これから看護師として病院に就職することについてどのような意見を持っていますか?
部長うつ男性
chu太郎
救急科, 急性期, ICU, HCU, 病棟, 離職中, 一般病院, 回復期
しおり
内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, 外来, 消化器外科, 検診・健診
難しいですよね、、 気持ちはお察ししますが、今の世の中 1歳になっていない子どもさんが たくさん感染している現状を見て 私なら、もう少し復職せずに 子どもとの時間を大切にします。
回答をもっと見る
長文失礼します。最近、アセクシャルやノンセクシャルという言葉を知り、自分も当てはまるんじゃないかなとおもいようになりました。 私は30代前半、戸籍上の性別は女性で、着るものはロペピクニックやローリーズファームでワンピースが多いです。 恋愛対象は女性ではありませんがかと言って男性に興味もないと思います。そもそも、自他共に認める、人に興味がありません。(人は興味ないけど、ヒトや人間には興味があります。人間心理、大衆心理とかホモサピエンスの本とか) セックスは、ぶっちゃけネットで会った人と何回かやったことがありますが最後までやったことはありません。性病になりたくないのと、子供が好きじゃないから作る気もありません。(ネットには、性欲が沸かないと書いてますが、いつでも性欲が溢れてたらそれはそれでビ◯チだとおもいますし、客観的な判断がわかりません) 結婚に憧れはあって、婚約指輪とかドレスを見るといいなあと思いますが、自分の時間や居場所を確保しないときっと難しいと思います。 診断は受けたことないですが、ADHD、回避性人格障害に近い症状があります。ADの診断テストを受けようか悩みましたが、ADだからといって仕事の手を抜くのも嫌なので、自立した人間になるためにもテストは受けず自分の力でできるところまでやろうと考えてます。 アセクシャルやノンセクシャルの人と判断するには他にどういう観察項目があると思いますか?また、相談窓口というか、交流サイトや検索ワード的なものを知ってたら教えていただきたいです。 皆さんのご意見を聞いて、自分はどう感じるのか(やっぱり異常なのか、それとも普通の恋愛が出来るけど自分が怠けてるだけなのか)判断したいです。
指輪テスト男性
みなみ
訪問看護
ひょっこる
内科, 慢性期
コメント失礼します。 私は20代前半の女です🌱 私も似たような性格(私はドライと言っています)だったのでコメさせていただきました。 人の気持ちなんて分からなくて当然です。 それでもみなみさんにも心はあります! それだけは言わせてください。 でもなにも変だなとは思いませんでした。 ただ、考え方はそれぞれあっていいけれど、自分の心地いい雰囲気はあるから、偏りが強いと周りも自分も調整するのが大変ですこし生きづらいよと言われたことがあります…。 自分が心地いいのがだいじですが、恋愛は相手ありきのことなので… 相談なら、専門的にならそれこそカウンセリングなどもいいと思います。 自立したいという言葉が気になりました。もう、親元を離れても人の手を借りて生きていけているのではないでしょうか。仕事をされているので良しとしていいと思います☺️🌸 私の話もさせてください。回避癖、あります! ひどい話ですが、私は小学校の頃わがままで、友達を無視してしまい、そこから友達が悲しい顔をするようになったことがトラウマで、人と一定の距離を空けてしまいます。 私はそれでも、居場所が欲しかったのでしょうか…恋愛をしてきました。 私にとってはいい恋愛をしました。 好きな人に、「辛い時こそ心を話せ」といってもらえたことがあります。他の人から冷たい、ロボットみたいとないように扱われていた心を大事にしてもらえて、生き返るようでした。心の支えになる恋愛でした。それからは、まだまだ人を選びはしますが、気楽になりました。 たいがいのことをスルーする力も得ました。 seーは気にしません。 うちの親は仕事が辛そうですが、「いってらっしゃい」「おかえり」と声を掛け合い、お互い無理しながらも毎日過ごしています。 50.60になってから、ただ一緒にいたいからと、結婚はしないが同居する予定という人もいると聞いたことがあります。 かといえば、独身を貫き、姪や甥から人気者になっているおもしろ仕事人もいます。 人生なにがおこるかわからないなーと、あきらめています。 わけのわからない話をしてすみません。力になりたい一心でした。 今までどんな気持ちで恋愛に取り組まれてきたのか、もう少しきかせてください🌱仕事にもどんな思いで取り組まれてるのかとても知りたいです。
回答をもっと見る
以前も質問させて頂きましたが、 また質問させていただきます。 病院のドクター(40代、男性、既婚)の方と看護師の先輩含めて食事に行きました。その際にラインを交換して、時々やり取りをしてました。 すると、ドクターが講演会が終わりに飲み会があり帰りのタクシーで電話がかかってきました。 内容はわたしの地元の近くのお店に行ってみたい、この前話した時に面白かったからもっと話してみたい と言う内容がありました。 少し、怖くなってしまったのですがそういうことって普通なのでしょうか? 直接言われるとよく関わるドクターであり、患者さんとの関わり方は尊敬できる方なのでなかなか断りづらいです。にこやかに断る方法はありますでしょうか?
ドクター男性先輩
きゃん
外科, 循環器科, 急性期, HCU, 新人ナース, 一般病院
〇〇なNS
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, その他の科, 外来, 神経内科
お疲れ様です。 もしや、…以前の医師でしょうか? 2人で行くのはやはりご家族に申し訳ないので、職場のスタッフの皆でまた行きましょうに切り替えましょう。 この間の先輩方もまた一緒にいかがですか?みたいに。 内容的にちょっと狙われてるかなーと思うので。 尚且つ、断りづらいなら違う方向に転換で。
回答をもっと見る
学校で男の子がいて一緒に遊びたい会えて嬉しいと思う気持ちは好きなのかわからないです。⁉️
男性
小春
その他の科, 保育園・学校
haam
内科, 整形外科, 急性期, ママナース, 病棟, 一般病院
好きなのではないでしょうか(*^^*)
回答をもっと見る
外科系病棟に勤務しています。 体制としては師長1人、副師長1人、主任1人〔3人とも女性] 残り全員役職なし 病棟は役職含め30人 うち男性5人 役職3人は仲が良くいつも時間外にナースステーションから離れたところにある処置室でこそこそ2.3時間話しています。 役職とそれ以外のナースで対立している状況です。 役職3人とも2年前に同時期に移動してきました。病棟のシステムややり方、いろいろ改革して変えていきたいみたいです。なのに病棟の中のことはまだまだ分かっていません。日勤も役職としているだけでメンバーに混ざって受け持ちしたりもせず改革しようとしています。 何かあれば私たちに言ってね、相談してねと言ってきます。 役職の方達に意見とかある場合どうしてますか?
時間外労働男性プリセプター
ナースマン
プリセプター, パパナース, 病棟, 一般病院
はるぽ
循環器科, パパナース
3人いるときに突撃する
回答をもっと見る
新卒看護師2年目のオペ看です。最近、オペ中に疲れが溜まってウトウトしてしまい、かなり厳しく叱責をうけたので、コーヒーで眠気をなくしてからオペに入っています。 ところが、私は頻尿気味なので今度は尿意との戦いになってしまい、オペが終わって患者さんを見送った瞬間にトイレにダッシュすることが頻発に起こるようになりました。 ついこの間、オペが長引いた時があり夜勤に引き継いだ瞬間にトイレダッシュしましたが、途中であれっとなり誰もいない器材室に逃げ隠れて失禁してしまいました。意外とバレなくて良かったです。 今度オペ中に同じことが起きたらやばいので、オムツを検討しているのですが、更衣室でバレないか心配です。オペ看でトイレ近い人どうしてますか?
手術室オペ室2年目
エマ
新人ナース, オペ室
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
まず体力を先につけましょ!あと尿意は、一度泌尿器科にいくとよいかも。 膀胱容量が足りないかもです。
回答をもっと見る
長期間入院寝たきりの高齢男性の足趾に壊疽があります。最近感染症で急性期の病院に入院し、退院してきましたが、全身状態も芳しくありません。 足趾はすでにほぼ黒く一部赤みもある状態です。カデックス軟膏だけで経過観察してますが、よくなる気配はありません。 高齢寝たきりとは言えこのまま放置していれば敗血症からの命の危機の恐れがあるので、アンプタしかないのではと思いますが、それはそれで出血やらこの状態の人に麻酔かけるのも怖いなと思います。なのでこのままカデックス処置だけ続けて様子を見ていくしかないのでしょうか? この先この人はどういう経過を辿ると考えられますか? こういう可能性もあるよなどご意見くださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。
退院男性急性期
ごん🦊
内科, 精神科, 新人ナース
リーフレタス
リハビリ科, 介護施設, 小規模多機能
今後の治療方針については、主治医に聞かないと決められませんが、 以前勤めていた療養病棟にも、DMによる足指の壊死で真っ黒になった方がおられました。 私のところでは、ゲーベンを塗布してガーゼ保護する処置をずっと施行していました。 「いつまで続けるんだろう」と誰もが思っていましたが、アンプタしなくても、ポロッと朽ち果てて取れました。出血もなかったし、取れた跡も綺麗でした。 参考になるかわかりませんが、私のところでは、こんな感じでした☺️
回答をもっと見る
9カ所目でやっと転職先の病院が決まりました。 ユニットを希望したがいきなりは勉強することも多く大変だからとまずは一般病棟でと言われ経験がある診療科で働くことになりましたが、ユニットで看るような全身管理の看護を経験したい気持ちが強く、業務で忙殺されるばかりの一般病棟ではあまり働きたくありません。 皆さんならどうしますか? やっと内定もらえたのと、お金に余裕も凄いあるわけではないため迷ってます。
勉強転職正看護師
はな
内科, 病棟
はち
精神科, 病棟, 一般病院
バタバタなところで消耗したくないですよね。 せっかくだから経験ある科だし行ってみて、途中から異動希望出すとかはダメなんでしょうか? それでもしんどいなら、働きつつ転職活動するとかですかね。 ユニットいける可能性があるなら、捨てちゃうのもったいないですよね。
回答をもっと見る
・素直に引き留める🥺・気持ちだけ伝える😊・理由を聞いてみる👂・応援して送り出す🌸・特に何も言わない💭・その他(コメントで教えてください)
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)