わんこ
美容外科, クリニック
MRTの単発バイトはとても良かったです! 求人の数はそんなに多くないですが、、、 一度見てみてください!
回答をもっと見る
派遣で健診センターへ応募しようと思っているのですが、看護師の仕事として主に採血と心電図との記載が多いです。行ってすぐに心電図の機械操作などは教えてもらえるものなのでしょうか?どなたか経験のある方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
心電図派遣採血
多摩富士
リハビリ科, 離職中, 脳神経外科, 慢性期
あい
内科, その他の科, ママナース, 慢性期, 検診・健診
研修があると私は聞きました。
回答をもっと見る
派遣看護師で数ヶ月〜半年程度で働き、色々なところで勤務してみたいと思っています。 派遣で働いてる方、やはり大変ですか?大変なところを具体的に教えていただきたいです。。 また、今後いずれは妊娠も考えているのですが、派遣登録先で産休育休とった方いらっしゃいますか?
派遣副業転職
べえ
その他の科, 介護施設
しょこぼん
整形外科, 病棟
派遣の経験もありますが、応援ナースで半年〜1年勤務繰り返してます。 大変なところは、即戦力求められるため教育してもらうことはまずない、見て聞いて覚えるスタイルが多いことだと思います。 最初の病棟オリエンテーションだけして、はい、じゃあ患者さん周ってきてー!が当たり前でした。 産休育休は経験ないですが、同じ応援の同僚が取ってました。妊娠に伴い、夜勤できない、トランス介助できない、など当初の勤務契約とは違う内容になったためその方は常勤になりました。 産休は、そこの病院に戻ってくる前提で取る+育休は育休手当もらうなら確か勤務期間がすでに1年以上ある場合でないともらえないので、派遣で短期間勤務なら対象にならないかも?
回答をもっと見る
以前派遣看護師として老人保健施設で働きました。 ターミナル期になった人は最終的に個室に移され、そのまま亡くなっていきました。モニターもなく、廊下の一番奥の薄暗い部屋だったのでなんとなく淋しい場所だなと感じていました。病棟と違い人数が少ない分関わりが深く、自分にターミナルケアの知識・技術があればできることがもっとあったのではと考えるようになりました。 経口で内服ができなくなれば投薬は中止され、人間らしい終わり方といえばそうですが、、。 今後のために皆さんが意識していることがあれば教えてもらいたいです。
派遣介護施設施設
碧
ママナース, 離職中
こうちゃん
外科, その他の科, 離職中, 脳神経外科
施設で働いていた頃、同じように感じていました。難しいですよね💦 まずは入居者様の苦痛を減らすことや、無理をさせないこと、好きなことを行えるように考えてました。 具体的には、 声かけを頻回に行い、換気や光を取り入れるようにしたり、好きな音楽やテレビを流したり、口腔ケアスポンジを好きなジュースで浸したり、 お顔や手はキレイに拭くようにしたり保湿は念入りにしたり、安楽な体位で過ごせるようにするなど色々考えてました。 またターミナルケアはご家族の存在も大きいと思うので、 ご家族に会いに来てもらう、ケアに一緒に様子を度々ご家族に連絡するなどしていました。 ご入居様が丁寧にケアされてるのを見るとご家族も嬉しそうにされていましたし、ご家族も何かできることないか?と思われることが多いので、ケアを一緒にしたり、日々の様子を共有することで受け入れがしやすいのかなと思いました。 また介護スタッフと連携してケアを統一したり、入居者様と付き合いの長いスタッフがいたらスタッフからより個別性のある(この服が好きなど、、)ことが聞けてケアに繋げやすかったです。 あまり専門的ではなくすみません。
回答をもっと見る
高齢者施設に派遣で行くと、責任者以外は私が看護師ということを知らず、介護業務にあたるため、雑用のように扱われることが多くあります。 職種を聞かれたときに看護師ということを答えると、態度が一変し距離を取られます。 これって施設での看護師あるあるなのでしょうか?
あるある派遣介護
あり
内科, 精神科, 心療内科, リハビリ科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 学生, 外来, 一般病院, 慢性期, 透析, 検診・健診, 派遣
国公立の病院で勤務した事のある方へ質問です。 今度国公立の病院の面接を受けるのですが、就職する際今まで勤務した病院の在職証明書って提出しましたか? 転職回数が多く、派遣期間もあるので心配になってしまい。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
離職派遣面接
moko
HCU, 一般病院
つき
病棟
私は個人病院から国立への1回のみの転職です。 正社員になる際に在職証明書の提出を求められました!
回答をもっと見る
総合病院を退職し、派遣として老健などで勤務しています。 最近配属された老健では、初めてマスク着用が必須でないので驚きました。 みなさんの勤務先では職員のマスク着用は必須ですか?その場合マスクは自己で用意してますか?支給されますか?
派遣施設病院
うるこる
内科, 外科, 呼吸器科, 整形外科, 派遣
ココア
クリニック, 検診・健診
マスク着用必須ではないんですね。 周りで聞いた事ないです💦 マスク着用必須です!自分で用意しています。
回答をもっと見る
4月から彼氏の東京への転勤が決まり、 私は今の副業(塾講師)の、引き継ぎと人手不足だから6月頃まで残ってほしいと塾長に言われ、、、 東京でもは派遣や単発でしばらくは働くつもりですが、今まで以上にお金は必要になるし大丈夫か不安で過敏性腸症候群になりかけてます😭 今のところでも経済的にかなり苦しいので、ある程度経済的に自立してから、東京にいく準備期間と考えるようにしてますが、 一人でたった二ヶ月でも残ることにすごく不安です
単発彼氏派遣
あり
内科, 精神科, 心療内科, リハビリ科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 学生, 外来, 一般病院, 慢性期, 透析, 検診・健診, 派遣
マングース
整形外科, 急性期, 病棟, 慢性期, 透析
一緒に暮らしているわけではないけど、金銭的には助けてもらっていたのですか? 意外と1人期間、気楽で楽しいかも? 私は夫と飛行機の距離にいた頃、1人をエンジョイしてました笑
回答をもっと見る
今は看護師のバイトをしています。 夜勤の派遣バイトをしようとおもっているのですが 精神科の病棟と美容クリニックでの勤務経験のみで あまり技術や必要な処置などをしてきませんでした。 (採血、点滴、オムツ交換が主) 内科の病院で夜勤バイトを考えているのですが こんな看護師でも 戦力になれるでしょうか、、 派遣なら、患者さま対応というより 事務的な 責任がそこまでない仕事を任されるのでしょうか?? 派遣の人がきている病院で働いている方 ご経験ある方教えていただきたいです。
派遣夜勤病棟
みさき
精神科, 美容外科, 病棟
しい
内科, 病棟
内科で夜勤専従パートを受け入れている病棟(30床)で勤務しています。 パートを受け入れている病棟としては、いろいろ思うところがあります。 私の病棟は一般病棟で、看護師2人夜勤ですが、パートでも同じように部屋持ちをしています。そのため「人工呼吸器の管理」と「急変時の判断・対応」をできることが必要です。 内科系でも「一般病棟」、「療養病棟」、「回リハ」、「医療院」、「有床診療所」などいろいろあります。 見学が可能であれば、まずは見学をして「患者層」や「看護師が1人夜勤か2~3人夜勤か」、「業務内容(どの程度の知識・技術が必要か)」を知ってから自分のレベルで勤務できる場所を考えてみた方がいいかもしれません。 一番大事なことですが、「パートだから責任がない」ではありません。また、「内科の経験がないのでパートで内科を学びたい」では、難しいと思います。 パートに来るということは「一定の業務ができるのが前提」で、入職してからはその病院のやり方を覚える程度と思って下さい。 常勤でもパートでも「患者さんの命を預かっている責任」があります。 なので、「分かりません」「できません」では困ります。 結構厳しめに書きましたが、受け入れている側の現状です。参考になれば幸いです。
回答をもっと見る
応援ナースや派遣ナースをされている方に聞きたいです! どのくらい病棟勤務を積めばいいのでしょうか? 勤務先はどんなところがありますか? 使えないと判断されたらすぐにクビになりますか? その他、メリットやデメリットありましたら参考にしたいので、どんなことでもいいので教えて頂けたら嬉しいです。
応援ナース派遣転職
とまと
内科, 整形外科, 病棟
ひろちょ。
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院
派遣の方について。 数ヶ月単位で来る方がおもです。 給料は、いいですが肩身はせまく、よほどコミュ力が無いとうまく立ち回れません。
回答をもっと見る
看護トライで転職された方いらっしゃいますか? LINEでやり取りしているのですが他のエージェントと比べるとしつこく、伝えているのに再度同じことを聞いてきたり…また言い方が強くなっちゃうのですがLINEでの言葉遣いがなってないというか… やはり大手の看護rooやマイナビなどの方が安泰ですかね? 求人もそう大差ないでしょうか?😣
派遣求人コミュニケーション
未熟さん
整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣
みさき
精神科, 美容外科, 病棟
こんにちは! わたしは看護トライで転職しましたが、しつこく聞かれたり等はなかったです! サイトというよりも、人によって違うのかもしれません、、 エージェントによって、こちら側との関わり方( 求人情報の提供や、採用条件の交渉、LINEの頻度)が全然違うので他の転職サイトでエージェントとお話ししてみるのも良いかと思います♪ 看護rooのエージェントともお話しさせていただきましたが求人数も多く 良かった印象です✨ 転職がんばってください!!
回答をもっと見る
健診センターで採血業務をしています。 先日、内側の血管で行っていたところ神経に当たってしまい強く痛みを訴えられました。 すぐに針は抜いて反対の腕から採血を行いました。 その時に患者さんにどう声をかけるのがいいのか分からずあたふたしてしまいました。 みなさんは、こういうトラブルの際どのように対応されていますか?
手技インシデント派遣
らびらび
検診・健診, 派遣
ちゃん
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院
採血時は穿刺して採血している時に痺れや痛みなどがないか確認しています。その時に痛みなどを訴えられた場合は、針を抜き違う場所からもう一度採血をさせてくださいと説明し、再度採血を行っています。 あたふたしてしまうことで、相手にも不安が伝わってしまうため出来るだけ冷静に対応することを心がけています。
回答をもっと見る
派遣看護師に登録しようかな、と考えています。実際に身に付けておいて良かったスキルや、仕事内容、どれくらい仕事に入れたか、どんな職場があったか教えていただけたら嬉しいです。
派遣ママナース正看護師
にこ
離職中, オペ室
セナ
派遣も常勤と同様です。 施設も採血、点滴、経管栄養、創処置等医療技術は必要です。 施設により受診付き添い等もあるそうです。 働き方は週5や勤務時間、曜日指定等派遣会社に伝えると希望に近い勤務先を紹介してくれます。
回答をもっと見る
現在派遣社員として勤務しています。 3ヶ月契約で更新もできますが今の時点では更新を考えていません。 業務を教えていただきますが、夜勤入るのも2ヶ月目〜で月3回(2ヶ月で6回程度)、入退院も数回付いていただいて自立というような流れです。 業務を覚えてある程度1人でできるようになった時に退職になってしまうのがとても申し訳なく思ってしまいます。 教えたのに辞めちゃうんだ、教えた時間はなんだったんだってなりますか?😢 業務を教えるのも仕事だと割り切っていますか? 経験も少なく指導者の立場になったことがないので指導者さんがどういう風に思っているのか知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。
中途派遣やりがい
未熟さん
整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣
かな
その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, リーダー, 一般病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能
派遣社員さんと契約している職場だと、短期契約しているスタッフはたくさん来てくれているので、教えるのが無駄とかそういうのは全くなく、むしろその間だけでもスタッフが増えてくれるのはありがたいです😊 派遣社員の方と仕事を通して仲良くなれたら契約終了で去って行ってしまうのは寂しいですが…😢
回答をもっと見る
忙しい時に限って時間通りに持ってきてくれる栄養科さん…忙しい時には遅れて欲しい おまけに? 手が空いてたのが私だけだったため一人で総ての配膳を。 その上トイレ誘導に、ナースコール、食事のセッティングetc 状況判断が良くなかったためお局様の、お小言。いや仕事して…が本音、私も聞いてる暇がなかった、食事介助しなければいけないし、ご自分で食べられる患者さんの下膳もある… 他のスタッフは、私が(ほぼ一人で回るのを)二人で回ってる、割に遅い… 私、もう一人つけてくれたら…かなり速く終わると思う(笑) 看護部長に相談したくなりました
お局派遣病棟
hiro
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
看護師が疲れて考えなしに辞めてしまったのですが、周りが病気になり病院にお世話になるたびにやはり看護師に戻りたい気持ちも出てきました。元いたところは200床程度の病院です。5年働いてブランクは2年ほどあります。改めて看護師として挑戦できるか心配です。パートや派遣などから始めた方が良いでしょうか?
ブランク派遣パート
kk
外科, 泌尿器科, 病棟, クリニック, 保健師, 一般病院, 派遣
にっく
その他の科, 病棟, リーダー
その気持ちがあるのであれば復帰して良いと思います!続けられるかは病院選びにかかっているかなと、、病院選びが難しいですが、自分が何を大事にしたいかを考えて、そこから病院選びされると頑張れるかなと思います💪 看護師は資格なのでまた嫌なら辞めていいんですよ☆失敗恐れて働きたい気持ちを無駄にするのはもったいないです♪
回答をもっと見る
もうすぐ3年目になる2年目ほぼほぼ新人看護師です。 急性期病棟1年、回復期病棟2ヶ所合計半年、老健派遣で5ヶ月働いてきました。職場を転々としており、本音としては1つの職場で長く働きたいと思っています。 来月から施設内訪看で正社員として働くことになりました。 今までの職場の退職理由には、残業の多さや無理なシフトの職場もありましたが、どこにも共通しているかなと考えているところは人間関係と能力不足です。ただ、老健の場合は病棟とは違い本当の能力不足というより、やり方が他の人と少し違っただけで2度とやらせない、というスタンスで理不尽に仕事を奪われた感じでした。 人間関係については、人の輪に入るのが苦手で正直チームプレーが上手ではないので、せめて報連相はしっかりやるようにしています(完璧とは言い切れず正直時々忘れてしまうこともありますが…)。しかし、どこの職場でも私を距離をおかれたりけなしたり、所謂パワハラともいえる暴言や陰口を言われたりました。私のことを気に食わないと思う人は一定数いると割り切ってはいますが、その人の発言が理由で辞めさせられたこともありました。本当に許せないと思います。 「あなたに問題がある」「自分自身の言動を振り返ろ」といった返答はいりません。私も重々承知しているからです。 来月からどう仕事に向き合おうか、長く続けるためにこれから何をしたらいいのか悩んでいます…
回復期シフトパワハラ
kaorista
訪問看護, 介護施設
みぃ
病棟, 脳神経外科
長く続ける秘訣はその環境に馴染む事だと思います。その場所場所でやり方も違います。仕事のできる出来ないは後からついてくると思います。環境に慣れるために目の前の事をコツコツやる事だと思います。陰口は私も言われた事ありますが気にしていたらやっていけません。気にしないのが1番ですが、また言ってるよくらいに聞き流すことも大事だと思います。 無理せず頑張って下さい(^^)
回答をもっと見る
派遣先の施設に入職して約2週間でパワハラ受けたんだが。 わざわざ、ナース申し送りノートにバカでかい赤字で💢を付けて注意書きされたんだが? 70代ベテランナース曰く「教えたけど?」とか言ってたけど、教えてなくね?と思いながら…。 派遣元には報告済み。 どうやらだいぶ前から他の介護士さんや社長から散々注意されたらしいが全く聞く耳持たないとの事。言っても無駄らしいって言うことが判明。その分、他のナースからフォローしてくれるので、9割満足してる。
パワハラ派遣入職
みゆき
その他の科, 介護施設
おにく
内科, 外科, 消化器内科, 病棟, リーダー, 消化器外科
70代はベテランというよりもはや負の遺産ですね(笑)申し送りのような公式なものに私的感情を載せないで欲しいですね…あなたの日記じゃないんだよ…\(^o^)/
回答をもっと見る
こんにちは!私は派遣看護師として働いています。新卒から3年経って適応障害になり現在の働き方で、単発、短期で働いています。 短期の間も人間関係が原因で、うつになり仕事が続かないこともありました。💦 精神疾患を患いながら、看護師として働いている方の働き方やストレス解消について共有していただけたら嬉しいです🙇🏻♀️
単発うつ派遣
あり
内科, 精神科, 心療内科, リハビリ科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 学生, 外来, 一般病院, 慢性期, 透析, 検診・健診, 派遣
きのこ
内科, 精神科, 病棟, 介護施設
こんにちは! 私も人間関係でかなり悩んだことがありました。短期間でも合わない人と顔を合わせるだけできついですよね。訪問看護や施設看護師などあまり他の看護師と会う時間が少ないところで働いたりなどして心が少し楽なこともありました!
回答をもっと見る
私は派遣看護師として働いています。 固定メンバーではなく様々な方と一緒に働いています。 固定メンバーではないためなかなか関係性を築くのが難しいです。皆様はどのように関係性を築いていますか?
派遣
y
内科, 派遣
なあなあ
総合診療科, 超急性期, ママナース, クリニック, 一般病院, オペ室, 保育園・学校, 検診・健診
初めまして、こんばんは。質問拝見しました。 私も一年半ほど派遣看護師経験しました。私は、期間限定だからと 割り切っていたので特別仲良くと意識していませんでしたが、大人として 最低限の挨拶、報連相はしました。割り切っている方もいらっしゃるので 様子を伺いながらで良いのではないでしょうか。
回答をもっと見る
働きながら音楽活動(少人数バンドから交響楽団まで) してる方に質問です! 勤務形態は何か?(パート?常勤?夜勤有無、月何回?) 外来か?病棟か? 所属しているバンドのサイズ感はどれくらいか? バンドとしての練習頻度はどれくらいか 教えていただきたいです! 高校時代吹奏楽経験あり、大人になった今楽器をボーナスで買ったので機会があればどこかに所属したいなと思いまして… 皆さんの意見を参考にしたいです! よろしくお願いいたします!
派遣訪問看護クリニック
たまご
精神科, 病棟
クリームソーダ
病棟, 脳神経外科, 回復期
看護師6年目で回リハ病棟勤務です。 新卒の時より市民吹奏楽団で楽器を吹いております。 常勤ですが体調を崩し、夜勤はやっていません。 昨年までは月4回夜勤をしてました。 来月からは同じ病棟で非常勤になります。 吹奏楽団は50人ぐらい所属してます。 週に1回、土曜日に練習があるので休み希望をもらって参加しています。 大体出席率は半分ぐらいですが😂
回答をもっと見る
今は派遣看護師として働いています。 病院での病棟勤務から病棟以外転職された方いらっしゃいますか? 転職された方はどこに転職されましたか?
派遣転職病院
y
内科, 派遣
ゆき
内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期
お疲れさまです。 病棟勤務から福祉現場や訪問看護に転職しました。
回答をもっと見る
派遣看護師で働いている方 働くペースや時給によって異なるとは思いますが、だいたいいくらくらいの収入をもらえますか? 300万くらい稼げますか…?
派遣ママナース転職
はるかん
呼吸器科, 急性期, ママナース, 一般病院
L
循環器科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院
友人が准看護師としてはたらいていますが300万は十分稼げると思います。 ボーナス含め、年収で350いかないくらいだったと言ってましたよ^^ 手取りとなるならば厳しいと思います、、🥲
回答をもっと見る
るる
急性期, 大学病院
お疲れさまです、関西在住で看護師をしている者です。派遣会社になるのですが、メディカルコンシェルジュがいいと実際に利用した友人にはおすすめされました!私自身も登録のみですがしており、お話を聞いた感じでは案件等も良さそうでした。派遣の内容は、健診ナースや施設看護師、訪問入浴などさまざまでした。
回答をもっと見る
派遣のバイトと単発バイトだとどちらが良かったなどありますか? 違いがいまいちわからなくて、、、 経験者の方いらっしゃいましたら教えていただきたく思います。
単発派遣アルバイト
ホリサー
内科, 病棟, リーダー, 外来, 大学病院
イワキ
産科・婦人科, クリニック
単発で50ヶ所以上働いてきました。 私の場合は常勤で働いていた時や、扶養内のパートで時々働きたいタイミングで単発を経験していたので自分で稼ぎたい金額で調整できたのが良かったです。 また単発バイトだと自分が働きたいと思えた求人に一期一会で行くので、万が一嫌な経験をしてもサクッと忘れられるのが良い点ですよ。 派遣バイトは未経験ですが日程がある程度長めに確保されていてその期間内に派遣看護師として勤務すると思います。
回答をもっと見る
派遣として老健で勤務中です。 ここの施設の方針にどうしても納得できないところがあり、職場を変えようかなあと思います。 ただ有給が残っているので、どうせなら消化したいのですが、派遣会社は月に1-2日での利用をお願いします、と言われます。 10日残っているのですが、1ヶ月もしくは2ヶ月で全て消化するのはダメなのでしょうか?
有給派遣施設
いるか
介護施設, 慢性期, 終末期
もも
病棟, リーダー, 慢性期
ダメじゃないだろうけど、辞める時は平和に辞めた方がいいからわたしならそんな使い方しないかなー。
回答をもっと見る
看護師として単発バイトをするか、派遣で数ヶ月同じところで働くか迷っています。 給料重視で考えてしまいます。 どちらの方が稼げると思いますか?
単発派遣アルバイト
aska
外科, 精神科, 泌尿器科, 病棟, 一般病院
うしちゃん
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 病棟, 消化器外科
給料だけなら単発ですかね?コンスタントに入れる保証があるなら!
回答をもっと見る
aska
外科, 精神科, 泌尿器科, 病棟, 一般病院
派遣では人間関係が上手くいかなかったり、できて当たり前という見方をされてしまうこともあるみたいです。 しかし、定時で帰れたりと良いところもあると思います。
回答をもっと見る
看護師2年目の派遣施設看護師です。 先ほど帰りましたが少し愚痴らせていただきます。 今日と明日、本来は私ともう一人の正社員さんとで日勤のシフトになっていました。なのに、パートの一人が今日半勤で出勤してきたのです。やることが増えすぎて手が回らないときに来てくだされば助かりますが、そのようなことはなく至っていつも通りの状況でした。本来私がやる予定だった仕事をされるのは正直迷惑に思いましたし、私は何のために今日出勤したのか分からなくなりました。絶望しましたし私の仕事を奪われた感じがしました。 その人は自分の考える通りにならないと気がすまない人で、経験の少ない私にも指導してできるようにしてくださるというより、できないなら私がやるというスタンスです。また、私の業務のやり方で改善してほしい点を「苦情」ともおっしゃっていました。 施設側にも派遣会社を通してシフトがかぶらないように調整をしていただき、できるだけ距離をおくようにしていますがそれでも手伝いと称して私の担当フロアに入ってきたりします。何のためにシフト調整をお願いしたのかと思っています… 新年を迎えるというのにその人のせいで気分悪いです…
シフト派遣パート
kaorista
訪問看護, 介護施設
kta
皮膚科, クリニック
前の職場では、稼ぎ目的で忙しくもない日に出勤してくるパートさんはいました。トリプルワークをしていて、空いている日に時給が高い方の仕事を入れるという仕事の取り方をしている方だったので、それこそ直前になって出勤になったりでかなり悩まされました。シフト決定後はシフトは変えない!などとルールがるといいのですが、勝手に出勤されるとストレスたまりますよね…。
回答をもっと見る
看護師として働いていると、急変を早期に察知することの大切さを感じます。しかし実際には、どのような変化に注目すれば良いのか迷うこともあります。 みなさんは急変の前兆に気づけた経験はありますか?また、バイタルサイン以外で普段から意識して観察しているポイントや、「この変化は要注意」と感じることがあれば教えていただきたいです。 実際のエピソード含め参考にさせていただけると嬉しいです。
急変正看護師
まさはるさん
精神科, 病棟
Ns
救急科, 急性期, 一般病院
いつもとなんか違うという第一印象は大事です。そこから急変を未然に防ぐこともできますし。あとは呼吸回数ですね。急変する前になにかしら呼吸に異常が生じるので、呼吸が促迫している時は要注意です。
回答をもっと見る
看護師として数年働いてきましたが、私には看護師としての仕事は合っていないのか精神的に病んでしまう事が多々ありました。 医療行為への不安や恐怖も感じるようになり、看護師ではなく保健師として地域包括支援センターで働くことも考えています。(保健師免許はあります)もちろん地域包括支援センターも大変だとは思いますが、一度看護師ではなく保健師として働いてみたいと思うようになりました。 地域包括支援センターで働いた経験がある方がいましたら、大変な事ややりがいがある事を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
転職
ちょこ
病棟
なみ
内科, 病棟, 介護施設, 一般病院, 終末期
地域包括支援センターで働いていました。 私は急性期病棟から地域包括支援センターに転職したため、介護保険制度のことを全く知らず、1から勉強し直しました。 1人の人と長く関われるし、要支援の人が担当になるのでしっかりしており、話もできてその人のことを深く知ることができるのは楽しいです。地域のイベントに参加して、体操をしたり交流をしたりするのも準備は大変ですが、私は好きでした。 基本的には自分で予定を組んでいくので、休みも調整しやすかったです。 一方で、虐待案件やゴミ屋敷、生活困窮などの重い事例も長く関わるので、それが続くと心がしんどくなることもありました。 午前中に虐待の自宅訪問して午後から、健康作り教室なんて日もあって、 テンションの作り方に悩んだりもします。 自治体や包括によって、虐待や困難事例の関わり方はかなり違うので、 ご自身の就職される先がどのような体制をとっているか調べられるといいと思います。 (虐待は専門チームや社福さんがメインのところもあるようです。)
回答をもっと見る
この度、同じ系列の他病院に移動することになり、書類や転職手続きのために先方に伺うのですが、この場合はやはりスーツでしょうか… その病院の看護部長と話をするときはスーツで伺っており、今回は書類手続きのみのようなのですが、普段着は流石に印象が悪いでしょうか…?
異動
にゃぎ
内科, 外科, 整形外科, 病棟, 訪問看護
ゆーう
内科, 新人ナース, 病棟, 外来
はじめまして スーツか、少しスーツに近い服でも大丈夫かと思います✨
回答をもっと見る
・正社員フルタイム勤務です💪・正社員時短勤務です😊・パートフルタイムです✨・パート、アルバイトです🙋・アルバイトなどが主です⌚・在宅ワークです💻・その他(皆さんのこと教えて下さい)
・緊急入院を受けた時・急変対応・係や委員会活動・看護研究・プリセプター対応・時間外の研修や勉強会・ナースコール対応・サマリ・看護学生指導(対応)・新人対応(プリセプター)・リーダー業務・その他(コメントで教えてください)