派遣」のお悩み相談(3ページ目)

「派遣」で新着のお悩み相談

61-90/632件
看護・お仕事

来年留学を考えているのですが、留学から帰ってきた後はせっかくなら英語と看護師資格が活かせる仕事がしたいなと考えています。 看護師の派遣サイトでも、「英語対応できる方限定」と書かれた求人を見かけることがあり、時給も英語対応じゃないものに比べると高めに設定されていたりします。 実際にはどんな仕事があるのか気にっているのですが、もし経験のある方いらっしゃいましたら、よければ教えていただきたいです😊

英語派遣求人

ぷっか

外科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

42024/12/12

lin

介護施設, 終末期

海外でむしろ看護師目指されるのも良いですよね!

回答をもっと見る

看護・お仕事

勤務先の病院が倒産しそうで求職活動中ですが派遣でしばらく働きたいのですが派遣看護師の方、ご意見お願いします。

派遣正看護師病院

さくらちゃん

内科, 病棟, リーダー, 一般病院

22025/08/16

ゆき

精神科, その他の科, ママナース, 介護施設, 慢性期, 終末期

はじめまして。 派遣看護師は給料がいいです。ですが、即戦力になる方が派遣看護師として働いており、求められるものは通常より多いイメージがしました。私自身、少し孤立感があったような気がしますが、めんどくさいことには介入しなくていい感じなんでメンタルはかなり楽でした。派遣看護師で1度働いてみて合う合わないをみてみるのもいいかなと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜専として働き始めました。今は私を含めて+1の人数なので良いのですが、来週からは私を入れて本来の人数になります。安全面の問題で内服投与はしない事になっているようです。点滴の作成、投与はしても良いようですが、まだ看護部に確認中のようです。してはいけない事が多いと一緒の勤務の方のご迷惑になるのではと思うのですが、派遣看護師さんと働いた経験がある方のご意見を聞けると嬉しいです。

夜勤専従安全派遣

きなこ

内科, 派遣

22025/08/10

sumire

内科, 呼吸器科, 精神科, 心療内科, ママナース, 病棟, 介護施設, 老健施設, 神経内科, 消化器外科, 派遣

夜勤おつかれさまです。うちは派遣の方や夜専の方にも薬も輸液もお願いしてます。その方達用の1日の流れのシートを出して動いてもらってます。私的には 決まったことだけ 言われたことだけやってくれてれば 全然感謝です。それ以上は望まないし シート内以外でお願いしたい時は 業務に慣れてきた方にもし時間があったら お願いしていい?でも絶対無理しないでね!とお願いしています。 なので 人手不足の中 数日でもきてくれる方には 感謝以外に何もないですよ。迷惑かけてしまうなんて思わないで 堂々としていてくださいね^^*

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在住宅型有料老人ホーム、通所デイサービス付きの施設で看護師をしてます。 今後トラベルナースや派遣看護師を使って働いてみようかなって考えているんですが実際どんな感じですか? メリット、デメリット教えて下さい。

デイサービス派遣施設

mai mai

内科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 外来, 神経内科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

32025/08/09

ねーむ

外科, 循環器科, 救急科, プリセプター

はじめまして、コメント失礼します。 以前働いていた際に派遣看護師さんがいらっしゃいました。 その方は残業はなしで帰れたり、夜勤をしなかったりと常勤の方と違いいい配慮がされている印象でした。また、受け持ちするよりサポートナースとしてケアや検査出しに回ったりしていました。 いい意味で一線を引いて働いていらっしゃったので、その点はストレスが軽減されそうでいいなと思いました。参考になりますと幸いです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

愚痴です。 転職エージェントより紹介受け面接。 滅多に募集が出ない病院でエントリーしたら見事に通りました。 採用となりましたが、給料支給に関してはハローワーク掲載と違いました。 月の途中入職だと当月末〆の当月払いであるが、来月の給料に上乗せで支給する。と。エージェントにも言うと病院よりの解答で騙された感じに思いました。 また、派遣も面談受けましたが担当は時給2200円と面談前も伝えてきました。 面談後は駐車場は施設周辺のコインパーキングで駐車場代は弊社が負担します。と説明。いざ勤務開始日や派遣会社に登録済ますと時給2235円と言って来ました。駐車場代は?と尋ねたら駐車場代込みの時給と言って来ました。 駐車場代を引くと時給2200円もありません。 この2件によりなんか看護師で働くのが嫌になってきました。 転職業者に騙された感があり本当に腹立たしいです。

中途派遣モチベーション

セナ

12025/08/08

こむぎ

検診・健診, 看護多機能

転職会社ってやはりそのへんの違いありそうですよね。 私も使ったことはありますが、とてもぐいぐいくる感じで私のペースにあってなかったので信用がなくなりました。 情報収集として使うのがベストかなと思い、ほしい情報だけいただいています笑

回答をもっと見る

看護・お仕事

私は派遣看護師をし始めて4ヶ月目の看護師です。 つい最近新しい派遣先で働きはじめたのですが、面接で聞いていた内容より多くの事を求められ、勤務1週間目にして続けることの難しさを感じています。3か月での契約なのですが、派遣をされてる方で契約期間前に辞められたことがある方いらっしゃいますか?

派遣

きなこ

内科, 派遣

22025/08/03

ゆとりナース★

内科, 外科, 急性期, 病棟, 一般病院, 慢性期

はじめまして、わぁ派遣あるあるかもしれないですね。 私も派遣経験ありますが、聞いてた話と違う……って思ったこと何度もあります。急変時に誰も来ないとか、術後管理もずさんだったり……1度、派遣会社に相談した方がいいと思います💦 私はなんとか3ヶ月で辞めましたが……派遣会社から最悪案件紹介されなくなる方もいるとかいないとか聞いたことがあります!早ければ早い方がいいと思います!! 無理なさらず過ごしてください🙇‍♀️

回答をもっと見る

キャリア・転職

将来、ライブやイベント等のイベントナースをやってみたくて救命救急で働いている新人看護師です。 病棟でしばらく勤務して、知識や技術がついてきたら、派遣ナースというものをやってみたいのですが、やったことのある方、シフトや給料、仕事の実際など教えていただきたいです!

派遣正看護師病棟

たまごやき

学生

12025/07/28

あこ

内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, クリニック, 介護施設, 消化器外科, 派遣

以前派遣をしていましたので、お答えいたします。  シフトは派遣の募集内容で変わります。曜日固定、週5土日休みなど、また派遣先に全てお任せでシフト組んでもらう場合もあります。  期間は単発だと1回のみの契約になります。2ヶ月〜半年程度の契約が多いです。期間満了となっても双方の同意があれば契約更新することができます。ただ派遣法で制限があるので一定以上の更新はできなくなり、限度はあります。  給料も日給、時給ありますが、派遣の募集内容で変わりますので、色々比べてみて好きな求人に応募してください。  仕事内容も選べます。介護系、病棟、外来、日勤、夜勤など、それこそ希望されているイベント系もありますので自由に選んでください。イベントの派遣だと救護所などで待機して、傷病者が発生すれば対応するような形が多いかと思います。  労働時間によりますが、社会保険や有給休暇などの対象となる場合がありますので、契約時に派遣会社に確認してみてください。

回答をもっと見る

看護・お仕事

健診施設で働いている方、どのような勉強をしていますか? 派遣で色々なところに勤務しているのですが、健診のバイトもしています。 基礎的な検査方法や内容は理解していますが、どのようなことを知識と深めていこうかと悩んでいます。 ざっくりした質問ですが、ざっくりとお答えいただけると嬉しいです。

健康診断派遣アルバイト

まる

検診・健診, 派遣

22025/07/09

こむぎ

検診・健診, 看護多機能

やはり自分のポジションについて教えてもらったことはしっかり覚えておくことが1番大切です。派遣さんは研修期間はなく、来たらできるものとみなされるため、教えてもらったことにすぐ対応する、周りを見て動けるようにすることが1番大切かなと思います。派遣の回数にもよると思いますが、私の職場ではまるさんのように基礎的な健診の知識を得たとしても、その知識を知ってるものとして派遣さんに頼むことはほとんどないです。 周りを見て動ける方が来てくださると本当に助かります。

回答をもっと見る

看護・お仕事

職場の正社員が少なく、派遣を雇ったり、単発を依頼したりしています。日によって業務量が変わるため来てもらっても暇な日もあります。その際、スマホをいじってる方が多いのですが、注意した方がいいのでしょうか。依頼している身なので、、、。

単発派遣

内科, 消化器内科, 整形外科, 美容外科, 病棟, クリニック, 介護施設, リーダー

12025/07/02
キャリア・転職

いままで病棟6年(正社員)、外来5年(派遣やパート)で働いています。いま転職先を探していて派遣で介護施設でも働いてみたいと思うのですが、どんな施設が働きやすいですか?

派遣介護施設

うみ

急性期, その他の科, ママナース, 派遣

32025/07/16

こなた

外科, 精神科, 整形外科, ママナース, クリニック, 訪問看護

知り合いが有料老人ホームで働いていて、ゆったりした雰囲気の中で利用者さんと関われるのが良いって言ってました。 病棟や外来の経験があるなら、医療対応も必要な老健や有料老人ホームが向いてるのかなと思います! 急変対応も少なめで、落ち着いて働ける環境が多いと聞きました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

転勤族で看護師をしている方いますか?現在妊娠中で出産後、看護師としてもう一度働きたいと考えています。出産後は今の住んでいる場所と違う場所で働く予定ですが場所が未定で旦那さんの会社から通知が来るのも数週間前に突然言われる形です、、笑 転勤族で看護師をされている方でどんな働き方(常勤、パート、派遣などなど)をされているか知りたいです❕

派遣妊娠パート

プレママ

外科, 大学病院

42025/07/11

こむぎ

検診・健診, 看護多機能

私ではないですが、パートで働いている方がいました。 その方は勤めている病院の系列に転々と勤めていました。 転々とできるのは資格の強みだと思います。応援しています♪

回答をもっと見る

キャリア・転職

紹介予定派遣で病院に来ています。 あと1か月は派遣の予定なのですが、もう入るよね?の圧がすごいです。 でも、病院は合わなそうなので入職せずに派遣の期間が過ぎたら辞めようと思います。 みなさんは紹介予定派遣でお断りするときは何と言っていますか? 私の入職したくない理由としては、特定の人の悪口がすごい。思っていた業務ではない。入職したら夜勤必ず入る。(夜勤なしで今は派遣に行ってます。)など色々とあります。 ただ、紹介予定派遣で来た手前、先方も分かってて来たんだろうって思うところもあると思うので言いづらいと思います。 派遣会社がお断りしてくれるでしょうが、直接も聞かれるのが辛いところ…

派遣入職やりがい

まい

内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来, 一般病院, 保育園・学校

22025/07/02

みー

介護施設

派遣したことありませんが、入るよね?と圧力かけられても自分で決めていいと思います。理由聞かれたら今なら夜勤していないから勤務条件が合わない(夜勤できそうにない)が1番円満かもしれませんね。仕事の不満、人間の不満は絶対やめた方が良いですね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

単発アルバイト興味があります。 単発アルバイトされた事ある方に質問です。 おすすめのアルバイト先と派遣会社教えてほしいです。 よろしくお願いします。

単発派遣アルバイト

ma

内科, 呼吸器科, 整形外科, 訪問看護, 介護施設, リーダー

22025/07/02

内科, 消化器内科, 整形外科, 美容外科, 病棟, クリニック, 介護施設, リーダー

私はMCナースとスーパーナースを使って単発をしたことありますよ! スーパーナースの方はバイト先にもよると思いますが結構扱い酷かったです😅

回答をもっと見る

看護・お仕事

派遣で移動教室 二泊三日の 添乗してます。 している方、 先生たちとの協働や 学生さんの手当て、 救急箱の中のもので対応する 怪我など、 どんな感じですか? 日当は15000円です 安いかも。 2230頃先生達とその日と報告、反省会あります。

怪我手当派遣

りりりん

クリニック, 一般病院, 派遣

122025/05/29

イワキ

産科・婦人科, クリニック

単発の派遣でサッカークラブの2泊3日の宿泊合宿・放課後デイの2泊3日の校外学習等で添乗経験あります。 私の時は山登りもありましたし、サッカーの試合等もありましたがサッカーの方はコーチ達が全て自分たちで対応して私が直接対応したことは過去に一度もありませんでした。 その他にハーフマラソンの救護待機も経験したことありますが、基本的に切り傷には簡易的に保護したり冷やしたりあくまでも派遣先の救急箱の中身の範囲内でやれることをやるだけだと思います。 反省会もメインは先生方が生徒さんたちの情報交換をされていて最後に何かありますか?と聞かれて「特にないです」と答える程度でした。 病院ではないのであくまで形式的に添乗しているような感じでしたよ。 皆さん何もなく元気に終えられるといいですね!

回答をもっと見る

看護・お仕事

以前小児科病棟、保育園に勤務していたものです。今現在、派遣看護師として登録しています。ブランクがあり今は処置の少ない業務に入らせてもらっていますが、小児科、保育園での経験を活かして、医ケア児が通う福祉サービスの看護師をやってみたいなと思っています。実際されたことがある方、どのような業務内容なのかや、やってみて実際大変だったのかどうかなど教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ブランク派遣子ども

みかん

小児科, 離職中

22025/06/17

なーさん

私は特別支援学校の医療ケア看護師と施設の放課後デイサービスと日中生活介護ではたらいたことがあります。 その事業所によるとは思いますが、私が前にいたことがあるところでは 医療ケア児のケアは吸引、導尿、経管栄養、インスリン注射などの医療処置がありました。 その人数が多くて看護師1人とかだと、その業務に専念できますが、医療ケア児以外の肢体不自由や知的の障害児さんも預かっているところだったので普通のお世話もしてました。オムツ交換、トイレ誘導、水分補給(とろみ付きをスプーンでなど)やレクの付き添いなどもしてました。 あとは病院とかとちがって、医療ケアの責任の所在はご家庭になるのでご家庭からの指示のこと以外はやってはいけないので、何かあれば応急対応しながら親御さんの指示を待つ感じでした。酷い時は救急車呼ぶかんじです。 積極的に良くしてあげたい気持ちがある方だともどかしいかもしれません。 あくまで、預かってる間、必要な医療ケアをやる人というかんじです。 あとは介護士さん、生活支援員さんを立てながらやる感じが苦手かどうかもあります。 ただ障害児さんはみんな可愛いかったので、楽しかったですよ。 小児科経験や保育園看護師の経験があり、小児の発達や対応がわかっている方が来てくれたらたのもしいし、皆さん喜ぶと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

基本的な質問ですが2つあります ①血圧測定の時に、コトコロフ音が2〜3回聞こえた後、しばらく聞こえなくなり、さらに減圧していくとリズム良く聞こえてくる人に結構遭遇します。 その場合、最初に聞こえた数値にするか、リズム良く聞こえてきた時の数値にするか迷います。 不整脈や結滞では無さそうです (数値的に10から30くらいの幅があります) どちらを収縮期としてとるのが正解でしょうか? ②脈拍がすごく聞こえずらい人の原因はなんでしょうか  聞こえが薄すぎて聴取が厳しいです 検診会場での血圧測定です

派遣副業

こころ

病棟, クリニック, 外来

62025/06/19

内科, ママナース, クリニック, 外来, 検診・健診, 派遣

最初に聞こえた数値ですね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在派遣看護師として、登録したばかりです。以前は、小児科看護師、保育園看護師をし、その後相談支援専門員として働いていました。家庭の事情もあり、派遣看護師として登録しました。15年ぶりの看護師で、とても緊張しています。派遣看護師の経験がある方のお話を聞かせていただけたらと思います。どのくらいのレベルが求められるかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

派遣転職正看護師

みかん

小児科, 離職中

42025/06/16

みかん🍊

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 産科・婦人科, リハビリ科, 急性期, プリセプター, 病棟, 老健施設, 保健師, リーダー, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 保育園・学校, 検診・健診

派遣看護師のレベルは、どこに派遣されるかで異なると思います。 即戦力レベルが求められる場合(病院やクリニック、健診など)とコールセンターや相談支援業務(地括や行政機関など)などの知識が求められる場所、介護業務が主になる施設系、体力勝負の訪問入浴…などなど、どこで勤務するかによりますね。 ツアーナースやイベント関係のナースは基本的な応急処置とアレルギー対応ができればそんなに難しくはないですが、拘束時間が長いので時給に換算すると安いです。 いくつかの案件を経験されてみて、自分に合う職場で働くのがいいかな…と思いますよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師の派遣や単発バイトでオススメありますか?高収入だよ〜とか、楽だったよ〜とかなんでもいいです!参考までに教えていただけたら嬉しいです♩またどんなサイトなら案件見つかりやすいですか?

単発派遣アルバイト

はな

消化器内科, 小児科, プリセプター, 病棟, クリニック, リーダー, 一般病院

152025/02/22

ももか

内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣

単発バイトよくやっていました! 私はメディカルコンシェルジュに登録して仕事を受けていましたが、仕事先も多く紹介も受けれやすいと思います。 高収入なのは訪問入浴だと思いますが、訪問入浴は体力的にもハードなので向き不向きがあるかもしれません。 私も体力があまりなくハードに感じていましたがスタッフの方が良い方達ばかりで(これも当たり外れが大きい)続けることが出来ていました。 あとはデイサービスの単発は体力的には楽でしたが時給は訪問入浴より下がります。 (私の住んでいる地域だけかもしれませんが😂) 私は短期間で高収入を狙いたかったので訪問入浴をメインに単発バイトをしていましが、色々と向き不向きもあると思うので、1日だけだし♪くらいの気持ちで色々と行ってみると良いかもしれません☺️

回答をもっと見る

キャリア・転職

先日、紹介予定派遣で働きたく1つの派遣会社に登録しました。 いろんな人から違う意見を言われていて、派遣会社はひとつに絞った方がいいよ(色んな求人をいっぺんに紹介されすぎて分からなくるからという理由)、という意見と複数の派遣会社に登録していい所探した方がいいよっと。 実際はどうなんでしょうか?? アドバイスお願い致しますm(_ _)m

派遣

いろは

リハビリ科, その他の科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 離職中, 回復期, 検診・健診, 派遣

82023/01/11

ひろちょ。

内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, パパナース, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院

お疲れ様です。 複数登録していたことがあり、良い点だけをメモしてどこの会社とかわかるようにしていました。対応が丁寧でない会社は即、情報だけ聞いて拒否しました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

地元から出て、様々な県で働いてみたいと思い 派遣ナースや応援ナースの求人を見ていました!! 現在老健で働いており利用者さんとの関わりが好きなため、施設での派遣ナース応援ナースをしてみたいと思っています!! 初めての試みで不安なことも多いので 行ってみた方、実際どうだったかぜひぜひ聞いてみたいです☺️ 厳しいご意見でも構いません!!( .ˬ.)"

応援ナース派遣施設

マツダサン

介護施設, 老健施設

12025/05/15

しょこぼん

整形外科, 病棟

応援ナースで5〜6か所病院・施設周りました。 私が登録しているところは、担当者に聞けば過去にそこに行った方のリアルな口コミ(人間関係、仕事内容、寮のことなど)が聞けるので応募する際の参考になります。 3ヶ月〜のところもあるのでチャレンジしやすいんじゃないかと思います。 お給料も良いのでおすすめです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

派遣の看護師ですが、派遣会社の人と2人で施設の面談に行きます。 服装はリクルートスーツまでは必要ないですよ、と言われたのですが、どういう格好で行けばいいのでしょうか?

派遣ルート施設

にしこ

慢性期, 派遣

22025/04/24

内科, ママナース, 介護施設, 一般病院, 慢性期, 終末期

面談とのことですが、面接ではないのですか?? うちの施設に見学に来られる方は皆さんリクルートスーツで来られますよ! それが1番無難かな?と思います💦

回答をもっと見る

キャリア・転職

派遣ナースをしていて次の仕事(正職員など)が決まっている場合いつ頃お伝えしますか? 契約満了の1か月前なのだと思いますが、すごく長くいるていで色々ご指導して下さるので(リーダー業務など)申し訳ない気持ちになります💦 早く言ってしまうのはアウトなんでしょうか?

派遣指導転職

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

32025/04/24

豆太郎

内科, その他の科, 介護施設

早く伝えても大丈夫だと思います。 派遣で働いていた時、引っ越しによる退職だったのですが、決まってすぐ2ヶ月以上前に伝えました。 早く言うことで関係次第では、気まずさはありますね。でも、先方も次の派遣募集をしやすかったりするので、特に早く伝えてだめということはないというように思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

派遣の途中退職について 4/20より施設へ派遣となり初日出勤しましたが、1日出勤し既に辞めようと考えています。 面談時上の制服は貸与して頂けると聞いており派遣会社も同様に聞いていました。 初日出勤し施設長さんから着替えて下さいと言われたのですが、上の服を持っていておらずそれを伝えたら「なんで持ってきていないの?動きやすい服でと伝えましたよね?サイズも聞いていないのに用意は出来ません」と言われました。結局服は余っているものを貸して頂けました。(この日服のサイズについては聞かれぬまま終わりました)この時点であれ?となりましたがパート方に引き継がれ業務を教えて頂きました。 途中施設長が何度か来てパートの方を個室へ呼び2人で笑い合い何か話しているのを勤務中5-6回程していました。その間私は放置です。施設長は私には目もくれず、ちょくちょく来てはパートさんと2人で話し帰って行きます。 この施設長の対応に疑問や不信感しかありません。何かあった時、教えて欲しい時この人は助けてくれるのだろうか…不安でしかありません。 まだ1日しか出勤していませんがこの派遣を続けるべきでしょうか。 派遣会社には伝えましたが契約しているので期限までは頑張って下さい、改善できる所は伝えます。との返答でした。 皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

派遣施設退職

とん

22025/04/21

さな

内科, クリニック

初日でん?って疑問に思った所はほぼ第六感が正しいです 派遣会社としては契約を付き出してきますが私には無理ですを突き通せば強制出来ないので何とかできます。その派遣会社からはもうお仕事回ってこないのが大丈夫なら交渉してよいと思います私ならそうします!

回答をもっと見る

看護・お仕事

以前、派遣先で看護師が自分ひとりだけという現場がありました。判断や責任の重さに不安を感じた反面、自分の裁量で動ける自由さもありました。一人職場を経験された方、どんな点に気をつけていましたか?

派遣施設正看護師

タク

その他の科, 離職中

22025/04/15

j

美容外科, クリニック

わかります、その不安…。 私も一人職場(看護師1名体制)の経験があるので、共感しかないです! 判断ミスが許されないプレッシャーとか、何かあった時に「自分しかいない」って思うと、正直すごく緊張しました。 私が気をつけてたのは、「自分ひとりで抱え込まないこと」です。 どんなに小さいことでも、迷った時は医師や他の職種の人に連絡して相談してました。あと、メモを残すことも大事にしてました。もしものときの「証拠」になるし、自分の安心材料にもなるので! 無理せず、頼れるとこは頼って、少しでも安心して働けるといいですね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

派遣時給¥2550、良すぎですか? イ◯ディードにて、自宅近くの老人ホーム派遣の求人を見つけました。 日勤時給2550円〜。 ディ◯イトスタッフという派遣会社です。 他にもこの会社の派遣案件を見ましたが、大体この時給でした。 ちょっと時給が高い気がするのですが、この会社の派遣で働いたことある方いますか? 怪しい会社なのかなと。。

派遣求人施設

はにやーん

内科, ママナース, 神経内科, 慢性期, 回復期

32024/09/04

さな

内科, クリニック

確かにめちゃめちゃ高いですね…Indeedは派遣会社の釣り求人や怪しい求人もちょこちょこ載ってますので、注意が必要ですよね。 とりあえず問い合わせしてみては?それかその会社の口コミを検索してみたり…

回答をもっと見る

キャリア・転職

 短い勤務期間での転職は悪い印象強いですか?という質問です。  私は現在派遣バイトで看護師をしながら転職活動をしています。看護学校卒業してから4年間は内科・整形の混合病棟で勤務していましたが、スキルアップのため、より急性期に力を入れた病院へと転職しました。しかし3か月でやめてしまい現在に至ります。やめた原因は、前の病棟との忙しさの違いや、技術面での不足、新しい人間関係を築くこともできず、毎日勤務前、勤務中も吐くようになり適応障害と診断され職場をやめました。  次の職場での面接でどのように説明すればいいでしょうか、また、忙しい環境で医療行為を行うことに恐怖心が芽生えるようになり、医療行為の少ない職場だと、やはり施設などでしょうか?

派遣退職転職

ととと

整形外科, 病棟

22025/04/05

あお

外来, 一般病院, 検診・健診

わたしも色々な要因でうつと適応障害になった経験があります。結婚を機に新しい職場に転職しましたが、実質働いたのは20日ほど。適応障害になり話し合った結果在籍3ヶ月でやめました。その後新たな職場を探すのに苦労はしました。素直に適応障害になったなどと話したことで、やはり受け入れてもらえないことも…。最終的に今は新しいところで働けてますがそこでは面接のときに適応障害になったなどと伝えず、適当に理由を並べて短期離職したと伝えました。とくにはバレずです(^^;; 逃げているだけと思われないかと心配になることもありますが、今は総合病院の午前だけのパートで働いてます。少しゆっくり働くのもいいかなと思ってます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

シングルマザーで2歳の子供が2人います。 保育園看護師の転職を考えています。 正社員・派遣・パートがあり悩んでいます。 パートは急なお休み可能とお聞きしました。 正社員や派遣でも 急なお休みの対応は可能なのでしょうか? 有期雇用or直接雇用の違い以外で 派遣とパートの違いも教えてください😅 (派遣は週5?パートは希望?)

派遣保育園パート

あい

内科, その他の科, ママナース, 慢性期, 検診・健診

22025/03/07
愚痴

長いブランクあり、やっと拾ってくれた(前に働いていた)病院に、いわゆる『骨を埋める』覚悟で働き… 仕事を覚える気がない、みたいに最悪の評価でした… 一度、市内の病院で働きましたが… 今回は、そんな経緯もあり前ほど自分に自信が持てず、かつ通勤距離が延びてしまい、テンションとか、いまいちなんですよね… 担当のエージェントさんからは「本当に良く頑張っている」みたいな評価だそうで少々複雑です… みなさんなら? 1.高い評価してくれるなら、多少の事は気にせず働く 2.それでも近くへ転職を考える 3.仲の良い先輩を引き抜くことを考える 4.ブラックな面があるからとエージェントさんに相談する 5.思いきって引っ越す

派遣内科病棟

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

72024/11/21

マングース

消化器内科, 急性期, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期, 透析

1 仕事を覚える気がない、と言われてしまったのは相性が合わない職場だったのもあると思いますが、その職場や上司に求められていることとは違うことに対して頑張ってしまっているのかもしれませんね‥ 上司のカラーとかにある程度寄せるのも必要かもしれません 例えばですが‥同じ師長でも 超急性期病院にいた師長と、精神科が長い師長とでは求めるものが違う気がします hiroさんが頑張っているのは投稿を見てわかるのですが、質問に対する回答に関係ない自分語り(すみませんが私にはそう見えました)をされているため上司はそういうところも見ているのかなと思いました 文章の中でも過去と現在が混同されていて、申し訳ないのですが今はどういうところに勤務されているのかわからなかったです‥

回答をもっと見る

看護・お仕事

みなさんは、看護師の単発バイトアプリでどういう仕事に参加していますか??

単発派遣アルバイト

くっきー

内科, 外科, 呼吸器科, 整形外科, 皮膚科, リハビリ科, 急性期, 超急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, リーダー, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, オペ室, 検診・健診

42025/03/16

ももか

内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣

私は訪問入浴や健診、デイサービスの単発の仕事をしたことがあります。 どの仕事も楽しかったです。 地域によって募集状況に差はあると思いますが、色んな職場があって色々と参考になりました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師の単発バイトをするのに良い派遣会社ありますか?

単発派遣アルバイト

しょこぼん

整形外科, 病棟

42025/03/12

わんこ

美容外科, クリニック

MRTの単発バイトはとても良かったです! 求人の数はそんなに多くないですが、、、 一度見てみてください!

回答をもっと見る

3

話題のお悩み相談

看護・お仕事

先日から世を賑わせている、兵庫県で若者が警察に拘留されて、強い精神的ストレスを伴う取り調べで摂食障害になり、釈放後の1,2週間ほど後に栄養状態の低下により死亡してしまうという痛ましい事件がありました。 そこでいわゆる拒食症についての質問です。入院や在宅でCVや経管栄養、胃ろうなどをして栄養をとる方法もあると調べて分かりました。 上記の事件でどうだったかは分かりませんが、①そうした処置をしていても栄養状態の低下で亡くなることもあるのでしょうか。②また拒食症では突然死もあると聞きますが、そうしたことにならないよう予防的に何かをすることは出来ないのでしょうか。③あと未成年の患者の場合は、本人が反対していても保護者の意向や医療者が生命への危険性を考えたときにCVなどの栄養投与は出来るのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったらご教示下さい。

経管栄養CV医者

さとえ

新人ナース, ママナース, パパナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 学生, 離職中, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能

02026/06/22
看護・お仕事

髪の毛を切ってから知らない人に見えるようで暴言を吐いてくる患者がいます。日頃から暴言吐く人であり、髪の毛を切る前はどちらかと言うと暴言を吐かれないスタッフでいました。別に暴言を吐かれることに対しては何も思っていないのですが、その人を自分で対応できないことが増えてしまいました。(バイタルや内服など)どうすればできるようになりますか。因みに目が合えばやばい目をして暴言吐かれます。 精神病ですが、精神関係なく性格が悪いんだと思います。このような精神病患者を見ると精神科や精神を専門に訪問看護してる人が神のようにみえます。頭が上がりません。

精神科正看護師病院

ブラックバス

急性期, 病棟, 慢性期

22026/06/22

らら

その他の科, 離職中

暴言吐いてくる人いますよね。  何言われてもはいはい〜ってやり過ごすこと多かったです

回答をもっと見る

看護・お仕事

慢性期病棟です。 マニュアルはあるがないようなもの。 褥瘡処置の軟膏は看護師の判断で変更。 主治医は褥瘡に関してほとんど関与するところを見たことがありません。 褥瘡委員会や特定NSが入れば変更は可能なんでしょうか?(調べた中で出てきました) そして4点柵がデフォルト。自己体動のない寝たきりの方やほぼクリアな人でも変わらず。 全員に身体抑制の同意書をもらっていてもアウトなのでは? 抑制しまくり。MGチューブ自抜ですぐにミトン抑制 検討がなく、抜いたり転倒リスクがあればすぐ抑制 不潔行為等もしたことがない人に予防?でつなぎを着させる等… 関係がないですが受け持ちは状態観察のみ、離床を促したりは見たことがありません。そのため昼夜逆転やせん妄リスクも高まるのでは?と思ったり… 早めに退散しようとは思っていますが、こういうところはよくあるんですかね? 古く、地域の小さな病院だから緩いのでしょうか?

転倒褥瘡インシデント

未熟さん

整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣

22026/06/22

マングース

消化器内科, 急性期, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期, 透析

まさに同じような病棟で働いてます。 褥瘡の軟膏は医師が関与してますが、ほとんど見にきません。 なぜか4点にされている人がたくさんいます。そこまで転倒転倒の危険があるとは思えない人もです。私も長居はせずに退散しようとは思います。自分の感覚が狂いそうだなと思います。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

新卒で看護業界へ🌸一度離れて戻った😊他業界から転職✨医療関連職から転職👶まだ看護師ではない👀その他(コメントで教えてください)

206票・2026/06/30

素直に引き留める🥺気持ちだけ伝える😊理由を聞いてみる👂応援して送り出す🌸特に何も言わない💭その他(コメントで教えてください)

440票・2026/06/29

言葉遣いを丁寧に!笑顔を崩さない😊感謝を忘れない🙏需要・傾聴を心がけてます💗特に気を付けていることはありません家族対応することがありませんその他(コメントで教えてください)

447票・2026/06/28

お弁当(自炊)派🍱コンビニ派🏪給食、職員食堂派🍛軽く済ませる🥤食べる時間はないその他(コメントで教えてください)

480票・2026/06/27