今起業して軌道に乗るまで週末の隙間時間を活用しようといろいろ模索してます。 先日はじめてタイミーでデイサービスに行ってきました! (初任者研修以上の枠で) 次月のシフトとか提出しなくて良くて、 隙間時間に単発で入れるのはすごいメリットだと思いました。 同じようにタイミーなど利用された方でメリットやデメリットなど教えていただきたいです もしくは自施設がタイミーなどの単発バイトを受け入れてる方のお話とか。 看護師枠ではまだ入ったことがありません よろしくお願いします
単発派遣アルバイト
リリ
その他の科, 離職中
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
タイミーはないですが、カイテクというアプリで単発バイトをしています。 メリットは空いた時間にできるのでシフト調整が不要なこと、何度か通っていると向こうからオファーがあり優先的にシフトに入れてもらえること、雇い入れる側からの期待値が低いので業務が難しくないこと、普段と違う業務ができるので勉強になること、転職を考えている場合に色々な施設に入って体験できること、休憩がしっかり取れること。 デメリットは本業フルタイムなので疲労がたまる、入りたい日に募集がないことがある、普段の様子が分からないのでどう介助するかが難しい、場所によってはマニュアルもなくてその場その場で口頭指示もしくは指示なしで対応することになるので怖い、やったことないか看たことがない患者さんの援助や疾患に出会って焦る、事前告知もないので用意もしていないのに風呂介助に駆り出されてびしょびしょで半日過ごすことになる場合がある、水分をいつ取ればいいか分からず夏場はかなりキツイ、、 ばっと思いつくものでこんな感じです。
回答をもっと見る
介護施設やデイサービスで久々に単発派遣に行こうと考えています。介護施設の場合、特養に行こうかなと思っているのですが、何せ久々でどんなことをしていたか思い出そうとしているのですが.. 施設によると思いますが、主な業務は 排泄介助(オムツ交換、トイレ介助) 入浴介助、入浴後軟膏塗布など皮膚科処置、着替え 褥瘡処置 PEG管理 吸引、吸引瓶洗浄 血糖測定 バイタル測定 配膳、食事介助、内服介助 口腔ケア 内服薬セッティング ができれば問題ないかなと思っておりますが、他に何かありましたら、知りたいです。
派遣介護施設
わた
内科, 美容外科, その他の科, 離職中
おしろ
その他の科, 介護施設, リーダー
お疲れ様です。 特養ナースをしています。 人手不足で派遣ナースに助けていただいています。 私のところでは、排泄介助、入浴介助、着替えは介護職員が行っています。 その他派遣ナースに依頼している主な業務として、 爪切り 受診の付き添い ストマパウチ交換 自身で行ったことの看護記録 があります。 頑張って下さい。
回答をもっと見る
今週3日健診クリニックでパート勤務をしています。空いている日に単発で派遣もしようかと思い登録してみましたがなかなか勇気が出ず...。採血、クリニック、デイサービス、訪問入浴などよく募集で見るのですが派遣でのおすすめはありますか?訪問入浴は時給高いイメージなのですがやはり大変なのでしょうか?
単発デイサービス派遣
すーさん
内科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, ママナース, 病棟, クリニック, 保健師, 外来
さな
内科, クリニック
訪問入浴はお給料よいですが、折り畳みの浴槽道具を団地の上まで持って行ったり、手袋なしで軟膏処置させられそうになったり大変でした。あまりオススメはしないです。 デイサービスあたりの方がゆったりしてます。
回答をもっと見る
わたしはコルセットつけたり、湯船浸かって筋緊張ゆるめたりしてます 先輩達は椎間板ヘルニア率が高くて他人事じゃないです
派遣夜勤ストレス
マングース
整形外科, 急性期, 病棟, 慢性期, 透析
m
その他の科, クリニック, 介護施設, 慢性期, 終末期
私も例に漏れず、ヘルニア持ちです。 看護介護分業の体に負担のない仕事を選びました。コルセットをすると坐骨神経を圧迫して、坐骨神経痛が出てしまうので、整形外科のリハビリや整体に通って、整えています。 膝も半月板損傷ありますが、リハビリで足首など整えていただくと、だいぶ痛みなく過ごせます。 腰膝の疲労を取り、体のクセを整えてもらうことは、大事かなと思います。
回答をもっと見る
来月末で今の病院を退職予定です。 現在、転職活動をしており、産業看護師(1年契約の派遣)に応募しています。書類審査は通過し、今月末に面接予定ですが、倍率が高く、合格できるかは分かりません。採用された場合は、8月から勤務開始になります。 病棟勤務には戻りたくないと考えていますが、外来には少し興味があります。ただ、また看護師特有の雰囲気に慣れることを考えると、正直しんどさも感じています。 また、来月結婚を控えており、今後の妊娠などを考えると、今のうちに正社員として働いておいた方がいいのか、それともやってみたかった産業看護師(派遣)に挑戦するべきかで悩んでいます。 さらに、いっそ事務職など医療職から離れる選択もありなのではと考えています。 転職で一番優先したことはありますか?
派遣メンタル転職
にっくねーむ
内科, 外科, 病棟, 一般病院
ケルソニン
皮膚科, クリニック
病棟での勤務なかなか大変ですよね。私も元々、急性期病院の病棟で働いていまきた。今後、結婚妊娠を考えているのであれば、とりあえず今働けるうちに正社員で働いていた方が良いかと思います。子供ができたら、時間の関係でフルタイム勤務は出来なくなるので…また、育休もしっかりもらえるところであるところが良いと思います。 ただ、産業看護師として働きたいのであれば、そのようなチャレンジもしてみたいようであればチャレンジできるのも今のうちではあるので、それも一つの選択肢だと思います。
回答をもっと見る
常勤で働いていた職場を今月で退職して、派遣で就業希望していた職場に面接で落ちてしまいました。 いっそのこと、派遣であっても履歴書に記載しなければならないのであり、何箇所も職場変わっていると思われるよりは、今は単発バイトで賄い常勤で働ける職場を探そうと思いました。 職場をやめてからどれくらいで再就職するのが望ましいと思いますか? また、履歴書に今まで勤めた職場全て書かなくてもバレないなど経験のある方は、どの程度のものを端折りましたか?
中途復職派遣
る
病棟
さな
内科, クリニック
私も何回も転職で面接しましたけど、年単位のモノしか記載しませんでしたよ! 同じ年度とかで働いてた所は社保の保険関係でバレるので記載する人が多いみたいです。
回答をもっと見る
某派遣会社から近所(自宅から1駅)のクリニックで、産休育休代替派遣でスタッフ募集しているので、お力添えいただけませんか?と連絡が。 以前から気になっていたクリニックでもあったので、応募してみようかなぁ…と思うのですが、メンタルの持病あり3年のブランクあり、クリニックの経験なしで今一歩勇気が出ません。 以前他の派遣会社からクリニックはスタッフが少ないので、なかなか仕事を教えてもらえないので見て覚えてっていう感じと聞いた事もあり余計不安です。 クリニックで働いてる方、働いていた方にお聞きしたいのですが、実際のところどうでしたか? こんなところが大変だった、意外に大丈夫だったなど教えていただけると嬉しいです。
派遣クリニックメンタル
moko
HCU, 一般病院
m
その他の科, クリニック, 介護施設, 慢性期, 終末期
クリニック勤務歴ありです。 私が勤務していたクリニックは、そこそこ大きめのクリニック(診療科が多い)だったので、業務を覚えるのは大変でした。 でも、すぐに聞ける環境ではあったので、困れば教えていただくという感じでした。 慣れてしまえば、こなせる業務内容が殆どだと思います。
回答をもっと見る
ごろー
内科, 精神科, 訪問看護
「可能か不可能かで言えば可能だと思います。 ただ、紹介予定派遣は“そのまま就職する前提”で入ることも多いので、早期退職になると派遣会社・病院どちらにも多少気まずさは出るかもしれません。 契約内容にもよりますが、実際には途中で辞める方もいます。 ただ、体調面や人間関係など、どうしても続けるのが難しい事情があるなら、無理して続けてメンタルを崩すよりは、早めに相談した方が良いと思います。 まずは契約書の内容確認と、派遣会社へ相談してみるのが良いかなと思います。
回答をもっと見る
看護師の単発のバイトを始めたばかりなのですが… 今まで病院でしか勤務したことがありません。同じグループの有料老人ホームを中心に回っているのですが、派遣の扱いにすごくびっくりです。ある意味、派遣慣れしているということなのか、聞いたら毎日二三人は初めましての派遣と言っていました。 派遣が多い割にマニュアルがなかったり、退勤時間に夜間体制となった場合、正社員は説明もなく帰宅し事務所が真っ暗とか。残されたスタッフにも申し送りなく、対応に困っていました。そもそも、自分は誰なのか、責任者なのかなど紹介もなく。単発のバイトとはこのようなものですか?
単発申し送り派遣
ふー
リハビリ科, その他の科, 病棟, リーダー, 一般病院
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
お疲れ様です。 自分も病棟勤務しかしたことがなく、単発で施設に行ったことがあります。 ふーさんと全く同じ、初めましてのアルバイトが毎日のように来るのにマニュアルはなくてこちらから聞かないと何も教えてくれないし、利用者情報も教えてもらえないので困っています。当然スタッフの名前も分からないし名札もないので○○さんに聞いてと言われても○○さんって誰?状態…。仕事になりません…。 あ!自分も一度出入りに使う扉に鍵がかかっていて出られずに焦ったことがあります笑 単発バイトのアプリで改善してほしいと伝えても変わった感じもないです…。 もうそんなものだと諦めて働いています。
回答をもっと見る
派遣看護師を採用してる病院で働いている方に聞きたいです。 派遣看護師がカンファレンスで意見を言うことは、御法度でしょうか??患者さんのケアについて、派遣が意見を言ったら、『派遣に求めるのは意見じゃなくて即戦力だから』と言われたそうです。 みなさんの病院ではどうでしょうか、、、 少しモヤっとしたので投稿しました。
カンファレンス派遣やりがい
まみぃ
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 美容外科, 急性期, ママナース, 老健施設, 外来, 消化器外科, 一般病院, 派遣
m
その他の科, クリニック, 介護施設, 慢性期, 終末期
病院ではなく、施設ですが、派遣さんの出入りが多いためコメント失礼します。 派遣さん、個々にキャラが違うので、一括りに出来ないところがありますが、出来る方には、意見を求めちゃいます。(笑)
回答をもっと見る
妊娠希望です。 社会人看護師一年目です。 1年間なんとか頑張って来ましたがこの仕事向いてないなと思い、退職を考えてます。 妊娠も希望しており、妊娠したら退職しようと思います。 産休、育休取ってもよく思われないと思うので退職しようと考えてます。 そこで例えば単発派遣など妊娠中でも働かせてくれますか? 採血系や老人ホームなど働かせて貰えますか?
単発産休派遣
まめ
新人ナース, 神経内科
むむむ
プリセプター, 病棟, 慢性期
自分自身の体験談ではないのですが、産休、育休でよく思われない というのは、そんなことないと私は思います。 同じ職場で、産休育休とられた方いました。 産休前の仕事も、つわりと向き合いながら所属長と相談して仕事内容を調整してました!やはり、匂いが1番きつかったそうで、おむつ交換は全くできないくらい辛そうでした。 仕事熱心な方だったので、詳しくは分かりませんが産休前に、ドクターストップで早めの産休を取られました。 まめさんのこの質問?では、この仕事が向いていないとのことですが今の職場のお話なのでしょうか? 私は産休育休は、取れるなら取ったほうがいいと思ってます。貰えるもんは貰っとこ!みたいな感じで思ってます笑 退職したら、産休育休で得られる収入ももらえないし、、という個人の意見です!
回答をもっと見る
トラベルナースの仕組みを教えてください。 海外派遣などは団体に所属するのか、 給与面でも充実しているのか メリットやデメリット等。 私自身あこがれと行動になかなか移せないのもあり、、知りたいと思いました!
派遣人間関係転職
くろまめ
美容外科, 耳鼻咽喉科, ママナース, 外来
あやか214
外科, 消化器内科, 急性期, その他の科, 病棟, 消化器外科
コメント失礼します。私自身、トラベルナースをしたことがあるのですが、トラベルナースは基本的に、看護師派遣会社に登録して仕事を紹介してくれます。 メリットとしては ①月収が高め ② 短期間のため人間関係のストレスが少ない。 ③委員会や研修がないため、残業が少ない デメリットとしては ①即戦力を求められる ②短期間であるため、人間関係が築きにくい トラベルナースはいろいろなことが経験できると思うのでお勧めです^_^
回答をもっと見る
現在准看護師4年目で在職中ですが、今の職場をやめて、時給2000円の二次救急指定病院の病棟に派遣登録しようと思っています。 今までの職場は、①二次救急告示医療機関と②急性期よりの看取り病院です。 検討してる派遣先は、内科混合病棟又は外科混合病棟の募集をしてます。 現在正看護師の資格を取るべく、通信入学前に放送大学での単位取得に勤しんでて、常勤より派遣のほうが働きやすく、こんな機会もなければバリバリの二次救急で働くこともなく、いい経験になるかと思っています。 レスピの使い方、ケモの方法もイマイチです。 カンファレンスもない小規模個人病院だったのでありませんでした。 まだ経験値的に難しそう、どちらの病棟のほうが良さそうなどあったらアドバイスください。
派遣急性期転職
る
病棟
はる
精神科, 訪問看護
すごく前向きに考えているのが伝わってきました。 「もっと経験を積みたい」「今のままだと不安」という気持ちは、成長したいからこそ出てくるものだと思います。 一度整理してみてほしいのですが、 「自分はどんな力をつけたいのか?」 ここがはっきりすると選びやすくなります。 もし、幅広く全身をみる力や基礎を固めたいなら内科混合、 処置やスピード感、外科的な経験を積みたいなら外科混合が合っていると思います。 どちらが正解というより、「自分がどうなりたいか」で選んで大丈夫です。 今の選択は逃げではなく、ちゃんと前に進もうとしている選択だと思いますよ。
回答をもっと見る
現在特養で派遣として働いています。 今の施設は、完全に看護師と介護士の役割が分かれています。 清潔ケアや移乗、食事介助などは介護士が行っていますが、そのような施設が多いのでしょうか?
食事介助派遣介護
えまる
内科, 外科, 循環器科, 総合診療科, 急性期, その他の科, ママナース, 病棟, 一般病院, 透析
m
その他の科, クリニック, 介護施設, 慢性期, 終末期
私の勤め先も分業です。 食事介助などは、忙しそうだったり、食べる様子を観察したい時は手伝います。
回答をもっと見る
介護施設やデイサービスで久々に単発派遣に行こうと考えています。介護施設の場合、特養に行こうかなと思っているのですが、何せ久々でどんなことをしていたか思い出そうとしているのですが.. 施設によると思いますが、主な業務は 排泄介助(オムツ交換、トイレ介助) 入浴介助、入浴後軟膏塗布など皮膚科処置、着替え 褥瘡処置 PEG管理 吸引、吸引瓶洗浄 血糖測定 バイタル測定 配膳、食事介助、内服介助 口腔ケア 内服薬セッティング ができれば問題ないかなと思っておりますが、他に何かありましたら、知りたいです。
派遣介護施設
わた
内科, 美容外科, その他の科, 離職中
おしろ
その他の科, 介護施設, リーダー
お疲れ様です。 特養ナースをしています。 人手不足で派遣ナースに助けていただいています。 私のところでは、排泄介助、入浴介助、着替えは介護職員が行っています。 その他派遣ナースに依頼している主な業務として、 爪切り 受診の付き添い ストマパウチ交換 自身で行ったことの看護記録 があります。 頑張って下さい。
回答をもっと見る
派遣看護師をされている方に質問したいです! 派遣先が施設の場合、どんな仕事内容でしょうか?? もちろん、処置系はされると思いますが、往診医への連絡などはどの程度するのでしょうか? 完全NG?時と場合による?それも業務内で普通に行いますか? 看護師が不足している中、どこまで依頼して良いのか悩んでいます。
派遣施設
もなか
内科, 急性期, 病棟, 慢性期
m
その他の科, クリニック, 介護施設, 慢性期, 終末期
特養に勤めています。(私は常勤者です) 派遣さんへは、処置、配薬などの業務内容です。基本、往診などは正職員で対応しているので、派遣で連絡することは、ほぼありません。リーダー業務なしです。 楽ちんですよね〜。
回答をもっと見る
単発派遣を久々にやろうと考えており、以前使っていたMCナースで応募しようと思っているのですが、今回新しくカイテクを登録してみました。 ですがほとんどが応募終了している状態でした。 カイテクは結構競争率が激しいのでしょうか? MCナースだと、人気ない件も含めてですが1週間くらい前かもう少しギリギリまで残っているものも割とあるのですが。 どれくらい前に見ればこの日程のものがまだ応募可能など目安をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。
派遣正看護師
わた
内科, 美容外科, その他の科, 離職中
ちあまま
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来
カイテク、私も登録してますが介護がメインのようで看護求人がもともと少なく。MCナースやスーパーナースみたいな事前登録の手間も少ないから、すぐに登録できて、すぐに決まるみたいです。 優良案件は一度行った人が次の求人タイミング聞いてきてて抑えてるとも聞きました。
回答をもっと見る
最近、看護師になって初めて男性職員からセクハラを受けました。 夜勤中に「妻と上手くいってなくて寂しいんだー。夜の相手してよ」「これから仮眠休憩?一緒に寝ようよ」他、私の性生活について根掘り葉掘り聞こうとしてくる、奥様との露骨な内容を話す等、ちょっとここでは書けない事も沢山言われました。 「下ネタいける人?」って聞かれて前後の会話から患者の排泄介助等に関係する事かなと勘違いし「大丈夫ですよ」と言ってしまった私も悪いですし、 夜勤で2人きりの中で怖くて毅然と対応が出来ず話題を逸らすくらいしか対処が思いつかなかった事も反省しています。 私は派遣なので派遣会社に相談して、派遣会社から職場に連絡して頂きました。 職場側からも丁寧な謝罪と男性職員への厳重注意、もうその方と私の夜勤を組まないとお約束がありました。 患者さんからセクハラを受けた事はありましたが、一緒に働く職員からそういう言動を受けた事が初めてで本当にショックで、これからその職員と仕事で顔を合わせるのが本当に嫌だし、自分自身が予想外の出来事に動揺してその場で適切な対応が出来なかったのではとモヤモヤしています。 職員からのセクハラを経験した方、いらっしゃいますか?また、その時の対処をどうしたか教えて頂けると嬉しいです。
セクハラ仮眠男性
いんぱら
脳神経外科, 派遣
大仏
内科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 病棟, 脳神経外科
なんだか、恐怖になりますね😱 私はそういう経験はないですが…嫌になりますね。 派遣なら期間限定でしょうか?早くお辞めになった方が良いかと思います。 すみません、アドバイスになっておりますおらず、です。
回答をもっと見る
先日、バルーンカテーテルの相談した者です。本日初めて交換して〔女性〕 なんとか入りましたが、訪問看護師からの申し送りにあったように尿もれしてしまい、パットはいつも当てているのですが本人から指摘されました 尿漏れはやはり入れ方は浅かったりからでしょうか?サイズは18です。細身の84歳の方です。
派遣看護技術介護施設
ルシファー
総合診療科, 訪問看護
こち
外科, 救急科, 超急性期, ICU, HCU, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院
浮遊物が多くて詰まって漏れてしまったということはないですか? もしくは固定がいまいちで流れが良くなかったとかですかね。続くようなら太さを変えたほうがいいかもしれないですが、漏れる要素はそのくらいでしょうか、、、、
回答をもっと見る
まる
外科, 一般病院
週3程度の勤務を希望されているのであれば、派遣ナースの方が現実的でおすすめだと思います。 応援ナースは短期間で人手不足を補う目的の働き方のため、フルタイムや夜勤多めなど、勤務条件が比較的ハードになることが多いです。そのため「週3程度」「無理のないペース」で働きたい場合は、条件が合いにくい印象があります。 一方、派遣ナースは週2〜3日勤務や時短、夜勤なしなど、働き方の条件を事前に相談・調整しやすいのが大きなメリットです。家庭やプライベートと両立しながら働きたい方や、ブランク明けの方にも向いていると思います。 短期間でしっかり収入を得たい場合は応援ナース、生活とのバランスを大切にしながら週3程度で働きたい場合は派遣、という選び方が分かりやすいかと思います。 少しでも参考になれば幸いです。
回答をもっと見る
子供の進学に付いていき、そこで応援ナースか派遣ナースをしようと思っています。 40代で見知らね地での応援ナースは難しいですか? 応援ナースや派遣ナースをされていた方からお話を伺いたいです。急性期の病院が多いでしょうか?
派遣正看護師
エナ
内科, 病棟
まる
内科, 急性期, 超急性期, ママナース, 介護施設, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期
こんばんは。 以前離島の応援ナースに参加した経験があります。 40代での応援ナース、派遣ナースはたくさんいらっしゃったので難しいことはないと思います。 私が参加していた病院では「看護師としての知識や経験がある」うえに「身体は元気」な40代ナースさんは重宝されていましたよ。 応援ナースだと急性期病院が多いですが、療養型病院や介護施設、外来などの求人がでている地域もあるので1度お子様の進学先近くの求人を探してみると良いかもしれません。 良い求人に出会えるといいですね!
回答をもっと見る
派遣で施設勤務しています。入所50名なので常勤1人のみは仕方ないかもしれませんが、その方がコロナになり1週間休まれています。まだ業務も慣れてないですし、往診・内服薬セットもその方が全てしていたので往診時の定期以外で外用薬以外の臨時処方も分からないですし、1週間分のセットも確認しようがありません。契約更新無しにしようと思います。
派遣コロナ施設
セナ
ちにた
内科, 整形外科, リハビリ科, 離職中, 消化器外科
大変でしたね。お疲れ様です! 確認できる人が他にいないということでしょうか?それは、私もやめたくなると思います、、、
回答をもっと見る
私は、現在病院で働いています。今後は派遣を繰り返すなどフリーランスで看護師をしようと考えています。 フリーランスで収入を得ている方で(扶養外の収入)はいらっしゃいましたらどのような働き方をしているか教えていただきたいです。
派遣正看護師病院
かこ
内科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー
aya
その他の科, ママナース
おそらくフリーランスとして働いてます!あまり自覚がないのでフリーランスという言葉にピントときてないだけかもしれませんが…。派遣会社に登録し、今は2社で単発で働いています。デイサービス、特養、クリニック外来など様々でだいたい行く場所は決まってきます。直接雇用のお話も頂きますが、気分に合わせて好きな時に行けること、時給が高い、本日急募!というものだとさらに時給が高いなど今の生活に合っていて2年続けています。ぎりぎり扶養外って感じです。コロナ禍の時は保健所勤務もあり、その時は短期でした。学校の医務室もありました。子育てしながらなので、単発だと急な休みに対応できないのがデメリットですが、今のところ特に問題になってないので続けています!
回答をもっと見る
転職について合否の連絡がないから、別の病院を探すのに情報ほしくて派遣会社を登録。 何時間後に連絡が来て電話で話したんだけど、担当の人がマジでムカついた。 今までされたハラスメント行為などを話して、こういう理由で辞めました。っていうのを伝えたら 「まずクリニックを選んだ時点で間違いですよね。クリニックって小規模でやってるから、大きな病院と違って人数も少ない。そんな中で募集をかけてるってことは離職率が高いってことです。離職率が高いってことは何かしらの原因があるはずです。なんでクリニックを選んだんですか?」 と。 「給料がよかったから。」 「いくらもらってたんですか⁇」 「夜勤したのと同じくらい」 「だからいくらですか⁇〇〇くらいですか⁇」 「まぁそのくらいです。」 「そんなおいしい話あるわけないじゃないですか。それって、それだけのお金出さないとよってこないってことですよ。それがわからなかったんですか⁇だからこんなことになるんですよ。ちゃんと調べないと。紹介したところもダメだな。」 なんかイライラしてきて 「もうイライラするので、話終わっていいですか⁇話にならないんですけど。」って言ったら 「だかれそれを踏まえてどんなところがいいかの話を…」 「もういいです。あなたに紹介してほしくありません。他あたります。」って言った。 なんかムカつきません⁇ 入ってみないとわからないことあるし、表示されている募集内容はいいことしか書いてない。 なんで辞めたのかとか聞けばよかったけど、人それぞれ辞める理由なんて違うでしょ。ってそのときは思った。 でも、今回のハラスメントの件があってからはなんで募集しているのか聞くようにはしてる。 初めてのカウンセリングでそんなに責める必要ある⁇ 私の心が狭いんですかね…
ハラスメント離職派遣
うさぎ
内科, クリニック, 外来
なーなー
その他の科, ママナース, 老健施設
転職サイトの人って言い方悪いですけど当たりハズレが凄すぎますよね。私は以前、登録していたところの担当の方が、受けると言っていない病院に勝手に私の個人情報を伝えてしまっていた方や面接を受けて「受かりました○○病棟でとの事です」と報告を受けたのに入職したら全然違う部署だったり…。転職するのにサイトを使うかどうかさえ迷います。
回答をもっと見る
派遣会社に登録したら転職しやすいでしょうか? 過去登録して個人情報流されたので、使いづらんですけど。 わりと大きな病院でも派遣会社を使わずに応募してください。ってHPで書いてたりするので、どうなん。て思いました。
派遣転職病院
ユウスケ
内科, 外科, パパナース, 訪問看護, 一般病院
特養のユニットで派遣で働いています。コロナの感染者が多く出ていますが…面会も制限せず、面会は居室で行っています。マッサージ等の外部の方々の出入りも多いです。 おまけに疥癬の方もいるし、疥癬のような皮膚の方が多くて💦恐ろしいです。派遣先より事前に疥癬の人がいるという情報はありませんでした。 面会等…どのように行っていますか? コロナ等の感染者が出た時には面会を制限する施設がほとんどだったので…今回のような施設での対応に驚いています。
派遣コロナ介護施設
ちろ
内科, 介護施設
ちょこまる
外科, 呼吸器科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 病棟, リーダー, 一般病院, 終末期
急変とか重症とか家族に会わせた方が良いような状態ではない限り制限します。面会は禁止すべきだと思いますよ。どんな作りかはわかりませんがゾーニングしておかないと拡大してしまうし、誰がどこからウイルス持ってくるか分からないので😭
回答をもっと見る
現在はデイサービスの派遣のアルバイトをしているのですが、ある日突然『看護師さんは薬の与薬はしなくていいから』と言われました。理由を聞くと、ある単発アルバイトの看護師が誤薬をしてしまったのがきっかけらしいのです。それってどうなのかなぁと思います。全て介護士さんがやってるんですが。私は派遣会社などにいちど相談してみたほうがよろしいのでしょうか?
単発デイサービス派遣
多摩富士
リハビリ科, 離職中, 脳神経外科, 慢性期
ひでくん。
精神科, その他の科, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 慢性期, 看護多機能
私も派遣施設で仕事してます。 薬の事は介護士さんに任せてもいいと思いますよ。 その施設に合わせるのも大切です。
回答をもっと見る
現在、応援看護師として働いています。 常勤復帰を考えた時に、何を決め手に勤め先を決めたら良いか検討もつかずに考え込んでいます。 中途入職経験のある方で、入職先を決める際に意識したことなどありましたらご教授頂きたいです。 また、中途入職で合同就職説明会などのイベントに積極参加するべきか…その辺りの経験がおありでしたら是非お聞かせください。
中途派遣転職
まったぁ
循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 脳神経外科, GCU, 一般病院, SCU, 派遣
ふゆの
外科, 整形外科, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院
応援ナースの経験が一度、中途入職の経験は複数あります。 決め手は、給与(賞与含む)、年休、通勤時間、残業時間、福利厚生です。 毎回、とにかく自分の理想にできるだけ近くなるようにまた、まずはどこから妥協していくかを考えながら決めています。
回答をもっと見る
今起業して軌道に乗るまで週末の隙間時間を活用しようといろいろ模索してます。 先日はじめてタイミーでデイサービスに行ってきました! (初任者研修以上の枠で) 次月のシフトとか提出しなくて良くて、 隙間時間に単発で入れるのはすごいメリットだと思いました。 同じようにタイミーなど利用された方でメリットやデメリットなど教えていただきたいです もしくは自施設がタイミーなどの単発バイトを受け入れてる方のお話とか。 看護師枠ではまだ入ったことがありません よろしくお願いします
単発派遣アルバイト
リリ
その他の科, 離職中
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
タイミーはないですが、カイテクというアプリで単発バイトをしています。 メリットは空いた時間にできるのでシフト調整が不要なこと、何度か通っていると向こうからオファーがあり優先的にシフトに入れてもらえること、雇い入れる側からの期待値が低いので業務が難しくないこと、普段と違う業務ができるので勉強になること、転職を考えている場合に色々な施設に入って体験できること、休憩がしっかり取れること。 デメリットは本業フルタイムなので疲労がたまる、入りたい日に募集がないことがある、普段の様子が分からないのでどう介助するかが難しい、場所によってはマニュアルもなくてその場その場で口頭指示もしくは指示なしで対応することになるので怖い、やったことないか看たことがない患者さんの援助や疾患に出会って焦る、事前告知もないので用意もしていないのに風呂介助に駆り出されてびしょびしょで半日過ごすことになる場合がある、水分をいつ取ればいいか分からず夏場はかなりキツイ、、 ばっと思いつくものでこんな感じです。
回答をもっと見る
派遣切りになり、もう残りの日数行く気が失せてます。 行かないと社会的にしにますか? かなり精神的に辛いです。
派遣モチベーションメンタル
neo
介護施設, 老健施設, 一般病院
あい
その他の科, ママナース, 派遣
あと、何日ですか? 有給とかあるなら、それを使ったらいいと思います。 あんまり、よくはないですが、体調不良と言って、休んでもいいと思いますよ。 無断欠勤とかは、あとあと響く可能性があるので、オススメしません。
回答をもっと見る
看護師で派遣や短期での仕事をされていて、良かったという経験の方いらっしゃいますか?メリットやデメリットなど教えてもらえたら嬉しいです。
派遣転職正看護師
ぽむ
介護施設, 終末期
ムギントス
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 耳鼻咽喉科, リハビリ科, 救急科, ママナース, 脳神経外科
派遣と短期の仕事は、すごく経験値上がりますよね!! 未知の世界を見ることが出来る! ただ、安定がないし、よそ者扱いが… 割り切るといいよね!
回答をもっと見る
現在パートでクリニックで働いていますが、家族の事情により夜勤の派遣を増やしたいと思っています。週2-3日の昼間のパート+副業夜勤派遣をやっている方いますか? 働き方や双方の施設への報告調整等で気をつけたほうが良い事はありますか?
派遣副業パート
すみれ39
小児科, クリニック
Yumi
ママナース, 検診・健診
私も以前、クリニックのパートと夜勤専従の派遣を掛け持ちしていました。 両立は大変な部分もありますが、シフトの自由度が高い派遣先を選ぶと、意外と無理なく続けられました。 気をつけた方がいいのは、体調管理と勤務間隔ですね。 夜勤明けにクリニック勤務が続くと、思っている以上に疲労が溜まります。 また、クリニック側に副業の報告が必要な場合もあるので、就業規則は一度確認しておくと安心です。 私は事前に「家庭の事情で夜勤を少し増やしたい」と伝えておいたので、 理解してもらえたのが良かったです。 無理のない範囲で両立できる働き方が見つかるといいですね。
回答をもっと見る
産業保健師の派遣を転職先の候補に入れています。先日産業保健師の派遣会社の方とお話をしたのですが、実際求人が少なく経験者が優先されるとの事でした。私は経験がありません。病棟も小児でした。そんな私が採用されるために今勉強しておいた方が良いこと、取っておいた方が良い資格などはありますか?
産業保健師保健師派遣
すみれ39
小児科, クリニック
ぱるる
外科, クリニック
保健師の国家試験に沿った勉強をされるのをおすすめします。またメンタルヘルスや予防医学の知識があると強みになると思います。 看護師での経験の中で、新たな仕事で活かせる能力や技術があるかをアピールするのも大切です。
回答をもっと見る
長期間入院寝たきりの高齢男性の足趾に壊疽があります。最近感染症で急性期の病院に入院し、退院してきましたが、全身状態も芳しくありません。 足趾はすでにほぼ黒く一部赤みもある状態です。カデックス軟膏だけで経過観察してますが、よくなる気配はありません。 高齢寝たきりとは言えこのまま放置していれば敗血症からの命の危機の恐れがあるので、アンプタしかないのではと思いますが、それはそれで出血やらこの状態の人に麻酔かけるのも怖いなと思います。なのでこのままカデックス処置だけ続けて様子を見ていくしかないのでしょうか? この先この人はどういう経過を辿ると考えられますか? こういう可能性もあるよなどご意見くださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。
退院男性急性期
ごん🦊
内科, 精神科, 新人ナース
リーフレタス
リハビリ科, 介護施設, 小規模多機能
今後の治療方針については、主治医に聞かないと決められませんが、 以前勤めていた療養病棟にも、DMによる足指の壊死で真っ黒になった方がおられました。 私のところでは、ゲーベンを塗布してガーゼ保護する処置をずっと施行していました。 「いつまで続けるんだろう」と誰もが思っていましたが、アンプタしなくても、ポロッと朽ち果てて取れました。出血もなかったし、取れた跡も綺麗でした。 参考になるかわかりませんが、私のところでは、こんな感じでした☺️
回答をもっと見る
9カ所目でやっと転職先の病院が決まりました。 ユニットを希望したがいきなりは勉強することも多く大変だからとまずは一般病棟でと言われ経験がある診療科で働くことになりましたが、ユニットで看るような全身管理の看護を経験したい気持ちが強く、業務で忙殺されるばかりの一般病棟ではあまり働きたくありません。 皆さんならどうしますか? やっと内定もらえたのと、お金に余裕も凄いあるわけではないため迷ってます。
勉強転職正看護師
はな
内科, 病棟
はち
精神科, 病棟, 一般病院
バタバタなところで消耗したくないですよね。 せっかくだから経験ある科だし行ってみて、途中から異動希望出すとかはダメなんでしょうか? それでもしんどいなら、働きつつ転職活動するとかですかね。 ユニットいける可能性があるなら、捨てちゃうのもったいないですよね。
回答をもっと見る
回リハ病棟で8年目の看護師です。 新卒の時からずっと同じ病棟です。 入職した時から一緒に働いていた40代と50代の助手さんが来月異動になると聞きショックを受けています。 なぜかというと看護師は異動や退職が繰り返しあり、私より先に働いている看護師は2人しかおらず…。 助手さんはプライベートこそ関わりはありませんでしたが、家庭のちょっとした話を聞かせてもらったりお菓子をちょこちょこ渡してくれたり、3人制の夜勤で時を共にしたりと関わりが深かったです。 ナースコールは容赦なく鳴る病棟なので、助手さんたちにはいつも助けられています。 このタイミングの異動は内部告発だろうと言われてもいますが…だとしたらこれ以上働きにくくしてどうするんだろうと思います。 お菓子を渡したり、手紙を渡したりしたらおかしいでしょうか?
モチベーション人間関係
クリームソーダ
病棟, 脳神経外科, 回復期
まさはるさん
精神科, 病棟
おかしくないと思います。それに内部告発は考えすぎとも思えます。異動のタイミングはそれぞれなので何とも言えないですね。他の病棟で欠員が出たからとか…。
回答をもっと見る
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)