お金・給料」のお悩み相談(5ページ目)

「お金・給料」で新着のお悩み相談

121-150/429件
お金・給料

ずっと健康保険を滞納していた場合どうなりますか? 例えば、10年間未納だった場合、今から支払いを始めると、1~3割負担で通常通り使用できるのでしょうか? 給付制限や追納の義務などは発生しますか?

保険

美容外科, 派遣

62023/09/30

なっぱ

保健師, 検診・健診, 看護多機能

日本は国民皆保険制度で全員が公的医療保険に入っており支払いが必要です。(生保を除く)滞納すると督促がくると思いますので、10年も滞納することはそもそもできないと思いますが、、?どういった状況でしょうか??

回答をもっと見る

お金・給料

みなし残業という制度がよくわからないまま転職しました。 うちの病院は日勤ロングを最低2回やるとみなし残業(残業代10時間相当分)に想定される金額となる。とのことで始まりました。 ロング2回やると、6時間余分に勤務したことになります。 この間、このロング勤務以外で残業を9時間しました。 最初に説明受けた時には、みなし残業以外で残業したら残業手当がでると説明を受けました。 ところが蓋をあけてみると、9時間のうち、4時間分はみなし残業に入り、のこりの5時間が時間外手当が出るはずなのに、なぜか入っていませんでした。 おかしいとおもってさらに調べてみると、残業した9時間はみなし残業代に含まれると説明を受けました。 ロングで残業したぶんが6時間、9時間残業してトータルで15時間です。 みなし残業は10時間相当。 5時間もサバを読まれていたんだ!そう思い、人事に確認にいきました。 問い詰めると、 今度は、手当をよく見てと言われ、よくみると、夜間勤務手当が2300円✖️2回分の4600円ついていました。 どうも、ロングを2回すると、4600円つくらしく、 私が残業した9時間はみなし残業代で支払われている。と説明を受けました。 もともと、みなし残業は10時間と考えられていて、10時間超えたら残業代つくんですよ。と。 最初と話が違うじゃん!と半ばキレかけたのですが、 たしかに給与規約を読むと、法的には何もまちがいないわけで、最初の説明がおかしかったのです。 すでに試用期間をすぎ、正規になってしまい、納得して仕事してんだよね?こっちは誓約書も書いてもらってんだから、働いてもらうぜといった強気な態度でした。 マジでブラックだと思いました。 そんなに長く働く予定もないので、諦めていますが、みなし残業するなら、残業しない方が得なので、今では、残業を極力しないようにして帰宅してます。 最低労働時間は働いてるので、よしとして。 帰宅できる部署だからと納得させています。 みなし残業制度を取り入れられている病院さん、どんな感じかおしえてほしいです。 そして、これから転職される方、みなし残業はあかんです。絶対。 メリットはかんじられません。でも、残業代入れにくい人にはメリットでしょうかね。 この制度ですが。 わたしには残業代はらってんだから10時間くらいの残業はやってくれ。としか聞こえません。

中途ママナース転職

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

22023/09/28

おこめ

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 精神科, 皮膚科, 総合診療科, 急性期, その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 消化器外科, 一般病院, 回復期, 透析, 検診・健診, 派遣

私が昔勤めていた病院も、 年俸制で残業代20時間/月を含むって感じでした。 もちろん年俸制なので、残業代は1円も出ません。月に20時間って、毎日1時間残業するからようなもんです。一年働いた後の昇給もひと月1000円だけだったので、バカバカしくなって辞めました。 その後は運良くホワイト病院に行きました。昇給もひと月10000円ぐらい上げてくれました。そもそも残業させてもらえないし、するなら残業代はもちろん出ます。

回答をもっと見る

お金・給料

現職場は、始業開始1時間ぐらいから情報収集や、早い人だと仕事を始めています。しかし、前残業は取れません。みなさんの職場は前残業は取れますか?

情報収集残業正看護師

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

62023/09/28

かのん

循環器科, 離職中

前残業とれませんよね。 看護師の働き方で、1番納得いかないところです。 複数病院経験しましたが、取れるところはなかったです。 個人で時間の差はありますが、1時間前から働いてるんだからどうにかして欲しいですよね。。

回答をもっと見る

お金・給料

ボーナス払いをしているという同僚の話を聞いて 意外とみんな使っているのかな?と思った。 私は怖くて使えない、どれくらい使っている人いるんでしょう。失敗の経験談とかもあれば聞きたいです!

ボーナス

たまご

精神科, 病棟

52023/09/26

maru

内科, 外科, 心療内科, 急性期, ママナース, 病棟, 一般病院, 回復期

こんばんは。ボーナスはほぼ貯金にまわすようにしています。あとは、年払いの保険料や固定資産税にとっておきます。月々がぎりぎりで貯金ができていないので、せめてボーナスだけは!と思い頑張っています(>_<)やはり現金貯金も持っていないと不安です、、、

回答をもっと見る

お金・給料

タイトルにある通り、皆さんどのように管理されていますか? 我が家はというと、支払いの分担はざっくり 私→食費・レジャー・日用品・医療費    毎月、設定金額を現金で用意しておく 夫→家のローン、保育料、サブスク それぞれ:携帯代、保険料、(私)奨学金 給料の手元に残った分は各々の口座に貯金 ボーナス月は金額を決めて共同口座に貯金 児童手当も共同口座に貯金 臨時の支出に関して、家族のことは共同から支出 といった感じです。 今はPayPay(自分の口座からオートチャージ)やクレカでの支払いが増える中、わざわざレシートを見ながら現金と精算する作業が面倒でおざなりになっています。 日々に追われて、お金の管理が杜撰なので、 細かくなくても全然構いません。 教えてください(;_;)

旦那給料ママナース

みたらし

内科, 外科, ママナース, リーダー, 外来, 一般病院

52023/09/25

sy1020

外科, 整形外科, パパナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 派遣

妻が家計管理しています。 共働きですが、お互いに折半で生活費を出し、貯金に関してもレジャーなどの共同で利用する分の貯金も半分ずつ、残りをお互い別々に貯金している感じです

回答をもっと見る

お金・給料

皆さんは保管してますか?それとも捨てますか? 前の職場はペーパーレスだったのでウェブで見てスマホにダウンロードしてました。 今の職場は紙で渡されるので、捨ててもいいのか保管しといた方がいいのか迷います。 皆さんはどうしてますか?

給料

ネコ

透析

62023/09/25

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

スマホでスキャンして画像で保管してます。

回答をもっと見る

お金・給料

超過勤務についてですが、師長のさじ加減的な所がありなかなか申請ができない状況が多々あります。 業務内のことで残っては居るのですが、いい申請方法などありますか?

師長病院

sy1020

外科, 整形外科, パパナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 派遣

42023/09/24

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。 私の病院は、日々のリーダーがその日の日勤スタッフの終業時間を確認して、紙に記載し、後日師長が部長に渡す、という事をやっています。 また、それに加えて、始業前と終業時に勤怠カードを登録するので、それと照らし合わせて居ます。まあ、ほぼ自己申告制ですが…勤怠カードの活用などはしていらっしゃいますか?

回答をもっと見る

お金・給料

看護師で副業されてる方にお聞きしたいのですが、どのように見つけましたか?始めたきっかはなんですか?教えていただきたいです! SNS上情報発信?コンテンツの副業にチャレンジしてみたんですが、「これ本心で思ってることなんかな」「大した内容じゃないのにお金とるのもな」と思ってしまい、続けられませんでした。

モチベーション勉強ストレス

ちゃわ

循環器科, リーダー, 一般病院

62023/09/23

りこ

循環器科, 急性期, ICU, プリセプター, ママナース, 病棟, 保健師, 一般病院, 検診・健診

まだ始めたばかりなので、参考になるかわかりませんが、、、 友人に聞いて始めました。始めたきっかけは通勤時間に何か稼げないか、看護師以外の仕事もしたいと思い、始めました。実際、副業で全然稼げていないので、続けるか悩んでいます。

回答をもっと見る

お金・給料

私が住んでいる地域では病院、クリニック、施設など合わせて時給が1400〜1600円が相場かなという感じです。しかし求人サイトをみていると2500円前後の高時給のクリニックがあったりします。そこまで高いと逆に不安になります。高時給にでもしないと人が入らないなど何か訳があるんでしょうか。

求人パート施設

すず

62023/09/23

ぐりーん

呼吸器科, ICU, HCU, 病棟, 大学病院

うちの大学病院で、パート時給をみたところ、1900円から、2800円となっていました。 別に怪しいところもないし、週4勤務で、皆さん休めていますし、大丈夫だと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

残業代15分単位でしか出ないのっていいんですか!?

残業代残業正看護師

れの

小児科, 産科・婦人科, クリニック

92023/09/23

おこめ

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 精神科, 皮膚科, 総合診療科, 急性期, その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 消化器外科, 一般病院, 回復期, 透析, 検診・健診, 派遣

私の職場も15分単位ですが、ダメなんですか? 一分単位で出されるってことなんでしょうか...♡ 残業代が出るなら残業もしっかりと頑張れますね(^^)

回答をもっと見る

お金・給料

前払い退職金制度の病院ありますか? 毎月給料の中に7000円くらい入ってきますが、現金でも少し退職金が出るようです。どのような計算方法か分かりますか? 聞いても教えてくれません。多分、有耶無耶にされ、年休も有耶無耶にされ、退職金制度も退職時の年休消化も知らない無知な私を笑いながら、上の真っ黒い腹した奴らが庶民の小銭をいつの間にか搾取していくんだ!

退職金給料退職

にく

外科, ママナース

22023/09/21

かのん

循環器科, 離職中

選択できる病院はありました。 病院の規定はあるはずですよ! わからなければ事務に問い合わせてもいいと思いますよ。 自分のお金ですし、貰うのは権利ですからね! 有耶無耶にされるよりは、しっかり理解してもらいましょう!

回答をもっと見る

お金・給料

看護師4年目でリハ病院に務めて半年。夜勤をやっていますが給料が安く副業検討中です。リハ病院なので介護がメインで体力勝負な所はありますが、休みの日はお金のために副業してみたいと思っています。しかし副業した事がなく不安です。初心者でもできる仕事はありますか?

4年目副業正看護師

ポテト

リハビリ科, 病棟, 一般病院

52023/09/20

mamorimo

総合診療科, 一般病院

私は休みの日は派遣に登録して、自分の都合がいい時のみ働いていたりしていましたよ。 働き始めやすいですし、自己都合聞きやすいのでバランス取りやすいと思います。入浴介助は体力使いますが時給もいいですしね。

回答をもっと見る

お金・給料

訪問看護のオンコール手当について教えてください。皆さん平日、休日の手当はどのくらいですか?私の事業所は利用者150人弱で、平日1500円、休日3000円です。利用者も増え、増額してもらいたいなと思っていますが、平均的な額がわかりません。 よろしければ教えてください!

手当モチベーション訪問看護

はな

急性期, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 慢性期, 派遣

22023/09/18

さな

内科, クリニック

関東圏内です。相場は平日2000、休日4000でうちの事業所はそれの倍くださってます。 場所がどこかにもよりますが、利用者150でその金額だとちょっと安いかな?と思います。

回答をもっと見る

お金・給料

同じグループの急性期病棟から小規模特養に異動しました。うちのグループ急性期であろうが回復期であろうが施設系でも給与形態おんなじなんです。なので急性期病棟のお給料のまま施設でスローな仕事になりました。が 施設と病院のギャップから辞めたくなってます。楽して前と同じ給料も休みももらえるなら貴方はらやめませんか?もしくはしんどい病棟には戻りませんか? お金休み 自分のやりがいどれを取るべきか悩んでいます。ちなみにお金はいる時期で高校生と中学生がの子供がいます。

施設急性期転職

ユーマ

その他の科, 小規模多機能

22023/09/17

ナースナースナース

産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室

こんにちは。これは悩みますね。わたしの場合ですが同じ職場内で急性期病棟から外来に異動しました。夜勤がなくなったので給料は大幅に下がったこと、業務量が減り残業、やりがいはなくなりましたが、仕事は楽になった分育児と仕事は両立ができていてやはり育児を優先したかったので結果的に良かったのかと思います。ただその中でもやっぱりやりがいを求めて新しい資格を取得中で今後また大変な世界にいこうとしている自分もいるのでやりがいやキャリアも捨てれないんだなぁと感じます。 なにを充実させたいのかにも寄るかなぁと思います。家庭も余裕をもって両立できて、且つ仕事に重きを起きたいなら急性病棟に戻るし、プライベートを充実させたいなら新しい趣味を始めたりするのも良いかと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

貴方ならどうしますか? ワークライフバランスも取れて体力的にも楽で給料いいけどやりたくない仕事?やりがいが持てない仕事もしくは 給料安く体力的にもしんどくてワークライフバランスのとれないけどやりたい仕事 

モチベーションメンタル転職

ユーマ

その他の科, 小規模多機能

32023/09/15

薔薇

外科, ママナース, 外来, 一般病院

私は子どもがいるのでやりたくなくてもワークライフバランスがいい仕事ですね。

回答をもっと見る

お金・給料

時短にした場合給料がどのくらいになるか聞きたいです。 今年6月に出産して現在育休中です。 元々の基本給は18万 謎の個人能力手当てが2万あって 夜勤と残業で手取り25〜26万ありました。 基本給が他の病院より少なく、昇給は全くありません。 何年務めても昇給はしないそうです(笑) 賞与も手取り20万くらいしかありません。 個人の外科病院、がん専門病院で毎日1〜2件大きなオペがあり、二次救急でドカドカ救急車が来て、とてつもなく忙しいのに日勤4〜5人しかいない。外来スタッフに関しては3人しかいないので病棟看護師がオペに入り、外来を回し、救急車来たら対応、夜勤も2人で30床を回して救急対応をするブラック病院です(笑) 妊娠後期ですら昼休憩取れたことありませんし定時で帰れたこともないし夜勤で仮眠とれません(笑)そして残業代も適当です、たくさん残業した月とあんまり残業しなかった月で給料変わらないので毎月一定額になるようにされてます(笑) ただ、とにかく看護師同士の人間関係が良いのと、急性期外科は私が個人的に好きなので何とか頑張れていました。 無理をして働いてた為に切迫気味になったので本来の産休より1ヶ月早く急遽休みに入ったのでそのまま産休、育休を取ってます。正直辞めたい気持ちもありますが一応復帰するつもりでいます。 復帰したら15時までの時短勤務にする予定なのですが、もちろん夜勤はしないので給料がどれくらいになるのか計算したところ保険料引くと手取り10万もない!?って感じだったんですが、時短勤務をされてる方でお給料どのくらいか教えて頂けませんか?(><)

ママナース急性期正看護師

いぬ

外科, 呼吸器科, 消化器内科, 産科・婦人科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

32023/09/15

ゆう

その他の科, ママナース, 離職中, オペ室

企業で時短勤務してます。 元々残業も少なかったので、元々の手取りの6/8くらいの金額をもらってます。 単純に時間短くなった分減る感じですね。 いぬさんだと基本給の働いた分は確実にもらえますが、謎の個人能力手当はどうでしょうか。 働いた分に減額されるのかな?とは個人的に思いますが、病院によると思うので確認した方がよさそうです💦

回答をもっと見る

お金・給料

先日、退勤間際に患者様が亡くなりました。 新人さんと送り出したのですが残業1時間になりました。 私は勿論残業申請出したのですが新人は勉強だからダメと上司に言われましたが皆さんのとこは新人さんの残業申請ってどうなってますか??

残業

おばさん

離職中, 透析

62023/09/14

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

その発言、労基違反です。 まず、1分でもすぎた場合、管理者は残業代を出さなくてはいけません。 と一般的なことを言っておきますね。 ちなみに、この業界で公の場で発言した場合、大概は左遷されますから この業界はブラックなんです! と看護業界の一般的なことを言っておきますね。 そして、残業は業務命令なので、上司から残業してねと言われたらぜったい残業代はつけることができます。ただし、言われなくて残業した場合はグレーゾーンにあたります。 わたしなら、しれっと残業つけます。笑 新人さんにもしれっと残業つけますね。

回答をもっと見る

お金・給料

都内で初めて一人暮らしをする予定です。 みなさんどれくらいのサイズ感のお家に、どのくらいの家賃でお住まいなのでしょうか? 都心に住むメリットと郊外に住むメリットもそれぞれ意見をいただけると嬉しいです!

yumilk

美容外科, クリニック

92023/09/12

なな

その他の科, 訪問看護

都内の場所にもよると思いますが、埼玉県寄りのところで駅徒歩15分、ワンルームで9万円でした。駅の電車の乗り入れの本数などにもよって相場は変わってくると思います。 都心か郊外かは好みだと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

一軒家を建てて8年目の家がある30歳夫婦、小学生2人の 4人家族です。ローンは住宅ローンと蓄電池ローンが 残ってます。 旦那はフルタイムで働き自分は週30時間契約の パートナースで働いています。 30歳の平均貯蓄率はどのくらいかずばり気になって 質問です。皆さんいくら貯金されていますか? 自分はまだまだ貯蓄額が少ないです。。

貯蓄貯金旦那

ゆん

内科, ママナース, 外来

92023/09/11

さしみ

内科, 小児科, 総合診療科, 病棟, 一般病院

まずは自分がどのくらいの貯金額なのか言わないと誰も言わないと思います。言いたくないならネットで調べれば出てきます。

回答をもっと見る

お金・給料

日本看護協会が新しい俸給表を載せていました。看護師の処遇改善を目的としたものです。これをもとに給与体系が変わった病院などありますか?

看護協会病院

おしげちゃん

循環器科, リーダー

22023/09/09

ウルトラマン

その他の科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 看護多機能, 助産師

変わってないです。 でも、結局はサービス残業ばかり。全て申請すると労基法に引っ掛かるので。😢

回答をもっと見る

お金・給料

1歳の子供を育てていて、現在アルバイト勤務をしています。今のアルバイト先が勤務地まで遠く、往復に1時間半程度かかるので、家の近くのクリニックや施設に勤務したいと思い最近転職活動をしているのですが、希望に見合った時給の職場はなく…。 大体相場などがあれば教えていただきたいです!

ママナース子ども正看護師

kta

皮膚科, クリニック

32023/09/07

ぶぅ

内科, その他の科, ママナース, 介護施設, 保健師

幼いお子さんを育てながら、毎日お疲れ様です。勤務地まで遠いと、それだけで大変ですよね。 私は朝の起床介助にだけ行っているのですが、一人当たり800円で、2時間で4人をだいたい受けもつので…時給にすると1600円です。 クリニックさんは、紹介ですぐに埋まったりもしますよね💦

回答をもっと見る

お金・給料

現在1歳になる子供がいます。お腹にはもう1人赤ちゃんがいます。育休は延長せず退職しました。というのも、夫が育休中に転勤が決まり働くことができなくなったからです。妊娠中に就活するのは諦め、出産後ある程度落ち着いたらなるべく早く就活を始める予定です。夫の給料だけでは2人の子育てに不安があるので早く働きたいと思っています。夫の転勤先は地元から遠く離れているため誰か手助けしてくれる人はいません。 そこで、就活の際に役立てたいのでママナースさん方に質問です。 現在小さいお子さんを育てていらっしゃる方の働き方を教えていただきたいです。 パート、時短、フル勤務、、 病院、施設、訪看、、 そして、差し支えなければ手取り等々 教えていただきたいです。

ママナース子ども

まる

外科, 消化器内科, 病棟, 一般病院

42023/09/06

2525knbn

内科, 総合診療科, ママナース, 訪問看護, 慢性期, 終末期, SCU

訪看、週3回パート勤務です。 手取りは約15万です。育休中分の住民税が引かれていないので、本来はもう少し低くなりそうです。 うちも1歳の子供がおり、育休明けに退職し転職しました! 参考になれば幸いです^^

回答をもっと見る

お金・給料

中途採用で転職した際、基本給の経験加算はどのくらいあったか知りたいです。 転職時の経験年数 新卒の基本給と比べての加算額 病院規模 民間なのか公的病院なのか

転職

おしげちゃん

循環器科, リーダー

12023/09/05

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

公立病院から大学病院に転職して、かさんはラダー3くらいからの加算でした。うちの大学病院は基本給のベースが低いので、公立病院のほうがお給料は良かったです。 ちなみに経験年数は19年です。

回答をもっと見る

お金・給料

みなさん大体毎年どのくらい昇給してますか? 毎年3600円しか上がりません。どれだけ努力してもクリニカルラダーⅣに上げても、昇進してもです。 他の病院はどうなのか知りたいです。 都道府県 病院規模 民間なのか公的病院なのか 毎年の昇給額 努力した人かきちんと差別化して昇給してるか

正看護師

おしげちゃん

循環器科, リーダー

22023/09/05

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

JA系列の総合病院に勤めてます。当院もクリニカルラダー使用してます。 うちは全てのスタッフ毎年5千円アップです ただ、夜勤手当が5千円です。(三交代) 一昨年まで2700円でしたが、去年やっとアップして5千円です。

回答をもっと見る

お金・給料

匿名なのでぶっちゃけで教えて欲しいです!😆 正社員の皆さん、年収いくらですか? ・勤務先(病院、クリニックなど) ・住んでる地域(東京、大阪など) ・夜勤あり、なし(オンコールも) ・経験年数 ・月の残業時間

年収給料正看護師

らいむ

内科, 循環器科, 総合診療科, その他の科, 訪問看護, 一般病院, 保育園・学校, 派遣

102023/09/05

pom

産科・婦人科, ママナース, 病棟, 介護施設, 老健施設, 保健師, 外来, 一般病院, 派遣, 助産師

都内の病院、月の夜勤が4〜6回、6年目、残業10時間前後でだいたい630万くらいです。手当と家賃補助や交通費も入ってるので月収は高めだと思いますがボーナス少なくて辛いです…

回答をもっと見る

お金・給料

2交替の場合、1回の夜勤手当いくらですか? 2万のところもあると聞いて驚きました。

二交代手当夜勤

まるお

病棟, 一般病院, 慢性期

22023/09/05

サラ

内科, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期

1万円です

回答をもっと見る

お金・給料

日勤常勤で働いているのですが、何とか今より収入を増やしたい… やはり夜勤をしないと手当もつかないので、収入を増やすには副業しかないのでしょうか? 副業している方、どのようにしているのか教えてもらいたいです!

手当副業モチベーション

ちぃ

その他の科, 保育園・学校

32023/09/04

りお

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

以前、おやすみの日に単発派遣していました。 職場が違うと気分転換になるし、勉強にもなってよかったです。

回答をもっと見る

お金・給料

みなさんは月給とボーナスどちらを選びますか? 施設だけどボーナスが4ヶ月で基本給安くて月給が今より安く、休みが平均より少なめで休日出勤手当があり遅番と早番がない日勤と夜勤のみ 病院でボーナスが2ヶ月だけど上の基本給料よりほんの少し多いプラス調整手当がめちゃくちゃ多いから月給は今の職場と変わらなくて休みが平均より多く日勤が1時間休憩含み実質7時間15分労働 ボーナスは2つとも手取りで考えると6万差でした。(施設の方が多い) 年収も20万くらいの差があるのですが(病院の方が高い) 夜勤手当も施設より病院のほうが高いのですが 転職サポートの方にオススメされたのは昇給で1万ずつ上がるとしたらボーナスが多い施設でした。 月給とボーナスどちらを多くもらいたいですか? みなさんの意見を聞きたいです。

手取りボーナス手当

まる

その他の科, 介護施設, 老健施設

22023/09/04

ちぃ

その他の科, 保育園・学校

はじめまして。 非常にどちらにも魅力があって悩みますが、私なら月給を多く貰えた方が嬉しいです! 月々の生活が充実していた方が仕事も頑張れそうですし、休みもそれなりに欲しいので病院勤務を選ぶかなーと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

精神科の訪問看護ステーションで勤めていて、総支給35万くらいは妥当でしょうか? ボーナスなしです。 少し低いような気もするのですが、みなさんどのくらいもらっていますか?

ボーナス精神科訪問看護

mamorimo

総合診療科, 一般病院

42023/09/03

なな

その他の科, 訪問看護

年間の休日日数や、オンコールの有無によって差はあると思います。 ボーナスなしの月35万でオンコールなしなのであればそれほど悪くないと思います。 私は以前休日105日、オンコール月10日ほど持って年収420万程の所に勤めていたので。あとは仕事内容と見合っていると感じるかどうかでしょうかね。

回答をもっと見る

お金・給料

新しく入職した所がお給料振り込みが月末締めの来月振り込みだった… 仕方ないんだけどこれから先2ヶ月近く給料出ないのショック…モチベが😂

給料転職

さな

内科, クリニック

42023/09/02

りお

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

前の職場が同じく月末締めの翌月振り込みでした…。 お給料は働くモチベーションに直結するのでショックですよね😭

回答をもっと見る

5

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

よく行くたまに行く程度行ったことすらない図書室が無いその他(コメントで教えてください)

21票・2024/03/27

1日注射係1日入浴介助係1日医師の診察介助係1日学生の実習指導係1日環境整備1日患者さんとコミュニケーションその他(コメントで教えて下さい)

562票・2024/03/26

名前を書く名前を書かない冷蔵庫がないその他(コメントで教えてください)

575票・2024/03/25

チョコレート🍫クッキー🍪お煎餅🍘飴🍭仕事中に食べる時間なんてない😨その他(コメントで教えてください)

605票・2024/03/24

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.