恋愛・結婚」のお悩み相談(28ページ目)

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

811-840/1168件
恋愛・結婚

看護師2年目です。 医師のことが好きです。 以前より独身医師のことが好きです。ですが、LINEも知らずなにもアプローチもかけられていません。その医師は秋頃に異動が決まっています。 病棟に来られた際にプライベートなことを話したり、先輩がその先生にお願いするのはやめようと言ったことを、笑顔で話した後にさっとお願いすると嫌な顔見せずやってくれたり、その先生はちょっと怒りっぽいのですがわたしは怒られたり機嫌悪くされたことがなかったり、プライベートな話を向こうからしてきたり…とわたしが先生のことを好きなあまり気にしてるだけのような気がしますが、他の先生とはプライベートな話はほぼほぼしないので違和感を感じます。 先生はわたしのことを良くてお気に入りの看護師の1人くらいにしか思っていないことは分かっているのですが、1人で気持ちを抱えることにしんどくなってきました。 コロナもあり飲み会がないため仲を深める場もなく気楽にLINEも聞けないです… どのように行動していけば良いのか自分でもよくわからずアドバイス頂きたいと思い投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

医者整形外科2年目

はふ

整形外科, 病棟

22020/07/03

おたんこナース

内科, 外科, 消化器内科, ママナース, 病棟, 介護施設, 老健施設, 離職中, 外来, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室

良いですね!恋愛って!読ませていただきながら何だか私まで心臓がキュッとなりました(笑) 恥ずかしくて聞けないというお気持ちがはふさんにあることはわかっているつもりでコメントさせていただきますが、、、 勇気を出してLINEを聞くしかないかなと思います。それか自分のLINEを書いた手紙を渡すか。医者から見たら看護師はいっぱいいます。仕事中にアプローチかけるのは、かなり大変だと思います。 あまり参考にならないと思いますが、、、またどんな状況になったか、ここで教えてくださいねー!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

最近彼氏より同じ病棟の先輩といる方が楽しくて好きだなぁと思う時があり、彼氏と別れました… 同じ病棟の先輩だと仕事も一緒になることもあり、もし付き合うとなったら仕事に集中出来るか不安😣 まだ2年目なのに大丈夫かなぁ… 同じ病棟の人とお付き合いされてる方とかいらっしゃいますか?

2年目一般病棟先輩

内科, 外科, 病棟, 一般病院

42020/07/03

ろみちゃん

内科, 消化器内科, 急性期, その他の科, 病棟, 一般病院, 慢性期, オペ室

オペ室勤務の時、麻酔科医と付き合ってました⋆* お付き合いするのは何年目でも大丈夫と思いますが、自分自身が仕事とプライベートを考えて行動しないと、他の方からの目線が痛いと思います🥺

回答をもっと見る

恋愛・結婚

最近彼氏が全然構ってくれない 遠距離だから毎日電話、LINEもすぐ帰ってきてたけど最近は電話は週に1回するかしないか、LINEもあまり帰ってこない、早く寝る という感じになりました 女ができたんでしょうか?😢

彼氏ストレス

内科, 循環器科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院

52020/07/02

たー

精神科, 整形外科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来, 一般病院, 派遣

外野から失礼します😊 遠距離でも、忙しい2人がよく毎日のように、LINE電話してましたね😊 1週間に1回の電話でもいいんじゃないですか😊❓ お互いの信頼関係が、あれば😊 そもそもの毎日の電話を、何のためにしていたのかを、お互いにすり合わせした方がいいと思います😊 恋愛で、毎日電話かLINEしないと元々生きていけない人と、 別に仲良くても、1週間2週間連絡が空いても、どうってことない人もいます。 2人の価値観がかけ離れていたら、どちらかが努力か工夫か無理をしないといけませんね😊 お互いの程度によるでしょうね😊 連絡がないなら、まずは、彼が元気かどうかを気にかけては❓ 乗り越えられるといいですね😊

回答をもっと見る

恋愛・結婚

二交代の病院で働いてます(・∀・) 皆さんは旦那さんのご飯は 作っていきますか?^ - ^ 旦那が浮気はしてるんじゃないかと 疑ったことはありますか?😀 嫁が夜勤中の旦那は自由だ。笑笑

二交代旦那夜勤

寝たい

ICU, 病棟, 一般病院

62020/06/29

あちゃん

リハビリ科, 一般病院

夜勤で旦那が仕事なら作っていきます!浮気は疑ってしまいます🥺笑 今日が明けで、昨日の夜旦那は休みで、帰ってきたら昨夜ごはんを家で食べた形跡ないから飲みに行ったのかなあとか今考えてしまってます🥺

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今年の4月に入職した新人看護師です 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます 遠距離なので就職先を決める際、少しでも近くにと 考えていたのですが、今のの病院が先生のお気に入り&後輩の就職に有利だからと押しに負け結局遠いところになってしまいました。 私は結婚願望が強いので転職を考えています。 看護師が辞めたいわけではありません 先輩も病院も悪いところはあまりないです 新人がどうやって話を進めていけば良いのかわかりません。同じ理由で転職された方がいたらアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします

結婚1年目新人

m

消化器内科, 新人ナース

22020/06/25

まかろん

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, ママナース, リーダー, 脳神経外科, NICU, GCU, 消化器外科, 大学病院

いつ結婚するかによっても変わってくるのかなと思います!もう今年度中に結婚をするのなら結婚するので転職すると伝えれば何も問題ないと思います! 婚約した段階で転職でも遅くはないのかなと。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今看護学生です。 看護師1年目に、彼氏と一緒に同棲しようっていう話になっているんですが、可能でしょうか? 看護師1年目は忙しいことは分かってるんですが、それでも先輩方からみてどう思うか教えて欲しいです。🙇🏻🙇🏻🙇🏻

彼氏看護学生先輩

にっく

学生

122020/06/24

ようこ

その他の科, 訪問看護, 介護施設, 派遣

同棲は職場の人に言わなくてもいいと思いますよ。 人生のことは、仕事と分けて考えていいのでは。。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今年から准看護学校に通っている38歳のものです。 10年以上彼氏は居ません。 学校が始まって、気になる男の子が出来ました。 久しぶりなドキドキ感! でも付き合いたいとか進展を考えている訳ではなく、なんとなく仲良くはなりたいとモヤモヤしています。 男子学生は意外?と結婚したり彼女さんが居たりする方が多くて、気になる彼も結婚しているとか彼女いるならショックが大きくなる前に知りたいなー‥と思ったり。 淡い恋心を育てたい訳ではないけど、学業に支障をきたす前に早く芽を摘んでおきたい‥自分がこんな気持ちになるとは思わなくて戸惑ってます。 アドバイスしてください。 よろしくお願いします。

専門学校結婚看護学生

あやたまご

循環器科, 学生

62020/06/23

ろみちゃん

内科, 消化器内科, 急性期, その他の科, 病棟, 一般病院, 慢性期, オペ室

素敵ですね🎀⋆* 積極的な性格であれば声を掛けていくのがいいと思います☻ 同じ看護師を目指してると思うので、話題は沢山あると思いますし♩ そこから話の雰囲気で女性の気配を読み取ると言うか‥ まずは仲良くなるのがステップ1ですね❤︎

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私は社会人から看護師になり現在看護師2年目です。昨年結婚し30歳になろうとして妊娠を考えています。しかし、まだまだ経験未熟なので今妊娠して復帰できるか心配です。

2年目

なおちゃん

病棟, 脳神経外科

62020/06/20

ムーさん

その他の科, 離職中

私だったら絶対妊娠を取ります。妊娠なんて、すぐ出来るかも分からないし、2人、3人と考えてるなら尚更。 仕事もキャリア積みたいのは分かるけど、2年働いてるんですよね。これから妊娠して産休育休とって復職。そんなにダメとは思わない。全然いけると思いますよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師2年目です。5年付き合っている彼と来月結婚します。昨年度末の時点で上司には報告済みでした。 別段職場全体への発表はしていませんでしたが、時期が近くなり同期などからじわじわと広まるようになりました。 先輩方からは「おめでとう!」と言っていただけるのですがなかには「おめでたなの?」「デキたの?」と聞く方もいます。私は婦人科系疾患の治療中で、医師からは将来不妊になるかもと言われ落ち込んだ時期もありました。やっと落ち込みを乗り越えつつあるのに無神経に抉られてしんどいです。同じ女性同士なのにどうしてそんなデリケートなことに口を挟めるんでしょう……

2年目人間関係

内科, 消化器内科, 新人ナース

32020/06/20

えりか

産科・婦人科, クリニック, 助産師

産科勤務だからデリケートゾーンやおっぱいの話は食べながらでもよくしますがそういう倫理的にどうかと思うようなことを言うスタッフはいませんでしたね、、性格によるのだと思います。それか猫さんがもともとオープンな性格で周りからも気を遣わず何でも聞いていいと思われているか、、どちらにせよいい気はしませんよね、、

回答をもっと見る

恋愛・結婚

好きな人に告白する勇気が欲しいです。 二つ上の先輩で卒業したのでもう会えないのですが、まだ好きでいます。LINEは知っているので、LINEで気持ち伝えようかなと考えているのですが、勇気が持てません。 在学中もすれ違った時に挨拶するか、少し事務的な話するぐらいの関係だったので余計に勇気が持てないでいます。 勇気持って告白するにはどうしたらいいでしょうか…

彼女後輩彼氏

ネコ

透析

42020/06/19

りん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, その他の科, ママナース, 外来, 消化器外科, 大学病院

今はラインで告白するものですか…。 在学中の関係性が薄いだけにラインで連絡とってみて、食事とか行ってから告白でも良さそうですけどね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

同じ職場、同じ病棟のスタッフさんの事が気になっています。 その方は10歳年上ですが、ほぼ同時期に入職した感じでオリエンテーションとかでも席が隣で、夜勤とかも一緒に入ったりしていろいろフォローしてもらう事が多く、とても頼りがいのある方です。 気になってはいますが、業務が忙しくて話しかけるタイミングが見つけられずにいます。 もう少し仲良くなりたいなと思っているんですが、その方と仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか?

人間関係病院病棟

やっすー

病棟, 一般病院, 回復期

32020/06/17

小嶋

小児科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, NICU, 消化器外科, 大学病院, 慢性期, 終末期

本当は職場の飲み会とかあれば話す機会もてるけど、今はコロナでご飯も誘えないですもんね。 病棟の係とか研修で一緒になんかやる作業とかあれば話す機会が増えるんですけどねぇ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

新人看護師ですが、3年働いたら結婚のため地元に戻ろうと思っています。地元には働きたい病院がありますが、奨学金もあり、なにより教育が充実しているので、今すぐに地元の病院で働く気はありません。 地元に戻った時に、子どもも欲しいなと思いますが、新しい病院で働き始めて1年くらいで妊娠してつわりも凄くて働けなかったらと思うと、すぐに看護師戻るよりも他の飲食店とかのバイトをして落ち着いたら(子どもを預けられるようになったら)看護師復帰したいと思ってます。 看護師1回辞めて新しい病院で働き始めた方、どのくらい間あいていましたか?前の病院で働いていた期間と、看護師やっていなかった期間を参考に教えてほしいです。 1年目で妊娠した人なんて、、、いたりしませんか?

結婚子ども

のん

内科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

22020/06/16

まるこ

内科, 循環器科, ママナース, 病棟, リーダー

わたしは1年目の12月に妊娠がわかり2年目の6月に産休に入りました。 先輩方からしたらわたしは非常識だったと思いますが後悔はしませんでしたよ。 今は同じ職場に復帰してからかれこれ14年くらいは経ちますが、1年目で産休入るかたもいますし、その方の人生ですからまわりのみんなも何もいいませんよ。 今や、妊活してもなかなか授からない方もいますしタイミングもあると思います。それと職場の風土によるのかもしれませんね。 のんさんが安心して妊婦生活を送れて、精神的にも負担の少ない選択ができるといいですね!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

2年目で仕事もあまりできないのに結婚はやめたほうがいいですかね? 先輩達に何か言われそうで怖いです。独身の先輩達が多いので、、、 子供の予定もなく、辞めるつもりもありません。

結婚2年目子ども

みょーん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 学生, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, オペ室

32020/06/13

ゆう

産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 助産師

そーゆーことでなんか言ってくる人ってただの僻みなので大丈夫ですよ。 めでたいことで喜べない人は人間終わってます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

みなさんは彼氏さんや旦那さんに、不安に思ってること言いますか? 浮気が気になったり、浮気してないか不安になったり、他に不安に思うことあった時、相手に伝えますか?? 私は、言ってダメになるパターンがよくあります。 思ってること言わない方がいいのかなって思う時も多々あります。

旦那彼氏

茄子

外科, その他の科, 病棟, 外来, 一般病院

112020/06/07

ろみちゃん

内科, 消化器内科, 急性期, その他の科, 病棟, 一般病院, 慢性期, オペ室

不安に思ってること、伝える派です。 ただ浮気の不安は経験したことがないので何とも言えませんが‥何か思い当たることがあるのでしょうか🥺

回答をもっと見る

恋愛・結婚

2年目です。医師(独身)のことが好きです。その医師は秋頃に異動が決まっています。 先生とはナースステーションに来た際にプライベートの話をするくらいには仲良くなりました。 やはり医師と看護師の恋愛は難しいのでしょうか? なんとなく漠然と難しいのかなと感じてしまう時もあり、精神的にしんどいと感じてしまいます。確かに先生とは他の同期よりかは仲が良い自信はありますが、それ以上でも以下でもないです。 LINEも知らずアプローチを全然かけられてなくて、何かアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

ドクター医者整形外科

はふ

整形外科, 病棟

62020/06/06

ぼら

消化器内科, 産科・婦人科, ママナース, 離職中, 外来, NICU, 大学病院, 派遣, 小規模多機能

ドクター(同じく整形外科)と結婚しています。 彼女がいないのなら、まずは誘ってみましょう! 2人でごはん、いや、連絡先から聞きましょう(^^) 秋までしかいないのでしたら、新しいところで新たな出会い…になる前に動いたほうがいいです。 そして、早い段階で相手が医師家系かどうかを聞いておいた方がいいです。 (医師家系の場合、看護師を妻にすると負け犬扱いされることもあるので) 病院にもよりますが、上記の風潮があると厳しいかもしれません。 (大学病院の場合が多いです) 緊張しちゃうのわかります。 わたしの場合は、「相手(現夫)も実はわたしから誘ってもらえるのを待ってるかも」って思って勇気を出しました。 上手くいきますように〜! 応援してます!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

病棟看護師2年目です。結婚や転職のことで悩んでいます。 2年目で結婚された方はいらっしゃいますか? また、2年目で転職された方はいらっしゃいますか?

結婚2年目転職

トトロ

急性期, 病棟

22020/06/02

ちゃんめぐ

整形外科, 離職中, 消化器外科, 透析, 検診・健診

病院勤務2年が終わった時点で転職しました。 元々クリニック勤務希望でしたが、新人で入職しても出来る業務が無いので、まず病院に就職して、採血や点滴などクリニックで必要な業務を覚えてから転職した感じです。 自分のやりたい事が病棟にないのであれば、転職もひとつだと思います。 転職すると、1からのリスタートになるので勉強はまた必要になります。 そこは頑張るしかないですけどね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

医者ってお気に入りの看護師には他の看護師と態度変わりますか?

医者

ほのか

整形外科, 病棟

142020/06/02

さくぞう

内科, 総合診療科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 回復期

変わります!笑 男性もわかりやすいですが、個人的には女医さんの方があからさまな気がします笑

回答をもっと見る

恋愛・結婚

自分の職場、職場内で夫婦の人めっちゃいるんですけど…。職場での出会いだった場合、どうやってみんなアプローチしているんですか?

先輩病棟

ごっつあん

内科, 整形外科, リハビリ科, 病棟, 学生, 脳神経外科, 慢性期, 回復期

42020/06/01

小嶋

小児科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, NICU, 消化器外科, 大学病院, 慢性期, 終末期

ごっつあんさん 自分の知ってる人たちは男の人が手当たり次第に声かけて引っかかった人と結婚してましたw

回答をもっと見る

恋愛・結婚

訪看2年目で今年23歳です。 職場に28か29歳で2歳のお子さんがいるシングルの先輩がいます。見た目は清楚でほんわかした可愛らしい感じです。 その人には弟のようだ。かわいい。癒し。などとよく言われています。からかわれているだけだと思うのですが、28.29才あたりで子持ちの方は23の年下に対して恋愛感情を抱くことはありますか?それとも恋愛感情よりも、経済力、頼り甲斐などを結婚において重視されるのでしょうか。訪看では看護師自体が少ないため若いけど割と頼りにされている方です。人それぞれ考え方は違うのでなんとも言えないですが、先輩方の結婚観などを知りたいです。

訪看結婚2年目

メン看

その他の科, 訪問看護

102020/05/31

あお

内科, 訪問看護

弟のようで可愛いのは素直に可愛いだけなのだと思います。それが恋愛感情になるかどうかも人それぞれですが、私は男として見ていない人に言うかもしれないです😂 わたしももう結婚して子供も居ますが、結婚の決め手は頼れるところがあるかと食事の好みが合うからでした。頼りになる!と思うところは経済面だけでなく他にも色々あると思います。 応援しています!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私って、ほんとにダメンズの事を好きになりがち。はぁ、なんでやろか(--;)

あんじゅ

内科, 外科, 呼吸器科, 急性期, 病棟

112020/05/31

小嶋

小児科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, NICU, 消化器外科, 大学病院, 慢性期, 終末期

あんじゅさん 看護師さんって仕事柄なのかろくでもない人も付き合ったり好きになったりする人多くないですか?w 後輩ももうろくでもない奴じゃないと好きになれないって言う人がいましたw

回答をもっと見る

恋愛・結婚

遠距離恋愛をされている方に質問します。 会えないときは顔写メとかテレビ通話とかされたりしてますか?

あい

救急科, 一般病院, オペ室

42020/05/30

ぴろ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 急性期, 病棟, 一般病院

私の場合は基本、LINEか電話です。 彼はあまり顔を写すのが好きではないみたいなので合わせてます。 お互いの仕事の忙しさやコロナの影響でずっと会えてないので、顔を忘れてしまいそうです笑

回答をもっと見る

恋愛・結婚

病院の奨学金を借りていて、あと2年あります。先日結婚して子供も欲しいのですが、奨学金期間内に妊娠した場合は延長になるのでしょうか?

妊娠結婚2年目

おつぽよ

整形外科, 病棟

52020/05/30

ぞう

外科, 急性期, ママナース, 病棟

こんにちは。 私の病院では実際に働いている期間がお礼奉公の期間になりました。なので、延長になります。 奨学金の返済は育休中は待ってくれました。 返済についてもですが、勤続何年経てば産休、育休が貰えるのかも確認しておいた方がいいと思います(^^)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護とは関係ない話ですがすみません。 2年ほど付き合ってた彼氏とこの前別れました。 しかし、『嫌いになったわけじゃない。好きかどうか分からなくなった。だからこれからも仲良くしたい。これからもLINEしたい』と言われました。 そして『今度ご飯いこう』などと誘われました。 正直意味がわかりません。 別れたのにLINEしたり、ご飯誘ったり。キープなのでしょうか?、、 どう接していいのかもわかりません。

彼氏1年目新人

なつみ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 学生

82020/05/26

しん

精神科, パパナース, 病棟, 一般病院

相手にするのが、人生のロスだと思うなら相手にしなければ良いと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

相手は、私より2歳年上で介護士をしています。 私とは違う病院で働いていて、付き合って1年半はたっていますが、なかなかプロポーズしてくれない……私が転職したばっかりで、プロポーズしてくれないのですかね……

介護転職病院

ゅっちゃ

リハビリ科, 一般病院

62020/05/24

なべ

オペ室, 派遣

男は、肩書きを凄く気にする生き物ですから、貴方に潜在的な引け目を感じているのかもしれないですね。貴方にとっての、drの様に感じてしまうのかもしれませんね。 貴方が暖かく包んであげれば、大丈夫だと思いますよ?。 私の知り合いも、幸せな家庭を持っていますよ。 貴方から、それとなくアプローチをしてみてもいいかもしれませんね!。 是非、頑張ってくださいね!、お幸せに。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

いずれ結婚したいと思ってる男性がいるのですが、彼は派遣で働いており、固定で手に職をもっている訳ではありません。 私の親は継続して働いている人じゃないと安心できないと結婚を反対しています。 彼と2人でこれらのことを話し合った方がいいと思いますか?

彼氏結婚転職

くちびるげるげ

新人ナース

22020/05/22

りん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, その他の科, ママナース, 外来, 消化器外科, 大学病院

彼氏さんも結婚したいと言ってるんですか?? 彼氏さんはこの先もずーと派遣でいる予定ですか?それとも正社員を目指してるのでしょうか?? あまりガツガツ聞くと引かれるからアナムネのように自然に聞き出しましょう…(笑) あと、看護師という職業柄、相手が派遣でもなんでもやっていけると思います。稼ぎはあるので。 でも、結婚は綺麗事ではないんです。お金はどこまでもつきまといます。よーく冷静になって考えてね!→苦労経験者(笑)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

社会人を経験してからの看護学校入学で 現在1年生になります。24歳です。 卒業後のことで質問ですが 看護師1年目や2年目で結婚をしたり妊娠をしたり する人は病院の方でもいらっしゃいますでしょうか。 結婚も看護師になるのも諦められなくって 進学という道を選びましたが今後の自分に不安を覚えます(T_T)コメント頂ければ幸いです。

妊娠結婚看護学校

Mina

その他の科, 学生

132020/05/21

みんみん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 泌尿器科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

親友が就職しましたが、就職してほどなくして妊娠し結婚し辞めてしまい、看護師をほぼしませんでした😅 でも、子育てが落ちついた時に復帰して今はバリバリ働いています😊

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ここで聞くことじゃないかもしれませんが…😭、消防士の彼氏と付き合って1ヶ月ほどです。先日彼から、夏までには一人暮らしを始めたくて家とか探してるんだと言われました。現在は私も彼も実家暮らしですが、私は彼と結婚とか先のことを考えたいと思ってお付き合いを始めたので、いずれは同棲したいという思いがあります。まだ彼氏と付き合って1ヶ月なのに、同棲したいと思うのは変でしょうか?…また、もし同棲したいと伝えたいとなった場合、どう伝えたらいいでしょうか?彼も消防士をしていて仕事も忙しいし、私も両親と話し合っていかなきゃいけないことではあるのですが、ある意味で一人暮らしをしたいという彼の発言は1つのきっかけになるかなと思いました。どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

彼氏結婚

りこぴん

新人ナース, NICU, 大学病院

22020/05/21

るいくろ

内科, 消化器内科, 救急科, 急性期, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 検診・健診

まず、彼に同棲の意思があるかを確認しませんか?  家探しの判断にあなたが入っているかを聞きましょう。デートで一緒に探せるなら安心出来ます。 家の契約などを共にしようとされるのなら誠意がある方とも… 同棲してお互いを知るのは悪く無いと思いますが、相手がどの程度の気持ちか確認した方が良いと思います。 どうか良い方向に向きますように。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師のみなさんはどう言った場所で出会いがあるのでしょうか。既婚の方は何歳くらいで出会って何歳で結婚したか教えてください!

出会い結婚

TMS

132020/05/20

mocamoca

内科, 消化器内科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 保育園・学校, 検診・健診

私は同僚ナースと結婚しました。 年齢は同じですが、私の方が2年先輩になります。 22歳に出会って、24歳から付き合い25歳で結婚しました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師の後輩ちゃんが出会いがないとなげいています。コロナの影響でさらに飲み会などもしずらくなったと。マッチングアプリならある程度やりとりできるからしてみようかなっていってました!されたことある方、感想簡単でいいので教えてください。

出会い後輩

るんるん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, リーダー, 外来, 一般病院, 保育園・学校

22020/05/17

chiro

一般病院, オペ室

こんにちは♪ 私はマッチングアプリで知り合った彼と今年結婚しました^^! 会うまではどんな人なのか色々と不安でしたし、正直顔はタイプではありませんでしたがとにかく優しい彼に惹かれてお付き合いをはじめました☆ 私も出会いはないし紹介も頼みにくくてできなかったのでマッチングアプリをはじめてよかったと思っています!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

マッチングアプリで知り合った消防士の友達?がいます。 私のこと好きってたまに言ってくれますが、付き合ってとは言われてません。 たまに家に遊びにきては、ご飯を作ってくれます。一人暮らしなので明日も食べれるようにって多めに作ってくれます。すごく優しいです。 ほぼ恋人のようなことをしてますが、なぜか付き合ってとは言われません。 私も今の関係で十分満足してしまって、特に付き合いたいとかはないです。でも付き合ってと言われたら断る理由はないからOKって言いますが。 問題は、相手が31ということです。私は22なので私のせいで相手が婚期を逃さないか心配です。 このままこの関係続けていいものでしょうか。 なんだか相手の善意を利用してる気がして罪悪感が少しあります。

ゆう

産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 助産師

32020/05/17

chiro

一般病院, オペ室

ゆうさんは彼のことは好きではないのですか? 関係を続けるか続けないかは自分次第だと思います。 罪悪感がある、付き合いたいとかはないと思っているのなら終わりにした方がいいかと思います

回答をもっと見る

28

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

ベテランの意見に共感する時👀新人の気持ちが分かる時🥺両者の間に入る時🤝不満や愚痴を聞く時💦毎日何らかの原因で板挟み…😂その他(コメントで教えてください)

65票・2026/07/02

いますよ~💦気にせず挨拶します!います💦少し気になる…🥺いるけど…できるだけ関わらない💭いる!一度は悩んだことがある😅そのような人はいない✨その他(コメントで教えてください)

434票・2026/07/01

新卒で看護業界へ🌸一度離れて戻った😊他業界から転職✨医療関連職から転職👶まだ看護師ではない👀その他(コメントで教えてください)

438票・2026/06/30

素直に引き留める🥺気持ちだけ伝える😊理由を聞いてみる👂応援して送り出す🌸特に何も言わない💭その他(コメントで教えてください)

494票・2026/06/29