看護師2年目の私には、医学部6年の彼がいます。彼は忙しくて会えるのは月...

るん

NICU, GCU, 一般病院

看護師2年目の私には、医学部6年の彼がいます。彼は忙しくて会えるのは月に1度です。まめに連絡してくれるタイプでもなく(元々スマホをいじらない)会う時連絡取り合うくらいです。そんな彼に冷めきっていて何の感情も湧きません。このままこの関係を続けていいのかなと思います。でも運命的な出会いでこの人と結婚するかも、結婚したら幸せになるかもと思いお付き合いしました。研修医になったら結婚する(私とではなく漠然としたイメージ)と言っていたのでそれまであと少し待ってみてもいいですかね。どなたか経験者おられましたらご助言ください。

2020/05/02

5件の回答

回答する

後輩にいたは。医大生と付きあったん🐱後輩は結婚しなかった😭 医大生忙しいし。研修医になれば全科ローテーションで大学に勤務すれば給料ナースより低いから民間病院にバイト当直😭医師になって5年位で落ち着きます😭1度話し会いして下さい🐰

2020/05/02

質問主

たっちゃんさん お返事ありがとうございます☺️ 後輩さんにいらっしゃったんですね。やはり忙しいですよね。長い道のりですね。彼が国試が終わったころ話し合ってみようかな🥰

2020/05/02

私は夫と医学部2年目の時から付き合いだし、初期研修医の時に結婚しました。 医学部生忙しいですよね… 旦那も連絡がマメなタイプではなく、学生の時からほぼ連絡は私から、返信も遅いのなんの 笑 それでも学生の時はそれなりにデートできていたのが、研修医になってからは激務に加え、やむを得ない飲み会や勉強会で会う約束をドタキャンされたり、帰ってくるのを待ってたら夜中になったり… 辛くなり別れようかと思ったこともありましたが、連絡の頻度や会いかたなどを話し合い、お互いに歩み寄りを重ねて、忙しい夫を支えていく自信がついたところで結婚しました。 研修医は学生よりはるかに忙しく、低賃金で、本人の余裕もありません😢 もちろん、お互いにお付き合いを継続する強い意志があれば忙しくても付き合っていけると思います。 冷め切ってしまっていることをお相手はどう感じているのでしょう?そして、るんさんは今後も多忙で結婚式の準備すら手伝えないかもしれないお相手(私はほぼ1人で準備しました…)と、辛くなく冷めずにやっていけそうでしょうか? 一度彼氏さんと話し合った方がいいように思います。 るんさんにとって1番いい選択ができますように。

2020/05/02

回答をもっと見る


「出会い」のお悩み相談

恋愛・結婚

看護師同士のご夫婦さんいらっしゃいますか? 出会いは学校?職場?その他? 看護師同士で良かったなぁーと思うこともあれば教えて下さい!

出会い正看護師

ある

内科, 訪問看護

22024/02/24

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。私の主人はリハビリですが職場で出会って結婚しました。同病院に看護師同士の夫婦が数組います。収入面は安定していて、休暇も融通がきくので休みを合わせることが出来るのがいいと言っていました。 ただ、家に帰っても仕事の話しで疲れるとか、子どもがいると夜勤が組みにくいから時短終了後の勤続を悩んでいるとか、職場で会った時気まずいとか、色々思うことはあるようです。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私に好きな人がいることが職場で広まっています。彼は同じ職場(リハ)で、先輩看護師のご夫婦からの紹介のような形で出会いました。今は1回ごはんに行っただけで、彼が私を好いてくれているかも分からないし、関係の進展もありません。完全に私の片思いです。 職場での休憩中に恋愛の話になって、彼の名前を出されて動揺してしまったことで、3人程にバレてしまいました。その場で口止めし「言わないよ」と言われましたが、ちょっとずつ広まっていることが分かりました。同い年の子が「広まってるよ」と教えてくれました。彼を紹介してくれた先輩看護師も口が軽い方みたいです。気にかけて頂いたしと思ってごはんに行くことなどお話ししていました。その方にも口止めはしていましたが…。 私も彼もそういうことが職場で広まることが嫌なのですが、これ以上広げないためにはどうしたら良いでしょうか? もう一度言わないでとお願いしようとは思いますが、それで言うのをやめてくれる方々でもない気がします。「性格が合わずもう会わないことにしました」など言う方が良いでしょうか?

出会いリハ休憩

まる

リハビリ科, 病棟, 一般病院, 回復期

22021/11/04

k.i.2

噂が広まってしまっており、困っています。 などとご自分のお気持ちを伝えてもいいと思いますし、噂はいづれ消えて他の話題に変化することを考えると、そのままほっておくのも一つなのかなと思います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今時珍しいと思うのですが、彼氏ができた事がありません。 マッチングアプリをやっているのですがアムウェイの勧誘だったりメッセージが続かなかったりしてマッチングしても続きません。 職場が産科なので出会いは皆無。 異性とご飯に行ったこともないし、そんなに自分には魅力がないんだ、女性としての価値がないんだと思ったら、悲しくなってきました。

出会い彼氏

leona

産科・婦人科, 一般病院, 助産師

12022/11/06

うみ

内科, 消化器内科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 終末期, 派遣

マッチングアプリではなくて、お互い直接話さなくてはいけない状況になる街コンとかどうですか?友人がそれで上手くいってましたよ☺️異性とのコミュニケーションの練習にもなると思います。 あとは知り合いに紹介してもらうのが信用性ある人と出会えるかな〜と思います

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

急変休職妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

現在美容看護師をしております。病院時代は看護師賠償責任保険に必須で加入されておりましたが、退職時に退会し、美容看護師になってからは入会していません。みなさん美容看護師の方は賠償責任保険など入られてますか?

保険退職病院

りんりん

その他の科, クリニック

02024/07/07
新人看護師

昨日初めて持続皮下注射を実施しました。末梢血管確保が困難な患者に行い、ソルデム1を繋げました。24時間で投与する理由が調べても出てきませんでした。どなたか教えて頂きたいです。

1年目新人正看護師

りんごちゃん

その他の科, 学生

12024/07/07

pa_ma2

老健施設, 回復期

血管よりも吸収速度がゆっくりだからだと思います。 速すぎると吸収されずに圧迫してめちゃんこ痛いはずです。 間違っていたらどなたか訂正お願いします。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師3年目です。美容クリニックの看護師に転職しようか悩んでいます。 美容皮膚科かAGAに行こうかなと考えています。 美容クリニックでの研修や業務、大変なこと、美容クリニックに転職して良かったこと等あれば教えていただきたいです。

美容クリニック3年目転職

ちぇる

産科・婦人科, クリニック

12024/07/07

りんりん

その他の科, クリニック

こんにちは。私は看護師6年目でおもいきって美容クリニックへ転職しました。まず美容クリニックは今では激戦区です。病院は受けたら受かるがほとんどですが美容なると別です。受かるところからが大変なのです。クリニックでも規模によって研修や業務の大変さが違ったりします。お給料が高い大手などは基本的にハード業務です。休憩も全然ない、残業は当たり前、なところも聞きますしクリニックによってさまざまです。個人クリニックだとゆったりしており残業もなし、ただし給料は低い、働く人数が少ないため人間関係が大変、などさまざまです。私は年齢的にもバリバリ働くよりはゆったりと仕事したかったため個人クリニックへ転職しましたが、給料はそんなに高くないけれど残業がない、休憩もゆっくりとれる、心の安定は手に入れましたね。自分の肌施術もできるのでモチベーションもあがりました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

そりゃ、気まずい💦ちょっと気まずい🙄特に気にならない🤓気まずくない🙆辞めたことがない😊その他(コメントで教えて下さい)

205票・2024/07/15

看護師として成長できますように…☆親や家族にありがとう…☆人間関係がよくなりますように…☆給料が上がりますように…☆健康でいられますように…☆推しに会えますように…☆その他(コメントで教えて下さい)

502票・2024/07/14

どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

557票・2024/07/13

新人指導委員会勉強会清掃(環境整備)人間関係の構築シフト作成看護研究その他(コメントで教えて下さい)

601票・2024/07/12
©2022 MEDLEY, INC.