恋愛・結婚」のお悩み相談

恋愛・結婚」に関するお悩み相談が現在1089件。たくさんの看護師たちと「恋愛・結婚」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

👑恋愛・結婚 殿堂入りのお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

急変休職妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

1-30/1089件
恋愛・結婚

メンズナースです。大学3年の冬から彼女がいません。正直同期は恋愛対象に見れないし出会いも全然ないしで今後付き合える気がしません。皆さんどのようにして出会いを確保されていますか?

出会い彼女同期

山本

急性期, 病棟

22024/07/24

ひま

外科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 超急性期, ママナース, 病棟, クリニック, 介護施設, 老健施設, 保健師, 一般病院, 保育園・学校, 検診・健診, 派遣

今の旦那とは、ペアーズで出会って結婚して子どももいます!笑 私達は5.6年前にペアーズで出会って結婚したのですが、当時はアプリで出会うなんて恥ずかしくて誰にも言えませんでした🤣 でも最近は友人や後輩もアプリ婚です〜!って普通に言ってるので、今は普通なんだなと感じてます✨

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護とは全く関係ありません、すみません😭 元カレと別れ荒れていた私は5年ほど前から知っている2歳年上の男性と体の関係を持ちました。 そのときはどうにでもなれ!という気持ちだったのですが、その後遠距離で連絡をとるうちに、彼の方から たくさん電話やメッセージをもらい、好きだと伝えてくれました。 私も好きだと伝え、付き合おうという話になりましたが、 大事なことは会って話そうということになり、付き合っているという確証はないまま毎日連絡をとっていました。 ですが彼の仕事の都合もあり、連絡を取れない期間ができたこと、また少しずつ彼の熱意が冷めてきたことを感じていました。 たまたま会えることになり先日家に来たのですが、行為をして終わり、付き合おうと言われることはありませんでした。 今日、付き合わないならもうしないと電話で伝えたところ、好きになってた、でも飽きてしまったのかもしれないというふうにいわれました。 電話を切って、ありがとうねとLINEがきたのが最後です。 好きな人ならばと思い、行為だけでなく、ビデオでの見せ合いやアダルトグッズが送られてくる等の行為も許してしまっていました。 画面録画などをされていたかもしれないと考えると、軽率だったと本当に反省しています。 私は依存しているのか好きなのか、離れたくない、付き合いたい気持ちでいっぱいです。 取り返しのつかないことをしてしまった後悔からも、付き合わないという現実がなかなか受け止めきれません。 彼との予定を楽しみに看護師の仕事をがんばっていますし、今はもうお風呂も洗濯も、かわいくなる努力も何もする気になれません、、。 友達と話しているときは、なんて最低なヤツだと思うのですが、、 彼が少しでも振り向いて付き合ってくれることはもうないと思いますか??

彼氏結婚モチベーション

ぺーぺーちゃん

外科, 循環器科, 急性期, 新人ナース

12024/07/23

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

自分のことを大事にしてくない人と一緒にいない方がいいと思います。 会う時間も、おしゃれする努力も、体も、お仕事頑張ってることも全部、マイナスに変えてしまう人といたら、ダメですよ。 私も遠距離だった時期がありますが、ほぼ毎日電話してくれて、リモートでゲームしたり、電話繋いだまま寝たり、プレゼント届いたり、寂しくしてると会いたいから来た!って急に帰ってきてくれたり、、、色々してくれました。 やっと会える日は毎回、寂しくならないように楽しませてくれて、、、。 そんな彼がコロナの影響で、、、近くにいてくれることになりましたが、今でもめちゃくちゃ大事にしてくれてます。 私自身が大事にされてるぞ!って感じるぐらい、あたたかい人とのほうが安心できます。 彼に振り向いてもらえても、ペーペーちゃんを大事にしてくれるとは思えないです、、、

回答をもっと見る

恋愛・結婚

お盆に彼の誕生日があります。 3月の私のお誕生日は彼から物のプレゼントと旅行をプレゼントしてもらいました。(おそらく20万は超えてる...)そんな彼に何をプレゼントしたらいいか... 皆さんは彼へのお誕生日何しましたか?😭 ちなみに誕生日当日は金曜なのでフレンチを作って家を飾りつけてお祝いしたいと考えてました。 土日は彼がバイトの休みを取ってくれたので温泉旅行がいいかなと思ったんですが、6歳もしたの子からそんなことされるのは重いと思われるかなと不安です😥 金額も結構するのでかなり今悩んでます!お助けください😭😭😭

プレゼントアルバイト

消化器内科, 循環器科, 病棟, 慢性期

22024/07/23

ちーちー

内科, 総合診療科, 外来

気持ちを共有出来るようなものはどうですか?泊まり旅行じゃなくて日帰り温泉もれなく電車の旅とか、プラネタリウムで星鑑賞とか、プチコスプレ風に浴衣をレンタルして散歩など、金額よりも身近な二人の笑顔が一番のプレゼントでしょう。楽しみながら頑張って下さい。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

将来についてすごく不安になります。 現在25歳、今年度から病棟主任になりました。そして、今年度の3月に入籍予定です。子供は早く欲しいけど、仕事を覚えたい、早く一人前になりたいという思いで仕事の焦りもあります。インスタを開けば友達の結婚報告や子供のインスタばかりで素直によかったね!おめでとう!と思えない自分も嫌になってきます。主任を引き受けたからには2〜3年ぐらいは仕事に専念したいと考えていましたが、気持ちでは結婚や出産などの焦りもあります。 結婚し育児もしてバリバリ働く先輩たちにはほんとに尊敬です。。

結婚メンタル

きき

精神科, 病棟

22024/07/21

カリメロ

産科・婦人科, ママナース

仕事はいつでもできますよ。 役職についたからってプライベートを制限する必要なんてないですよ。 子どもを授かりたいと思うのであれば、早く結婚しましょう。妊娠はタイムリミットがありますから…。 人生一度きりです!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

不妊治療中のものです。 排卵障害と診断され妊娠したいけど、妊娠出産に対して、以前よりかなりの怖さがあります。 出産経験者の方に聞きたいのですが、、、 出産はぶっちゃけどんな感じでしたか?? 私はとにかく痛みに耐えられるのかが1番の不安です。 治療のモチベーションあがるようなコメントいただけたら嬉しいです!!

妊娠モチベーション訪問看護

わたがし

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

42024/07/20

めろんじゅーす

内科, 派遣

私は妊娠の経験ないのですが周りは結構無痛分娩をしている人が多いです!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私は24歳4年目ナースです 以前の病院が病棟閉鎖になってしまい今年度転職しました。 彼とは2年半ほど付き合っていて、同棲中です。 転職前から結婚の話も出ており今年中に結婚を考えていたのですが、やむを得ず転職することになり今に至ります。 今年の秋?冬あたりにできればしたいな〜とは思っていますが、転職したばかりに結婚するのは良く思われない方もいるのかな〜とも思ってしまいます。 自分の人生なので、周りの人のことは気にしなくていいとは思いますが、、 結婚してすぐ妊娠・出産も!と言うわけではないので長期のお休みをいただくわけではないので、、 入籍だけなら問題ないのかな〜とは思いますが、正直迷ってしまいます。 転職1年以内の結婚についてどう思われるかアンサーいただきたいです^ ^

病棟

なみ

内科, 泌尿器科, 急性期, 一般病院, 終末期

42024/07/19

おにいやん

外科, パパナース

別にそれはそれでは無いですか? 様々な人生イベントが重なるだけの話。 多分貴女の気にされているのは、転職のタイミングで妊娠してしまうのでは?と言う部分での危惧ですかね?入ってすぐに妊娠したら、そんなに仕事が出来る前に産休や育休に入ってしまう…みたいな 男性的な目線ですが、妊娠や出産なんてコウノトリが連れて来る話。運的要素もありますし、欲しくなるタイミングや出来る事に対して気持ちが有れば、別に転職のタイミングに対してどうでも良いと思います。 変な話、妊娠しにくい人がタイミング良く妊娠する事もありますし、仕事を気にして無理して欲しくても妊娠を避けるのも違うとも… 仮に妊娠から出産に至っても、落ち着いたら仕事で返せば良いだけ!そして他のスタッフで妊娠した方が出てくれば、その時に自分の時を思い出しフォローしてあげれば組織の中でも妊娠や出産に対して安心して仕事に臨める環境になるとも考えます。 ただ悪い事に妊娠や出産に伴い、あぐらをかき何もしない方も中にはいます…まぁそれが悪循環の始まり?なのですが😓それを防止する為にも妊娠時には出来る事や出来ない事を明確に伝え、そして出来る事は精一杯やりながら、チームプレーに徹するですね。出来ない事は申し訳ないですが、お願いします!!その代わり自分の出来る事は何でもお手伝いしますから!!のスタンスでいれば問題ないでしょう。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚のメリットってなんですか?

結婚

つき

病棟

32024/07/19

にこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, 消化器外科, オペ室

愛する人と支えあえるのと、扶養に入れば控除が受けられます

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ずっと気になっていた人から告白されました。 ただ、ものすごく引っかかる話をされまして… 私に告白する前に別の子に告白をした その子は直感で好きになり、 3回目のデートで告白したけど振られた 素を出せる関係でなんかいいなと思ったと 私に対しては直感ではないけど、一緒にいて楽しいし、 落ち着くし話しやすくていいなと思っていた 自分を変えたい、私といたら変えられるかもしれない これでもう会えなくなるのは絶対に嫌だと こんなことを言って傷つけるのは分かってる 上から目線だし本当にごめんなさい けど、こんな俺でよければと… 本人が自覚してないだけで、好きという感情は湧いてるんでしょうか? 話さなければ知らなかった内容で、彼にとって隠し通した方が都合はいいはず。なんで全て話してくれたんだろうと疑問もあります。話がまとまらなかっただけが理由じゃないと考えています。 直感がどーのっていう話が引っ掛かり、返事は保留にしています。でも私もいいなと思っているのは事実です。

彼氏コミュニケーション結婚

はに

小児科, 産科・婦人科, 病棟, クリニック, 外来, NICU, GCU, 一般病院

42024/07/16

00やまゆり00

消化器内科, 離職中, 消化器外科, 終末期

こんにちは 好きかどうかはわかりませんが一緒にいて楽しいとか、会えなくなるのは絶対嫌だとか言われると気になっちゃいますね。 ただ、 『君といてもやっぱり変わらなかった』 とか言われちゃいそうだと思いました。 そういう場面で言わなくていいこと(とこっちは思うこと)を言っちゃう人はこの先、別の大事な場面でも言わなくていい事を言います。毎回モヤモヤすることになります。   私だったら付き合いませんが、ずっと気になってた人とのことで (もしかしたらダメかもしれないけど)とりあえず付き合ってみる、かなぁ 人間、やらなかった後悔の方が残るらしいので。 恋人としてはダメだったけど友人としては良い人だった、という人間関係もあるかもしれません。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

夫は優しいです、 が、思いやりが足りないと多々感じる場面があります。 そこまで考えが及ばないのか、頭が回らないのか、 毎度期待してしまう私もいけないのですが、 こんなものなのでしょうか。 自分が看護師だからそう思ってしまうのか、 自分も夫からそう思われているのかな。

旦那結婚

つき

病棟

42024/07/15

すぷらっしゅ

期待しない 思いやりがないなら見捨てる 必要以上に構わない 離婚を考える 居なくなっても不便はない ひとりの方が生きるのがラク ときには断捨離!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

20前半ですが、歳の近い周りの方は昔から付き合っている彼と結婚していき、結婚ラッシュです。 正直5年もまともに彼氏がおらず、職場にも男性看護師や歳の近いリハビリスタッフ、介護職員はいません。 周りにはそんなに急ぐ年頃でもないと言われますが、そんなことを言っているといつの間にか40台になっていそうです。 皆さんはここで出会ったなどありますか。

男性彼氏

限界看護師

病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

42024/07/14

おはぎ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

コメント失礼いたします。 20代前半でラッシュという事はあまり都会の方ではないのかなと推測しました。私は田舎の出身で今は都内で勤務しておりますが異なりますね。 地元の友人はもう子供がいますが都内では独身が多いです。ラッシュだと焦る気持ちはとてもよく分かりますが結婚する=幸せではないのでご自身の人生を楽しんでいただくことが1番かと思います。 出会いがないのであればやはり自分から行動するしかないので、合コンに参加したり紹介していただいたり…。 今は街コンやSNSでの出会いも多いですよね。ちなみに自分はSNSでの出会いでした。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場で気になる人ができました。名前と年齢、彼女さんがいらっしゃる...ということだけ知っていて業務以外の話は一切しませんし話したとしても数秒のみです。私は仕事中化粧っけもないし髪の毛もボサボサで化粧しないと更に老け顔に見えるし地味なタイプです。(よく先輩たちからも容姿についてからかわれるほどです..)性格も良くはないですし秀でた何かがある訳でもなく自信も持てない方です。周りには可愛い先輩や後輩、同期もいるしそもそも彼女さんがいらっしゃるのでやはり身を引いた方がいいでしょうか。凄く凄く久しぶりに恋をしたいと思えるようになり、しかもビビビッとこの人だ!!という感覚になるまででしたが最近お相手がいることを知り見込みもなく落ち込んでいる毎日です。みなさんは職場で片想いしていますか?また諦め方など何か忘れる良い方法があれば教えていただきたいです..

彼女人間関係病院

どんちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 透析

22024/07/08

ゆー

整形外科, その他の科, ママナース, オペ室

私も今の旦那と出会った時はまだ学生で、同じバイト先でしたが化粧っけもなくボサボサな地味タイプでした。 お互い彼氏彼女がいましたが、現旦那は当時格好良いスポーツマンの先輩だったので、当時付き合っていたダメヒモ彼氏より憧れがあり、天の上の人…って感じで輝いて見えてました😂 その後彼女さんと別れ、私もダメ男に振られ(今となっては別れて正解と思えますが😂笑)、傷心に浸りながら現旦那と語り合っていましたよ😂 同じ頃から社会人の身だしなみとして化粧を必死に覚え、言葉遣いや姿勢、食事マナーなども小綺麗に見えるよう頑張ってました。 私は箸の持ち方が握り箸だったので、食事の際に友人から「見た目もマナーも親に紹介するとき、そんなんじゃ恥ずかしいよ。結婚前提として付き合うなら初めからあなたは彼女にしないかもよ」と言われたのがショックで😭 たしかに、義両親やあちらの親戚の前でも握り箸はできない!と、学生の時に直しました。 化粧もナチュラルメイクですが、初めは周りから驚かれ、綺麗になったね!素敵だよってからかわれ、気恥ずかしかったのを覚えています。 でも自分がだんだん綺麗になるのが楽しくて、朝習慣化して化粧はするようになりました。 何度か現旦那にデートに誘われてお付き合いスタート、結婚に至りました。 奥さんがいるなら諦めた方が良いかと思いますが、彼女ならまだわからないじゃないですか😊 別れる可能性も無きにしも非ず。 例えその人が運命の人じゃなくても、普段から小綺麗にする、身だしなみに気をつけていたら、また次に気になる人に出会った時、振り向いてもらえる可能性を広げられます。 私はマナーもダメダメだったから、覚えることが多かったですが、見た目だけなら簡単に変えられる! まだやれることがあるなら、諦めずに自分を変える、振り向いてもらえる努力をしてから、諦めるのでも良いのでは☺️ 私も楽しい、嬉しい、幸せを共有できるように趣味を楽しんでるだけで、秀でた何かがある訳じゃありません。 性格も悪いですよ😊でもそれの何がいけないのか。 きっかけなんて些細なことで良いのです。私は漫画含む読書が好きで、旦那はアニメが好きなので原作のネタで盛り上がったり、アウトドアに興味があって一緒に始めたりしましたよ☺️ 自分が人生楽しんで充実していれば、共通の趣味で気の合う人と巡り会えたりすることも💡 頑張ってください☺️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

生々しくてごめんなさい。土曜日に性行為しました。ゴムあり外だしだったのですが、避妊成功していますかね? 生理予定日に近かったため、彼に聞いたら初めかはゴムつけたし、外に出したから大丈夫と言われました。 今更ですが、心配になってきていまして。。アフターピルもらった方がいいか悩んでいて。

医者産婦人科

サラ

内科, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期

22024/07/08

風のような人

その他の科, 介護施設, 終末期

必ずしも安全でないと思うのであれば、アフターピル貰ったほうがいいかもしれません。 自分の体なので、大事にして下さい。 妊娠がわかって大変なのは女性なので。自分の体も心も大切にしてくださいね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

気になる人ができました。 私も上司と彼の上司が友人で、その紹介です。 (職場は違います) 年齢は1つ下で、自宅は車で1時間くらいの距離 会う時は中間で集合し、ドライブ+食事をして解散 私は仕事柄、不定休で彼は土日休みなので、なかなか休みと予定の有無が合わず月1(多くて月2)で会えます。 LINEは毎日していて、次の予定は私が誘ったり、彼から声がかかったりとまちまち。次が5回目になります。 私は気になっていて、付き合えたらなと思っています! そろそろ関係をハッキリさせるべきと感じており、 ・私たちの関係って何? とストレートに聞いて嫌われないかなと不安。 曖昧な関係を続けたく無いです! どう伝えるのがいいでしょうか?

彼氏コミュニケーション人間関係

はに

小児科, 産科・婦人科, 病棟, クリニック, 外来, NICU, GCU, 一般病院

42024/07/06

pa_ma2

老健施設, 回復期

んーんー凄く良きです。 男性って、こういう曖昧な関係が好きな方が多いですよね。。 焦らしやがりますね! 私ならストレートに聞きます。 それで引かれたり、嫌われたり、曖昧に返されるのであれば、彼にはそれ程の想いしかなかったと考えます。 良い発展があるように願います!!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

年収の低い彼氏(年収200万円ほど)が結婚して子供も欲しいと言ってます。上がる見込みもありません。 正直なところ、このご時世にこの年収で子供が欲しいというのは何も考えていないと思いませんか? 私も子供は欲しいのですが、今の彼氏の収入では諦める以外の選択肢はないと思ってます。

彼氏結婚子ども

おはぎ

精神科, 病棟

92024/07/02

さな

内科, クリニック

ちなみに彼氏さんの職業は何なのでしょうか? 確かにその年収だと子供はおろか、自分一人だけでもギリギリかと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

25歳女です! 最近マッチングアプリで出会った一つ下の男性(Aさん)の事なのですが、今度三回目の食事をします! 私もですが、Aさんも彼女がいたことがないらしく、話していてもとても緊張しているのが伝わります。私も彼氏がいたことなく男性慣れしてないので緊張がうつってしまい盛り上がらない感じです。 今まで男性と会う時は私がお店等決めていたのですが、Aさんはお店選びしてくれたり、言葉遣いが丁寧で「いい人感」が凄くあります。 でも、今までのドキドキする楽しい恋愛じゃなくて、LINEも要件のみのLINEであったり、駆け引きもないのでどちらかと言うと穏やかな恋愛です。 1番ネックなのがお互い彼氏彼女がいたことないということで、私はリードしてもらったり女慣れしてる男の人の方が一緒にいて楽しいなーって思っちゃいます。 そろそろ彼氏を作ってみたいので、この人いいのかなーと思うのですが、ドキドキする楽しい恋愛をさせてくれる人をまだ探した方がいいですかね…🤔💭

モチベーション正看護師病棟

にっくねーむ

内科, 外科, 病棟, 一般病院

32024/06/30

ぴーこ

内科, その他の科, 病棟

25さいで一番最初がお互いなんて素敵すぎる!!! 25さいにもなると元カノなんて多くて多くて厄介ですよ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

放射線技師さんと交際または結婚されている方はいますか、、??

結婚転職正看護師

のり

内科, 消化器内科, 整形外科, リハビリ科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, 回復期

22024/06/19

れい

呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, 透析, SCU, 検診・健診

してますよー!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師以外の方でも返事頂けたら幸いです 私は25歳で結婚式を地元で挙げる予定です 看護学校の友達を男女10人程呼ぶ予定で その他のゲストも遠方に居ます 私は大阪に住んでいて!地元は九州です 東京、大阪に殆どの人が住んでいて 遠方から皆さんに集まってもらう予定です そこでお車代なのですが 皆さんはどこから払うべきだと思いますか? 私は東京大阪から新幹線と飛行機で来る人には払おうと思っていて 金額は片道分に少しプラスしたくらいの額を考えていますが 今まで仲のいい友達は結婚式を挙げていない人ばかりなので人の結婚式に参加したことがなく 自分自身もお車代を貰った経験がありません 検索すると全額と出てくることが多いのですが ほとんどのゲストが遠方なので全員に全額というのは無理がある気がします、、 また提携しているホテルが数箇所あり そこに泊まってもらうと通常より安く泊まれるのですが(ホテルから式場への送迎バス付き) ゲストが泊まりたいと言った場合ホテル代もこちらで持つべきなのでしょうか? 職場の先輩たちに聞くと お車代を貰ったことがない人がほとんどで 貰ったとしても駅から式場までのタクシー代を後払いで渡した との事でした ちなみに、式場最寄りの駅からは、式場送迎の無料シャトルバスバスを出す予定です 皆さんの経験談お願いします 大阪から私の地元までの新幹線は片道23000 飛行機は片道15000程かかります また、地元の友達は働いているのは東京大阪が多いですが、地元に実家が有るので、私の結婚式のためだけではなく帰省がてら来る人が多くなると思います (その場合ホテルには泊まらない人もいるかも?) 友人以外の親戚も遠方の場合お車代は必要ですか?

男性結婚看護学校

ゆい

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, 新人ナース, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 回復期

52024/06/16

さふらん

親戚は、お車代は必要ないと思います。 不参加と言う選択肢も先方にあります。 友人は、どうしても来て欲しいヒトには、飛行機代で、自分の結婚式のためのツアーを組むひとか多いと思います。 かなり、安くなります。(実家が、九州のヒト除く) そのツアー代は負担すべきかと。 もしくは、九州で式を身内で挙げ、東京、大阪でパーティーだけを開く それなら、自分たちが移動するだけです 友達を呼びたいと言う想いは、新婦の都合なので、基本は全額です。 ただ、自己負担でも参加したいと言ってくれたとしたら、ラッキー(実家がみなさんあるなら、尚更)です 東京や大阪が地元で、わざわざ呼ぶのはお車代は全額です。 地元、九州ならば、半額もしくは、旅行券などで良いかも知れませんね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

最近彼と同棲を始めました。帰りが遅いのは元々わかっていましたが、朝昼夜ご飯を作ってあげるというのがなんで私だけ…という気持ちになることもあり。夜勤もあるため夜勤前後に私が掃除洗濯など家事全般をやっている状態です。年収も自分の方が多いのにな〜とも考えてしまい自分が嫌になります。 世の女性の皆さんは本当にすごいと思いました。

彼氏結婚メンタル

Y

病棟

42024/06/03

内科, ママナース, クリニック, 外来, 検診・健診, 派遣

同棲してて、夜勤してたら、家事の負担割合を変える話をしたらどうでしょうか。無理に相手に合わせると、日々身体にストレスがかかります。 主さんは、優しい方だから、お相手も甘えてるのかもしれませんが、夜勤前の家事などはやってもらえるところはやってもらいましょう。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏欲しいというか婚活したいです。 皆さんどこで出会いましたか? マッチングアプリとかでオススメありますか?

出会い彼氏

さな

内科, クリニック

42024/06/02

ゆう

急性期, CCU, 一般病院

withでPTと出会いました!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

病んで前の職場辞めたけど、前の職場の気になってた人がどうしてもいまだに気になってしまう。 同じような状態になったことある人いませんか。

りんご

新人ナース

22024/05/27

あみん

精神科, 大学病院

メールバンバンおくってます

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚・子育てに憧れがあります。 新人看護師ですが、子どもと元気に遊んであげられる体力があるうちに、子どもが欲しいです。 歳を重ねると出産も子育てもそもそも妊娠も難しくなると授業で沢山聞き、より若く出産することへの憧れが強くなっています。 でもリーダーはもちろん、看護技術も一通りできてない状態で職場を離れると、再就職のハードルがあがるだろうなと先輩達の姿を見て感じ、リーダー業務ができるまでは働くべきなのかなと少し憧れを諦めかけています。 若くで産休・育休に入り、職場復帰をした方、今子育てをされている方、同じような理想を持っている方、たくさん意見をいただけると嬉しいです!!

妊娠結婚ママナース

ぱるむ

小児科, 新人ナース

22024/05/19

aiko

訪問看護

私もそういう理想はありましたが、子育てされてるママさんをみていたりすると看護師をしながら子育てってかなり大変だな〜と思っています。 リーダー業務は病棟で今後も働き続けるのであれば必要かと思いますがリーダー業務が必ずしも必要か?と言われると‥うーんって感じです。 もちろん一通りの看護技術の習得は必要だと思いますが病棟ではない限り割と採血や点滴できればなんとかなっちゃったりします💦 観察力や洞察力、効率よく業務をするという点では経験がものをいうのでとても大切だと思います。 自分の人生なので早くに子供が欲しいと思い、生活ができるのであればいつでもいいのでは?と思います。 病棟以外にも働く先って看護師さんたくさんありますし✊ 私は今妊娠中ですが離職中、今後も看護師に戻る予定はありません。 子供を第一に考えたら仕事しながら子育ては結構大変だなと思って、子育て落ち着いたらでいいかな〜とか思っちゃっています😂

回答をもっと見る

恋愛・結婚

同棲カップルさんへの質問です。 彼氏と初めて同棲することになりました。(お互いに結婚も視野に入れてはいますが、すぐにではないです) 私は家賃補助が出ますが、彼の会社はでません。 なので、私の名義で借りることになるのですが、家賃の支払いをどうするか悩んでおります。 具体的には以下の通りです、 ①家賃−家賃補助=2人で折半 ②または、家賃そのものを2人で折半(補助は自分だけ使用する) ケチだと思われるかもしれませんが、お給料に含まれている補助と残りの折半分を支払うのは私が損をしてしまう気がして… また、ライフラインや食費などは折半で良いと思うのですが、その辺の分け方も教えて頂けたらと思います。 同棲を経験されている方や、同じような経験者の方など参考にさせて頂けたら嬉しいです。

彼氏結婚

ナース

32024/05/17

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

僕も彼女も看護師ですが、僕らは①ですね

回答をもっと見る

恋愛・結婚

もともとストレスを受けやすく月経困難症でした。 決断して不妊治療開始します。 少なからず不安もあります。。 不妊治療経験された方、不安もあると思うのですが、メンタルコントロールどうやってしてたかアドバイスほしいです!

訪問看護メンタル転職

わたがし

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/05/16

マリカ

急性期, ママナース

子供は授かり物です! 物凄く子供にこだわり過ぎず、のんびり待ったほうがいいと思います! 私は総合周産期母子医療センターで配属されてGCUで勤務していました☺️ PCOS重い排卵障害がありましたが卵管造営と人工授精2回やって少し休んでた時にポコっと出来てしてしまいました🫢

回答をもっと見る

恋愛・結婚

5月末に入籍予定です。 転職してから一年がたち妊活を進めていこうと思ってるのですが、今いる回復期病棟が私と同様ここ一年で入った同年代が多く、みんな妊娠希望のスタッフが多いです。すでに妊婦ママさんが2人いて、既婚先輩看護師から「こんだけ同年代いてみんなで産休入ったら流石にやばいよね?順番待ち状態だよね」という話題になり同意しつつもモヤモヤとしています。みなさんの職場で同じようなモヤモヤありますか?ご意見いただきたいです!

回復期妊娠子ども

アニー

消化器内科, 循環器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 透析

72024/05/09

ゆり

内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 急性期, 病棟, 大学病院, 終末期

それ結構あるあるだけど、深刻な問題ですよね(><) 私のところは結婚、妊娠で同じように順番待ちができていましたが、ある年に1年目の看護師が速攻で結婚して妊娠休暇を取ったので、そこからギスギス感が無くなりました笑

回答をもっと見る

恋愛・結婚

失恋の立ち直り方! 喧嘩し別れたのか、別れてないのか曖昧です。 連絡手段なし

さな

その他の科, 病棟

42024/05/09

ゆり

内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 急性期, 病棟, 大学病院, 終末期

連絡手段内の辛すぎませんか(><) メチャクチャ食べて飲んでカラオケして次探しましょ(><)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

告白してくれたけどその時は決心できず友達から、と断った相手と結局合わないと思ってお別れのLINEを送ったら結局俺はキープだったのかと長文でキレてきました。付き合ってないのに。(まだ4回ほどしかデートしてないです) 私は言い返したりはせず、お元気でと返したのに今日またさらに怒りのLINEしてきてどこまでダサい人なんだと感じると同時に、逆恨みでストーカー化しないか不安です。 家も最寄りも職場も教えていませんが…さらに返事するべきですか?それとももうブロックでいいでしょうか。

人間関係

ぽめん

病棟

42024/05/08

ねーちゃん

内科, 呼吸器科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 派遣

念の為、自己判断ではなく 警察に相談するのが 良いと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚している方にご相談です。 私は今彼と同棲しており、年内には結婚予定になります。 彼の仕事はCG関係?で在宅勤務しております。 今年で2年目になりますが契約社員です。。 正社員になる制度もあるみたいですが 今の職場では経験を積む程度にしか考えていないそうで 正社員になるつもりはないそうです。 契約社員なので時給で働いており、ボーナスはありません。 詳しい額は知らないですが、私よりも収入が少ないことは明らかです。 今は同棲なので完全折半で財布も別、契約者は私なのでお金の管理も私ですが 今まで支払いが遅れたことはないです。 彼氏に対してお金以外の不満は一切ないのですが、 今後結婚することを考えると収入面がどうしても不安です。 戸建てを買う、子供が出来る、など様々な人生のイベントの時のお金に関して不安になってしまいました。 子供が出来たらフルで働くわけにはいかないし、扶養に入ることを考えると私の収入は確実に減るので 完全折半は不可能です。 現状私は引越しもあったりとあまり貯金がないです… 長くなってしまいましたが 収入差のあるご夫婦は不安はありませんでしたか? 戸建ての購入や結婚式など… 私は子供ができても仕事を続けるつもりではありますが、お金がないからと必死に働くのは嫌です。 少しでも養ってほしいとは思ってしまいます。 収入面で不安がある場合どのように打ち明けたらいいですか? 教えていただけると幸いです。

彼氏結婚給料

ましろ

産科・婦人科, 外来

52024/05/07

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

お金は揉めるので、絶対話し合った方がいいですよ。 不安があると。 看護師は社会的地位がかなり良いので、 家のローンも借りやすい。むしろ独身で4000万ローン降りたと平然と話す先輩がいるくらいでして。 通帳見せてもらったり、通帳管理するくらいしないじゃないといつか揉めますよ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

この前彼氏と別れるべきか悩んでいると投稿しました。 結果別れを選び、婚活開始中です。 優しいお言葉をいただきたいです🥲

彼氏

さな

その他の科, 病棟

42024/05/06

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

自分らしく生きていけるパートナーに出会えますように!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

昨年結婚しました。 夫側と自分側どちらも母の日何を送ったらいいかなー? と悩んでいます。 できる限りコスト抑えたいんですが、、、 アドバイス下さい(´-`).。oO

結婚訪問看護ママナース

わたがし

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32024/05/05

風ちゃん

産科・婦人科, 外来

今日は。 うちは無難なお花にしてます。 紫陽花いろいろあって綺麗ですよ。 あとは美味しそうなものなど母の日は沢山あっていいです。 あとお父さんが居てるなら2人で日帰り温泉チケットなど… なんでも母親は嬉しいですよ。 おばさんより

回答をもっと見る

恋愛・結婚

仕事中に結婚指輪はつけるのはありなのでしょうか?

指輪結婚クリニック

うみ

整形外科, ママナース, クリニック

22024/05/01

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

当院は結婚指輪のみOKですよ。それ以外はダメですが。

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

良くなっていると思います悪くなっていると思います変わらないと思いますその他(コメントで教えて下さい)

360票・2024/08/02

邦楽洋楽K-POPジブリディズニー患者によって変えたいその他(コメントで教えてください)

509票・2024/08/01

モテて困ってる😆看護師はモテると思う看護師をしてると好印象は持たれるモテた経験はないその他(コメントで教えて下さい)

581票・2024/07/31

使えます除湿、ドライのみ使えます送風のみ使えますエアコン禁止ですエアコンがありません夜勤はしませんその他(コメントで教えて下さい)

600票・2024/07/30

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.