看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

指導者に何か言われたらいやなので、実際には針を刺さずに採血の練...

春から看護師
ナースA
新人ナース, 産科・婦人科
指導者に何か言われたらいやなので、実際には針を刺さずに採血の練習をしていたのですが、実際に針を刺して練習をしてもいいと言われました。 そのため、実際に針を刺して採血の練習をしたら、同じ指導者にまだ許可してないのになんで実際に針を刺して練習したの?と怒られました。 このように指導者がこの前言ったことと、今日言ったことが違うことってよくありますか? そのような時はどうしたらいいですか?
21日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
新人ナース, 産科・婦人科
指導者がいるところではやっていいよの意味だったのではないですか? さすがに同じ人がこの前と言ってること違う、なんてことはないと思いますが、、
ナースC
リーダー, 循環器科
どの技術においても必ず指導者がちゃんと出来ているかをチェックしてから実際にやるのが原則だと思うので、きっとその指導者さんも自分の腕を使ってか、自分に見せて練習しろという事ではなかったのではないですか?言葉の捉え方かと思いますよ。
ナースD
プリセプター, 泌尿器科
お前この間、言った事と今言われてる事、矛盾してるよねていってやればOKです。
ナースE
学生, 急性期
実際に腕を使ってであれば指導者さんも見守るりのもとでないといけないかと。。。。 人形なら別ですが。 一度確認するべきでしたね!