ナースキャップを被ったことのある方いますか?ナースキャップにまつわるエ...

さちこ

泌尿器科, ママナース, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, 保育園・学校

ナースキャップを被ったことのある方いますか? ナースキャップにまつわるエピソード、あれば教えてください! ちなみに、私の思い出は、戴帽式で先生に絶壁にされてダサかったこと、配属先がICUだったので、壁掛けのモニターのコードにナースキャップが引っかかっていつもどこかから「痛っ」と聴こえてくること、先輩のナースキャップがいつもすごい後頭部に付けてあって、よく付いてるなーと毎日感心していたことです。

2018/12/22

16件の回答

回答する

以前働いていたクリニックでナースキャップを被っていました。 看護師の先輩ほど、ナースキャップを被る位置が後ろになってるような気がしました! ナースキャップを被ることは最近なくなってきましたよね。懐かしいです。

2018/12/23

質問主

あ、それあるある!笑 先輩ほど、キャップつける位置が下になってましたね!笑

2018/12/23

回答をもっと見る


「ナースキャップ」のお悩み相談

雑談・つぶやき

学校生活をしてきて色んなイベントで貰うものがあると思いますが、例えば戴帽式の時のナースキャップや演習の時の注射針など卒業後どのようにして保管または手放したりしていますか?

ナースキャップ准看護師実習

こしあん

新人ナース, 慢性期, 終末期

12024/03/04

やあさん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診

自治体のごみの分別に従って手放しました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

戴帽式でもらってそれ以来使うことがないナースキャップ、みなさんどのように保管されていますか??

ナースキャップ

外科, 消化器内科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

22023/03/04

みかん

外科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 終末期

私は、初心を忘れないという意味で保管してます!大きめのアクセサリーボックスのようなものに入れて、埃が被らないようにしまってあります(^^)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

以前は、戴帽式だった ナイチンゲール誓詞とナースキャップ 戴帽式前の試験突破 初めての臨床実習 めっちゃ緊張した 2年3年生の実習の毎日 看護計画とレポート作成 寮生活 4人部屋でプライバシーもへったくれも無し 懐かしい思い出と共に、初心忘れがちの自分 気がつけば54歳 ガンバろ!

ナースキャップ看護計画国家試験

古い看護師

離職中

22021/11/25

こたろうちゃん

循環器科, 急性期, ICU, パパナース, 透析

人生の、看護師の先輩お疲れ様です。 看護師はみな通る道ですよね! あの実習は二度とごめんです。 寮生活は大変そうですね(☍﹏⁰) それだけは経験せずにすんでよかったです。 日々の業務のなか、忘れがちですが、看護師を志した気持ち忘れずにこれからもがんばりたいですね! まゆさんの投稿で改めて思い出せました。ありがとうございます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

いつもありがとうございます。2年目の看護師です。 タイトルの件、患者が急性期を脱したか否かの判断が具体的に分からないので知りたいです。 先日、カンファレンスを行った際 急性期の診断であるPC心不全の計画を外すか否かを話し合いました。 その際、先輩からフロセミドが内服に切り替わってるからPC心不全は外しても良いと思うと発言がありました。 点滴に比べ内服の方が効果が遅いのを考えると予防的な意味で内服を行っているため、急性期は脱したと考えていいのかな⁇と思いましたが、、、先輩が忙しく中々聞けていません😂 合わせて、BNPが高いため急性期と考え PC心不全を上げたままがいいと伝えましたが、違う!とのことでした、、、 心不全と一口に言っても慢性心不全もあるからでしょうか⁇ お手数ですが、ご教示をお願いしたいです🙇

勉強新人正看護師

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

82024/04/09

ゆうたん

循環器科, 急性期, 病棟, 一般病院

確認なんですがPC心不全って何ですか? すみません、今までの看護師経験の中で聞いた事なくて調べても分からなかったので教えてください。

回答をもっと見る

お金・給料

病院勤務中、師長から相談なく有給を使用されたりしていました。皆さんもこのような経験はありますか??

有給師長病院

ここ

その他の科, 派遣

132024/04/09

さん

内科, 循環器科, 美容外科, 皮膚科, 急性期, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 終末期

私は今まで経験がなかったですが、友人の病院ではそれが当たり前のように有給使われてたみたいです💦

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師11年目ですが、2人出産、 産休育休で3年くらいブランクあり。 1人目、2人目の育休明けは眼科の外来です。 最近ちょっとした看護技術でも不安になり、 膀胱留置カテーテル挿入、血ガス介助、血液培養 以前はしていたはずなのに不安で不安で… 生活するには外来がすごくいいですが、 このままではますますできない看護師になりますよね… 先がすごく不安です😭😭😭

ブランク育休ママナース

とまと

内科, 外来, 一般病院

02024/04/09

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

服や靴下、靴など…衣服系文房具化粧品や日焼け止め新調したものはないその他(コメントで教えて下さい)

390票・2024/04/17

気にせずに帰る一言、かけてから帰る手伝えることがあるか聞く派聞かないけど、自分も残るその他(コメントで教えて下さい)

600票・2024/04/16

1年目の時にあった1年目以外でも4月はある忙しい時に出る熱以外の症状が出る体調は崩さないその他(コメントで教えて下さい)

585票・2024/04/15

40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

667票・2024/04/14
©2022 MEDLEY, INC.