雑談・つぶやき」のお悩み相談

雑談・つぶやき」に関するお悩み相談が現在10650件。たくさんの看護師たちと「雑談・つぶやき」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

「雑談・つぶやき」で話題のお悩み相談

雑談・つぶやき

モニターの音に慣れている先輩が怖いです。 たまたま物品を取りに詰所に入ったらモニターが鳴ってて、見たらVFからのレート20台。急いで訪室しましたが時すでに遅し。 詰所のモニター前で笑いながら話していた先輩。 モニターアラームはしっかり鳴っていました。 見向きもしない先輩たち。 私はそんな人間になりたくない。

モニター循環器科やりがい

むー

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 一般病院

22022/10/18

外科, 急性期, 超急性期, その他の科, 一般病院, オペ室

モニター音に反応しない先輩看護師いますよね。多分、責任感とかがまったくなく、医療現場を軽く見ているのでしょう。そういう人が同じ環境にいるのも嫌ですよね…師長に思い切って話してみてはどうでしょう?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

とっくに限界迎えてた。 トイレ、帰り道、電車で涙。 唯一の救いの同じ時期に異動した同い年も辞めるし 毎日クレーム対応、ナースコール、電話、アラーム、、、 オペ室から病棟に異動させられ給与も下がり、常勤だからと夜勤もあるって言われてて、やりたいことやれる環境ではなくなったからかな。 残業も増えた。 休憩時間、病棟にいたくなくて地下に隠れる。 そこで薬剤師や放射線科の仲良い人に元気ないって話聞いてもらって、また涙。 今日も昼からどれだけバックれたかったか。 夜勤は仮眠室なくて食堂で休むらしいし、休憩室なくて休憩中もナースコールと電話とらなあかんし、汚くて臭いし、動線悪いし、物品少ないし。 もう無理、やめよう!って決めて 辞めるって言ったら、部長との面談もなしで届けくれるらしい笑 辞めさせたくて異動させたん?笑 さ、次。

仮眠ナースコール部長

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

32021/06/23

さくら🌸

内科, 消化器内科, 小児科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 神経内科, NICU, 一般病院, 慢性期, 終末期, 保育園・学校, 助産師

いろいろ辛いことばかりなんですね。 そんな悪い時期ばかりではないことを信じて、前を向いて頑張って下さいね。 ちょっとお休みして、新たな一歩を踏み出せるといいですね。 応援しています。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

聞いてください。メンタルがボロボロになって悲しい。ショートステイで2月から働いている50代正看護師です。(転職何度でもしています。)この施設は看護師が私を含め3人です。ずっと前から働いている70歳の看護師は私を「できない看護師他施設で事故を起こした看護師」と言っています。辞めてしまいたい。たしかに仕事はできません。しかし、事故は起こしていません。「もう仕事したくない、あー仕事行きたくない。」と思っています。しかし、仕事をしないと私の子供達(猫達)が食べていけないと思って泣きながら仕事しいます。人間関係で我慢できずに転職を繰り返して、本当に人間は嫌い。社長は「70歳看護師さんはできる人だね」と言ってます。こんな状況から抜けたい。

メンタル人間関係ストレス

まい

内科, 循環器科, 精神科, 泌尿器科, 介護施設

22024/03/16

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

お疲れ様です。文章から相当メンタルがボロボロになっている感じが伺えます。可愛い猫ちゃんに癒やされてもダメなら それ以上メンタルがやられる前に転職した方がよいかと思います。

回答をもっと見る

「雑談・つぶやき」で新着のお悩み相談

1-30/10650件
雑談・つぶやき

申し送りでこれちゃんと伝わってるかな?って感じる事ありません? 記録とか基本見ないで送り重視の人もいるじゃないですか、そうすると伝えるのにこっちも必死になるから疲れる。 ちゃんと自分が全部部屋持ちの気持ちで情報収集してほしい

情報収集申し送り記録

よしこ

整形外科, ママナース, 病棟, 一般病院

02024/04/24
雑談・つぶやき

立て続けに看護師の退職が続き、パート時短勤務なのに毎日30人以上の患者さんの受け持ち、リーダー業務、委員会活動、プライマリー。正直毎日こんな人数受け持つなんて身体が持たないし、他にも委員会等あり時間で帰れない。日勤帯に師長含む役職者不在でしかもパートしかおらず責任も重い。新しい人が入ってきても教えたりフォローするのもパート。こんな状況あり得ないのに上の人達はあまり焦ってないし、他人事のよう。幼い子供が体調崩して休むことがあり、そのことを考えると転職するのも気が引けてどうしたら良いか分からないです。

ママナース転職ストレス

にょ

ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期, 透析

02024/04/23
雑談・つぶやき

教えて下さい! 私はひとに優しく、自分にも優しく、です。

モチベーションメンタル勉強

pa_ma2

老健施設, 回復期

12024/04/23

りんご

内科, 病棟, リーダー

人は人、自分は自分!!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

部長より権力をもつお局が多くて疲れた…苦手な夜専もいてもう限界…逃げたい…

お局メンタル人間関係

ぱぴこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 総合診療科, 病棟, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

22024/04/23

pa_ma2

老健施設, 回復期

詳しく書いてなくても、めちゃんこな辛さが伝わってくる... 生活が大丈夫なのであれば、 疲れたら休む、逃げたいときは逃げるのです!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

いくつか質問させてください。 医療現場で働いていたのが20年くらい前なので、だいぶ変わったと思うんです。 更衣室とかって病棟とは別ですよね? 入職の時に社員証や身分証明書は、いただけるのでしょうか? また、前に親の入院のことで…看護師さんの名刺をいただいたのですが、みなさん名刺とか…お持ちでしょうか? ちなみに職員番号みたいなのは、ありますか?

入職モチベーション新人

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

22024/04/23

mi

介護施設, 慢性期, 回復期, 終末期

更衣室は、病棟から離れていると思います。 入職時に渡される社員証に、職員番号記載されていると思います。 名刺は役職者や認定看護師が持っているくらいでしょうか。 5月入職予定ですか?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

使っていた腕時計が壊れてApple Watch買おうと思っています。 何がおすすめですか? 看護師でも持ってる人多いかな?と思うので、聞いてみました。

腕時計訪問看護正看護師

おとうふ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/04/23

すぷらっしゅ

AppleWatchが発売されてから、昨年で9年目。今年、10周年で、大幅Version Upされる予定です。新製品を買っても良いと思うし、価格が大幅に割引かれた旧モデルもありかも。 でも、どうせなら、新製品が良いですよね? すごく薄くなると言う噂です。 夏までは、暫定の時計で笑! 新機種では、血圧測定と、睡眠時無呼吸症候群のアラームがつくそうです。 デザインも変わるらしい、、、

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

通勤退勤の運転中はどんなことをしていますか? 私は朝が弱いので通勤時はひたすら無になって運転に集中 退勤時は音楽をかけて熱唱しながら帰宅しています。 もちろん安全運転は心掛けています!

安全モチベーションメンタル

pa_ma2

老健施設, 回復期

22024/04/23

ゆっこ

呼吸器科, 循環器科, 新人ナース, 神経内科

新人看護師です!私の場合は真逆で、通勤時に熱唱、退勤時に無になって運転しています!😂

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

社員全員から嫌われて全く慕われない訪問看護経営者って他にもいるのかな? 他の人が話してる会話を聞いたり顔見たりするだけでイライラして動悸がする、、 いくら給料が高くてもついて行こうと思えない人の元では働けないし、会社内部のことでイライラしながら利用者さんに会うのは申し訳ない気持ちでいっぱい😮‍💨 5月末で退職決まったので気持ち的にはラク! 1年しか働かなかったけど、お金じゃ人の気持ちは買えないということを学びました😌

給料訪問看護退職

ぴち

内科, 外科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー

02024/04/23
雑談・つぶやき

うつが酷くなってきつつあって、今日から薬を変えたはいいものの眠れない。明日仕事なのに。どうしよう。

うつ

かろ

精神科, 病棟

02024/04/23
雑談・つぶやき

新卒で訪看きて3年目になるけどやっぱり病棟行った方がよかったのかな〜と今でも思う、、、結局病棟と変わらないくらい勉強してオンコールも先輩と一年一緒にやって知識もついたし技術も病棟と比べたら数は少ないけどちゃんと経験できて問題なく一年目で1人でできるようになったと思う。だけど既卒で後から転職して入ってきた人に遠回しに経験ないんですよね?とか見下されて悔しくなる。みんながみんなそうじゃないけど。

訪看訪問看護新人

かんかん

内科, 急性期, 訪問看護, 大学病院

02024/04/22
雑談・つぶやき

なるべく安いものは、あるでしょうか? 入職時までに各自で、とあります。 (健康診断の時に聞きそこねました) 入職しても、しばらく金銭面で厳しいかも… 良いものを買えるのは6月以降として、それまで何とかせねば。

1年目新人病院

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

22024/04/22

ポンナス

その他の科, ママナース, 大学病院

ナースリーってサイトは割と安めでありますよ。 あと質を気にしないなら楽天で980円とかで、白いだけのシューズは売ってます👟 ただ安いにしても、靴紐タイプはオススメしません。ほどけるし邪魔だし不潔なので…

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

シフトなどがあるため、全員揃うことは少ないと思いますが… 事前に、配属先に挨拶みたいなのは…ありましたか? また、何か(お茶菓子など)持参したほうが良いでしょうか?

指導クリニック1年目

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

02024/04/22
雑談・つぶやき

今後、車の購入を考えています。 軽の中古車か新古車を考えています。 中古車や新古車の違い、車の購入費用とそのほかの費用、月々どのくらい費用がかかるのか教えていただきたいです。

しおん

精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

02024/04/21
雑談・つぶやき

皆さんは何ですか? ちなみに私は患者さん、利用者さんが良くなったあとの点滴抜針と、ガウンの着脱です。

モチベーションメンタル正看護師

pa_ma2

老健施設, 回復期

42024/04/20

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

Aラインからの採血、シリンジポンプ輸液ポンプの設定、マニアックで言えば、鼠径部の3点固定の圧迫テープ貼るとか好きですねー。 BVMの介助も好きですねー。その現場はカオスですが。 バルン入れるのもすきですー。変態ですかね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

皆さんはどうしてますか? お弁当、コンビニ、はたまた外食?

モチベーション施設クリニック

pa_ma2

老健施設, 回復期

42024/04/20

まきちゃん

内科, 精神科, 心療内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 保健師, 脳神経外科, 慢性期, 終末期

お疲れさまです。 私のところは、給食です。 栄養バランスが取れて300円程です。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

はじめまして。 わたしは仕事がない日はだらだら過ごしてしまいがちです。 スマホをいじっていたらいつの間にか1日が終わっていた…、なんてこともしばしば。 仕事が休みの日は皆さん何をして過ごしていますかー?

明けモチベーション

umeco

42024/04/20

にこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, 消化器外科, オペ室

編み物したり、楽器演奏やライブをしたり、読書したり、勉強したりしてます。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

色は何色になりますか? 現物は見ていないものの… 上はアクア、下はネイビー みたいです 週3回くらいクリーニングあるようなので…昔みたいに着用、クリーニング、予備にしようかな?と思ってます。 みなさん、どうしていらっしゃいます?

スクラブ病院病棟

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

22024/04/20

あーち

外科, 循環器科, 病棟, リーダー

うちはネイビーにピンクの肩ラインみたいなのがはいっています。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

20代後半の看護師はどこで遊ぶことが多いですか?

正看護師

カンゴトークびぎなー

学生

02024/04/19
雑談・つぶやき

コロナ後の咳がなかなか治りません。3月20日に発症しましたが、咳だけがいまだに残ってます。職場で念の為レントゲンまでとってもらいましたが、肺は綺麗でした。咳喘息かもと吸入薬を処方してもらいましたが吸い込む動作で咳き込んでしまい、そこから咳が誘発されなかなか止まりません。 痰が少しへばりついた感じもして、肺?気管支がスッキリせず咳き込む感じです。で、咳のしすぎで軽く喘鳴出てしまいます。苦しいし、咳のしすぎで嗚咽も出て辛いです。あと終わりが見えないのも辛いです。(もちろん個人差はあるのはわかってます) コロナにかかった事のある方で咳が長引いた方いませんか?どのくらいでよくなったかとか、何をすると楽になるとかあれば教えてほしいです。

コロナ

りんご

精神科, ママナース, 病棟

12024/04/19

きーちゃん

急性期, 一般病院, オペ室

私も先月末に2回目のコロナに感染して、咳が止まらずにいます。1回目の時も咳が止まらず、結局治すのに2ヶ月かかりました。 私は特に何もせず自然治癒するのを待ちましたが、コロナに感染した同僚は吸入薬を使っても改善しない、食事もままならないという状況が3ヶ月くらい続いてしたね。 私の場合は吸い込んだり大声を発したりすると誘発するので、ゆっくり呼吸することを意識してます。痰もできる限り出してますね。 お互い辛いですけど回復するのを祈ってます

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

病院勤務の時は看護協会に入ってました。 病院退職後は看護協会辞めました。 看護協会に入る良さってあるのでしょうか。

看護協会

みとめ

02024/04/19
雑談・つぶやき

なんだか休みの日に予定が入っているのが不安なんです。ほんとに行けるかなとか体調いいかなとか、もし体調が直前に悪くなってドタキャンになっちゃったら失礼だよなとか前向きに考えられなくて、どうしても先々の予定を入れるのが苦手です。 こういう感覚がある方いらっしゃいますか? またそういう気持ちになった時どうしていますか?

メンタル

かろ

精神科, 病棟

12024/04/19

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

自分が仕事さがすんじゃなくて クリニックとか病院とか急に欠員がでたとき きませんか?って連絡きて行くような仕事

モチベーションママナース正看護師

かすみ

内科, ママナース

02024/04/18
雑談・つぶやき

看護師になって2年目になります。 はるかに上の先輩看護師が行った行為も後輩の私たちが指摘されます。 まず、責任を問われるのが後輩っていう考えの看護の世界はいちばん辛いなって思います。 それほど責任がおもいのは分かりますが。

後輩先輩人間関係

r

内科, 循環器科, 新人ナース

02024/04/18
雑談・つぶやき

22歳です。 前までは、焼肉やラーメンなど好きで食べていたのですが先日焼肉に行った時は吐き気に追われ、袋麺食べたらなんだか気持ち悪くもう食べたく無いと思ってしまいました。急すぎて残念な気持ちと気持ち悪い気持ちが複雑です😂これはなんだと思いますか?加齢ですかね… 妊娠予定もないです。

妊娠

ぬん

リハビリ科, 病棟, 一般病院, 回復期

02024/04/18
雑談・つぶやき

きっと子供の咳から移って、先週から熱、咳。町医者に行ってレントゲンでマイコプラズマ肺炎かなーと。1番強い抗生剤を飲んでたけど再度レントゲン撮ったら前回よりも悪いと言われて同じ抗生剤を追加で飲んでます。熱は下がってます。明日受診で良くなってないと大きい病院紹介すると言われたんですが、マイコプラズマ肺炎てこんな長引くもんですか。咳と痰がまだ治ってなくて仕事も1週間以上休んでて、申し訳ない気持ちです😣

医者子ども病院

くろ

内科, 精神科, ママナース, 病棟

02024/04/18
雑談・つぶやき

前の会社で、入社一年目(というより2ヶ月ほど)で、現場のリーダー任せられちゃいました。 今はなくなったかもですが、コロナワクチンの集団接種会場関係でした。 4月に入社して6月くらいから暑い中で「マスクにフェイスガード」の重装備?で炎天下の仕事ですから一緒に現場に配置されたメンバー(先輩後輩問わず)のために飲み物やミネラル補給できるように計らいました。 熱中症を出した現場があったみたいですが私がリーダーの限り誰一人熱中症なんて出しません…元医療従事者のプライドあります。 休憩も可能な限り、こまめに設定しました。 水分量が足りたら、今度はトイレにいきたくなるのが自然かな?と。 反面、グイグイ引っ張ってみたいなのは苦手でして… 大体の方針を示し、あとは自主性に任せる…責任は取る そんなリーダーでした。 あまり良いリーダーではないかもですが、他の方が辞める時に「◯◯さん(私)がリーダーなら、続けてもいい」みたいに言われ隠れて(嬉しくて)泣いてました…

後輩リーダーコミュニケーション

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

02024/04/17
雑談・つぶやき

ここ最近夜勤も日勤も急変やステルベン、インシデントに合わず過ごせているがここぞとばかりに何か起きそうで怖い。

ステルベン急変インシデント

よしこ

整形外科, ママナース, 病棟, 一般病院

12024/04/17

umeco

よしこさん はじめまして。 いつもお仕事お疲れ様です! わたしも病棟に7年程勤めていましたが、急変やステルベンにほぼあたることがない人間でした。 最初はラッキー!と思っていたのですが、実はそうではなかったということに最近気付きました。 なぜなら看護師歴はそこそこあるのに、急変やステルベンの対応が全然わからないという状態になってしまっているのです。 (よくあたる看護師は経験があるので、いざという時にテキパキ動いていて自分の出来なさに愕然としました…。) 急変やステルベンはあたりたくてもあたれないことですので、逆に起きたときには「学びのチャンスが来た!」と発想の転換をしてみてください。 少し気が楽になると思います。 あと嫌なことや緊張することの前に、心の中で「ショートコント、◯◯」と唱えるといいと最近ネットで知りました。 ですのでよしこさんも急変にあたったら、「ショートコント、急変!」と唱えて気楽な気持ちで取り組んでみるのもいいかもしれません。笑

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

毎日、一喜一憂する毎日。 辞めたくてたまらない日、出勤したあと頑張ろうと思える日、今日は突然、職場都合で半日有休😅 このままでいいのかな…と毎日思う…。 インディードみたり、ジョブメドレーみたり…。 このままクリニックでもう少し勉強しようとは思うけど、人間関係においても、クリニックという立場での外来看護師での環境、立場、介護系サービス(デイとサ高住)からの見える看護師の立場、訪問診療での帯同看護師としての出来る自分の看護師としての経験、今のこの情勢の中で、地域医療、介護が必要としていることが、何なのか、毎日毎日考えても仕方ないけど、考えてしまいます。 何がしたいかな〜…自分は。 何をしたいか…。 これを考えないとダメですよね…。 もちろん、生活にも直結するのですぐには何も決められないのですが。 みなさんは、こういう悩みを持つことありますか?何を優先して考えるか。 ビシッとお金!と言えればいいんですが…転職時はさすがにお金が良いから転職しようと思いました!とは答えられないので😅💦

メンタル転職ストレス

どんちゃん

総合診療科, ママナース, クリニック, 外来

22024/04/15

さな

内科, クリニック

お疲れさまです、とてもよく分かります!浮き沈みの変動が激しい時ってありますよね。今すぐ転職!って程ではないけど漠然と この職場では長く続けられないな~ と思う事があります。 私は夜勤なし!が第一優先で、その後はお金お休みなどの条件がバランスがよい所でした。総合的に見て今は訪問看護が一番私に合ってると思ってます。それまで2.3年は派遣で色々経験してましたね。たどり着くまで長い方もいらっしゃいますし、パッと決められる方もいます。人それぞれだと思います💦

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

休職しているので 上司のパワハラの件で事実確認と調査依頼をお願いしたものの、 正直聞き取り調査重なるとより症状ひどくなりそうです。。

訪問看護正看護師

おとうふ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/04/13

えこら

その他の科, 保健師

サモエドさんのお辛い気持ち、わかる気がします。 私もセクハラで薬物療法とカウセリングをうけつつ、休職中です。 加害者を明るみにさせたい気持ちはありますが、私もサモエドさんと同じく調査により「語る」ことで精神症状が悪化する恐怖があります。 よって、この気持ちを消化すること・キーワードでフラッシュバックをすることを避けたいため転職を決めました。 看護師としてならば、どこでもどんな場面でも働けるはずです。 どうかご無理なさらず、サモエドさんが看護師として輝ける場とであえることを応援しています。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

先輩が自分と同じやり方、考えで仕事して、熱意情熱を持ってと押し付ける人で面倒。みんな同じじゃないし熱意もない。モチベーションよく保てるなー。

モチベーション先輩

ねる

内科, 病棟

12024/04/13

茄子

外科, その他の科, 病棟, 外来, 一般病院

先輩、情熱的なのかもしれないけど、それを強要されたくないですね、、

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

好き🥰仲間内的なかんじなら好き😊普通かな…♡ちょっと苦手、いや💦嫌、行かないタイプ🙅その他(コメントで教えて下さい)

231票・2024/05/01

常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

559票・2024/04/30

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

586票・2024/04/29

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

651票・2024/04/28

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.