恋愛・結婚」のお悩み相談

恋愛・結婚」に関するお悩み相談が現在110件。たくさんの保育士たちと「恋愛・結婚」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

「恋愛・結婚」で話題のお悩み相談

恋愛・結婚

来年の1年記念日に入籍予定です。 3月は卒園式、4月は入園式と忙しく何月くらいが最も籍を入れたらいいでしょうか。

結婚保育士

あい

保育士, 認可保育園, 事業所内保育, 託児所, 乳児院, 小規模認可保育園

72023/11/05

ゆゆゆー

保育士, 認可保育園

ご入籍、おめでとうございます! 籍を入れるだけでしたら卒園や入園はあまり関係ないかな?と思います。 名字の変更をされる際は職場ではキリ良く4月から新しい名字で呼んでくださいでもありと思いました!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

最近彼氏からデートに誘ってくれません。デートの別れ際「また予定決めようね!」と言ってはくれるのですがその後いつにするかは言われません。なので私の方がしびれを切らして「つぎいつにする?」と聞いてます。聞くと候補出してくれるし会った時はいつも通りです。 これはシャイ?なのでしょうか。クリスマスに会いたいことも結局私から言って会うことになりました。

彼氏結婚保育士

もも

保育士, 保育園, 認可外保育園, 管理職

22023/12/17

らりるれろぼっと

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

付き合いがどのくらいか、何歳くらいか……等詳しいことは分からないのですが、彼氏さんは誘われたい派とか? モヤモヤしているならそのことを彼氏さんに伝えてもいいかもしれませんね。 怒ったりするのではなくではなく、いつもわたしから誘うから次は誘ってくれるの待ってるねーみたいに。 言わなきゃ男性には乙女心は伝わらなかったりします。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

みなさんは、妊娠発覚後、いつ園長先生やクラスの先生に報告しましたか? 年齢的に安定期に入ってからかなという気持ちがあるのですが、3月4月の大忙しの時期に報告になるので、悩んでいます。

妊娠園長先生担任

ぽんた

保育士, 保育園

62022/02/11

なるみ

保育士, 保育園, 認可保育園

妊娠おめでとうございます。私は、すぐに園長先生と主任の先生とクラスの先生には報告しました。まだ安定期ではないのですが…とお話しされてはいかがでしょうか?今後の体制などもあると思いますし、早めに主要な先生方には報告しておいて良いと思いますよ。おめでたい事なので!!!

回答をもっと見る

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

1-30/110件
恋愛・結婚

結婚している方に質問です! 両家顔合わせのお食事会って やっぱ立派なところを予約しましたか? 相手のご家庭が、ご近所さんや知り合いに言うにも立派なホテルレストランでなければならない!と言ってます。  きょうだいも近くのカフェで軽くでした。そのほうが相手のご両親も楽でいいという感じでした。 ちょっと荷が重いというか、それは譲らないって感じなので、理由が理由なので、 これを乗り越えればいいかぁと思いつつ😥

結婚家庭

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

22024/04/19

サカナ

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

ご結婚おめでとうございます! 楽しみなことがたくさんありつつ、悩みもありますよね。お互いの家族の価値観なので…難しいですよね。 わたしは結婚式場の建物内にあるレストラン(少し上等なところ)で顔合わせしました。両親からの希望というより、自分たちが式場を紹介したかったのと、思い出になると思ったからです。両親も喜んでくれました。 自分たちがどうしたいのかも伝えつつ、やっぱりこれからの両親同士の付き合いにも関わってくるので、意見をとり入れて相談するのが無難かなと思います。参考になれば幸いです。お幸せに!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

2年目男性保育士です。女性保育士に質問があります。ぶっちゃけ男性保育士は恋愛出来るのでしょうか?世間では給料低いとか出世出来ないとか言われたりするのですが実際どうなのか分かる方教えてください

幼稚園教諭保育士

ひなっち

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園, 病院内保育

12024/03/29

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

公立勤務です。 職場に男性保育教諭がいます。 2人とも結婚していてお子さんがいるそうです。 過去 職場にいた男性保育教諭(非常勤)は職場内恋愛で結婚したと聞きました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

みなさんの周りでは何歳で結婚する率高いですか?? 最近結婚する人も少なくなってますし、 年齢的にはまだいいかなって人もいますよね お金もかかるってのもありますし🤔

結婚幼稚園教諭保育士

チョコ🍫

32024/01/04

yhh

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

高校の友人は25歳前後で結婚する人が多かったのですが、大学の友人は30歳前後、特に30を過ぎたあたりが多かったです! やはり35歳以上は高齢出産になるので、そこはひとつの目安になるのかな? ちょうどコロナの時に結婚ラッシュだったので結婚式も親族だけで済ませる人が多くて少し寂しい思いもありました💦 でも、その影響でコンパクトに式をするカップルが増えたのかな?と思っています。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

みなさんは、結婚したら職場の皆様に報告はしましたか??

結婚担任保育士

ぷ~たろう

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園

62024/01/03

yukichopin

保育士, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 児童発達支援施設

はじめまして。 職場結婚なのでもちろんしましたが、扶養や結婚休暇などもろもろ手続きもあるのでされた方がよろしいかな?と思いました✨️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏にLINEで次いつ会うか聞きました。そしたら「いつまで休みなの?」と聞かれたので3日までと答えると、「短いね、やりたいことやっとかないと!」と言われました。いつ会えるか教えてくれません😭今までは○日にしようか!とか言ってくれてました。私は一緒に初詣に行きたいです。その事を伝えてもいいのでしょうか?急に自信が無くなりました😭😭

彼氏

もも

保育士, 保育園, 認可外保育園, 管理職

62023/12/29

y

幼稚園教諭, 幼稚園

自分の求めている回答が来ないと不安になりますよね。 初詣行きたいなあ♡ と素直にいってみてはどうですか?☺️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

最近彼氏からデートに誘ってくれません。デートの別れ際「また予定決めようね!」と言ってはくれるのですがその後いつにするかは言われません。なので私の方がしびれを切らして「つぎいつにする?」と聞いてます。聞くと候補出してくれるし会った時はいつも通りです。 これはシャイ?なのでしょうか。クリスマスに会いたいことも結局私から言って会うことになりました。

彼氏結婚保育士

もも

保育士, 保育園, 認可外保育園, 管理職

22023/12/17

らりるれろぼっと

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

付き合いがどのくらいか、何歳くらいか……等詳しいことは分からないのですが、彼氏さんは誘われたい派とか? モヤモヤしているならそのことを彼氏さんに伝えてもいいかもしれませんね。 怒ったりするのではなくではなく、いつもわたしから誘うから次は誘ってくれるの待ってるねーみたいに。 言わなきゃ男性には乙女心は伝わらなかったりします。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

1月に結婚をする予定です。 まだ、職場に報告できてません。 色々あるけど続ける予定です。 どんな感じでみなさん伝えましたか?

結婚園長先生正社員

ミルクショコラ

保育士, 保育園, 幼稚園

52023/12/14

にゃーさん

保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設, その他の職場, 管理職

まずはご結婚おめでとうございます☺末永くお幸せに✨ ウチの主任は昼休みに園長先生にサクッと伝えてましたよ✋勤務を続けるつもりでの報告だったのでサラッと伝えたたけだったようですが、 その後いろいろあり寿退社になり、嵐のように去っていった感じでした。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚して、子どもができてから夫婦でプレゼントを交換することもなくなりました笑。クリスマスや誕生日、結婚記念日などは、美味しいご飯を食べに行く!ことがとりあえず定番になっている我が家ですが、皆さんのご家庭ではどうですか?🎄🎁

結婚家庭子育て

めのう  

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園

102023/12/11

ひさ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

お仕事お疲れ様です。私の家庭でも、そのような感じですね。後は特に記念日とかではないけど、外食や旅行に行ったりもしますかね。ご参考にはならないかもしれませんが。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

クリスマスのことを彼が何も聞いてきません。付き合って初めてのクリスマスです。こういう場合まだ待つのがいいのか、それとも私から話をした方がいいのでしょうか?アドバイスください。

もも

保育士, 保育園, 認可外保育園, 管理職

72023/12/10

yhh

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

今年はイブが日曜日ですし、会うのは当たり前と思って聞いて来ないだけかも??? でも、私なら全然自分から聞いちゃうかもです😂 私が独身の頃は、彼と会う曜日が決まっていたので特に次の約束はせず、逆に都合の悪いときだけ伝えている感じでした。 ももさんが彼とデートの時、毎回どのように誘い合っているのかがわかりませんが、、 女性から聞いても全然問題ないと思いますよ😊 私なら モヤモヤしている時間がもったいないので早くスッキリしたい!と思っちゃいます! お付き合いしている彼なのですから、きっと受け止めてくれるはず!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

現在26歳、6年目の保育士です。ひとり暮らしをしています。 2年程付き合っている彼と、同棲を考えています。 引越しの際に、住所変更はすることは伝えますが、同棲であることを伝えるべきか悩んでいます。 園長は、とても良い方で、すごくお世話になり尊敬していて、今まで保育のことや自分の人生感を少しですが、相談してきました。 何も言わずに同棲し、本当に結婚した際に実は、、となるまで、隠している心苦しさがあり、迷っています。 しかし、同棲が上の世代の方には、認められにくいことも承知です。 周りは、言わなくても良いと言っています。 皆さんは、同棲する際に、園に伝えていましたか。

彼氏保育士

ごえもん

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園

62023/11/25

yhh

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

いつもお疲れ様です。 私の同期が結婚前に彼氏と同棲していました😊 でも、本当に結婚が決まるまでは特に話していませんでしたよ。 私も、実際に結婚が決まって話が進み出してから園に伝えたらいいかと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

来年の1年記念日に入籍予定です。 3月は卒園式、4月は入園式と忙しく何月くらいが最も籍を入れたらいいでしょうか。

結婚保育士

あい

保育士, 認可保育園, 事業所内保育, 託児所, 乳児院, 小規模認可保育園

72023/11/05

ゆゆゆー

保育士, 認可保育園

ご入籍、おめでとうございます! 籍を入れるだけでしたら卒園や入園はあまり関係ないかな?と思います。 名字の変更をされる際は職場ではキリ良く4月から新しい名字で呼んでくださいでもありと思いました!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

※本題に行くまで長いので、飛ばしていただいても大丈夫です。 いつも保育お疲れ様です。そして、いつも回答ありがとうございます。 仕事は看護師さんと衝突したり、予想外のことがあったりと色々ありますが、職員仲は良いですし子どもが可愛いので毎日楽しいです。 今は私生活で、特に恋愛で悩んでいて、、、よければ良いアドバイス頂けたら嬉しいです。 今年初めから片想いをしている人がいます。ですが、数ヶ月前に相手にパートナーができてしまいました。 その時、決めるのはここあちゃんだけど、大事な友達だと思ってると言っていました。 最近、相手を好きな気持ちや苦しんでいることが表に出過ぎてしまっていたようで、距離を置くことを提案されましたが、話し合いの末、距離は置かずに友達として居られるように頑張ることを決めました。 なんでわたしを切らないのか聞くと、放っておけない、年下の女の子に大好きって言われて関係を切れる訳がないと言います。(手を繋ぐなどの関係は一切ありません) でもそれと同時に、 win-winの関係でいられないなら距離を取ろうと言います。相手の名誉のために言いますが、ここあちゃんと付き合うことは絶対にないと言われていますし、キープしているつもりはないそうです。 片想い相手は、わたしの一目惚れでした。今は仕事や私生活の話を親身に聞いてちょうどいいアドバイスをくれるところや優しいところ、会うたび色んな一面が知れるところ、楽しそうな笑顔が好きです。 わたし自身、相手を応援する気持ちとの葛藤、好きな気持ちや自分を受け入れてほしい気持ちが消えなくて、ずっと苦しんできました。 その結果、片想いの人と何度も言い合いをしたり、距離感についての話し合いを重ねています。この人を好きな限り、ずっとこれが続くのかなと思っていたのですが、、、 数日前に、BARで片想い相手(黒髪、目が大きい、話しやすくてやっぱりモテる)にそっくりな人に出会いました。元々、そういう人がタイプで、、、 その人とは知り合ってから毎日やり取りしていて、2人で会いたいと言ったら場所を探して具体的な日程を決めようとしてくれたり、相手も気になってくれてるんだろうなーと感じることがたくさんあります。 年下で、一生懸命なところが素敵だと思います。 片想い相手に沼っているままじゃダメだと、勇気を出してタイプです!と話しかけたのはわたしからですが、それに対して相手が喜んでくれるのがすごく嬉しいです。今度、会う約束もしました。 長くなりましたが本題です、、、 今はその人にちゃんと向き合いたいと思っています。片想い相手とは、どうしたらいいでしょうか? 友達に話をしたり、自分でもたくさん考えたのですが、距離を置いたら片想い相手を意識して連絡を待ち続けてしまうと思います。ですが、友達としてのラインを引かれたまま、仲のいい友達として居続けていても気持ちが揺れる気がしています。

正社員ストレス保育士

ここあ

保育士, 保育園

62023/10/28

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

私は切った方がいいと思います。 お互いに恋愛対象として見ていなければ、友達との関係として続けられると思いますが、片方が恋愛対象として見ていると、今の関係はやめた方がいいと思います。 相手の考え方も、チョット分かりません。 付き合う気持ちがないのに、好きと言われている…友達として居たい…おかしいと思います。 このままじゃ、アナタが辛いだけですよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚出来るのか不安です。 20代も後半の域になり昨年、一昨年と結婚ラッシュ。 短大の同級生も100人程いたのに30人前後が結婚や婚約をしたり、子どもが生まれたりと色々なラッシュです。 5年間ドタバタ毎日で休日は疲れをとるのにバタンキュー。友人や職場の先輩達と遊ぶ事はあっても異性との出会いもなく日々が過ぎていってしまいました。 友人の勧めでアプリを始めて会ってみるも、価値観がかなり合わなかったり性格の不一致で上手く行かず、、 仕事が忙しい中、出会ったりお付き合いしたり結婚まで進んでいる人が多いのも現実ですごいなあと思ってしまいます。 恋愛に憧れる一方で一人時間も大好きで、趣味はゲームやアニメ漫画、ショッピングやカフェ。誰かと一緒に趣味をするのも好きですが、一人も落ち着きます。 皆さんは社会人になった後はどこで出会ったり、婚活したりしましたか? また、休日は出かけるのと家にいるのどっちが好きですか?

彼氏結婚保育士

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

92023/10/15

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

オーネットいいみたいですよー!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

休憩中に旦那さんや彼氏の話をしている先輩がいて、みんなに旦那さんや彼氏の職業をしつこく聞いていました。聞くことに関して別に否定しないけれど、聞かれたくなさそうな人もいました、、、パートナーの職業って大切?みなさんのパートナーさんはどんなお仕事をされてますか?ちなみに友だちは警察官、消防士、建築関係が多いです!

幼稚園教諭保育士

にこ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

52023/09/30

ゆん

保育士, 児童発達支援施設

なにか理由があって言いたくない人もいるのでしょうね。 私の主人はいたってシンプルですがサラリーマンです。友達の旦那さんは経営者、サラリーマン、教師、です。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今日も一日お疲れ様です! 最近失恋し毎日辛いです。対して、彼と同棲中で今すごく幸せな友達がいます。 1ヶ月前から、週末の度に友達や家族との楽しかった出来事を書いた日記ラインが送られて来るようになりました。 友達はわたしが失恋して毎日泣いていたことを知っています。ただ、悪意はなくただ幸せだから誰かに伝えたいだけだと思っています。 友達が幸せなのは純粋に嬉しいので、よかったね!というような内容を返信していたのですが、最近急に、辛くなってきてしまいました。 来るラインを喜べなくなってきたわたしの心が狭いのか、、、?と考えてしまったり。 今度通話で、惚気を聞くのは嫌じゃないけど会った時や頻度を減らしてほしいと伝えようと思っています。 自分とは価値観が違うと感じた時はいつも我慢してきていたので、伝えるのはすごく勇気がいるので、、、もしできたら、背中を押してもらえたら嬉しいです。

内容

ここあ

保育士, 保育園

62023/09/01

保育士, 保育園

失恋中に惚気話を喜んで聞けなくなることなんて普通のことです! 私だったら話を流したりてきとうに返したりしてしまいそうですが、自分の意思を伝え、向き合おうとする姿がとても素晴らしいと思いますよ! それでお友達が離れるようであればそれまでだと思います😌 きっと寄り添ってくれる素敵なお友達がいるはずです、、! 伝えるの勇気いると思いますが頑張ってください!!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

毎日のお仕事お疲れ様です💧‬ 今働いている園で、最年少なんですが、私と同い年の職員が二人いて、結婚、子どもも出産して、若い中で結婚していないのが私だけで、少し焦ってる自分がいます💦 女性の会社なので、皆さんどのように結婚したのですか? 友人とか相談してもマッチンクアプリを勧められ…

結婚

チョコ

保育士, 幼稚園教諭, 認証・認定保育園

52023/08/21

しー

保育士, 保育園, 認可保育園, 管理職

いつもお仕事お疲れ様です。 毎日朝から夜まで仕事していたらなかなか出会いってないですよね…。 私もそうでした。周りにどんどん置いて行かれる気がして不安でした。 私の場合は昔からの知り合いで、久しぶりに再会したところから始まりました。 本当にタイミングだと思います。アプリは便利ですが、少し怖いですよね…

回答をもっと見る

恋愛・結婚

21歳の保育士2年目です。 現在、3年お付き合いしている方と今年度末に籍を入れる予定なのですが、来年度(3年目)から正社員からパートになりたいと考えています。 人間関係も良く、未熟ながら楽しく毎日子ども達と向き合って仕事をしています。 ですが、私自身体調を崩しやすく今月も体調不要での早退、欠席などが続いてしまっています。 新人のうちはそんなものだよと言われてしまえばそうなのかもしれませんが、体調不要によってプライベートの時間も潰れてしまうことや先生方にご迷惑をかけてしまうことも多く正直、正社員としての働き方に不安や辛さを感じています。 ですが冒頭でもお話しましたが、人間関係も良く私自身も保育士としての仕事が好きで、子どもの成長を見守っていきたいという思いがあります。 結婚後、子どもが欲しいと考えていることや生活も大切にしていきたいと思うので、パートで無理なく働いていきたいと考えていますが、まだ浅い保育経験の中で自分がパートになって迷惑にならないか、先輩の先生方にどう思われるのかなど、悩んでいます。 長文になってしまいましたが、このようなことを経験している方、他園ではどのような働き方があるのかなど ありましたらお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

結婚パート正社員

はち

保育士, 保育園, 認可保育園

72023/08/15

みぃ

保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 病児保育, 事業所内保育, 病院内保育

体調が悪くてもきちんとフォローをしてくれるとてもいい環境の園に感じます。 私の新人だった園では、体調不良でも1回は出勤して、様子を見てからと言われたり、休んだ次の日に菓子折は?と要求される園でした。 今の園に移った時には、妊活の話を相談させてもらい、正職のまま園で働きました。 妊娠出産での手当などもきちんとしていると勧めてくれたので、そのまま働きました。 生まれてからは、パートのが良いのかなと感じたりしています。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

20代から30代の方の結婚観をお聞きしたいので質問です。私の時は結婚式や披露宴をするのが当たり前で、大規模で盛大に行う事が多かった時代でした。今は小規模で身内だけとか挙式をしないで2人だけで記念撮影とかが多くなっている印象ですが実際のところどうなんでしょうか?周りの話や体験談あれば教えていただきたいです。私は今の時代で結婚式や披露宴をするなら身内の中でやると思います。

結婚

ひさ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

62023/08/05

tanahara

夫が結婚式場で働いていたことがあります。 コロナもあり、それをきっかけに家族挙式が増えました。 二人だけの写真というより、家族でアットホームな披露宴です。新郎新婦が気を張らず、リラックスした状態でできるのでそれも素敵ですよ。 私はコロナ前ということもあり、親しいお友達を呼んでの披露宴をしました。先日友達の結婚式があり、呼ばれて行きましたが、美味しい食事、素敵なパーティ、幸せのお裾分けをしてもらって、久しぶりの友人たちにも会えてとても楽しい時間でした。 どちらも良さがあるので自分がやりたいと思う形がいいと思います♡一生に一度、素敵な時間をすごしてくださいね!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

保育と関係ない話になってしまうのですが… 私はこれまで社内恋愛なし派だったのですが、 同じ園で結婚されている先生の多くが、同じ職場の方と結婚したようで驚きました! 社内恋愛をする人が嫌だ、とか、そういうわけではなく、個人的に職場の人は仕事仲間としてしかみたことがなかったのでそんなに多いんだ!とびっくりでした! みなさんの周りには社内恋愛で結婚した方は多いですか?

結婚

おみそ

栄養士, 認可保育園

82023/05/12

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

公立勤務です。 公立だからか…男性保育士/保育教諭は全くいないか、いても既婚者です。 結婚してる先生の旦那さんは保育外で役所勤め、会社員などです。 私は 職場内恋愛の前に同業者/同業種(福祉系)は対象外です。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場内での恋愛はアリですか?(私のことではありません) ウチの園は男性保育士が数名おります。別に職務に支障を来さなければ、プライベートで仲良くしようと全然構わないと思っています。 ただ、本人たちが良くても、周りが知ったらなんとなくやりにくいのかな、と。それも踏まえて表向きは禁止した方が良いのかな、とか考えています。 他の方の考えもぜひ教えてください。

彼氏結婚幼稚園教諭

むー

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 園長

72023/05/09

ぬーそう

保育士, 保育園

ありじゃないでしょうか? 大人ですし、仕事とプライベートは分けられると思います。 それは本人たちも、周りの大人も含めです。 保育園に限らず、他の職場ではよくあることではないでしょうか?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今月10年目の結婚記念日があります。 節目なので、ちゃんとお祝いしたいなと思っているのですが、皆さんはどんなお祝いをしていますか? 子どもが2人いるので、家族みんなでできることがいいなと思っています😆

結婚

おじきちゃん

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

62023/05/02

ゆーこ@4児ママ

保育士, 認可保育園

10年目、おめでとうございます♪ スタンダードですが、家族で食事や旅行などはどうですか? ・アクセサリー ・お花 ・体験ギフト(パラグライダーや陶芸など) のプレゼントなどもありますよね😀 家族で出来るなら、旅行か食事か…が良いのかなぁと思います☆楽しい記念日を過ごしてくださいね♪

回答をもっと見る

恋愛・結婚

自分は保育士をしており、来年頃にはパートナーとの結婚を考えているのですが、子どもがほしいという願望がありません。 障がいをもつお子さんを多く見てきたので、大変さと可愛さを天秤にかけて、自分の子がほしいな〜という気持ちにならないのです。。 でも人のお子さんは本当に可愛いので保育士を続けています。 保育士なのに?子ども好きじゃないの?と思われそうで、周りにはとても言いづらいです。 同じような方、いらっしゃいますか? 周りには言ったりしますか?

結婚パート保育士

suzuka

保育士, 病児保育

172023/04/21

くろ

保育士, 放課後等デイサービス

放デイ勤務の保育士です! 私も障がいを持った子ども達を多く相手にする中で、子ども達の生きづらさを感じたり保護者の方の大変さや悩みの多さを多く聞いてきました。 そういった点を深く考えたり、もしもの事を考えずに子どもがほしい…というのは親のエゴなのかなぁと感じてしまう部分もあります。 結婚予定の彼氏がいますが、子どもについてはお互いの意見が真逆なのでうーん…な状況です😓 私を含め、『子どもは好きだけど親になる自信はない』という人、私の周りにはちょこちょこいます!(みんな保育系です)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

9月に結婚式を控えています。それまでにやっておいた方がいいことを教えてください!美容や生活習慣など…なんでも構いません!

生活習慣結婚生活

ふたば

看護師, 放課後等デイサービス

42023/04/11

y

幼稚園教諭, 幼稚園

美容面では毎朝お白湯を飲んでいました。 お通じや肌の調子も良くなり効果的でした! ブライダルエステ、ネイル、眉毛サロン、 まつ毛エクステ、やってみたいな、、と思ったものは費用はかかりましたが後悔しないよう全てしました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

独身で彼氏もいない保育士です。 結婚願望はありますが、出会いもなく、このままだと独身なのではって焦っています。 みなさんどこで出会って恋愛をしていますか??

彼氏結婚保育士

ひまわり

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園

62023/03/20

もにょ

保育士, 保育園

中々出会いがないですよね💦 私は街コンで出会い、結婚しました☺️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚式の準備において、自分磨きや美容関係、 その他総額の出費などはどのくらいを見込んでおいた方が良いでしょうか? ご経験談教えていただきたいです!

結婚幼稚園教諭担任

さかな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

42023/03/17

yhh

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

ご結婚おめでとうございます✨ 私は、ブライダルエステに定期的に通って、歯のホワイトニングも行きました😊 ネイルもしていました。 あと、前撮りや式の前など美容院にも いつもより頻繁に通った記憶があります。 総額、、あまりきちんと覚えていませんが 20万円台というところでしょうか😅 素敵な結婚式になるといいですね😊

回答をもっと見る

恋愛・結婚

地元で働いているため出会いもあまりありません😭 みなさんはどこで出会う機会をつくってますか??

彼氏

ちょ

保育士, 保育園, 認証・認定保育園

42023/02/15

のりっち

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

私もずっと地元で勤務していた為、なかなか出会いがなく悩んだ時がありました。 飲み会や友だちの紹介など、積極的に参加してました。 30を過ぎてきた時は保護者の方にも心配され、いい人いるけど!と、紹介された事もありました。 今はそういったパーティやアプリなど色々な出会いの方法があるので、うちの園の若い先生たちは結構積極的に利用したりしていますよ!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

皆さん交際や結婚にあたって、同業者(保育・子ども関係)の相手はアリですか?ナシですか? 職場の先輩方は同業者・他業種の方と結婚していらっしゃるのが6:4ぐらいです! 個人的には保育観(自分たちの子どもを育てる時)が違っていると喧嘩になりそう…と思い、他業種の方と交際しています😂(笑)

児童指導員結婚施設

くろ

保育士, 放課後等デイサービス

82023/01/22

オクダ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

私は無し派です!笑 意見のぶつかり合いがもう目に見えてる気がして、、笑 でも、何かアドバイスが欲しい時に同業者だと的確なものが貰えるからそれは少し羨ましくはあります!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

保育士7年目です 半年後にお付き合いしてる人との同棲を考えてますが、それを園長に伝えたところそれは認めてないと言われました。 別れたらどうするの?とも言われました 結婚するならいいとのことですが、まだ付き合って一年なのと彼が年下でまだ社会人3年目なので踏み切れません。 一人暮らしも考えていますが車がないのと、維持費も考えてすぐにはできないと判断し、半年後の同棲を決めていました。 同棲って認められない職場は多いのでしょうか? 何かアドバイスあればお願いします

結婚保育士

オオヒラ

保育士, 保育園

142023/01/11

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

今月で退職するクラスの臨職が彼女と同棲しているのか近くに住んでるのか不明でしたがしょっちゅう「彼女」を理由に休んでました。 籍を入れてるわけではないからか 職員ノートには「家族」と書いてありました。 あまり イメージというか印象は良くないのでしょうね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

保育士同士で結婚された方 ざっくりの質問にはなりますが メリットとデメリットがあったら 教えて欲しいです。

結婚

さなまる

保育士, 保育園

32023/01/10

ゆるみ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, その他の職場

私自身は違いますが、保育方針が合わないと大変と知人は言ってました。 あと子どもの行事と夫婦の仕事の行事で、3つで調製なのでみんなそろうのは皆無とか(^_^;) メリットは子どものことよくわかってるところらしいです!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

女性が多い保育の世界、みなさんはどのように彼氏や結婚あいてとなる方と出会っていますか?

彼氏結婚

きなこっち

保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

92022/10/16

ぽんた

保育士, 保育園

学生からの知り合い、合コンが多いですね。最近はマッチングアプリでの出会いも増えている気がします!私の園は男性保育士が多いので、職場内恋愛・結婚もいます!

回答をもっと見る

1

最近のリアルアンケート

子どもたちが楽しそう、安心している保護者とコミュニケーションが👍研修や教材研究を頑張っている笑顔や元気があるね同僚と上手くやっているね性格を褒められます~🎵その他(コメントで教えて下さい)

149票・2024/04/28

日焼け止めを使うアームカバーや長袖を着るUVカットのメガネ帽子その他(コメントで教えて下さい)

217票・2024/04/27

リュック派トートバック派肩から掛けられるショルダーバックいろいろ使ってますその他(コメントで教えて下さい)

245票・2024/04/26

モヤモヤはよくある時々はあるなできるだけ解消して帰るいつもスッキリ帰るその他(コメントで教えて下さい)

251票・2024/04/25

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.