クリスマス

もも

保育士, 保育園, 認可外保育園, 管理職

クリスマスのことを彼が何も聞いてきません。付き合って初めてのクリスマスです。こういう場合まだ待つのがいいのか、それとも私から話をした方がいいのでしょうか?アドバイスください。

    2023/12/10

    7件の回答

    回答する

    今年はイブが日曜日ですし、会うのは当たり前と思って聞いて来ないだけかも??? でも、私なら全然自分から聞いちゃうかもです😂 私が独身の頃は、彼と会う曜日が決まっていたので特に次の約束はせず、逆に都合の悪いときだけ伝えている感じでした。 ももさんが彼とデートの時、毎回どのように誘い合っているのかがわかりませんが、、 女性から聞いても全然問題ないと思いますよ😊 私なら モヤモヤしている時間がもったいないので早くスッキリしたい!と思っちゃいます! お付き合いしている彼なのですから、きっと受け止めてくれるはず!

    2023/12/10

    質問主

    コメントありがとうございます! デートから結構日にち経ってから次を誘われる感じです。 まだ次会う日は決まってないです。「クリスマス会いたい、会える?」てな感じでいいんでしょうか😂

    2023/12/10

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    2年目男性保育士です。女性保育士に質問があります。ぶっちゃけ男性保育士は恋愛出来るのでしょうか?世間では給料低いとか出世出来ないとか言われたりするのですが実際どうなのか分かる方教えてください

    幼稚園教諭保育士

    ひなっち

    保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園, 病院内保育

    52024/03/29

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    公立勤務です。 職場に男性保育教諭がいます。 2人とも結婚していてお子さんがいるそうです。 過去 職場にいた男性保育教諭(非常勤)は職場内恋愛で結婚したと聞きました。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    女性が多い保育の世界、みなさんはどのように彼氏や結婚あいてとなる方と出会っていますか?

    彼氏結婚

    きなこっち

    保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

    92022/10/16

    ぽんた

    保育士, 保育園

    学生からの知り合い、合コンが多いですね。最近はマッチングアプリでの出会いも増えている気がします!私の園は男性保育士が多いので、職場内恋愛・結婚もいます!

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    転職後式を挙げる予定で、職場に伝えるべきか悩んでいます。(招待はしません) 休暇を取りやすくするためにも園長には伝えるべきでしょうか?

    結婚保育士

    保育士, 保育園

    22024/04/29

    ゆー

    保育士, 保育園

    しさん。はじめまして。 保育園のひとは呼ばれずでしたが、周りに 結婚を楽しそうに話ている先生がいました。 もし、気にされるようでしたら園長先生には伝えたほうが仕事の協力もえられて良いかと思います。 ご参考までに。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    好き嫌いが多い子どもにどのように食べさせている? 無理させないようにしてもういらないと言われたらおしまいにはしているのですが、あともう1回食べたらおしまいしようとついつい言ってしまいます。無理強いはさせたくないけど、食べられるもの増えてほしいとも思います。みなさんどのように介助していますか?

    給食2歳児保育士

    よしみん

    保育士, 公立保育園

    52024/04/30

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    食べたくない子には、先生は○○大好き!食べてみたら美味しいかも?って軽く声かけて、食べなかったら食べなかったで終わりにしてました😊 毎回ではなく、たまにです笑 食べてみたい!ってときがきっとくるので、自分のタイミングで食べてもらえるのが一番なので😊 大人でも、嫌いなものに、 えー!○○嫌いなのー!美味しいのにー!ひとくちたべてみなよー!って、声かけられたら、その食べ物見るだけで、もっと嫌いになるので😂笑 我が子でも、○○が嫌い、食べたくないはありましたが、小学生の給食になったら味付けもとても美味しくなり、幼稚園の給食では半分以上残してましたが、完食してるみたいです😊 幼稚園の先生達が無理に食べさせようとせず接してくれたのもあると思います😊

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    園長先生がピリピリしている事が多いです。 かなり気を遣います。 皆さんの園長先生はどうですか?

    新年度園長先生パート

    ルカリオ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    12024/04/30

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    実習先の保育園は、嫌われてる園長先生が多かったです😂 とても居心地悪かった😂

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    風邪をひいたとき、遠慮せず休みますか? それとも軽症な無理して出勤しますか? 私は長引くのが嫌で、遠慮なく申し出て受診してしまうのですが、せめて出勤してから午後休とか出勤して少しでも誠意を見せるようにしています笑 休みづらい職場ではありますが、みなさんはどうしていますか?

    保育士

    よしみん

    保育士, 公立保育園

    72024/04/30

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    遠慮せず休みます😊 子どもに感染させた第一人者! みたいになるのが嫌なので、 コロナの時期から速攻休むようにしてます😊

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲むその他(コメントで教えて下さい)

    42票・2024/05/08

    元気🎵楽しい♡通常通り♡4月の疲れが少しあり体調不良です💦その他(コメントで教えて下さい)

    185票・2024/05/07

    祝日も保育は必要性を感じる必要そうだけど働きたくないな~祝日はなくても大丈夫だと思うその他(コメントで教えて下さい)

    216票・2024/05/06

    借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)どこからも借りていません😊その他(コメントで教えて下さい)

    229票・2024/05/05
    ©2022 MEDLEY, INC.