結婚

チョコ🍫

みなさんの周りでは何歳で結婚する率高いですか?? 最近結婚する人も少なくなってますし、 年齢的にはまだいいかなって人もいますよね お金もかかるってのもありますし🤔

2024/01/04

3件の回答

回答する

高校の友人は25歳前後で結婚する人が多かったのですが、大学の友人は30歳前後、特に30を過ぎたあたりが多かったです! やはり35歳以上は高齢出産になるので、そこはひとつの目安になるのかな? ちょうどコロナの時に結婚ラッシュだったので結婚式も親族だけで済ませる人が多くて少し寂しい思いもありました💦 でも、その影響でコンパクトに式をするカップルが増えたのかな?と思っています。

2024/01/04

回答をもっと見る


「結婚」のお悩み相談

恋愛・結婚

毎日のお仕事お疲れ様です💧‬ 今働いている園で、最年少なんですが、私と同い年の職員が二人いて、結婚、子どもも出産して、若い中で結婚していないのが私だけで、少し焦ってる自分がいます💦 女性の会社なので、皆さんどのように結婚したのですか? 友人とか相談してもマッチンクアプリを勧められ…

結婚

チョコ

保育士, 幼稚園教諭, 認証・認定保育園

42023/08/21

しー

保育士, 保育園, 認可保育園, 管理職

いつもお仕事お疲れ様です。 毎日朝から夜まで仕事していたらなかなか出会いってないですよね…。 私もそうでした。周りにどんどん置いて行かれる気がして不安でした。 私の場合は昔からの知り合いで、久しぶりに再会したところから始まりました。 本当にタイミングだと思います。アプリは便利ですが、少し怖いですよね…

回答をもっと見る

職場・人間関係

結婚祝いのギフトを頂き、 1600円のギフト頂いた方に、 650円のギフトのお返しをしたのですが もっと値段上げたほうがよかったかなぁと 今更思いました🥲 そして、ネット検索すると店頭限定商品で 過去の値段表記で、500円のポップが😓 1600円のギフトに500円返しかぁ〰️って 思われてないか、今更不安です🥲  いいな!って思ったものも、1050円、で 半返しよりも高くなってしまうと、 気を使わせてしまうと思い 下の額で探してて、 急いでたのもあり、デパートで 見つけた650円のお菓子を選びました🥲 もっと下調べして、800円のギフト探せばよかったなぁと少し後悔があります🥲 半返しより低い、値段の差は気になりますか🥲? なんだか申し訳なく思ってしまってます😓

結婚パート

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

42024/09/25

さひた

保育士, 保育園

お返しする気持ちが大事なので、そこまで考えてないと思います!もし、職場の同僚ならまた機会があった際に何かの形でお菓子とか送ればいいと思います♪

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

保育系の仕事をしてる人で結婚式をあげたことがある方、または結婚式に参加したことのある方に質問です! 今度式場探しをしようと思っている者です。 先生ならではだなと思う装飾や演出を知っていたら、教えて欲しいです。 ネットでは、エビカニクスを踊った・席次表がおたより風・席札を名札風になどを見つけました。 アイディアでもいいので、回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

結婚

にこ

保育士, 幼稚園教諭, 公立保育園, その他の職場

52024/08/21

mikku.

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, プリスクール・幼児教室

おめでとうございます♡ 幼稚園教諭の時に同僚の二次会に参加させていただいた際のウェルカムスペースがTHE幼児教育・保育関係者な雰囲気の装飾でとても可愛くて印象的でした。 PriPriの表紙にあるようなどうぶつさんたちがボードに貼ってあったり、入園式・卒園式に飾るあのお花紙でペーパーアイテムが作られていたり♡ 余興では先生たち数人で歌を唄ったのですが、音楽会で子どもたちと唄った思い入れのある曲を選曲してみんなで唄いました。 1番は普通に唄い、2番は歌詞を替え歌にして本人の魅力がたっぷり伝わるような歌詞を考えて曲をプレゼントしました♡ 保育者ならではの演出だったなと思います。 素敵な結婚式になりますように♡

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

オムツ替えや給食を嫌がる子 2歳児の子で遊ぶ時は普通にしていても、おやつや給食の時、オムツ替えの時に嫌がり、べーっと舌を出します。 おやつや給食を1週間くらい食べていません。 今までは普通に食べていました。 遅めのイヤイヤ期なのか、難しいです💦 言葉もあまり喋れないので、それも難しいです。 何かアドバイスを頂けると、嬉しいです😊

給食パート2歳児

moka

保育士, 保育園

12024/09/26

あんず

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

パート保育士(フリー担当)です! オムツ替えはまだしも 給食やおやつを食べてくれないのは困ってしまいますね🤔、、 言葉が喋れないと何が嫌でそうなっているのかも分からないですもんね。 でもきっと、その子なりに何か理由があるのかもしれませんね? みんなと同じことを同じタイミングで強要されるのが嫌だとか(どこか特別扱いしてほしい?) mokaさんに気にかけてもらうのが嬉しくてとか(怒っても笑ってたりですかね?) 私だったら 給食やおやつを取りに行く時に一緒に連れて行って給食室の人と関わりを持たせてみたり おやつを配るとき、お友達に渡す等できる範囲でお手伝いをさせてみたり と、本人がいつもと違った形で参加して満足度を高めてから 特に意識せずそのまま流れで食べられるように関わってみるかな〜と想像しました💭 オムツ替えは 例えば、その後の手洗いに楽しさを持ってくるとか?(お友達にハンドソープを出すお仕事をさせてみる等) どうですかね? どう関わってもイヤイヤするお年頃だしその日によって通用するしないあるかと思いますが いろんなパターンで試してみるといいですよね☺️ 頑張ってください!!

回答をもっと見る

保育・お仕事

公立、私立それぞれの保育の仕方があると思いますが、みなさんの経験からはどちらの保育が良かったなどの体験談はありますか? よろしければ教えください よろしくお願いします

公立私立

まやまや

幼稚園教諭, 幼稚園

12024/09/26

ERIKA

保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園

どちらも経験しました。 あくまで私の経験談ですが、公立は毎年同じ流れで日課や行事をやっていました。変化なし。同じことのくり返しなので慣れれば仕事しやすいですが、変化がない分つまらないって思ってある先生もいらっしゃいました。新しいことを取り入れるのが難しく(市から決められていることをしっかり守らなきゃいけないので)、遊びや散歩コース、遠足先も同じように変化がないです。 私立は常に変化しているところもあれば、公立と同様に長年の流れが決まっているところがあります。園によりけりって感じですね!保育方針もさまざまなので、自分に合った方針がある人はいいかもです! そのぐらいで特に違いはないですね☺️ 私は私立の方が保育は楽しかったですが、何かときっちりしている公立の方が給料や休憩が取れるなどの面ではよかったです!

回答をもっと見る

保育・お仕事

パートの面接の時は、ヘアカラーをしている場合そのままいきますか? 黒く染め直した方が良いのか…と迷っています。あまり派手でなければ良いのでしょうか?

面接パート保育士

しー

保育士, 保育園, 認可保育園, 管理職

22024/09/26

k

保育士, その他の職種, 学童保育, 事業所内保育

目立たない色でしたら問題ないと思います。 黒くしたりしなかったですが色味は抑えましたよ。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

体力気力どちらも決められないその他(コメントで教えて下さい)

85票・2024/10/04

食べること洋服や化粧品、おしゃれ系レジャーや趣味、推し活♡サプリや病院など健康に家族に,我が子に貯金や投資で貯めているその他(コメントで教えて下さい)

184票・2024/10/03

基準通りしっかりとっている基準通りではないが別室で休憩保育室にそのままで、休憩別室で事務作業や作り物に当てている休憩はない契約その他(コメントで教えて下さい)

200票・2024/10/02

長い長いとも短いとも思わない短い会議はないその他(コメントで教えて下さい)

208票・2024/10/01
©2022 MEDLEY, INC.