看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

45歳からの転職

キャリア・転職

にこ

その他の科, 外来

2ヶ月前

現在、総合病院の外来に勤めています。 コロナ第1派のときから発熱外来、電話相談、救急外来当直をしてるんですが、もう疲れました。 常勤、バツイチ、子なしなので、いつも子持ち、パートさんのフォローしてます。シフトも楽じゃないです。最近はいつもコロナで休んでるスタッフの穴埋めです。 それでも外来の方が人に関わないで済んでマイペースに働けていたので我慢して続けてました。 詳細は省きますが、部長の個人的な考えで「リハ病棟」へ移動させられます。移動するなら退職するつもりでいます。 病棟の夜勤は体力的にもうキツいからです。 45歳からの転職、趣味を充実したいのでキャリアアップなどは求めてません。あとコロナ、発熱外来、しばらく救急には携わりたくないです。 オススメの転職先などあったら教えてください。 とにかく休みたい。今まで看護師になってから長期で休んだのって海外旅行にいった1週間ぐらいしかないんで。 気がすむまで休んだら健診か献血センターに行くつもりです。健診は働いたことがあるので、献血センターなど経験ある方ご助言いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
救急外来
部長
シフト
リハ
外来
パート
総合病院
退職
夜勤
転職
病院
病棟

回答


お疲れ様です。病棟の夜勤キツイですよね、夜勤のない看護師が良いですよね、でも給与が低い、必死に国家資格をとる為に勉強したのに、同僚が次々に辞めていきます。あんなに頑張ったのにコロナ禍で行動制限がずっと続いている。医療従事者は疲弊している。何もかもが嫌になります。

2022年07月22日 08:10

コメントありがとうございます。 私も何もかも嫌になってます! 行動制限も辛いですよね。

2022年07月23日 00:37


訪問看護とかはどうですか?? 健診は、私がいたセンターは、ルーチン業務が多かったです。事務作業で覚えることが、たくさんありました。 患者さんではなく、お客様になるから、そこが違いました。 巡回健診をしてる所は、それにも、駆り出されて、全国、出張のように遠くまで、健診に行っていました。 自分が納得いく場所ってなかなかないですよね。私は、職場になかなか辞めるって言えないから言える人が羨ましいです。 転職頑張って下さい。

2022年07月22日 21:19

ありがとうございます。 参考にさせていただきます✨

2022年07月23日 00:35


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「救急外来」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc