「キャリア・転職」に関するお悩み相談が現在9889件。たくさんの看護師たちと「キャリア・転職」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。
病棟勤務 戦力外通告されました。 皆さんならどうしますか? 2年目です。1年目はゆるい部署にいましたが、人間関係が原因で2年目から脳外科・神経内科に異動しました。異動してからの人間関係は良好です。 ですが、異動してから薬剤に関するインシデントを4件ほど起こし、優先順位や多重課題ができていないのでは?という方が浮き彫りになり師長や主任に『複数受け持ち任せられない』『一人を持って看護のつながりを持って』ということで受け持ち1人になりました。 複数受け持ちに戻るよう、1ヶ月間1年目のように勉強したりと業務に臨んできました。 そして最近師長さんに『君は病棟勤務よりも外来とか健診センターとかのほうがいいのでは?ウチの部署もスタッフが足りないから育てる余裕が足りない。前向きに捉えて看護師はいろんな働き方あるよ』と部署は決まってませんが、異動確定となりました。 インシデントを多発したことや情報収集ができていなかったり、看護のつながりが無かったことは自分でも反省していますし、今後成長させていきたいなと思っています。 ですが、ここまで頑に病棟勤務を否定されて正直納得出来ていないです。 他の先輩にも何人か相談しましたが『ぶっちゃけそこまでするかな?』『自分ならそこまでされたら辞めるよ』とのこと。 師長さんの言ってることも確かに理解できますが 私も、正直あまり健診センターや外来にはあまり魅力を感じてないですし、病棟での臨床経験を積んで学んでいきたいと気持ちがあります。 ・転職する ・とりあえず外来や健診センターで我慢する 皆さんなら今後どうしますか?参考にさせ下さい。
インシデント2年目一般病棟
まー
新人ナース, 神経内科, 脳神経外科
moo
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 透析
こんにちは、お疲れさまです。 まーさんがどうしたいかが1番大事なポイントではないかと思います。 上司がどのような気持ちで提案されたかは分かりませんが、ケアややることが多くて忙しくても、人間関係は良好でも、どうしても自分に合わない部署や病院ってあるかと思います。 外来や検診センターは、また病棟とは全然違う業務になるので、病棟での臨床経験を積みたい気持ちがあるのであれば、ご自身に合った病棟への異動か転職がいいのではないかなと…大きな病院だとどうしても異動で行きたくない場所に行かされてしまうものですが(>_<) 病院も規模やいろいろ取り組んでいることが違うので、探してみるとおもしろいですよ。ただ、転職するなら3年は基礎をつけてもいいのかなと思います。中途採用は即戦力を期待されます。
回答をもっと見る
ママナースさんって、どこで働かれてますか? 病院だと…やはり、20時ぐらいまで勤務があって…保育園のお迎えが間に合わないことが多くて… みなさんの意見聞かせていただきたいです!
保育園ママナース病院
ほうじ茶
内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 消化器外科
アル
ママナース, 検診・健診
はじめまして。 私は総合病院勤務でしたが、次の4月から検診施設へと転職することにしました☺️ 5時までで残業なし、夜勤なしなので働きやすくなりそうです☺️お子さん小さいと悩みますよね😢
回答をもっと見る
5年目看護師です。わたしはただ手に職をつけたいとの理由でこの職業につきましたが、看護師としてやりたいことなどあまり考えたことがなく、ただ言われたことをやっているような日々に感じます。目標ややりがいもなく、"業務"として続けてしまっています。 みなさんはどういったきっかけで看護師を目指したり、今の科についていたりしますか? そもそもこんなこと考えながら仕事してるのも変ですかね…笑
5年目やりがい
掛上
その他の科, 病棟
ちゃむ
救急科, 急性期, ICU, HCU, ママナース, 病棟
日々の業務お疲れ様です!私は、交通事故にあったとき、看護師さんの対応がとても優しくて看護師の仕事ってありかもって思い、さらに、アパレルやカフェの仕事をしてみたくてなんかあったときの保険で看護師の免許をとり、さらに保険で養護教諭と保健師もとりました笑 結局看護師しかしてません。スタバで働きたいです!笑
回答をもっと見る
現在、ライフスタイルの変化に合わせて、一時的に「パート(非常勤)」へ働き方を変更することを考えています。ただ、将来的にはまたフルタイム(常勤)に戻ってしっかり働きたいという気持ちもあります。 そこで、実際に一度パートとして働き、その後にフルタイムへ復帰された経験のある方に伺いたいです! ①パート勤務の期間は、一日の動きや働きやすさはどうでしたか?(常勤とのギャップなど) ②どのようなタイミングやきっかけでフルタイムに復帰を決めましたか? 一度働き方のペースを落とすことに少し緊張もあるため、実際の体験談やアドバイスを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
パート転職正看護師
ぷりん
循環器科, 病棟, 神経内科
夫の転勤で数年に一回は転職が必須です。 いまは30代で年齢で引っかかったことはないのですが、徐々に選択肢も減っていくのかと思うと不安です。 現場での勤務も良いのですが、転勤しても仕事を辞めずに済むような在宅ワークなど検討しています。 家族に転勤がある方はいつもどのように仕事を決めていますか?在宅ワークなどされている方はいますか?
求人転職正看護師
るる子
内科, 外科, 整形外科, 急性期, 病棟, 老健施設, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
ももか
内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣
私は転勤族ではないのですが、結婚後何度か引っ越しをしています。(たぶん今後も引っ越すことがありそうです) 今は子供が小さいこともあり、在宅ワークと起業して個人サロンをしています。 どちらも引っ越ししても続けられるので今のところはこれを続けながら、良さそうなところがあればパートにでも出ようかなと考え中です😅
回答をもっと見る
今の病院に20年働いています。俗に言う世代交代で、新しい院長先生とはわかりあえない気がします。50歳にして新たに天職するべきか、定年までひっそり働くか悩みます。あなたなら、どうしますか?
転職ストレス病院
あーちゃん
内科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟, 消化器外科
m
その他の科, クリニック, 介護施設, 慢性期, 終末期
どのように方針が変わるのかにもよりますが、全く自分の方向性と違うと感じたり、周りのスタッフが若者ばかりで、居づらい状況であれば、転職も検討するかもしれません。50くらいなら、まだ転職もできると思います。50後半になってくると、危ういですが…。あとは、職場の恩給だったり、退職金などそのまま働いていたほうがよい場合もありますよね。諸々天秤にかけて決めると思います。
回答をもっと見る
看護師7年目の者です。6年間手術室看護師を経験した後、春から病棟に異動しました。将来的には訪問看護に興味があるのですが、いつ頃病棟を辞めようか悩んでいます。アドバイスいただけますと嬉しいです。
7年目異動訪問看護
山下
整形外科, 産科・婦人科, 病棟, 一般病院
ほのかえ
ママナース, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 検診・健診
今居てる病棟によるかと思いますが、慢性期などで清拭や入浴介助、胃ろうやインスリンなど日常生活援助を必要とする人が多く、技術を学べる機会が多いなら2〜3年もあればで十分じゃないでしょうか?? 訪問看護は今後育休後や育児との両立もしやすいのでいいですよね♩♩
回答をもっと見る
今後のキャリアについてです。 現在訪問看護師として働いていますが、今後子供ができた時、自分が怪我をして働けなくなった時のキャリアに不安があります。 何か副業など、他考えられている方いたら参考にしたいので教えていただきたいです。
副業パート訪問看護
まゆ
内科, 消化器内科, 精神科, プリセプター, 訪問看護, 慢性期, 終末期
山下
整形外科, 産科・婦人科, 病棟, 一般病院
私も副業を考えています。 今の時代、何ができるか考えて、動画編集などの在宅ワークに興味があります。 まだ情報収集しているところですが、参考になれば嬉しいです。
回答をもっと見る
私は何度目かの転職を行って今の病院に勤めています。 みなさんは、転職活動をするにあたって、何を1番大切にとらえていますか? 給料、勤務距離、専門の科、残業時間、など、価値観について教えてください!参考にさせてもらいます💦
転職病院
けい
内科, 病棟, リーダー, 終末期
cocoa
救急科, 一般病院
専門の科が多いところを選んで今の病院ですが、子育てはしづらいです。 今、転職するんだったら、子育てのしやすさ(夜勤なし、時短勤務、スキルアップなし)を選びます。
回答をもっと見る
企業看護師で働かれている方、どのような働き方か知りたいです。 1年半後に、5年ほどのブランクを経て就職活動をする予定です(夫の仕事の都合で前職は退職することとなり、そのまま第二子を出産しました)。子どもがいながらでも働きやすい環境はありますか。 夜勤が難しく、昼のみでの仕事を考えています。 また、私は保健師資格がなく、看護師・助産師資格のみなのですが、やはり保健師優先となるのでしょうか。
ブランク子ども転職
たんぽぽ
産科・婦人科, 急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, 離職中, リーダー, 外来, GCU, 助産師
Cinnamon
その他の科, ママナース, 保健師, 検診・健診
現役産業保健師です。労働条件は、お住まいの地域の求人情報を検索する方がより正確な情報が得られると思います。 正社員の場合、8時〜17時(非製造だとスタートが遅い事が多い)で、大手だとフレックス制度があります。 非正規だと9時〜15時、16時のところが多い印象です。 看護師で募集をかけていても保健師有資格者を優先して採用される事が多いのは、あるあるです。更に経験者優遇(細かい条件つける所はとことん細かいです)。 保健師だと申請だけで第1種衛生管理者が取得出来ますし、実務経験無しでもストレスチェックの実施者、特定保健指導従事者になれますし、健康経営に取組む場合、調査票に産業医と、保健師の人数を記入しなくてはならない為、看護師退職後の補充は保健師、とする企業も増えています。一方、健康経営はやらない、集団へのアプローチではなく、個別対応のみで可、とする所だと看護師のみでOKだったりします。
回答をもっと見る
入職してから「ここを確認しておけば良かった」と思ったことや、逆に面接や見学で見ておいて良かったポイントはありますか? 面接や見学の際に「何か質問ありますか?」と声をかけてもらうこともありますが、いつもあんまり思い付かずに「特にありません」と答えちゃう事が多いです。何か聞いておいた方がいいポイントがあったら教えてほしいです。 ちなみに、転職先として訪問看護、デイサービス、保育園看護師を転職先としぼんやり考えています。
面接転職正看護師
mmmihooo
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, 保健師, 一般病院, 派遣
ゆーう
内科, 新人ナース, 病棟, 外来
はじめまして 訪問看護をの場合、オンコールを 休みの日も持つことがあったため それが、難し場合 オンコールは、日勤終わりだけかなど確認してみてください✨
回答をもっと見る
遠方の実家の、親の世話や老犬がいるため、 働き方を色々考えています。 派遣会社はお給料や対応の面などどうでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。
派遣転職ストレス
ウメ
その他の科
mmmihooo
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, 保健師, 一般病院, 派遣
私は派遣会社を利用して、単発のお仕事や応援ナースとして働いた経験があります。 私がお世話になった派遣会社は、担当の方の対応も丁寧で、困ったことがあれば相談しやすい印象でした。お給料についても、病院の常勤と比べると時給が高めの求人も多く、働き方によっては魅力を感じました。 応援ナースとして勤務していた時には、一緒に働いていた応援ナースの方が妊娠を機に、当初の契約期間より早く退職することになりました。派遣会社へ事情を相談したところ、派遣先とも調整してくださり、お互いにわだかまりのない形で契約期間を変更できたと聞き、対応がとても丁寧だなと感じたことを覚えています。 もちろん派遣会社によって対応や求人内容は異なると思いますが、私自身は良い担当者さんに恵まれ、安心して利用することができました。 ご実家や親御さんのこと、老犬のお世話など、ご事情に合った働き方が見つかることを願っています。
回答をもっと見る
39才独身ブランクあり、急性期3年半、慢性期13年、派遣3カ月やり半年くらいブランクあり 病院は、前残業や残業あり嫌で訪問看護師も進められたが方向音痴なので厳しく、近くの介護療養型老健に行こうか迷ってます。かなり、忙しいですか?
介護施設
なっち
その他の科, 離職中
たろー
内科, プリセプター, パパナース, 病棟, リーダー, 一般病院
お疲れ様です 私も数年ですが老健で働いた経験がありますが、半年のブランクは老健だとさほどマイナスにはならないと思います。前残業は施設にもよると思いますが、基本的に入れ替わりが病院に比べて少ないと思います。残業は基本ありませんでしたが、状態変化による搬送や亡くなった場合、インシデント、アクシデントなとイレギュラーな事案がある場合は致し方なくって感じです。 基本的に決められた義務が流れていくので忙しさは感じにくいですが、処置が多く体力はいるかなと思います
回答をもっと見る
現在転職を考えており、求人を見ている中で保育園看護師にも興味を持っています。 私は子どもが好きなので、保育園で働けるってやりがいがありそうだなぁと思っています。 今は3歳の子どもを育てている母でもあるので、仕事でも一日中子どもと関わる生活になると、気持ちや体力の面で、いつかいっぱいいっぱいになってしまわないかなという不安もあります。 もしかすると、子どもがもう少し大きくなれば感じ方も変わるのかもしれませんが、今はまだ3歳なので、そのようなことを考えてしまいます。 実際に、小さいお子さんを育てながら保育園看護師として働いている方はいらっしゃいますか? 「思っていたより大丈夫だった」「ここは大変だった」「こんな工夫をして両立している」など、実際のご経験を教えていただけると嬉しいです。
子ども転職正看護師
mmmihooo
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, 保健師, 一般病院, 派遣
スキルアップしたくて急性期の循環器へ今年転職しました。8年目です。 もう辞めたい気持ちが強いです。 仕事の多さと忙しさと責任の重さ>>>給料 見合っていません。 ぶっちゃけますが、手取り20万ちょっとです。 正規雇用、夜勤もあります。 聞いていた話と違います。 お局はいませんが、人間関係も微妙です。 数ヶ月での転職はリスキーでしょうか?
転職
わんたん麺
病棟, 一般病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
早期離職をすると、今後の転職活動の際に面接で必ずと言っていいほどその部分について突っ込まれます。 なんなら、長年勤めた経歴の方は見向きせずにそこばかりを突っ込んでくるところもあります(経験があります🥺)。 それに対する上手な回答さえ用意できていれば、大丈夫じゃないかなぁと思います。
回答をもっと見る
転職時、派遣会社を利用された方はいらっしゃいますか? その際、どこを利用されましたか? メリット、デメリット教えていただけますと、とっても嬉しいです😭😭
派遣正看護師
ゆーう
内科, 新人ナース, 病棟, 外来
ぷ
小児科, リーダー
ナースのお仕事を使用しました。 面接の練習、履歴書、職務経歴書の書き方等添削していただけて心強かったですが、その反面連絡が細かく、やや鬱陶しく感じてしまいました。
回答をもっと見る
看護師で、別の仕事をされてる方はいらっしゃいますか? 実際どのくらい、看護師の仕事をされてますか? 差し支えない範囲で大丈夫ですので、教えて頂けますと幸いです。
モチベーション正看護師
ゆーう
内科, 新人ナース, 病棟, 外来
ぷ
小児科, リーダー
この話題私もとても気になります! コメント欄また覗かせてください!
回答をもっと見る
看護師になって働いた後にこれとってよかったなと思う資格ありますか?理由とともに教えて欲しいです。 看護師に関するものでも、他の資格でも構いません。
モチベーション勉強転職
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
ゆーう
内科, 新人ナース, 病棟, 外来
はじめまして 私は、ピラティスインストラクター資格をとりました。 自身が腰痛があったため、自己メンテや 他の人の姿勢もみれるようになりました
回答をもっと見る
小児科勤務の看護師です! ゆるい転職を検討しています! 産後ケア施設でナースをされている方、勤務内容や、やりがい等教えてください。
転職
ぷ
小児科, リーダー
小児科勤務の看護師です! ゆるい転職を検討しています! 保育園ナースをされている方、勤務内容や、やりがい等教えてください。
転職
ぷ
小児科, リーダー
ジャム
産科・婦人科, 新人ナース
勤務内容は以下です。主に保育のサポートをします 【看護】 アルコール、ジア、洗剤類の補充 体調不良児の対応 感染症報告、お知らせの提示 水遊び、プールの準備 毎月の身体測定 内科検診、歯科検診の対応 園内研修 など 【保育】 保育士のサポート(オムツ交換、食事介助などなど) 行事のサポート(誕生日会など) やりがい 成長を支えられる ストレスなく楽しく働けてます! 認可、認可外で違うので確認してた方がいいかもです!(上の内容は認可外の企業型です) 私も保育園看護師3ヶ月ですが、参考になればと思います😊
回答をもっと見る
結局何回転職しても少なからず不満ってあると思いますが、ここなら長く働けそう!!って思えた場所、経験があれば教えていただきたいです。
子ども転職正看護師
おん
内科, 病棟
ぷ
小児科, リーダー
職場環境って難しいですよね。 訪問看護の経験がありますが、割と単独行動がメインだったので、続けやすいと思いますよ。
回答をもっと見る
認定看護師資格専門看護師資格を取得している方へ質問です。看護師歴何年目でどんな経歴で資格を取得されたか教えて頂きたいです。子どもが居られる方は有無も知りたいです。よろしくお願いします。
認定看護師子ども
IH
外科, 急性期, ICU, その他の科, ママナース, 病棟
今の職場は人間関係がよく、スタッフ同士の雰囲気もいいのですが、給料面では他の病院より低めです。給料アップを目指して転職するか、このまま働きやすい環境を優先して続けるか、正直迷っています。 皆さんならどちらを選びますか?実際に同じような経験をされた方がいれば、ぜひ聞かせてください。
人間関係転職病院
もか
内科, 外来, 一般病院, 大学病院
くるみ
産科・婦人科, クリニック, 外来, 助産師
難しいですよね、お気持ちとてもよくわかります。私も今の人間関係にはそこまで困ってないですが給料ややりがい的なところを考えると転職がいいのかな?と思うことが多々あります。 でも人が良くないと心も安定しないし…とか。永遠のループですよね🥲
回答をもっと見る
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
しなくていいです。どうしてもしたいなら、清潔不潔、麻酔のことを勉強しておけば良いと思いますよ。
回答をもっと見る
訪問看護への転職を検討しています。 これまで病棟やクリニックで勤務してきました。私は医師やリハビリ職、介護職など多職種と連携しながら行うチーム医療が好きなのですが、訪問看護は一人で訪問するイメージがあり、その点が少し気になっています。 実際の訪問看護の現場では、多職種との連携やチームで関わる機会はどの程度あるのでしょうか? また、見学に伺った訪問看護ステーションの責任者の方から、「訪問看護は孤独だと感じて退職される方もいる」と伺いました。 訪問看護で働かれている方、または働いていた方にお聞きしたいのですが、実際に孤独を感じる場面は多いですか?どのような時にそう感じるのでしょうか? 訪問看護のやりがいや魅力も含めて教えていただけると嬉しいです。
モチベーション訪問看護転職
mmmihooo
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, 保健師, 一般病院, 派遣
ぷ
小児科, リーダー
初めまして。 訪問看護は移動や、処置、時には昼食も1人で取る日もありますが、事業所に戻ればスタッフに会えますし、特に孤独に感じることはありませんでしたよ!
回答をもっと見る
私は小児科ナースです。 フリーランスでの働き方に憧れますが、一歩踏み出す勇気が出ません。現在フリーランスで働かれてる方、フリーランスになってよかった点教えてください!
転職
ぷ
小児科, リーダー
makki8
消化器内科, 精神科, 美容外科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, 神経内科
残業、夜勤ないので子供と寝れます🥰
回答をもっと見る
フリーランス看護師、保健師に憧れます 実際働いている方に聞きたいです。 メリットデメリット教えてください
保健師転職正看護師
ツンツン
外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 外来, 脳神経外科, 大学病院
makki8
消化器内科, 精神科, 美容外科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, 神経内科
フリーで訪問美容をしていますが、提携先クリニックがなかなかみつからないのと、収入が最初はないのがデメリットです。メリットは自分の時間があること!!
回答をもっと見る
皆さんの転職経験について わたしはいろいろなことに興味があるので いろいろな職を経験できたらと思ってます 皆さんは看護師、保健師の資格を活かしてなにを経験されましたか
保健師転職正看護師
ツンツン
外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 外来, 脳神経外科, 大学病院
ぷ
小児科, リーダー
毎日お疲れ様です! バイトで、ツアーナースを経験しました!
回答をもっと見る
病棟以外でもたくさん看護師の資格は活かせると思いますが、いろいろありすぎて何をしようか迷ってます
転職正看護師病院
ツンツン
外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 外来, 脳神経外科, 大学病院
にっく
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 外来, 神経内科, 消化器外科, 一般病院
せっかくある看護師の資格を活かしたいですよね。 私は転職して外来で働いています。 転職する際に色々調べましたが、よく聞いたのは(美容)クリニック、CRC、訪問看護、老健などの施設でした! 今でも次するなら何がしたいかな〜と調べてしまいます。
回答をもっと見る
転職を将来的にするとなったときの選択肢を知りたいです。 看護師資格を活かした病院以外での働き方はありますか? どうやってその仕事に就くことになったのか、実際にその仕事をしてみて分かったことやよかったことを教えてください。 また、聞いた話でも良いので教えていただけると嬉しいです。
訪問看護クリニック転職
にっく
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 外来, 神経内科, 消化器外科, 一般病院
ツンツン
外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 外来, 脳神経外科, 大学病院
お疲れ様です 友人は美容に興味があったことから美容皮膚科へ転職しました 最初は覚えることが結構多いみたいですが、とても楽しいみたいです。 興味があること、好きなことを仕事にするのがいいのかなって思います
回答をもっと見る
訪問診療やったことある方、やってみて率直なご意見伺いたです。 初めて訪問診療に携わるにあたりギャップなどもお伺いしたいです!
たぬき
内科, 外科, リハビリ科, 病棟, 一般病院, 回復期
ツンツン
外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 外来, 脳神経外科, 大学病院
お疲れ様です。 病棟で今までバリバリ働いてからの訪問診療は、とてもゆったりしている、人間関係の構築がとても重要で、正直気疲れがすごいなという印象です。 想像通りではあったので ギャップはそこまで感じませんでした
回答をもっと見る
訪問看護に転職しようか検討しています。 皆さんが訪問看護に転職しようと思ったきっかけや動機はなんですか? また、その転職先の訪問看護ステーションを決めた理由もよければ教えてください。
訪問看護転職
りんすけ
う
消化器内科, 整形外科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院
動機は小さい子どもがいるので、夜勤がない仕事が良かったのと、アセスメント力を磨きたかったからです。 今のステーションに決めたのは、「子育てママナース歓迎!急なお休みにも対応できます!」と記載があったので面接を受けました。面接中にもそれは確認してOKと言われたので入職しました。ちなみにパートです。
回答をもっと見る
子育て中の助産師です。 今1歳児を子育て中で、産院でパート勤務をしています。 引っ越しの都合で転職を考えているのですが、 病院かクリニックか、常勤かパートか、夜勤ありか無しか、色々と迷って決められません。 みなさんどんな働き方をされているのか参考にしたいです。 病院のパートで転職をして、子どもが大きくなったら常勤で、というのが良いのかなと自分では思っていたりもするのですが、決めきれずと言う感じです。
産婦人科保育園パート
na
産科・婦人科, 病棟, NICU, GCU, 一般病院, 助産師
おん
内科, 病棟
私は2.4歳の子供2人を育てていますが、これからは夜勤、オンコールはこのしない!家族の時間を大切にする!と決めて、夜勤オンコールなしの有料老人ホーム(フルタイム常勤)にしました。残業も病院より少なく、ほぼ定時で帰れるし、病院より体力的にも働きやすいと思います。
回答をもっと見る
・看護観の違い😣・コミュニケーション不足💬・働き方についての考え方の違い🤝・情報共有がうまくいかない📖・特に悩みはない😊✨・なんか生理的に合わない…💦・その他(コメントで教えてください)
・100点満点💯✨・80点くらい😊・60点かな🌱・反省点も…50点も行かないかも🥺・今日はダメダメ、でも0点ではない!・その他(コメントで教えてください)
・ベテランの意見に共感する時👀・新人の気持ちが分かる時🥺・両者の間に入る時🤝・不満や愚痴を聞く時💦・毎日何らかの原因で板挟み…😂・その他(コメントで教えてください)