突然ですが辞めさせて下さい

風のような人

その他の科, 介護施設, 終末期

いずれ辞めたいと考えていた現在の職場。上司に対する不満が募りシフトの事で爆発してしまい、最初に話をしていた3月よりも速く1月5日で辞めることになりました。上司は夜勤をしなく4勤から3勤で休みを入れていましたが、私に対しては夜勤を含めて5勤から6勤で休みを入れていました。以前から言われていたことも含めて我慢が出来ず話をしたら施設長の部屋に連れていかれました。冷静になった時に言いすぎたかな⁉️とか思いLINEしました。でも,気持ちは抑えられず上司のLINEはブロックしました。私は、どんな態度をしたら良かったのでしょうか⁉️ 周囲の看護師達は冷静にと話をしてくれましたが、怒りが治まりませんでした。

2021/11/20

8件の回答

回答する

人間なので怒りが積もりに積もると爆発してしまいますよね。 分かります。 私も前の職場を辞めました。

2021/11/20

質問主

きっと私に合う職場あるかな。 と思っています。上司は言うだけで忘れている事が多いと思いますが、言われた人は覚えていますので、溜まります。

2021/11/21

回答をもっと見る


「やりがい」のお悩み相談

キャリア・転職

施設内訪問看護師として働いておられる方はいらっしゃいますか? 働いて感じたメリットやデメリット、やりがいなど教えてください!

やりがい施設訪問看護

💮

一般病院, オペ室

32024/05/14

たか

精神科, ICU, CCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院, オペ室

バイトで行ってましたが。 メリット ・同じ施設内に他の看護師もいるので、すぐに報連相しやすい。困った時すぐに見に来てもらえる。 ・施設内の清掃スタッフ等が掃除している事多いのでゴミ屋敷のような部屋はない(私の経験上)。 ・車での移動がないため、事故る心配ない。 デメリット ・移動時間がほぼないため、入居者が多いと1日にかなりの件数訪問がある。スタッフいない時11件とか行ってました。 ・施設内訪問看護だからか意外と重い疾患の利用者も多い。CVや頻回な吸引、経管栄養、インスリンなど夜間救急車呼ぶこともたまにありました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今まで、総合病院、産婦人科、クリニックなどを経験して、現在保育園ナースをしています。はっきり言って病院勤務より身体は楽です。ピリついた雰囲気もなく、モニターや、点滴管理もなく、毎日子供たちに癒されています。お給料もいいです笑 ただ、50歳を前にして、残りの看護師人生を、せっかく持っている看護師の資格やスキルをもう一度活かしたい、という思いもあります。 割のいい仕事をこのまま定年まで続けるか、やりがいや刺激を求めて転職するか、迷っています。 同じ境遇の方いませんか?

やりがいモチベーション転職

れもん堂

その他の科, 保育園・学校

192023/08/21

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。れもん堂さんは幅広い職場でのご経験があり、とても羨ましいです。 私は現在新卒から勤めている一般病棟にいます。子どもが小さいのもあり、半分惰性で働いています。 将来的には保健師として働きたいという思いがあり、少しづつ下調べをしています。 理由は資格を活かしてみたいのと、在宅ワークに興味があるからです。 ただ50歳代、60歳代になったらどうかという事までは想像がつきません。とりあえずその時のご縁と体力によるかと思っています。 れもん堂さんの適応力の高さであれば興味のある分野にどこでも入っていけそうな気がします。

回答をもっと見る

看護・お仕事

2年目看護師です。現在平日日勤しかできておらず、休日は入れていません。師長さんからは休日人が少ないためまだ入れるのは難しいと言われたのですが、なぜ入れないのか聞いても逆にどうやったら入れると思う?と返されてしまって。自分なりには毎日頑張ってはいるのですが、正直4月から 日勤続きで最近は夜も良くて2時間位しか寝れなくなりしんどいです。どうしたら土日も夜勤も入れてもらえるでしょうか。

やりがい2年目メンタル

Kっとん

消化器内科, 救急科, 急性期, 超急性期, 病棟, 一般病院

72024/07/18

りん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, その他の科, ママナース, 外来, 消化器外科, 大学病院

はじめまして。 それだけの情報だとなぜKっとんさんが平日日勤だからなのかは分からないですね。 もし、アドバイスが欲しいと思っているならもう少し自分のスペックを書いたほうが良いかもしれませんよ。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

検診センターで働いています。 採血で刺した場所が内出血.腫脹した場合、インシデントレポート書きますか? うちの検診センターでは書くのですが皆様のところがどうなのか教えていただきたいです。

インシデント採血

りこ

ママナース, 検診・健診

42024/09/08

もなか

消化器内科, 一般病院

救命センター、放射線内視鏡室に勤務しています。 症状の有り無しに、合わせているように感じています。 患者が協力的でない時もありますが、 こちらの配慮が不足している時は、程度にも寄ります。痛み、神経症状に合わせます。 勤務部署の特性を考慮すると、差がありそうですね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

私は派遣看護師としていろんな職場で働きました。そして、海外にワーキングホリデー行くことをきっかけに仕事を辞めました。2年経過して、また看護師として働きたいと、思いましたが知識も技術も劣っていると感じます。復職するにあたって皆さんはどのようなことをされましたか?ご教示下さい。

復職

Kin

内科, 看護多機能

12024/09/08

ママナース@

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 心療内科, 整形外科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 消化器外科, 一般病院, 派遣

まずは今までの経験の棚卸しをしてみてはどうでしょうか?その中でもどの経験を生かして看護の仕事に就きたいのかを考えてみたら良いかと思います。また、ワーキングホリデーに行ったということは少なからず英会話を身につけたのではないでしょうか?クリニックや病院によっては海外の方の患者対応ができる人が重宝されるケースもありますので、そこを強みにしても良いかもしれませんよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

ラシックスは30分から1時間で効果が出て1時間あたり500から1000ほど出る場合がありますが昨日の受け持ち患者は1時間あたり50ml程度しか排尿がありませんでした。患者の状態にもよりますがどのぐらいの量が出ていれば正常ですか?

受け持ち

ぽちゃこ

整形外科, 病棟

32024/09/08

まねまね

超急性期, ICU, CCU, プリセプター, リーダー, 一般病院

添付文書には以下記載があります。 フロセミドとして20〜40mgを静脈内投与し、利尿反応のないことを確認した後、通常、本剤1アンプル(100mg)を静脈内投与する。 投与後2時間以内に1時間当り約40mL以上の尿量が得られない場合には用量を漸増し、その後症状により適宜増減する。 ゆえに40ml/h以上出ていれば多少の効果はあるとみて継続して良いのでしょうが、実際にはそうもいかないので、指示出しした医師がどの程度の排尿を目標としているか把握しておく必要はありますね。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

経験ありちょうど今、対応中経験無しモンスターなんて考えたことないその他(コメントで教えて下さい)

408票・2024/09/15

あるない自分がそうかも😅その他(コメントで教えて下さい)

522票・2024/09/14

同僚や患者と交流を図る✨仕事終わりの予定を入れる✨深呼吸やストレッチをする✨好きな物を食べる、飲みに出かける✨ペットと戯れる(吸うなど)✨好きなお化粧をする✨ノリがいい曲を聴く✨その他(コメントで教えて下さい)

514票・2024/09/13

よくあります何度かありましたありませんその他(コメントで教えて下さい)

602票・2024/09/12
©2022 MEDLEY, INC.