夜勤手当ってどのぐらいですか?

あかり

内科, 救急科, ICU, その他の科, クリニック, 外来

今は美容クリニックに働いていますが、前は4年間超急性期の病院で働いていました。 私がいた病院は夜勤手当が安いという印象が強く残っているのですが、皆さんの病院は夜勤手当はどのぐらいでしたか? 大体準夜+深夜2交代の夜勤で6800円とかでした。あと時給に0.025ぐらいかけた金額が深夜手当で出てました。夜勤ってメンタルも身体も削られるし、もっとお給料欲しいなと思っていました。

2023/01/07

12件の回答

回答する

2交代で6800円は確かに安い気がしますね。 私のところは2交代準深通しで12000円でしたよ^ ^

2023/01/08

質問主

ご回答ありがとうございます! 夜勤手当12,000円は羨ましいですね…

2023/01/08

回答をもっと見る


「二交代」のお悩み相談

看護・お仕事

夜勤やめると体調良くなりますか? 育休明けから2年間くらい、二交代勤務をしていますが、最近ずっと倦怠感と胃もたれなどの体調不良が続いています。 いつでも眠気があって、身体がシャキッとしません。 交代勤務から日勤だけにされて、体調の変化があった方いたら、教えて下さい!

二交代ママナース夜勤

まふまふ

循環器科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

232023/05/16

リハビリ科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 慢性期, 回復期

おつかれさまです。 夜勤から日勤だけの勤務に変わりましたが劇的に体調変わりました! 夜勤をしていた時は夜勤明けにたくさん寝ても常に倦怠感だったり頭痛に襲われていて、何となく不調な状態が続いていたように思います。 今は日勤のみの仕事ですが、頭痛薬を飲まなくても大丈夫なようになっていますので、日勤のみの方が私には合っていたのかなと感じます。

回答をもっと見る

夜勤

2交替の方に聞きたいのですが、夜勤のご飯はどうしてますか?ここでは自宅の家族のものではなく、仕事へいく自分のご飯のことを聞きたいです! ①2回分のお弁当を作る ②夕飯だけ作っていき、、翌朝分は買う ③両方買う ④病院で何かしらの支給がある ⑤食べない ⑤その他

二交代家族夜勤

サナ

急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

82023/03/27

内科, 呼吸器科, 循環器科, 病棟, リーダー, 一般病院

①です。 行く前に軽く食べ、おにぎりを夜と朝で分けて食べてます。 朝4時くらいに食べるので帰る頃にはお腹ぎめちゃくちゃ減ってます(笑)

回答をもっと見る

看護・お仕事

三交代から二交代への病院へ転職された方、どちらの方が働きやすかったですか? 現在、三交代勤務ですが、深夜が0時00分~8時45分、準夜が15時45分~0時30分まで。 日→深夜、準夜→日勤は禁止で、深深準準のクールが基本ですが、単発で夜勤に入ることも多く、丸一日休める日が少ないです。 二交代勤務の方が、プライベートも充実できるのではないかと思うのですが、長時間の夜勤は辛いでしょうか。

三交代二交代夜勤

ぶんぶん

産科・婦人科, 病棟, 一般病院

92023/05/30

にゃぎ

内科, 外科, 整形外科, 病棟, 訪問看護

私は基本的に二交代で 欠員があった時だけ三交代のような 勤務を組んだことがありますが 二交代の方が身体にはあってました。 休→深というのもなかなか休めないですよね 二交代は16時半〜9時くらいのところで働いてますが皆さん16時前くらいにきてますね。 サービス前残業滅びろと思ってます 仮眠は1.5時間から2時間プラス夕食時間、 ってなってるところが多いように思います 長時間の拘束時間は確かにしんどいのですが 結構明けの日を有意義に使ってる方も いらっしゃるイメージです 疲れ果てて寝るという方もいますが… 私は夜勤明けお風呂入って3時間ほどねて 15時前後からランチや買い物に行ったりしています。壮絶夜勤のときは夕方まで寝ています笑 長文失礼しました。ご参考になれば。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

抗生剤を初めて投与するときの対応についてです。 入院中に初めて使用する抗生剤があるときは、15分間VSも測定しながら観察しています。アレルギーに対応するためです。みなさんの病院でも何か対応していますか?教えて頂けると嬉しいです!

勉強正看護師病院

さっちゃん

産科・婦人科, 病棟, 外来, 一般病院, 助産師

52024/03/26

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

私の前に勤めていた病院も同じ感じでした。電カルのテンプレートに血圧、脈、酸素飽和度を記入する欄があって付箋を付けてました。一般の病棟では付きっきりでしたが、ワンフロアーの所ではちょっと離れてもフロア内でモニターも付いているのでよしとなってました。 昔は使用前に皮内テストをしていましたね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

一般病棟で呼吸器2台、BiPAP1人…。 そのほかに、トイレ介助もちらほら… これで夜勤の看護師3人。少なくないですか?? 病棟は37床満床! 大丈夫なのかな今日… 何かあったら終わる気が… どうか他部署から応援が来てますようにと願うばかりです。

一般病棟夜勤病棟

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

92024/03/26

ゆい

外来, 脳神経外科

おつかれさまです。 私が以前働いてた病院は42床看護師3人夜勤でした。。。 なので、看護師3人は普通な気がしますが、、、、、普通と思えないくらい大変ですよね!!! 呼吸器や重症患者がいるとなおさら負担……… せめて、夜は不穏にならずしっかり寝てくれ!と祈るのみですね。 無事朝がきますように。

回答をもっと見る

看護・お仕事

義家族の体調不良があり、仕事を休みました。 緊急連絡先には旦那の携帯番号を書いているのですが 職場から旦那のところに連絡が行くことってありますか? 病院から何度も連絡が来てるみたいなのですが それはなぜなのでしょうか?

旦那家族正看護師

さくら

内科, 病棟, 一般病院

12024/03/26

ちぃのすけ

その他の科, 介護施設

あなたに聞きたいことがあるからかけてくるんです。ここに質問する時間があるなら電話した方が用事は解決して旦那のとこには電話ないですよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

312票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

635票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

595票・2024/04/01

今のところ皆勤賞です♡1度だけ休みました~何度か休んでいますよく、休んでます😌その他(コメントで教えて下さい)

623票・2024/03/31
©2022 MEDLEY, INC.