看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

学生です。 インアウトのアセスメントでは、何時から何時までのイ...

看護・お仕事
ナースA
学生, 急性期
学生です。 インアウトのアセスメントでは、何時から何時までのインアウトのを計算するのが正しいのでしょうか…?また、計算したのち、どのようなアセスメントをすべきなのでしょうか、、 「インに傾いている。」だけではいけないですよね…? いまだによくわかっていなくて… どなたか教えていただきたいです。
6日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
病棟や病院でのルールがあると思います。確認してみてください。 インに傾いてたらどうなるか、そこのアセスメントが重要かと思います!プラスバランス、マイナスバランスだとどうなるか調べてみてください!!✨
ナースA
学生, 急性期
質問者
病院によって異なるのですね!ありがとうございます!
ナースC
プリセプター, 内科
病棟だと、1日ごとにバランス見るところが多いんじゃないでしょうか。場所によって、0−24時だったり、8−翌日8時とかマチマチかとは思いますが。。 循環器だったら、心不全の管理目的、腎内だったら透析の除水管理とかだと思うんですが インアウトを見なければいけない患者さんの基礎疾患に必ずヒントがあると思うので、是非探してみてください^^
ナースA
学生, 急性期
質問者
具体的に答えてくださりありがとうございます!!
ナースD
病棟, 外科
何時から何時までというのは病院によって異なると思います。深夜勤の最後で締めたり、6時で締めたり。 上の方もおっしゃってますが、他には、脳疾患のくも膜下出血後スパズム期なんかですと、8時間毎にインアウトチェック入ったりもします。アウトバランスだと補液します。何故でしょうか? アウトが多いと体内、血管の水分量は…? スパズム期はどんな状態だと危険でしょうか? 考えてみてくださいね。
ナースA
学生, 急性期
質問者
ありがとうございます! 疾患によっても異なるのですね!
ナースE
病棟, 精神科
そもそもおしっこが正しく24時間で同じ回数出て、1日でインは正しく入れれても、アウトが正しく出るのでしょうか?0時~24時でも0時10分に250mlのHrが流出したら?身体を全体的に考えれなければいけません。浮腫や電解質バランスを見て判断すべきですよ🙆
ナースA
学生, 急性期
質問者
ありがとうございます!!