看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

ドライブスルーPCR検査場環境について

感染症対策

しいたけ

7ヶ月前

担当されてる方は、どんな環境でされてますか? 当院は毎日40-60件、多い時で100件のドラスル検査を受けていますが、未だに屋根のない環境でやらされています(屋根のある場所で検体準備して、ドラスル検査と時は屋根がありません)。何度訴えても環境は変わりません。一時キャンプテントみたいな屋根をつけましたが風で危険だと。ジェットヒーターをつけても外環境では限定的。手はかじかむし霜焼けみたくなるしで、、 どんな環境でやっているか、また環境を変えるためにどうしたら良いか考えてください。
一般病棟
急性期
メンタル
正看護師
ストレス
病院
病棟

回答


離島でPCR検査の仕事をしています。 私のところはドライブスルーではないですが、 県の要請でPCR検査を実施しているので、行政の市民センターの廊下?ホールみたいなところで窓を開け放ってやっています。

2022年03月15日 03:48


 うちはかかりつけのみ対応にしているため、1日多くても10~15名です。  30分で車5台までと決めているので、時間を分けて案内しています。  車を停めているところに検体を取りに行くので、雨風はしのげません。  ただし、時間厳守で来てもらっているので、屋外の作業はあまり、長くありません。  環境設備を変えてもらうには、費用がかかるのであまり対応してもらえなそうなので、時間で人数を分けて、長時間屋外に出ないで済むといいのですが…  

2022年09月23日 05:16


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「一般病棟」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc