今週乳児園の面接を受けるのですが、ピアノは不思議なポケットを弾こうと思...

さや

学生, 保育園, 認可保育園, 病院内保育, 児童養護施設

今週乳児園の面接を受けるのですが、ピアノは不思議なポケットを弾こうと思っています。 0.1.2歳で不思議なポケットは難しいですか? もっと簡単な曲のほうが良いですか?

2020/09/30

2件の回答

回答する

ソレシレソラ、シラソラシド…という、あの前奏から弾くのでしょうか? 確かに年齢には少し難しいかもしれませんが、どの程度弾けるのかな?ということだと思うので、問題ないと思いますよ。 あの曲は前奏が一番難しいので、むしろ、あの前奏からちゃんと弾けるのであれば、"そこそこできるな"と思ってもらえると思います。 頑張って下さいね❣️

2020/09/30

回答をもっと見る


「面接」のお悩み相談

キャリア・転職

面談や園見学を行くときにブラックかどうか見分ける方法はありますか? 転職したばっかですが、もう転職したいくらい肌に合いません。

ブラック保育園転職サイト面接

みさと

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

132023/12/27

まあさ

保育士, 幼稚園

先生同士の関わりや対応を一番よく見る様にしました💦 それでもわからないところも多いですが、、 やはり人間関係大きいなと思います。 私は見学だけではなくボランティアの様に1日過ごせるのであればお願いしていました!!

回答をもっと見る

保育・お仕事

年に1度の園長との面接で、会計年度任用職員をすすめられました。(現在はパート)会計年度していて良かった点、悪かった点を教えてください。 いずれは復帰をするか検討中です。

面接パート保育士

あみゅ

保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園

12024/02/14

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

会計年度制度前…臨職の時から公立非正規をして21年になります。 公立臨職をして良かったのは、年齢層が幅広い。試用期間がな。 辞めやすい。最低賃金が高めの都道府県で時給/基本給の高い市町村だと 給与だけ見ると民間より良い。会計年度制度後、短時間でもボーナスが出る。会計年度制度後、休暇が増えた。 公立も民間と同じで市によって働きやすさ…職場環境、人間関係 かなり違います。基本的に良い市はなかなか無いです。 フルは正規の代替の立場なので乳児クラス担任になる可能性は高いです。 私はずっと 公立非正規をしてきて、10市以上で働いて…合わない市が多すぎて メンタルを潰されることも多かったです。その中で1番 自分に合っていて自分らしくいれた、憧れで目標の先生に出会えたのが今 働く市でした。 職員の質の悪い市だと 非正規にクレームが入るときちんと 話し合いもせず クビを切ってきます。 まれに職員管理ができない 所長で正規が気に食わない臨職をいじめていても気づかない…って市もありました(笑) 公立は 働こうと思う市の役所など公的な所へ行って 職員の対応などをみるとその市の雰囲気が掴めたりすることもあります。

回答をもっと見る

キャリア・転職

児童発達支援の面接を受けた際に幼稚園型のこども園での経験は実務経験0にあたってしまうとの説明を受けました。 幼保連携型こども園や保育所なら満たしているけどとの事。 しかし、ネットでの実務経験を調べると、幼稚園や教育機関での実務経験も該当するとなっていたり、児童発達管理責任者への受講条件にも該当すると書いてある記事もあります。 その代表の方のお話が古いもの?なのか、それとも、児童発達管理責任者になる為の実務経験としては該当するけど、転職の際の実務経験としては該当しないとの事なのか、よくわかりません。 詳しくご存知の方はいらっしゃいますか。

教育面接絵本

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

32023/11/01

話題のお悩み相談

保育・お仕事

パートで短時間の保育士をしています。 子供の食事のことで、食べるのを嫌がる子の対応に困っています。 私以外の机は、皆、正規の先生で。子供たちも、とりあえず食べている様子。 床に転がってまで嫌がる子、怒るのもおかしいし、どうやって食べるように誘えばよいでしょうか? 無理に食べさせるのは、虐待のようで。 アドバイス、お願いいたします🙇

虐待給食保育士

りん

保育士, 認可保育園

42024/05/21

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

正社員が、パートの職員にその子を任せっきりなんですか😣? 正社員がバトンタッチするべきてすよね😣 なにが、嫌なのか、を他の正社員と話して解消していくべきかなぁと思います😊 短時間パートさんだとわからないこともたくさんあるのにひどいなぁと思いました😥

回答をもっと見る

保育・お仕事

給食についてお聞きしたいです。 給食は事前に苦手なものを減らしたりしていますか? 園によって様々だとは思いますが、減らした子は、おかわりできない!など、あるのですが、、 減らして完食することも達成感味わえることもあり園では導入しています。 また、給食の歌は歌いますか?

給食4歳児遊び

ルカリオ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

42024/05/21

みらい

保育士, 保育園

食事の時間が「楽しい」ということが何より1番だと思います。 苦手なものは減らして、一口でも頑張って食べられたらはなまるです。子どもは嗅覚が敏感なので、大人よりも青臭く生臭く感じているのかもしれません。成長と共に食べられるようになることもあると思うので、今食べられなくても、好きなものもおかわりして良いと思います。 給食の歌はうちの園ではありませんでした。「静かに手を合わせましょう、ご挨拶どうぞ、いただきます。」でした。

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職を考えている保育士です。 園見学に行く際、どのようなところをチェックしていますか? 今後に活かして行きたいので教えていただきたいです。

転職保育士

保育士, 保育園

12024/05/21

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

子どもは元気か、挨拶してくるか、人なつっこいか、 職員はみんな元気に挨拶するか、 無愛想やシカトをする職員はいないか、 園内はキレイか ですかね〜😊

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

5歳児4歳児3歳児2歳児1歳児0歳児その他(コメントで教えて下さい)

193票・2024/05/28

WindowsMacわからない~その他(コメントで教えて下さい)

209票・2024/05/27

もう今年度あったよ枯れる程度で終わった今年度はまだない声はほとんど枯れないその他(コメントで教えて下さい)

217票・2024/05/26

あるなし使ったことあるその他(コメントで教えて下さい)

239票・2024/05/25
©2022 MEDLEY, INC.