園長に嫌われてる気がして仕事行きたくないです。ただの花粉症からくるアレ...

あっぷるぱい

保育士, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

園長に嫌われてる気がして仕事行きたくないです。 ただの花粉症からくるアレルギー性結膜炎になってから、コロナと疑われて、 廃棄のおやつを持って帰ろうとしたら、給食費払ってないパートの先生には何も言わず、給食費払ってないのに貰うんだ…と言われ、 一斉送信の掲示板に、職員にコロナの疑いがあったが問題なかったけど、会社のせいになるからみんなならないようにね的な感じで書かれ、 園長が同じ空間にいるだけで動悸が止まらないので、精神安定剤服用しています。 心臓が痛いです。 でも仕事を辞めたい訳では無いし、生きていくためには働かないといけないです。 結婚も控えていてお金もかかるので仕事を辞める訳にはいきません。 辞めるのが正解ですか? それは逃げになるのでしょうか? どうしたらいいのかわからないです。

2020/05/12

8件の回答

回答する

そうなのですね…それはかなり辛いですね…。 検査して証拠を持っていくのはどうでしょうか?

2020/05/12

質問主

周りの先生方はほんとに良くしていただいているのであまり大事にしたくないのが本心です… 検査結果は適応障害でした

2020/05/12

回答をもっと見る


「アレルギー」のお悩み相談

保育・お仕事

アレルギー対応について、みなさんの保育園ではどうされていますか? 私の勤め先では、まず調理室での確認→ 事務所の所長や主任が確認→ 専用のお盆でラップをかけた状態で各クラスに配膳→ 担任がチェック表と見比べて確認→ 未満児はテーブル・椅子など専用のもので食事 といった対応をしています。 以前アレルギーのあるお子さんを預けている職場の方が預け先の園で謝って普通食を食べてしまったようだと慌てており、話を聞くと1歳児でテーブルどころかお盆もなく配膳されたものをチェックせずそのまま食べさせていたらしく… そんな園があるのかと驚きました。 驚いたのと同時にもっと気をつけられる事はあるだろうか?と思いこちらで質問させていただきました。 こんな対応があるなどご教授いただけましたら幸いです。

アレルギー1歳児

akira

保育士, 認可保育園

122023/10/03

りな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

日々の保育園おつかれさまです。 私の保育園でもアレルギーに対して気をつけています。 机とテーブルふきはアレルギーと別にしています。 昔卵アレルギーがひどい子どもがおり同じテーブルふきを使って アレルギー反応が出てしまったことがあるので、、

回答をもっと見る

行事・出し物

認可保育園の管理栄養士です。 みなさんの園では、食育としてのクッキングはされてますか? されているとしたら、どんなものをクッキングしているか知りたいです! 私の園ではアレルギーがないように カレー、おにぎり、白玉団子です。 毎年同じになってきたのでなにか案をください♪

栄養士アレルギー食育

ゆう

栄養士, その他の職場

22024/04/25

k

保育士, その他の職種, 学童保育, 事業所内保育

事業所内保育所保育士です。 栄養士さん指導の元ふりふりおにぎり、きなこ蒸しパン、バレンタイン食育ではチョコレートフォンデュ、とうもろこしの皮むきなどを行いました。 異年齢児保育の為包丁を使わず簡単な物が多いです

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育士の資格を取るときに、アレルギーの勉強って含まれていますか? 私は看護師で0歳児に入るのですが、先生たちのアレルギーに対する意識の低さに悩んでいます。 ・アレルギーに関する知識がそもそもない(アレルギーありと聞いただけで、「対応できません!」という反応) ・離乳時期やその前の、小麦粉アレルギーの有無がわからない子に対して、感触遊びとして小麦粉粘土をさせる などなど…😥 うちの園だけでしょうか…

アレルギー看護師0歳児

くるみ

看護師, 保育園

22024/02/21

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

アレルギーの知識は働き始めてからです…私は。 アレルギー食材にバナナなど果物にもある、小麦粉アレルギーが無くても体調によっては小麦粉が肌に触れただけでアレルギー反応が出るなどを知ったのは働き始めて、実際に職場にそういう子がいた 自分が経験して得た知識です。 担任するクラス/学年にアレルギー児がいたりすると 意識が強くなりますがそうでないと意識が薄いかもしれないですね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

離乳食について質問です。 最近入園してくる0歳児のお子さんって、離乳食の進みが遅い気がします。モグモグなのにゴックン状態だったり、カミカミなのにゴックン状態だったり…!!確かに我が子のことを思うと心配でつい食べさせやすいものになってしまったり、日々の生活の中でそこまでの余裕がないのもわかります。どうやって促していくのがいいのかなと最近悩んでます。入園前に説明する時もなかなか難しくて。皆さんの園はどうですか?

離乳食生活保護者

シマ

保育士, 認可保育園

02024/04/29
保育・お仕事

主体性の保育はどこまで取り入れてますか? 色々な活動方法はあると思いますが、保育士の人数が必要になってくると思うのです 給食なども、食べたい時に食べるとかは難しいです。

主体性給食遊び

ロカ

保育士, 保育園

02024/04/29
保育・お仕事

パート勤務です。 重度の発達障害の子どもの加配についたことがある方にお聞きしたいです。 癇癪を起こすと椅子、靴、カバン、目に入るものを全て投げます。今まで怪我人がいなかったことが奇跡なのですがそのことを上に伝えても、大丈夫なんとかなってるからしか言われません。 もっと深刻に伝えるためにはどうしたら良いでしょうか。

発達障害特別支援加配怪我対応

nozomi8110

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

22024/04/29

にこ

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

すでに加配対象児なんですね。日々お疲れ様です。本当に大変だと思います。 上にお子さんの様子を伝えて、どうしたいかですよね。対応についてアドバイスをもらいたいのか、物や部屋など用意してもらいたいものがあるのか…。深刻に伝えたあと、どうしたいかによると思いますが、頑張ってください。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

元気🎵楽しい♡通常通り♡4月の疲れが少しあり体調不良です💦その他(コメントで教えて下さい)

12票・2024/05/07

祝日も保育は必要性を感じる必要そうだけど働きたくないな~祝日はなくても大丈夫だと思うその他(コメントで教えて下さい)

194票・2024/05/06

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)どこからも借りていません😊その他(コメントで教えて下さい)

221票・2024/05/05

バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約働くのは平日だけがいいその他(コメントで教えて下さい)

255票・2024/05/04
©2022 MEDLEY, INC.