皆さんの職場では正職員とパートの先生との関係ってどうでしょうか?

すっしー

保育士, 認可保育園, 認証・認定保育園

皆さんの職場では正職員とパートの先生との関係ってどうでしょうか?

2021/01/01

4件の回答

回答する

今は働いてないですが、以前の職場は仲良かったです。ですがやはり正社員とパートなので、仕事の時はきっちりしていました。 プライベートではご飯なども行っていましたよ!

2021/01/01

回答をもっと見る


「パート」のお悩み相談

キャリア・転職

現在午後からパートしてます。13:00~18:00 子ども(小学生)は、下校後母にみてもらってます。 ですが、最近更年期によるストレスやめまい等で体調が良くないです。 そのため、午前中のパート(学校にいる時間帯)をダブルワークでしようかなとも思っているのですが、どうですかね😥? とても良い職場ですので、完全に退社はせず、手伝い程度にはなりますが、在籍していようとは思ってます。 ですが、シフトも自分で選べて、他の人もダブルワークの人もいますが、全然オッケーな会社です😥 デイサービスの保育士なので、 保育関係の副業ではなく、飲食店などにしといたほうがいいと思いますか?😥

手洗いシフト学生

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

12024/07/23

ひよ

保育士, 保育園, 小規模認可保育園

こんにちは^^ 小規模園に勤務している保育士です。 私も職場はとてもいい環境に恵まれているのですが、自分自身の体調不良を理由に秋からパートになろうと思っています。 しかしパートの給与だけでは将来子どもを生みたいと考えてるのにお金が貯められないので副業を考えてはじめました。 体調不良のなか現場に出向き、対人関係のある仕事は辛いと思ったので思い切って在宅ワークも視野に入れてみました。 私が今勉強しているものはプログラミングです。 プログラミングは勉強しないと収入にはなりませんが オンライン事務・WEBライターなどはスキルがなくても副業としての収入は得られるものかなと思います。 他にも私の友人は副業にマッチング形式のベビーシッターをやっています。 本業である保育士に比べるとベビーシッターは1人、あるいは兄弟児とゆったり過ごせるのでおすすめだそうです🌈 無理せずお身体休めてくださいね。

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育士歴9年ですが、たまに腰への違和感を感じながら仕事していました。 疲れや疲労が蓄積していたのか、職業病なのか…。よりによって、保育中ギックリ腰に🥶💦 動けない、靴下も履けない、髪も結べない、落ちた物も拾えない…本当に辛かったです。。。今は回復していますが、重いものを持つ時などには腰にはとても気をつけなくてはいけなくなりました💧腰に爆弾•••。 お子様を抱っこする時も多々あるので身体を大事にしないと続けていけない仕事だなぁと思ってしまいました。 ということで、、保育中自分の身体や心に対して気をつけている事などあったら小さなことでも良いので教えてほしいです! (例えば、子どもたちが水分補給の時には保育者も同じ時間に必ず水分補給をしたり…。) (他にも、、保育者は忙しい時が多いのでなかなかトイレへいけず、同僚は我慢しすぎて膀胱炎になっていました…)

休憩パート幼稚園教諭

あさ

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可外保育園

82024/05/16

ゆり

保育士, 保育園, 認可保育園

私も腰痛持ちなので、歩けない子以外はなるべく立って抱っこしないように抱っこは座ってからにしています。受け入れの時も泣いている子以外は下ろして受け入れています。 無理して動けなくなることが1番怖いので💦

回答をもっと見る

キャリア・転職

皆さんお疲れ様です。 転職、今後について相談、アドバイスいただきたいことがあります。 現在29歳、保育士歴は9年目になります。 新卒で働いたところを適応障害にて退職、その後転職したものの人間関係で悩み退職。現在4月から子ども園で働いていますが、正直ブラックなところがあり今年度いっぱいでやめたいと思っています。 やめ癖をつけたくないのもわかっているのですが、保育士としてやっていくのに限界を感じ、一度精神を病んでしまっているので脆くなっている自分がいます。 今年度12月〜3月に入籍予定です。退職後事務職へ就こうかと思っていますが、出産も視野に入れたいので転職後一年くらいで産休に入る計算になってしまいます。 それを考えたら、今のところに我慢してでもあと一年くらいいて、産休とともに退職も考えています。 また、30歳で事務職は無理があるのかなと感じ、正規ではなくパートの方がいいのかなとも考えています。 収入の面であまりそうしたくないのはありますが、精神的にきやすいのでフルタイムで働くのは厳しいのかなと感じています。 拙い文ですみませんが、経験者の方がいたりしたら少しでもいいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

転職パート正社員

オオヒラ

保育士, 保育園

22024/08/01

れぴまゆ

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

少し似た部分があったので、コメントさせてください! 私も、転職回数が多い保育士です。 結婚を機に、6年ほど働いた園を退職しましたが、かなりブラック園で体調を崩し2ヶ月ほどで逃げるように退職しました。その後は派遣で数ヶ月…結局出戻りで以前の保育園に再就職しました。 再就職して1年後に妊娠し、産休育休で戻ってきましたが通勤に時間がかかり、復帰から1年後退職しました。 去年から、近い園に就職し働いていますが…二人目妊活中です! 女性は結婚、妊娠、出産で大きくライフスタイルが変化しますよね… それに加え、保育の仕事は子どもだけでなく、職員、保護者と様々な方面から精神的に負担がかかる職業だと思います。 保育以外の仕事をするのはいいと思いますが、事務職は正直厳しいと思います(会社にもよりますが…) 30歳未経験は特別な資格とかがない限り難しいと、私も就活コンサルの方に言われました。 保育歴が9年もあるとのことなので、保育の仕事はやりたいときにまた戻れると思います! とにかく妊活にストレスは大敵なので、無理のない働き方で、自分を労ってあげてください♪頼れるところは旦那さん(彼氏さん)に、頼って、楽しい結婚生活を送ってくださいね(^o^) あまりアドバイスになっていなくてすみません…

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

私は3歳児の担任を持つ事が多かったのですが、その中でなんとなくグレーかな?という子が増えてきた気もします。断定はできませんが、大人になれば治ると思うことと、これは難しいのかなと思う事があります。 その際に保護者には気になることをお伝えし、発達検査も一つの手だと伝えています。 皆様はどのように伝えていますか?

発達検査グレー保護者

miiii

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 児童発達支援施設

22024/08/30

tanahara

うちは臨床心理の先生がいるので、まずはそこに繋げてワンクッション置くようにしています。 親からしてお宅のお子さん遅れてますってすごくきついです。なので、伝え方はとても慎重に! まずは家で困ってることがないか、お母さんに寄り添い、園の様子を伝え、臨床心理の先生と少し話してみますかと気楽な感じで話をするようにしています。 あくまで家や園で困ってることを一緒に共有してお子さんにとっていい関わりを聞いて、実践してみましょうということです。

回答をもっと見る

保育・お仕事

私は素敵な保育をしています! という方いらっしゃいますでしょうか。 子どもにとって素敵な保育とはどのようなものでしょうか。様々な素敵な保育を聞いてみたいです!

幼稚園教諭保育士

miiii

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 児童発達支援施設

12024/08/30

tanahara

子どもと目線を合わせ、いいところをたくさん見つけてたくさん褒める。 精神が安定しており、いけないことはいけないと叱ることがあってもメリハリがある保育をする人。 ホルモンバランス関係なくみんなに平等な関わりができるって大切なことだと思います。

回答をもっと見る

施設・環境

保育材料の収納方法について教えてください。 保育者さんあるあるで、折り紙や色画用紙 丸シールなど自宅にも保管している方多いですよね? 私の場合、シールの保管に悩んでいます。他にもモールに紙皿など、丸ごと衣装ケースが材料棚になってしまいます。

制作幼稚園教諭保育士

スタ

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 事業所内保育

12024/08/30

ゆぴ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

保育材料の収納、困りますよね⋯ 私も家にどんどん溜め込んでしまっていました。 シールは、100均一で売っている仕切りのあるケースに入れたり、ジップロックに入れて収納しています。 園に材料庫みたいなものはないですか? 前の職場では材料庫があり、個人のもの以外の材料はすべて収納されていました。 園にも収納できるスペースが作れるとなおよいですね!

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

ありすぎるあるあるだな~ないよめっちゃ気をつけていますその他(コメントで教えて下さい)

58票・2024/09/07

自分の経験を新人教育に活かしてる教育係ではないけど活かしている自分の経験は活かせていない新しい人とはあまり関わらないその他(コメントで教えて下さい)

165票・2024/09/06

勤務先と同じ学区に住んでる勤務先と同じ市町村だけど学区は違う勤務先とは違う市町村に住んでいる県を超えて勤務しているその他(コメントで教えて下さい)

193票・2024/09/05

言葉遣いや電話の取り方☎先輩の体験談(偽りなしで)🙆女性社会で生きていく秘訣✨保育中の優先順位のつけ方人間関係の攻略方法🎮PCや保育系アプリの扱い方🖥お金の使い方💰その他(コメントで教えて下さい)

200票・2024/09/04
©2022 MEDLEY, INC.