サーキットの種目

イェイイェイ

保育士, 保育園, 認可保育園

運動会のサーキットでおすすめを教えてください。うちは年中児と年長児が一緒にサーキットをするんです。年中児がフィールド内で鉄棒と平均台とあと一種目をし、年長児はトラックに沿って子ども達が並び、フラフープ回たあと、フィールド内に入って跳び箱6段をします。しかし、フラフープを年中児がやってる間にするんですが時間が長すぎてだらけてしまうため、あと一種目増やそうと思っているんですが、何かおすすめありませんか?笛の合図でみんな一斉にできるものがいいんですが。フラフープ回しの中にフープを使って前飛びも入っています。

2024/05/14

2件の回答

回答する

初めてまして(^^) ポックリ 積み木重ね(年長さんに対して応援メッセージが書いてあるなど) 縄跳び などはいかがでしょうか?(^^) ご参考にどうぞ(^^)

2024/05/15

回答をもっと見る


「運動会」のお悩み相談

保育・お仕事

室内でちょっと体を動かしたい時にオススメの体操を教えて頂きたいです♩ 運動会等でやったよ〜でも大丈夫です🫡 YouTubeとかにあって、参考になるものがある物だとより助かります!

雨の日集団遊び運動会

berry

保育士, 保育園, 認可保育園

62024/05/12

めい

保育士, 認可保育園

何歳児対象でお考えですか?

回答をもっと見る

保育・お仕事

年長担任です。 今年から鼓笛が廃止され運動会になにをやったらいいのか検討しています。 みなさんの園では年長はどんな内容を運動会でおこなっていますか?

運動会5歳児担任

けい

保育士, 保育園

22024/06/19

みきちゃんせんせい

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

こんにちは。保育園で保育士をしております‼︎ 鼓笛が廃止されたんですね。子どもたちも小さい頃から見ていて憧れもあったかと思います。 うちの園はパーランクという楽器を使って沖縄民謡を踊ります。 楽器ということもあり体形移動もありでちょっとバタバタしますが今から練習に取り組もうとしているところです‼︎けいさんも運動会たのしんでくださいね!

回答をもっと見る

職場・人間関係

3月に2年半程勤めていた保育園を退職しました。 退職後、できれば6月にある運動会を見学しに行きたいのですが、退職者が見に来るのって迷惑だったりしますか?

運動会退職幼稚園教諭

てんてん

保育士, 保育園

42024/04/27

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

円満退社ならオッケーだと思いますよ☺

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

7月、8月は子どもたちの休みや職員の休みなどの関係で合同保育になることがあります。クラス担任ではない職員が回していくこともあり、子どもたちにもわかりやすくて無理なく楽しめることは何かなぁと悩んでいます。3、4、5歳児クラス合同で楽しめる室内ゲームがあったら教えてください。

幼児遊び

わんころ

保育士, 認可保育園, 学童保育, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設, 小規模認可保育園

12024/07/05

hono

看護師, 認可外保育園

私の園の幼児さん3.4.5歳児全員で、 ・椅子取りゲーム ・フルーツバスケット ・猛獣狩りに行こうよ ・音楽リトミック チーム対抗(5歳児がリーダーとなって作戦を考えたりします。保育者も1名チームに加わっていますが、ほぼ口出しせず見守っています☺️)ではら ・ 新聞ボール入れ合いっこ競走 ・新聞ボール 玉入れ ・カードめくり対決 などをして過ごしています🌿 しかし、私の園の幼児さんは全員で25名しか居ないので、それよりも大人数だとゲームの内容によっては大変になってしまうかもしれませんね🥲

回答をもっと見る

保育・お仕事

3歳児向けの簡単な夏の折り紙を教えてください。6月は2枚の折り紙を使ったカエルの作成をしました。折り紙を作ってから背景を更に製作する予定です。 こんなの良かった、これを作る予定などありましたら教えてください。

制作3歳児

ゆう

保育士, 認可保育園

02024/07/05
手遊び

手遊び歌のレパートリーを増やしたいのですが、おすすめの手遊び歌ありますか?最近クラスで盛り上がった手遊び歌は「かみなりどん」の手遊びです😊 何かおすすめの手遊びがあれば教えてください! (主に幼児クラスに入るのですが、乳児クラスにも時々入るのでどちらでも大丈夫です!) あと、新しい手遊びはどうやって仕入れていますか?

手遊び

ゆう

保育士, 認可保育園

22024/07/05

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

InstagramやYouTubeでも検索できますよ☺️

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

エアリズムなどのインナーを着る首元を冷やすこまめに水分補給日陰やなるべく涼しい場所にいる特に対策はしていないその他(コメントで教えて下さい)

141票・2024/07/12

塗るタイプの日焼け止めスプレータイプの日焼け止め飲む日焼け止め長袖やアームカバーを使ってる帽子特にしていないその他(コメントで教えて下さい)

183票・2024/07/11

特に対策は…🙅あせ取り紙で適宜ケアを🙋休憩中におしろいなどを💄下地にこだわってます😊基礎化粧を徹底的に…🥰やっても意味ない!!その他(コメントで教えて下さい)

205票・2024/07/10

経験あります…😲ないです!!よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

218票・2024/07/09
©2022 MEDLEY, INC.