普通に勤務時間内に事務仕事なんて出来ない!目の前にいる子どものことで手...

保育士, 保育園, 認可保育園

普通に勤務時間内に事務仕事なんて出来ない!目の前にいる子どものことで手一杯です!毎日残業してる!のに残業代出ない!(タイムカード切ってから残業してます…) 他の保育園はどうやって事務時間を確保してるんでしょうか?残業したとしても残業代出てますか?

2020/12/01

7件の回答

回答する

公立園勤務です。 働く市は時間外が10分からでもきちんと付けれます。園長にクラスの保育準備(作り物)、書類書きなどで残ると言えば付けれます。

2020/12/02

回答をもっと見る


「タイムカード」のお悩み相談

雑談・つぶやき

処遇改善=やる気アップ、成り手増 次は保育士に対するこどもの数を減らすことで保育士の職場環境を改善→過酷さではなく、保育の充実にやりがいを感じて保育士不足が改善 そんなことが起こらないかなぁ。 対人数は限界に挑戦するのではなく、ゆとりを持たせることでこどもも保護者も保育士もみんな幸せになれるはず。職員のゆとり部分を作るには国からの補助金改善が必要。対人数が減ったら仕事の持ち帰りや、サービス残業も改善されたりして。

家庭的保育室保育料希望休

とれたてトマト

72021/06/01

めいとん先生

保育士, 保育園, 認可保育園, 認可外保育園, 小規模認可保育園

保育士も給与も増やすとなると、莫大なお金がかかります。 そのお金を工面するのは正直厳しいかと思います… より良い保育ができるように試行錯誤するしかないですね😥

回答をもっと見る

お金・給料

保育士って 仕事ですか? ボランティアですか? サービス残業する保育士さん。 仕事をサービスでやったら、保育士の仕事はボランティアと言っているようなものだと感じます。 保育士自身が保育士の仕事の価値を 落としているように感じます。 サービスじゃなくて、仕事なんだから、 ちゃんと勤務時間内に終わる 最低でも残業代はキッチリ出る。 最低限のことが守られていないと 仕事として出来ないと考えます。 皆さんはどうお考えですか?

タイムカードブラック保育園処遇改善

nikoniko32

保育士, 保育園

132023/04/13

ちゃん

保育士, 児童養護施設

私もその通りだと思います。なので自分の働く場所は下調べし、福利厚生が整っているところを選びます。なかなか全体が変わるのは難しいですけどね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

朝、園につく。 職員室でタイムカード押す前に園長先生に、「あっ!先生!!この後9時から近所の系列園に応援行ってきてね!(^∇^)」 「えっ?あっ!はい!!」(・・;) そして、9時過ぎ園から荷物持って自転車かっ飛ばして10分くらいで小規模園ついた。 リトミックで体動かして色々やってお昼寝前のオムツチェックしてるときに、小規模園のルーム長から「明日も人がいないから明日もここにきてね(o^∀^o)」 13時過ぎに、自宅につく。お昼ごはんたくさん食べて疲れていつの間にか3時間くらい寝てた( ̄▽ ̄;)💦 小規模園いくのは、いいがまだ名前あんまり把握できてない(^o^;)

タイムカード睡眠運動遊び

ディッセン

保育士, 保育園

22022/05/24

まさお

その他の職種, その他の職場

両方で仕事がこなせる点からは、能力は認められると思います。 喜んでもらえるでしょう。疲労に気を付けてください。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

認可保育園で働いています。子育て中の職員が多く、早番や遅番ができない職員ばかり……。子育てを応援したいし、できることは頑張りたいのですが毎日早番か遅番になってしまっていてちょっとしんどいです。みなさんの園はシフト、しわ寄せや負担などはないですか?

シフト子育て保育士

わんころ

保育士, 認可保育園

52024/07/01

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

独身女性の不満ではありますよね😥 文句言うと、あなたもそうなるんだからぁ〜とか言われたり😥 早、遅が好き!って職員も居るので、身体に合ってればいいけど、 身体に合わない人もいて、 体調悪くなる人も居ました😥 子育て中の職員さんも、子育てに専念したいなど、退職されるかたもいるので、様子みてですかねぇ‥ 中途採用は、子持ちは採用しないとかしてくれるといいですね😥 逆に子育て終わった年配の人のほうが、採用されることも多いです😊

回答をもっと見る

保育学生・国試

公立の保育園で働いている方に質問です! みなさんは、公務員保育士の志望理由をどのように伝えましたか? 私は自分の地元以外の自治体を受験するのですが、地元も違うし、そこにしかない特色も見つけられず志望動機に悩んでいます。 参考にさせていただきたいので、みなさんが実際に公務員試験でどのように志望動機を伝えたのか教えてください!🙇🏻‍♀️

公立保育士

さーちゃん

学生

02024/07/01
保育・お仕事

みなさんの保育をしていてやりがいを感じた瞬間を教えてください!少し大変なクラスを担当して以来、保育の楽しさを感じられなくなる日が増えてしまいました。過去の成功体験を振り返ると「やってて良かったんだ」となることはあるのですが、なかなかモチベーションがあがりません。 みなさんのハッピーな話を聞かせてください^_^

みーこ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

32024/07/01

わんころ

保育士, 認可保育園

こんにちは。みーこさんの投稿をの読ませていただいて私も今まさにそうなのでじんわり・・・・です。大変なクラスを持つとやることや時間に追われて子どもをせかしたり追いかけ回したり。他のクラスや学年と比べられることあって悲しくなるばかりで子ども本来のかわいらしさに気づいてあげられなかったりしますもんね。答えになるかわからないのですが、そんなときはプライベートでも子どもたちの好きなものになるべく触れるようにしているんです。今のクラスだったらすみっコぐらしのキャラ研究、ダンゴムシ探しで毎日10匹、ゲーム「ひみつのおるすばん」の進捗報告、ママの好きなK-POPアイドルのおしゃべりなど。大したことしてないけど子どもたちとのおしゃべりが弾んで知らないうちになんとなく言うこともよく聞いてくれるようになって保育もちょっとやりやすくなったかも……です。一緒にしんどい時期を乗り越えましょうね!

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

149票・2024/07/08

すっきり終わりました🥰無事に終わったよ♪何とか終わらせました…🤗書類が終わってません😭いろいろ山積みです…💦その他(コメントで教えて下さい)

201票・2024/07/07

スプレーやロールなどの制汗剤を使用汗拭きシートを使ってる着替えている特に対策してませんその他(コメントで教えて下さい)

210票・2024/07/06

好き、楽しみ普通だよ苦手じゃないけど疲れる苦手だなその他(コメントで教えて下さい)

208票・2024/07/05
©2022 MEDLEY, INC.