夜勤明けに勤務中の行動が不安になる😅

ぎょうざ

整形外科, 病棟

夜勤明けで帰ってから、自分の勤務中の行動が正しかったか不安になる方はいらっしゃいますか?😂 自身の出来るキャパはそこまでだったから開き直ればいいですが、先輩上司から裏で言われてるかもとか考えてしまいます

2024/09/21

1件の回答

回答する

お疲れ様です 🙌🏻 こんばんは。 私も同じ気持ちに何度もなっているので、お気持ちわかります。 明けで家に帰りお風呂に入って、さぁ寝るぞの時に思い出します。 そういう時はもう見直しに見直しを重ねてます 🙌🏻

2024/09/21

回答をもっと見る


「明け」のお悩み相談

キャリア・転職

現在育休中で5月に復帰予定なのですが、 子育てのため日勤のみの勤務になることから 給与が大きく下がることが予想されるため 転職しようと考えています。 師長や上司によく思われないことは承知の上ですが、 同様に育休明け、復帰せずに退職した方、 いつごろ連絡して、どのように説明しましたか?

明け育休退職

mia

循環器科, ICU, ママナース, リーダー

12024/07/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

育休取って、復帰しないまま退職された方も居ました。 ①復帰予定だったけど、保育園待機で育休延期して結局空かず… ②復帰直前でお子さんの病気発覚で闘病看護のため。 ③復帰します。詐欺ちっくな… 復帰しますと育休取得して…復帰前の面談で退職届をいきなり提出。そのまま… とか😅

回答をもっと見る

看護・お仕事

みなさん、お疲れ様です。 この度、わたし自身お休みを頂き入院・手術をし、最近復帰しました。 独身であり妊娠出産の経験もなく。また感染症類にも患わず。働き始めて十数年、初めての長期休暇でした。 休み明けで頑張ろうと意気込んではいたのですが、思った以上に体力が落ちていて。予想はしていましたが、お休み前と同じように業務の割り振り、はや数日で出勤するたびに日勤も夜勤もリーダー、リーダー、リーダー。相変わらずバタバタ ピリピリしていて、どうにもこうにも身体的にも精神的にも参ってしまいました💦 お休みを頂いていた間、みなさんには負担をかけていましたし、迷惑をかけてしまった分、前のように頑張りたい気持ちはあります。辛いからとまた休んだり、勤務で免除をかけてもらうことにも負い目を感じます。 しかし気持ちが追いつかず、こんなにも酷使しながら働かないといけない仕事自体に恐怖を感じ、この先の生き方を考えて不意に辞めたい、とも思ってしまいました。 これから夜勤ですが眠れず涙が流れてしまいました🥲 リフレッシュができればまた、気持ち新たに業務に取り組めるようになるか。辞めたい気持ちが増幅するか 職場の方々はみなさん優しい方々ばかりですが、この話をして「あ〜、、大変だね…。」という目で捉えられることも嫌な気持ちもあり。 こちらで気持ちをぶつけさせて頂きました💦

気分転換明けリーダー

ちょり

病棟, 一般病院

42024/06/22

末広がり

内科, 精神科, 整形外科, その他の科, 離職中, オペ室, 透析

そういう時も、有りますよ。 大丈夫。元気、出ますから。

回答をもっと見る

キャリア・転職

夜勤中に動悸したら夜勤辞めたほうがいいでしょうか? 検査等はまだしていません 今31歳です。 20代半ばのときも、たまに動悸しました。 今は施設での夜勤で 病棟ほど業務量は多くはないですが、 この先病棟戻りたいと思ってます でも不安があります それに、病棟時代は夜勤中や夜勤明けの体の重だるさが もう、かなりやばくてキツかったです。

明け夜勤病棟

がんがるー

外科, 急性期, 脳神経外科, 大学病院

82024/06/17

Nao.09

外科, 整形外科, 美容外科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, リーダー, 一般病院

動悸の原因が何かにもよると思うので、お時間がある時に早めに受診し、精査をした方がいいと思います。心配で業務調整してほしい場合は、受診日なども上司に伝え対応して貰えばよいのかな、と思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

最短、何日?何ヶ月で離職されましたか?

離職退職1年目

匿名

新人ナース

52024/09/23

なるの

内科, 病棟

人間関係でこの先ずっといられないなと思い3ヶ月で辞めました(笑)

回答をもっと見る

看護・お仕事

表題の件ですが、2点質問があります。 どちらかでもわかる方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️ 複数名訪問実施は往診医の指示で 指示書にチェック一つで可能だと思うのですが、 計画書に粗暴行為がある、暴言・暴力の有無など立案し、評価のところに暴力行為あり、複数名訪問にて対応など記載が必要ですが?報告書同様です。 備考のところに記載するのでしょうか? もし必要な場合、体動困難な方も複数名訪問入れると思うのですが、その場合立案、評価でどのように記載したらよろしいのでしょうか。 文献等に載っていなくて、もし参考になる文献、URL等ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

訪問看護正看護師病棟

りな

訪問看護, リーダー

02024/09/23
キャリア・転職

看護学校の先生として働かれている方はいますか? 以前はどんな経験で、いつ教員の免許をとられたのかなどを教えていただけると嬉しいです。 また、やりがいなども教えて欲しいです。

免許やりがい看護学校

たこやき

NICU, GCU, 大学病院

02024/09/23

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

苗字+さん下の名前+さん〇〇様その他(コメントで教えてください)

433票・2024/09/30

体力気力どちらも決められないその他(コメントで教えて下さい)

535票・2024/09/29

匂いが気になる匂いはあるけど気にしていない気にならないその他(コメントで教えて下さい)

567票・2024/09/28

毎日自炊しているたまにコンビニ弁当や総菜を買うほとんど自炊していない家族(妻や親)が作ってくれるその他(コメントで教えてください)

591票・2024/09/27
©2022 MEDLEY, INC.