デイサービス退職まであと少し。心身病んで理不尽な思いを何度も何度もして...

花花

その他の科, 介護施設

デイサービス退職まであと少し。 心身病んで理不尽な思いを何度も何度もして、辛かったけど、たくさんの利用者様との出会いと笑顔や言葉に救われました。利用者様との関わりは好きでした。施設のシステムや運営方針の為に、都合よく自分の看護師資格を利用され、介護報酬稼ぎの片棒担ぎみたいに勤務したくないと思いました。 もう看護師として働けると思えなくなっています。 看護師を30年近く続けてきだけど…もっと早く辞めていればこんな思いをしなくて済んだのかな…。

2020/11/16

4件の回答

回答する

利用者さんは花花さんの笑顔や優しさに触れて、その利用者さんの笑顔や言葉に救われていたのですね。 会社としては、嫌なところでしかないかも知れませんが、利用者の方々の出会いは大切にしたいですね。

2020/11/20

質問主

butterfly様 メッセージありがとうございます。 利用者様の為にお役に立てる事だけを考えて勤務しました。毎日心身病み辛かったけど無事やっと退職出来てホッとしています。 疲弊しすぎて今は何も考えられません。

2020/11/21

回答をもっと見る


「出会い」のお悩み相談

恋愛・結婚

看護師4年目です。仕事が忙しく、毎日職場と家の往復で、全く出会いがありません。 周りの友達はほぼ結婚しており、子供がいる子もいます。結婚していなくてもパートナーがいる友達がほとんどで焦っています💦 マッチングアプリはちょっと怖いな…と思っているのでそれ以外で出会えるいい方法はないでしょうか…?

出会い結婚

らら

内科, プリセプター, 病棟, 大学病院

82022/09/29

にゃんこ

内科, 外科, 消化器内科, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 老健施設, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診, 派遣

スポーツ系の習い事なら若い人が多いです。妹はテニスクラブで出会った方と結婚しました。友人はキックボクシングジムで出会っていました。 私はマッチングアプリで今の旦那と出会いました。有料だったり本人確認が必要なアプリだと安全ですよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師として大学病院で働いている人に質問です。患者さんから好意を寄せられて、連絡先を渡されたり食事に誘われた場合どうしていますか?今までは断っていたのですが、新たな出会いもなく行ってもいいかなと思う人だったので。

出会い大学病院病院

ぴか

内科, プリセプター, 病棟, 大学病院

122021/04/13

ともも

産科・婦人科, ママナース

私の友達は患者さんと結婚しました。 結婚して10年目。仲良くやっていますよ。 ただ、慎重に。色んな人がいるので、振り回されないように、しっかり見極めが大切です。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋人が欲しいのですが出会いが皆無です。 マッチングアプリでも中々マッチングせず... 異性の友達もいないし、周りは女性しかいないしどうしたらいいか分かりません。 多分このまま一生ひとりで生きていくことになるのかな

出会い

leona

産科・婦人科, 一般病院, 助産師

32022/04/02

ショーン

パパナース, 訪問看護, 外来, 慢性期

leona様 大学病院を離れて、家族3人で田舎暮らしをしている者です。 私は、学生時代に出会った妻と結婚しました。看護師、助産師の方の出会いがないというお話しは聴くことがあります。病院という小さな箱の中で考えると、出会いが絞られると思います。 病院以外の別のコミュニティに属してみる(イベント等に参加してみる等)と、新たな出会いがあると思います。力を抜いて、出会いを楽しんでくださいね✨応援しています。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

感染症対策

看護倫理学会から緊急声明出されたレプリコンワクチン、10月から定期摂取開始になり、職場でどういった情報共有されてますか?(シェディングやさまざまな問題)

ワクチン施設クリニック

内科, ママナース, クリニック, 外来, 検診・健診, 派遣

02024/09/01
看護・お仕事

メイン(ソルデム)の流量間違えて18時までのを15時に落とし切ってしまった時、次のメイン(ソルデム)の更新時間が早いけど流量速度を落として更新しますか?それとも一回生食ロックして18時に更新しますか? (ドクターにはもちろん報告します汗)

1年目正看護師病棟

りゃま

外科, 新人ナース

12024/09/01

さち

病棟, 一般病院

ドクターに報告して指示を仰ぎ、その通りにします。点滴の内容によっても異なると思いますので。

回答をもっと見る

看護・お仕事

採血するときに、患者さんから手の甲が一番取れるからここにして下さい。と言われました。手の甲は血液が取りにくいので正中で取らせてほしいとお願いしましたが、以前も失敗されたからと聞き入れてくれませんでした。結局手の甲で行い、血液が必要量取れなくて2度採血しました。皆さんは、採血の場所を指定してくる患者に、どのように対応していますか?

採血

Kin

内科, 看護多機能

12024/09/01

クリニック

わたしなら、言われたところから取りますね。 それでも取り直しになったとしても、患者の希望でそこにしたので、それはそれでいいように思います。 その方、次は、どこを指定されるでしょうね?

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

首から紐を下げてる首から紐を下げて、ポケットに入れるそのままポケットに入れるウエストポーチに入れるPHSを使っていないその他(コメントで教えてください)

415票・2024/09/08

仕事もプライベートでも着けます😊仕事の時だけ着けます🙋プライベートでは状況に応じて…🤔まだ、決めてません🙅その他(コメントで教えて下さい)

547票・2024/09/07

強制です。自己負担です💦強制ですが、負担してくれます💉任意です。打つなら自己負担👀任意で、打つなら補助あります🙋まだわかりません!その他(コメントで教えてください)

545票・2024/09/06

半年で復帰半年から1年までで復帰1年で復帰1年半~2年~3年出産したら退職かな…その他(コメントで教えて下さい)

572票・2024/09/05
©2022 MEDLEY, INC.