仕事のストレスだったり旦那への不満ストレス、実習や勉強のストレスがたま...

たか嫁

急性期, 学生

仕事のストレスだったり旦那への不満ストレス、実習や勉強のストレスがたまって現実逃避したくてネットマンガにはまってしまいました💦 非現実だけどドキドキしちゃってたまらない(笑) 勉強しないといけないのに(笑) 実習が一段落したらマンガ大人買いしてやる(笑) っていうことでみなさんのストレス解消法を教えてください‼️

2021/09/23

2件の回答

回答する

私のストレス解消法はお酒を飲むこととカラオケです!最近はコロナでカラオケは行けてないのですが、もし再開したらヒトカラでフリータイムしてやろうと思ってます☺ 漫画の大人買い、夢があって良いですね〜♫

2021/09/23

質問主

私もお酒、カラオケ大好きです‼️ 今は毎日家飲みで💦 大声で歌いたいですよね(笑)

2021/09/23

回答をもっと見る


「実習」のお悩み相談

看護・お仕事

関連図を習ってないってあるのでしょうか? 50代の主任が関連図を習ってないからわからない、 実習指導で関連図の日に当たりそうになると変わってと言ってきたり、関連図を他の人に添削させていかにも自分の意見のように学生にアドバイスしたりしています。 いつも人に大きなことを言ってるので正直変わりたくも手伝いたくもありません。 たとえ、習ってなかったとしても正看護師として長年やっていれば関連図はわかると思うのですが、どう思いますか?

関連図モチベーション指導

キウイ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期

42024/09/26

みー

内科, 病棟

私40代ですが関連図は習っていないです。 職場でも最近話題になったのですが3年目の子も?って感じでした。 学校によって違うのかもしれないですね。 関連図を書けと言われたらイメージはできますが習ったわけではないので教え方が正解かはわかりません。 でも私も主任ですがもしそのような機会が多いのであればある程度自己学習はすると思います。

回答をもっと見る

看護学生・国試

実習メンバーでお昼休憩や思考整理の時間に、5分に1回話しかけてくる人がいます。その人は、私に『めっちゃやってるやん』って5分に1回はそれを言ってくるのですが、その人は私よりやってるのに言ってきます。そのため、私は休憩時間などに自分の考えを整理したりすることができません。毎回ストレスが溜まります。どう対応したらいいですか?

休憩実習ストレス

さくらこ

学生

32024/06/21

きゃ

ICU, 病棟, リーダー, 一般病院

その人の近くにいない 無視する 相手にしない 適当に返事をする

回答をもっと見る

看護学生・国試

看護学生です。実習は2週間のものを3回行いました。 1日の目標・行動計画を作成してその度に言われてしまうのですが、「患者さんの目標」とはどのようなものなのでしょうか? 「これはあなた(自分)の目標でしょ?」と言われてしまい、アドバイスを求めてもなにも理解できずに終わってしまいました。 患者さんの目標とは何かと、目標の立て方を教えていただきたいです。よろしくお願いします!

実習看護学生

学生

22024/09/17

カリイ

産科・婦人科, ママナース

こんにちは。 患者さんにどうなって欲しいかという患者さんの目標がないと、そもそも看護計画を立てられないと思うのですが…。 普段、どういう目標をたてていらっしゃるのでしょうか?

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

陰圧、陽圧ってどういう意味ですか?

正看護師

弱者

新人ナース

12024/09/28

ピーポマン

救急科, CCU, 離職中

陰圧はマイナスプレッシャー 陽圧はプラスプレッシャー   

回答をもっと見る

看護・お仕事

今年2年目療養病棟所属の看護師してます。 先日研修受けた際にicu所属の同期のメンバーが資格について話していて、やっぱ+αで資格取るんだなぁと話を聞いていました。その子は心電図検定を受けるそうですが、僕は普段業務をする中で、心臓マッサージ、アンビューバックを病院研修では使ったことはあるんですけど、実際に急変が起きて使うってことがまだ無いので、BLS、ICLSはあってもいいのかなと考えてはいるんですが、他にこの資格あったら便利だよって資格あれば教えて頂きたいです。

急変慢性期3年目

まる

新人ナース, 慢性期

02024/09/28
看護・お仕事

膀胱留置カテーテルの交換について教えてください。私の働いている病院は女性のカテーテル挿入や交換は看護師がやりますが男性の場合は医師が行っています。既卒で入職されたナースが男性のカテーテルもナースが普通やるのにここの病院はおかしいとずっと言ってます。私も転職組ですが以前の病院も男性の場合医師が挿入していました。皆さんの病院はどうですか?教えていただけると助かります。

男性入職転職

ちくわ

外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, 一般病院, 終末期

22024/09/28

さな

内科, クリニック

病院によると思います。私の最初勤めた病院は尿道損傷リスクから男性の場合は医師がカテーテル挿入していました。しかし次に転職した病院は男性も看護師がカテーテル入れてましたね。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

採血しやすいかつい腕を凝視👀人々のADLを観察&アセスメント✨自宅でも完璧なベッドメイキング🛏医療ドラマで病名を予測しちゃう📺プライベートでも早食いです😚診察される時、つい医療用語が…💦この人も「看護師では?」と探る…その他(コメントで教えて下さい)

473票・2024/10/05

口下手どっちでもない口上手その他(コメントで教えて下さい)

564票・2024/10/04

緊急入院を受けた時急変対応係や委員会活動看護研究プリセプター対応時間外の研修や勉強会ナースコール対応サマリその他(コメントで教えてください)

571票・2024/10/03

消炎・鎮痛剤胃薬トローチ軟膏類(かゆみ止めなど)アレルギー薬サプリメント上記、複数ですその他(コメントで教えて下さい)

596票・2024/10/02
©2022 MEDLEY, INC.