看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

皆さんの病院、クリニック、施設等で転倒転落防止の為に実施してい...

看護・お仕事
ナースA
病棟, 消化器内科
皆さんの病院、クリニック、施設等で転倒転落防止の為に実施していることはどんなことですか? 私のところでは、センサー使用やアセスメントシートを活用してしてます。 あまり変わらないですが😞
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
クリニック, 整形外科
同じような感じでした。 離床センサーの使用、アセスメントシートの使用、床下に薄いマットを敷く、ベッド柵を調整あたりでしょうか。 総合病院でした。
ナースC
一般病院, 内科
ベッドを離電設定、転倒虫装着、センサーマット、衝撃吸収マット、3点柵、とかです!
ナースD
介護施設, 内科
施設勤務ナースです。センサーマットとかないし購入もしてもらえないので、夜間自分で動く利用者さんのお布団に鈴つけちゃってます。 チリンチリン♪っていったらすぐ駆けつけてもらうようにしてますが、正直あまり変わらないですね。
ナースE
病棟, 内科
センサーマット、クリップタイプのセンサー、ベッド壁付け・低床にする、柵を増やしたり中央にする、体幹抑制や四肢抑制、それでもだめならステーションに連れてきます。
ナースF
プリセプター, 内科
低床でも店頭転落リスクのある人はベットやめて床にマットレス敷いています。 見た目はよくないし清潔さに欠けます。 捕まって立てる人には不向きですね。
ナースG
一般病院, その他の科
センサーマット、てんとう虫、衝撃吸収マットでしょうか。 センサーマットなったら即走れ!という気持ちで毎日ナースコール対応してるので、勤務終わりでも詰所に残ってて対応しすぎて、逆に対応を控えてほしいと言われることも多々あります。 だって転倒したら患者さんも痛いだろうし、私達もその後の対応と今後どうしたら良いか考えていく必要があるので。