キャリア・転職」のお悩み相談(241ページ目)

「キャリア・転職」で新着のお悩み相談

7201-7230/7261件
キャリア・転職

現在第二子妊娠中で、今後復職を考えています。ですが、子供が小さいうちは子供との時間を大切にしたいし、転勤族なので迷っています。 同じような立場の方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどいただけるとありがたいです。

復職妊娠子ども

ななま

整形外科, ママナース

22018/11/03

はるな

呼吸器科, 心療内科, ママナース, 病棟, 老健施設, 離職中

現在2人の育児中です。今は働いていませんが、子どもとの時間を大切にしたくて第一子妊娠中に退職しました。 子どもの成長を1番近くでみれるし、今しかないし可愛い時期を一緒に過ごせて良かったと思っています。育児も大変なので、もちろん仕事に出た方が楽だろうな〜と思う時もあります。

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職について迷っています。 私は看護師として5年目なのですが、(年齢は29歳です。)認知専門科や介護施設での勤務のみで、いわゆる総合病院で働いたことがありません。 理由としては、高齢者が好きということ、患者さんとゆっくりお話し出来るような仕事がしたいということもありますが、精神的、体力的に不安があり避けてきたことがあります。 しかし、疾患に、対する基礎知識や急変対応について不安を感じてもいます。 勉強や経験のため、総合病院に転職してみたいと考えているのですが、このような理由での転職はどう思いますか?よろしくお願いいたします。

5年目急変介護施設

あい

内科, 精神科, 病棟

42018/11/02

ひまわり

循環器科, ママナース, 離職中

現役の時は総合病院に勤務していました。 勉強や経験のために転職されるのはいい事だと思います。 私のいた職場では知識面や急変対応についても勉強会や講習会があり知識を深めるために良かったと思います。また、実際に急変を経験したあとに記録をしながらや後日に振り返りメンバーで振り返りもする事で改善策等も知る事ができました。 精神的、体力的に不安があるとのことですが職場の人で協力して働いていけば問題ないと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

大学病院の病棟看護師と外来看護師、デイサービスの看護師、行政保健師を経験し、現在は離職中です。 産業保健師に興味があり、就職を希望していますが、やはり産業保健分野が未経験ですと、採用されるのは難しいでしょうか?

産業保健師離職デイサービス

いぬ

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 総合診療科, 離職中

32018/11/02

あん

循環器科, 精神科, 心療内科, 急性期, CCU, 離職中

友人が未経験から産業保健師に転職しましたよ。産業保健師は生活習慣病〜メンタルまで幅広い知識が求められるようなので、いぬさんの経験が存分に活かせるのではないでしょうか。友人は別でワードやエクセルなどを利用した情報処理について転職前に学んでいました!ご参考までに。

回答をもっと見る

キャリア・転職

いま、海外医療ボランティアに興味があります!短期間から長期間、国、などさまざまあると思いますが、もし参加されたことがある方や、身の回りで参加された方がいらっしゃる方、よろしければどこの国に行ったのか、どんなことをしたか、など些細なことでも教えていただきたいです!

ななこ

外科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設

22018/11/02

あん

循環器科, 精神科, 心療内科, 急性期, CCU, 離職中

後輩でオーストラリアに看護ボランティアとしていった人がいます。どうやら英文の推薦状が必要とのことで、病棟の上司にお願いしていましたよ。年単位で行ってくるとのことでした。

回答をもっと見る

キャリア・転職

ずっと美容皮膚科で働いてみたいと思いながらも、病棟と訪問看護をしているうちに10年経ってしまいました。 現在33歳です。美容への興味は変わらず強くあります。年齢的に今から飛び込むのは難しい領域でしょうか??美容系の看護師さんは若い方が多いイメージで心配です。

皮膚科訪問看護病棟

eecow

内科, プリセプター, 訪問看護, 離職中

32018/11/02

かなこ

内科, 外科, 皮膚科, 泌尿器科, ママナース

そんなことないと思いますよ! 私は20代後半の頃に、内科病院から美容皮膚科クリニックに転職しましたが、スタッフはみんな30代〜40代でした。働きやすいし何より美容皮膚科は給与が高いので、スタッフはみんな辞めないみたいです。なので機会があれば是非飛び込んで見てくださいね。応援してます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職について相談です。 美容整形外科のクリニックへの転職は、やっぱりノルマとかオペとか入らないといけないので、経験がないと難しいですか??

整形外科外科クリニック

ななま

整形外科, ママナース

32018/11/02

madousagi

美容外科, クリニック

ななまさんこんにちは。 私は美容ナース歴6年になります。 ノルマは全くないので安心してください。個人で頑張るというより、クリニック全体で目標に向かって協力していくという感じなのでチームワークがとても大切です。 オペは毎日ありますが、二重のオペから脂肪吸収までたくさんあって楽しいですよ。 私は前職が産婦人科だったので全く美容ナースの経験なく転職しましたが、大手の美容クリニックはプリセプター制度や研修制度が整っているのでたくさん学べます。 現在新入職スタッフの研修に携わっていますが、転職されて来られる方は皆さん未経験の方ばかりです。興味をお持ちなのであればぜひ挑戦していただきたいです!頑張ってください^^

回答をもっと見る

キャリア・転職

夫の転勤について行って三年おきぐらいに全国転勤です。正社員につくのは無理かなと思っています。同じような方で復職はパートや正社員などどのようにしているか教えてください。

復職パート

マックイーン

小児科, 整形外科, 皮膚科

42018/10/11

まるどり

ICU, その他の科

うちも転勤族です。でも、構わずその時に勤めたい分野の仕事に就いちゃってます。正社員です。もう、4回も転職しました。笑 自分の中の看護の引き出しが増えるからいいかな〜と思っています。クリニック、訪問看護、訪問入浴、 総合病院、さまざまです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

結婚を控えているのですが、職場が遠いのでこれを機に職場を変えようと思っています。今後を見越して大きい病院で働く方がいいのか、それとも残業が少ないクリニックで勤務するか迷っています。どちらで働く方がいいのか、経験者の方も含めてアドバイス頂ければ嬉しいです。

残業結婚クリニック

れいと

産科・婦人科

62018/10/09

マックイーン

小児科, 整形外科, 皮膚科

私は結婚を機に新しい住まいから近いクリニックに転職しました。結婚式やら準備もあるし、子どもも早くに欲しかったので無理なく勤められそうなところにしました。結果ママさんナースが多くよかったです。 でも、大学病院のほうが給与がいいと思うのでもうちょっとお金貯めてからでもよかったなとおもってます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

ハワイ州での看護師に興味があります。もし、ご経験された方がおりましたら、日本人看護師の平均年齢層やサラリーについて教えてください。

cheese315

小児科

22018/10/04

紗和

内科, ママナース

アメリカの友人にきいたはなしです。正直アメリカでの看護師はおすすめできないそうです。あと、不可能に近いくらいアメリカの看護師と働くのは難しいそうです。州のライセンスがないと雇って貰えず、ライセンスを申請するにはソーシャルセキュリティ番号が必要で、就労ビザがないとソーシャルセキュリティ番号が申請できず、という堂々巡りになってしまうのだそうです。看護の4大を卒業しないと終了ビザがもらえず、など、何かと苦労があるみたいですよ。 看護師資格を取得する難易度が高いですが、看護師の平均年収が700万円程度なので、収入は良いみたいです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師のお仕事以外に就きたいお仕事はありますか? なりたかった職業ですが、年を重ねるにつれて他にも魅力のある職業と出会った方いらっしゃいませんか?

ゆっこ

その他の科

112018/10/01

はな

外科

自分が結婚式をしてから、フローリストにものすごい興味があります。現実的な転職は無理なので、あくまで憧れまでですね...

回答をもっと見る

キャリア・転職

妊娠で退職してブランクが4年あります。おすすめの職場はありますか?またブランクがあっても復帰しやすい職場はどんなところでしょうか?

ブランク妊娠退職

マックイーン

小児科, 整形外科, 皮膚科

22018/10/01

ここあ

内科

私は健診業務に携わっています。病院のように一刻を争うこともなく、ほんわかできています。子育てシーズンでも無理なく定時に終わりますよ。あとは、単発で、学校先生の採血に回ったり、デイサービスなどに入ったりしています。 看護師のお仕事紹介サイトに問い合わせました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師6年しています。ずっと同じ職場・科に働いていてこのままずっとこの仕事を続けていくのだろうか…?と考えています。転職ではなく、看護師をやめようと思った事がある人・看護師をやめて実際違う仕事をしている方いらっしゃいますか?ぜひ、経験談を聞かせていただきたいです!

転職

ghana0312

呼吸器科, 循環器科, 急性期, その他の科

32018/09/29

なな

内科, 総合診療科

看護師やめて、学校の保健室で養護教諭をしたことがあります。養護教諭の免許を持っているからできたことですが、看護師とはまるで違う職場ですごくきらくでしたよ。公務員だからお給料もちゃんとありました。ボーナスもありかいてきでしたよ。医療ではなく、教育の場にはなりましたが、新鮮でした。

回答をもっと見る

キャリア・転職

透析室で働いて2年ほどになります。 今回家のことやお金のこと、人間関係もあり、今日で退職します。 10/1から新しい職場で働きます。 新しい職場も透析室のクリニックになるのですが、多少の経験があるので余計に不安が大きいです。 今までの職場は技師が機械の操作の大半をしてくれ、ガスパージなどもしたことがありません。 内シャントしか穿刺したことがないので、グラフトや表在化とかも穿刺したことがありません。 新しい透析室はボタンホール穿刺と聞いたのですが、今までしたことがありません。 手技自体は本で見たことはあるのですが、したことはありません。 強いていうなら機械が同じ型だったので、回収くらいなら出来るかなというような感じです。 バリバリの透析クリニックなようで経験者として扱われるのが不安で不安で仕方ないです。 今まで何して働いてたん?何も仕事できへんな。と思われるのも嫌です。 履歴書に書かざるを得なくて書きましたが、出来れば透析なんて全く知らないなんてふりして働きたい気分です笑 皆さんは転職してまた同じ科に転職する時の不安はどうでしたか?また、それはどうやって解消されましたか? 働いていけば解消される部分が大半かとは思いますが、教えていただけると幸いです。

履歴書透析室手技

michiko

その他の科

32018/09/28

えいこ

内科, ママナース

初めまして。まずは2年間お疲れ様でした。10月からとなると気持ちが休まらないと思いますが、しばらくの間、何も考えずにゆったりとお子様と過ごせたらいいなあ、と願っています。いろいろあったのに、ちゃんと別の場所でも看護師に戻ろうと頑張っていて、すごいとおもいますよ。私は看護師を退職し、逃げるように別の職種にいきました。私も同じ感じでした。年度末に辞めて、年度始めには新しい職場に。不安は常にありました。ただ、前職で耐える辛さに比べたら全然マシだったので、その時の不安は、逆に希望の色にに変わりました。不安はどの仕事にもつきものです。それでも前に進む勇気を持てている自分を是非ほめてあげてください。その勇気があれば、新境地ものりこえれます。不安解消にはそこに行くことがまず大切です。たくさん知識があったとしても、行動に勝るものはありません。謙虚にやり方を知り、郷に入れば…です! 回答にならずにすみません。応援しています。

回答をもっと見る

キャリア・転職

ストマ管理に興味がとてもあります。WOCを取ろうかどうしようか悩んでいます。ただ、褥瘡にはまだ興味が少ないのがありどうしたらいいのか悩んでいます

褥瘡

りょーりょ

整形外科, 泌尿器科

22018/09/27

なな

内科, 総合診療科

皮膚・排泄ケア認定看護師ですよね。とてもすてきですね。ストマケアの認定看護師が病院にいたらすごく宣伝になるので、病院側は喜んで支援してくれるとおもいます。もしも本当に頑張れる環境なら是非頑張って欲しいです。応援しています。

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在離職中で仕事をそろそろ復職したいと考えています。それと同時に妊活もしてましてこのような状況で何社かの転職サイトに相談したところ、妊活中は紹介は難しいと断られてしまいました。 妊活中で転職や復職された方いますか?

離職転職サイト復職

爽健美茶

その他の科

42018/09/26

kana

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, 救急科

妊活とは、ちょっと違うかもしれません。私の場合、就職の面接は何事もなく採用だったのですが、採用後に妊娠していることが判明。計算すると、出産のため2ヶ月しか働けないと。もちろん病院へ相談しました。部長さんが、それでも就職してほしい、落ち着いたら戻ってくるようにと言われ、その通りにしました。妊婦でも働けたことが嬉しかった反面、周りのスタッフに迷惑をかけた気持ちです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師の病院勤めが長くなると、この先の働き方を考えます。訪問看護ステーションなど、個人で企業された方がおられましたら、どのように企業されたのか教えて下さい

訪問看護病院

あい

救急科, CCU

22018/09/26

michiko

その他の科

先輩が訪問看護ステーションを開設したところを私がお手伝いさせていただきました。 出資してくれる人がいて、起業できたみたいですが、結構お金がかかるようでした。 ステーションを借りなければなりません。訪問であれば車や移動手段も用意しなければなりません。バイタル測定に必要なものやケアに必要なものも用意しなければなりません。 基本的にケアに必要なものは家族に用意していただく形になるでしょうが、出資してくださる方に相当出していただいてるのを拝見しました。 あと開設するにあたり、看護師の単位が最低2.5人以上必要なので、何人かで寄って起業しなければなりません。 田舎だったので、役場やサロンに顔を出し、訪問看護ステーションが開設したことなどを地域の方に知ってもらっていき、少しずつ患者さんを獲得していっていましたが、最初は全然患者もおらず、生活費を賄うのも大変そうでした。赤字ですからね。。。 少し軌道に乗ってから先輩たちは出資してくれた方から離れ失礼な奴だと相当怒られていました。 軌道になるまでは大変かと思いますが、起業の夢が叶うといいですね。応援しています。

回答をもっと見る

キャリア・転職

大きな病院に勤めればお給料もそこそこ貰えますが、自由な時間はほぼありません。 サービス残業は当たり前、休みの日に出席しなければならない会もあったりします。 クリニックだと低賃金ですが自由な時間があります。 ただ低賃金なので、時間はあっても趣味に使うお金がなくなります。 皆さんはどちらを選択されますか? お金も時間もあるよ!という職場で働いている方がいれば、ぜひ教えてください。

残業給料クリニック

きゅん

その他の科

32018/09/26

しゅん

内科

わたしは、3人子育てしながら、仕事と手抜きの家事と本気の趣味…笑を楽しんでいます。 時間の作り方かとはおもいますが、やはり、仕事はキチキチにはいれていません。そのぶん午前中は本気の趣味、ひるから仕事、家事、育児、とかなり充実した毎日になりました。 確かにお金はあまりはいりませんが、扶養内ではたらくので、主人の扶養と毎月の私のお給料で、私のお金だけでも、まあまあなお金にはなります。何に重きをおくかだとおもいますが、私の場合、子育てには時間の方が大事でしたので、お断りしてきたお仕事もたくさんありますが、夜勤をこなさないといけないような大きな病院で働くよりも、こちらの方が私には合っていました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職を迷っています。現在は大学病院で勤務していますが、地域のクリニックや病院、訪問などに転職経験のある方、転職のきっかけや転職してどうだったかをお聞きしたいです!

大学病院クリニック転職

Sakura

産科・婦人科

52018/09/25

しゅん

内科

私は転職経験があります。職場環境がわるく、いよいよ精神的な圧力がすごくなり、医療事故まで起こしかねない、と思ったからです。色々天秤にかけて、看護師免許なくなるより、やめたほうがいいじゃん!と思い切ることができ、転職しました。前職よりもお給料はやすいですが、転職してよかったです。辛くて潰されるより、環境を変えることは大事なんだなあと、改めて感じました。 もし、今の職場が自分のちからではどうしようもなくつらいなら、前向きに環境を変えることをお勧めします。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師から産業保健師になった方に質問です! まだまだ新人の看護師ですが、いずれ産業保健師になりたいと思っています。 転職された方は、何年目に転職しましたか? どのように就職先を見つけましたか? また、取得した資格や勉強したことなどがあれば教えてください。

産業保健師保健師勉強

せーこ

総合診療科

32018/09/25

しゅん

内科

友達に産業保健師さんがいます。聞いてみました。産業カウンセラーや心理カウンセラーの資格があるとよいみたいです。 また、産業カウンセラーにはさらにシニア産業カウンセラーの資格を取ることができ、メンタルヘルス専攻が役に立つそうです。もっていたら強い資格になるそうです。 しかし、現場はやはり、コミュニケーションスキルが1番重要視されるみたいなので、しっかり今のうちに患者様とコミュニケーションの能力をつけてみてください。

回答をもっと見る

キャリア・転職

皆さんは第二の人生って考えていらっしゃいますか? 定年まで病院や施設勤務で看護師を続けますか?

施設病院

きゅん

その他の科

102018/09/25

せーこ

総合診療科

新人看護師です。 私はもともと体力がないので、年とともに夜勤のある勤務は厳しくなると思っています… 大学で保健師も取ったので、できれば産業保健師になりたいです。 枠も少なく、狭き門と聞くので難しければクリニックなどに… 収入を考えたら夜勤のある病棟勤務ですが、日々の生活にゆとりがほしいです!!

回答をもっと見る

キャリア・転職

5年目看護師です。現在2人目妊娠中で上に2歳の子供がいます。 私の病院の教育でラダーがあるのですが現在レベル5までのうち私は1人目の妊娠出産があったためレベル2でとまっています。現在も2人目妊娠と産休に入るためラダーも進んでおらずとまっています。 5年目にしてリーダー経験もないのですが復帰後1年程働いたら通勤距離があるので転職を考えています。復帰後1年の間にリーダーができるかも分かりませんがそのような状態で転職したとして受け入れてもらえるのかも不安です。 1人目の育休明けで子供は授かりものですが考えなしだったのかと思わされるほどラダーの課題進行についてかなりプレッシャーをかけられていました。 ほかの病院に移っても同じようにラダーに縛られ毎年課題に追われるのかと思っています。 みなさんの病院ではどのように進めておられるのでしょうか?

ラダー5年目産休

c0r60MoM

内科

22018/09/24

きゅん

その他の科

私の病院もラダーがありますが、私は何年も無視し続けてます(笑) 大きな病院で働き続けるのであれば、または幹部職にキャリアアップをしたいのであれば取得しておいた方が良いと思います。 ただ私も上が2歳、下が0歳なんですが、子育てサポートはほぼ皆無で夜勤もできないため日勤以外はNG・残業NG(保育の迎えがあるため)です…。 今の職場で働き続けたいですが、私は家庭優先にしたいので家庭に支障が出るくらいなら退職しなければと考えてます。 質問者さまが何を重要視したいかで変わってくるのではないかと思いますが、無理なさらないでくださいね( ¨̮ )

回答をもっと見る

キャリア・転職

40代です。日勤常勤で仕事を探してますが、あまりのお給料の低さの割に仕事が忙しいのに疑問を感じ看護師を辞めようかと考えています。看護師以外のお仕事で看護師並みに稼いでらっしゃる方はいますか?いらっしゃったらどんなお仕事をしていますか?

給料

ベティ

その他の科

22018/09/24

しゅん

内科

看護師以外で、何か資格や免許はお持ちですか?もしあれば、看護師以上のお給料は可能かとおもいますが、看護師以外で看護師並み、となると…。なかなかむずかしいですよね…。昔よく夜の仕事は看護師が流れやすい、とは聞いたことがあります。看護師はある程度サービス業だし、接客には慣れているんだそうです。気分を害されたらすみません。今の職場が割に合わないほど忙しすぎるのかも知れませんね。いろいろな職場があります。仕事量のわりに美容整形の看護師はお給料が高いともきいたことがありますし、いろいろご自身に合った看護師の職場をもう一度探してみるのも一つですね!

回答をもっと見る

キャリア・転職

質問よろしくお願いします。 40歳で准看→正看の大学へ行くことになり色々不安や疑問が出てきまして… 准看護師から進学して正看をとられた方、とりたいと思ってる方いますか? 何歳位で進学、または進学希望していますか? 進学してみてどうでしたか?

准看護師正看護師

@asato

その他の科

42018/09/23

みゅう1315

産科・婦人科

数年間、看護学校の実習指導をしていました。30代、40代の学生さんはたくさんいらっしゃいましたよ!中には50代の方もいました。お子さんもいて、家事や育児をこなしながら日々頑張っている学生さんも多かったです。学生同士の年齢差は関係なく、苦手なところをお互い助け合い支え合っていて、とても素敵でしたよ。 新しいことにチャレンジするってとても素敵だと思います!!頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

キャリア・転職

保育園ナースに少し興味があります 看護業務以外に、保育は入ってくると思いますが、ピアノや、ダンスは全くダメです。大丈夫でしょうか?

保育園

アクアナース

小児科

22018/09/23

minagisa

その他の科

はじめまして! 保育園看護師ではありませんが、保育園に子を預けているので見ている限りになってしまうのですが…。 看護師さんも保育業務に入るときはありますが、ピアノダンスはできなくても大丈夫ですよ!一緒に手遊び程度ならしますが、そういった業務は保育士さんのお仕事になるかと思います。大体は職員室で怪我した子の治療やフォローをしたり、ほけんだよりの作成や健康診断のまとめなどをしているみたいですよ!

回答をもっと見る

キャリア・転職

総合病院勤務の4年目看護師です。 少しだけ転職を考え始めています。 理由は経営不振で残業代が一切でなくなったこと、退職金が大幅にカットされたことです。 病院の病棟勤務から転職された方はいらっしゃいますか、また、その際に気をつけたポイントやアドバイスなどがあればお願いしたいです。 まだ、施設や病院、派遣、何をするかも決まっていない状況ですが、、できたら病棟かクリニック、美容整形か美容外科を考えています。 よろしくお願いします

退職金残業代美容外科

ぴす

外科, 小児科, 急性期

42018/09/21

ざく

内科, 外科

経営不振大変ですね。 お給料の面で言えば、美容系は高い印象です。 場所によっては営業ノルマとかもあるところがあるので、今のところよりも良い条件の場所が探せると良いですね!

回答をもっと見る

キャリア・転職

10年目の看護師です。今後のスキルアップについて悩んでいます。一応、来年管理者研修に行くことを予定していますが、他に受講すべき、おススメの研修などありますか?アドバイスを頂ければと思います。

研修

しょたパパ

外科, 循環器科

12018/09/20

なな

内科, 総合診療科

今からの季節、感染対策研修はいかがですか? 個人的には特定行為研修に興味があります。 あとは、インシデント研修や呼吸器フィジカルアセスメント研修など、興味があります。

回答をもっと見る

キャリア・転職

以前の職場は帰りも遅く、休みもなかなかとれないところで、結婚を機に退職したのですが、今後他の病院で常勤で働くか、パートで働くかで迷っています。 現在旦那の扶養に入っていて、今後子供もほしいなと思っています。転職された方や結婚されている方にアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

旦那結婚パート

もか

消化器内科, 心療内科, 皮膚科, 泌尿器科

82018/09/20

mura

内科

こんにちは。パートか常勤か…悩みますよね。 子育て中は中々思うように仕事ができないので、私なら今常勤で働いてお金を貯めて、生まれたらパートに切り替えてペースダウンします。 ただ常勤になるとどうしても家にいる時間は少なくなってしまうのでご主人との時間を大切にするのであればパートもありかな、と思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

海外で看護の資格を取られた方に質問です。大体どれくらいの期間で取られましたか?また費用はいくらくらいでしたか?国は問いませんので教えていただきればありがたいです。

mura

内科

22018/09/20

ここあ

内科

とりあえず、国際看護協会に問い合わせをして、どちらの国に行きたいかをはっきりして一歩を踏み出されたらよいかなとおもいます。免許の書き換えと、イギリスの話になりますが、イギリスの病院で6ヶ月研修をすると認定がおります。あと、医学英語のお勉強も大事だし、どこの国で海外看護師を取りたいかの目標明確にしたらよいとおもいますよ。私はイギリスしかわからないので、イギリスの話をします。イギリスは看護師の時給が高いのですが、ボーナスはありません。日本と同じくらいのお給料です。ただ休暇がめちゃ取りやすく、日本への里帰りも1ヶ月くらいできますよー。

回答をもっと見る

キャリア・転職

仕事と家庭の両立方法で、こうした方がいいやこれが役にたったというアドバイスがあればお願いします。

Ohana

ICU

32018/09/19

panda16

外科

毎日お疲れ様です。私は仕事と家庭の両立は全然できてませんが、参考までに。家事は食洗機・お掃除ロボットをフル活用し、洗濯物が面倒な時は休みの日にまとめて洗濯をしてコインランドリーで乾燥を一気にやります。夕食は毎日その日の食材が届く食材配達業者にお願いし栄養バランスも考えられたメニューとなっていますので買い物に行く手間も省け家族の食生活も守ることができとても役立っています。お互い頑張りましょうね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在、出産に伴い育児休暇を取得しているのですが復帰後どういった働き方をしようか悩んでいます。 (第一子の時はフルタイムで働いていました) 2子目出産後復帰した方、教えていただけると嬉しいです。

Ohana

ICU

52018/09/19

panda16

外科

今第三子妊娠中で産休に入ったところです。一人目、二人目も最初から常勤で戻して貰いました。時短やパートだとかなり減額されてせっかく準備していくのにここまで違うの⁈(だいたい-五万円....)と思いフルタイムで働いていました。3人目も出産後半年でフルタイムでまた働く予定です。私はお金が窮屈な生活よりお金に余裕があり、忙しいけれど家族が好きな事をやれる方がいいかなという考えです。もちろん目が回るほど忙しいでしょうが、家族のために頑張る!という感じです(^^)悩みますよね、もっと子どもとの時間を大切にしなくちゃいけないんじゃないか、とか。。子どもは分かってくれると信じて頑張ろうと思ってます。参考までに。

回答をもっと見る

241

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

導入中で賛成です😄導入中で反対です😢導入しておらず賛成です🙋導入しておらず反対です🙅どれでもありません。その他(コメントで教えて下さい)

464票・2024/05/06

バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約働くのは平日だけがいいその他(コメントで教えて下さい)

585票・2024/05/05

写真などを忍ばせています…💓お仕事グッズを推しカラーに✨休憩中に動画等を見ています👀🎵患者さんや同僚と盛り上がります😊その他(コメントで教えてください)

557票・2024/05/04

家族や両親に何かプレゼントなど🎁自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

609票・2024/05/03

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.