看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

私の働いてる病棟長は人によって態度を変えます。 例えば、体調不...

職場・人間関係
ナースA
病棟, 慢性期
私の働いてる病棟長は人によって態度を変えます。 例えば、体調不良で休んだり早退したい時、他の人には優しい口調で、大丈夫?ゆっくり休みなよー。と。私と一部の人には、人がいないので休まないで来て、もしくは、ちゃんと病院行って結果を報告しなさいと強めの口調で言われます。 辛いです。体調悪くても休むに休めません。。。
3日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
訪問看護, 終末期
私も若い頃は我慢していましたが、なぜ?と思うこと勇気をだして上司にいったらいいです。自分から心を開いて相手を理解しようとしっかり話せたら素晴らしいです。 感情的にならず、責めずに、ルールの確認をしてみてください。 余裕がない上司ももちろんいますが、感情をのせられることでルールがわかりにくかったり、萎縮してしまったりしますよね。そのデメリットがみえなくなっている上司もいるので、落ち着いてぜひ話をしてみてください。😊
ナースC
病棟, 小児科
コメント失礼致します。 病棟長は教育者としてお手本にならなければいけない立場なのに人によって態度を変えるといった態度はあってはならないことですね。 質問者さんはきっと心が優しい方なので、病棟長も強く言いやすいのでしょうね。しかし、体調が悪いのにもかかわらず無理して仕事をしてしまうと、身体面だけではなく精神面もお辛くなってしまうのではないでしょうか。 自分の思いを相手に伝えることは、なかなか勇気がいることだと思いますが、勇気を出して自分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか?