仕事は好きだけど…

むいちゃん

介護職・ヘルパー, 看護助手, 病院, 無資格

私のことを嫌いな人がいます その人に何かした訳では無いのですが その人は、私が入るまでは 新人扱いで 1番下っ端だったので、私が入ることによって 新人の私がちやほやされるのが気に入らないのか すごく嫌がらせを受けたり、ある事ないこと 他の職員さんに言ったりして、私が悪者扱いされて 強く当られたり、陰口言われたりしています。 その、私のことが嫌いな人が出勤日じゃない時は みんな私に良くしてくれるのですが その人が出勤の日は、みんな私にあたり強かったり 全然話してくれなかったり、冷たくしてきます。 優しくするのか、冷たくするのか どっちかにして欲しいですよね。

2023/02/15

6件の回答

回答する

あーわかります!私も昔そういうのありました。 ホント強い者にみんな従うって感じで嫌になりますよね…日によって優しくされたり冷たくされたりすると気が変になりますよね💦

2023/02/15

質問主

我慢するしかないのですかね😅

2023/02/15

回答をもっと見る


「陰口」のお悩み相談

職場・人間関係

今は、看護助手をしてます… といっても透析室で、移乗や雑務ををしてます(雑務は、補充や掃除など)移乗は、技師も看護師やるので、本当に仕事がなくて、毎日仕事の奪い合い?でシンドイです。 加えて、1人のスタッフの陰口をほぼ残りのスタッフが言ってるというカオスな現場! 仕事もなくて、スタッフもそんな感じで、もう家でも仕事に行きたくなくて生活もですがおかしくなってきそうです(プレ更年期もあると思いますが) もうすぐ一年になりますが、辞めようか…

陰口看護助手掃除

ゆっくり

介護福祉士, 看護助手, 従来型特養, 有料老人ホーム, 病院

32022/04/12

シーナ

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。仕事がないのはつらいですね。他の職員の話も考えると一度上司に相談してから判断してはどうでしょうか。

回答をもっと見る

職場・人間関係

今の職場で主任をしてますが、他のスタッフからの嫌みやちょっと見えないとこでの陰口。見てる側からしたら嫌な気持ちになるし、嫌な気分になります。 何かあれば、言ってもらえたらいいのに態度や表情を出していかにもムカつくみたいなことをされています。仕事も、ご利用者様より上司が動いて下は動かないとね…と見えているのですが。 私は、何も言わず、上司だから文句も思っている事も言わず仕事してます。 何が悪いのか?どうしたらいいのか?分からないです。だから、私が気に入らないのであれば辞めよかと考えています。どうしたらいいでしょうか?

陰口デイサービス人間関係

ご縁

生活相談員, 施設長・管理職, デイサービス, 実務者研修

112022/11/21

だるま

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, 介護老人保健施設, ユニット型特養

お疲れさまです。 リーダーは孤独になりがちですよね。 仕事ができるから主任に抜擢されたのでしょうが、その超人的な働き方に周囲が引いてしまってる状況ではないかな、と推察します。あまりに完璧すぎると、やっかみたくなる心境といいますか、「すごい!」と感心するよりも「もう、ひとりでやってれば」と呆れてしまっているのかもしれませんね。全部自分が頑張りさえすれば仕事がまわると思わずに、他のスタッフをたよったり、自分もいっぱいいっぱいでツラいんだということを周囲に打ち明けてみてはどうでしょうか。

回答をもっと見る

職場・人間関係

人間関係について質問です 入職して3年目 最近特に、先輩職員数名とギクシャク気味になってしまい、仕事がしづらくなりました。 この先、関係がマシになるとは思えず、辞める方向で考え、一度主任や施設長とも話しましたが、 「もう、そーゆー人として、割り切るしかない」 「必要最低限関わらない」 「自分も、今までに何度も経験している」 「そこだけ(人間関係)で辞めるのは勿体ない」 と、言われました。 もちろん、そこは分かった上で関わってきましたが、 態度に出たり、陰口が聞こえたりすると つい、辞めた方がいいんかな、、と頭をよぎります。 良くしてくれる職員も、いるんです。 私の考えは甘かったんでしょうか?

陰口入社施設長

リオ

介護福祉士, 従来型特養

32023/12/14

ktfs

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス, 病院, 初任者研修, 実務者研修

甘くないですよ。 自分をころして2年働いたことがありますが、精神的には惨たらしいものでした。 私自身は辞めてよかったと思っています。

回答をもっと見る

👑職場・人間関係 殿堂入りお悩み相談

職場・人間関係
👑殿堂入り

知らないうちに、ミスをしてしまう私が良くないのですが。 利用者さんと職員が多数いる前で、先輩から、大声でミスした事を言われるのは辛いです。 人手が足らず、イライラしているのは分かります。 しかし、大勢のあの目、あの雰囲気の中で見られながら、仕事をするのは辛いです。 1年務めましたが、介護の職場は他もこの様なものなのでしょうか?

先輩モチベーション愚痴

にっくねーむ

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

512023/07/15

トネ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅

お疲れ様です。 僕もミスは多く、指導役やリーダーから叱責は沢山頂きました。 ですが、配慮はして頂いた気もします。 にっくねーむさんが受けているような注意の仕方は良くないと思います。弊社では、皆がいる前で叱る等はハラスメントに該当するので止めるように言われてきました。 何より、そんな事しても良い事が1つも思い当たりません。 利用者も、にっくねーむさんへの信頼が揺らぐ(この人にケアしてもらって大丈夫?的な)事になりかねないと思います。 度々そのような事がおこるなら、しんどいですよね…。 何かのきっかけで無くなると良いのですが。 無理ない範囲で頑張って下さい😢

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

イジメられる方に問題がある…やっぱりそうなんでしょうか。 仕事が出来ない事で、リーダーやサブリーダーに色々裏で言われているようです。 わたしは自分がこんなに仕事が出来ない人間だと思いませんでした。 ミスを恐れ、何か言われる事が怖くて躊躇している自分がいます。 それではいけないと思いながらも上手に動けません…。 言われ方がとにかく冷たく、その時によって言う事が変わります。 結局、何もしなくても言われるならやって言われた方が良いのでしょうね…。 うちの職場は離職率が高く、原因がわかってきた気がします。風通しも悪いし、とにかく上の性格が悪すぎる…。これに慣れなければやっていけないのだろうなと。 辞めたいけど、利用者さんが好きなので迷っています…。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

愚痴人間関係ストレス

ぱぱぱ

介護福祉士

282024/03/02

riii

介護福祉士

今まさに全部投げ出したいです 利用者さんの為にって呪文のように言って乗り切ってます

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

皆様、お疲れ様です。 また、愚痴?独り言です。 もう、誰も信じられない。 いったい陰で何を言われてるのか? 相談出来る人もいない。   毎日、しんどい。

生活支援員障害者施設体調不良

はる

初任者研修, 障害者支援施設

282023/11/30

まみまみ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修

この世界。陰口、愚痴当たり前。言ってるやつは、お前も言われてる…考えるだけ時間の無駄〜。自分を信じて頑張りましょう。少なくとも貴方のみかたはいるはず。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

介助・ケア

皆さんこんにちは。有料老人ホームと別施設のデイサービスで介護職経験のある美都と申します。食事量の記録について質問です。私は経験した施設がどちらも食事摂取量の判断が超適当で、職員によってすごくばらつきがありました。他の職員が「5割」としているけど、私からみたら「3割」程度しか食べてないんじゃない?みたいな…。皆さんの施設では、食事の下膳の際、利用者様の食事の摂取量を目視で自己判断されていらっしゃいますか?それとも明確な判断マニュアルのような物がありますか?

新人ケア施設

美都

介護職・ヘルパー, デイサービス

282024/04/21

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

これのマニュアルは、今まで見たことないですねー。 本来必要とは思えないですが、でも確かにあまりにも一般基準と言いますか、人と違う職員が、介護でも看護でもいますねー…

回答をもっと見る

夜勤

本日は気の合う仲間同士の夜勤でした。 共に協力し合って利用者様も平穏な朝を迎えることができました。 帰宅しても今朝は家族が早朝から出かけて家には私ひとり。気分が良いため只今ファミレスの朝食バイキングでリッチモンドにコーヒーやワッフルを楽しんでます。

障害者施設介護福祉士試験夜勤明け

おっかー

介護福祉士, 障害福祉関連, 障害者支援施設

12024/04/21

介護福祉士, デイサービス

お疲れ様でした!

回答をもっと見る

新人介護職

4月も終わりそうですが、新入職員さんはきましたか? 転職の方は年中きますが、、 そろそろ1ヶ月経ちそうですが皆さんのところはどれくらいで独り立ちしてもらいますか?

入社新人施設

ずっきー

介護福祉士, デイケア・通所リハ

32024/04/21

kennincm

ケアマネジャー, グループホーム, 小規模多機能型居宅介護

うちは新人介護職は今年は入ってきてません。例年ですと、入ってくるのですが。 でも流石に1ヶ月弱で独り立ちは厳しくないですか?

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

485票・2024/04/29

ありますありません事務仕事はありませんその他(コメントで教えて下さい)

737票・2024/04/28

無条件でしたいです手当次第でしたいですしたくありませんその他(コメントで教えて下さい)

779票・2024/04/27

得意です苦手ですどちらでもありませんその他(コメントで教えて下さい)

782票・2024/04/26
©2022 MEDLEY, INC.