結婚式について

ににに

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

子どもがいるのに結婚式挙げるなんておかしいですか? 最近、コロナ禍や式場の予約が取れないなどで先に妊娠出産する人も多いとは思いますが、するなら身内だけの方がいいですよね💦 したことある方いますか?ずっとしたいと思ってた結婚式、挙式のみでもいいので憧れてます。 また、したことある方いたらいくらくらいかかりましたか?

2024/07/23

2件の回答

回答する

クラスの子どもの保護者で同じ方、いましたよ。

2024/07/23

回答をもっと見る


「妊娠」のお悩み相談

保育・お仕事

お腹の張りもあり少しの間お休みを頂いてました。 後1ヶ月半で産休に入りますが、念の為事務所仕事をすることになりました! 妊娠がわかって退職をする先生ばかりだったのでどのような仕事を、動きをしていいのか分からないです💦 皆さんの園で妊婦さんはどのように動かれてましたか?

産休妊娠保育士

るんるん

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

62023/01/15

あんこ

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

保育士のお仕事は動き回ったり、小さいお子さんを抱っこしたり...と妊婦さんにはなかなかハードなお仕事だと思います。ましてやお腹の張りもあったりすると、ご自身の赤ちゃんのこともいろいろ心配にもなりますよね。 お腹が張りやすい、切迫早産になりやすいなど体質にもよると思うので、まずはご自身の体調と赤ちゃんのことを第一に優先して、無理なくお仕事されることが一番だと思います。私も妊娠中、重いものを持ったり、抱っこを代わってもらったりと周りの先生方に助けて頂きました。

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育士ママさんに質問です。 保育士をしていると、妊娠して、産休まで働くのって難しいと思いませんか? 保育園に勤めていると感染症をよくもらいますし、どうしても子どもの抱っこや体に負担になる動きをせざるをえないと思います。 第一子を妊娠した際は、コロナ感染が怖くて退職しました。 第二子を希望していますが、きっと妊娠したら色々と不安になり休職するのかなと思います。何かあってからでは必ず後悔するので。 0〜2歳児の小規模園なので、抱っこを避ける為に大きいクラスに入るという手もないです。 皆さんは妊娠中どんな働き方をしていましたか?

産休妊娠

梅なっとう

保育士, 保育園

32023/06/29

みかんちゃん

保育士, 保育園

お医者さんに相談して 特に制限なく生活していいとのことだったので普通に仕事してましたが 重い荷物は他の先生にお願いする シフトは固定にしてもらう 行事の役割を外してもらう トイレが近くなり頻繁に行く事があったりしたのですが 周りの先生の理解もあり出来る限り保育には参加して特に休む事なく育休とれましたよ   途中で切迫で休む先生もいましたがみんなで代わりの先生が入ったりしてフォローしていました

回答をもっと見る

保育・お仕事

妊婦さんいますか? 現在正社員、妊娠7週で絶賛悪阻中です。 2歳児1人担任をしているのですが クラスに体の大きい子がいて その子がグレーの子どもなので 持ち上げたりとか抱っこすることが 多いです。 そういう日は大体夕方から悪阻が 止まらずお腹も張っていて 帰宅後は夕飯を作れないほどに ベットで倒れています。 そういう場合、クラス会議とかで 助けを仰いで良いのでしょうか…。 担任なんだから自分でしなさいよとか グレーの子だし対応がめんどくさいからでしょ とか思われないかな…と不安です。

妊娠正社員ストレス

さろんぱす

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園, 小規模認可保育園

32023/02/25

あっこ

保育士, その他の職種, 保育園, 幼稚園

妊娠中ではありませんが、失礼します🙇‍♀️ ご懐妊おめでとうございます!私は今保育を離れているのですが、なかなか妊娠できず…の日々です。 お腹に赤ちゃんがいる中の保育のお仕事は、本当に大変だと思います。 だからこそ、ご自身の身体を第一優先に考え、ご無理はしないで欲しいです。何かあってからでは遅いので…。安定期に入るまでの間、なるべく他の先生にも協力してもらってはいかがでしょうか。大袈裟でも、体調が悪いのアピールしちゃっても良いと思います😣 経験もないのに失礼いたしました😢

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

退職後、最後に持った子たちの運動会を見に行きます。 その際、持っていた子たちになにかプレゼントを持って行くか迷っています。 運動会は園の行事なので、個人的に渡さない方が園にとっていいでしょうか? 園にはお世話になったので迷惑はかけたくありません… もし持って行った方がいれば、何をあげたかなど教えていただけると幸いです。

運動会行事退職

miiii

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 児童発達支援施設

62024/09/17

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

運動会に限らず、私も経験があります。 周りにも居ましたが、特にプレゼントは持っていきません。 見に行くだけで、さっと帰るか、職員に差し入れをするか、です。 差し入れも、知らない方もいますし、何もしないのがいいのかなと思ってしまいます。 合間に声を掛けることはできると思うので、その程度かなと…。 渡している時間もないのでは?と思ってしまいます。

回答をもっと見る

保育・お仕事

年長児クラスの担任をしています。 登園渋りの子について相談させてください。 去年から登園はあったようですが、 最近また登園渋りがあり休む回数がとても多くなりました。 お母さんは下の子が未就園児のため育休で働いていないです。 登園の際は激しく嫌がる事もなく、泣かずに来てくれます。家で『行きたくない』と言っているようです… 頑張ってきてくれた時は褒め負担のないよう声はかけてますが、月曜日は休む確率が高く長くて1週間程休みむす。 親も仕事をしてないから休ませる事が多く、理由も風邪の延長で…や、お出掛けしたので疲れが…という内容も多いです。 休みが多いと友達とその日の楽しい遊びが共有できず、輪に入れなかったり、今は運動会の練習で順番や位置なども覚えれず状況です。 親さんは、登園渋りの事で悩んでいるようですが親さんが甘いんじゃないかな?と思ってしまうくらい、また休みか…と思ってしまいます。 保護者の方には背中を押してあげてください!と伝えた事もあり、それが負担だったのでしょうか。 何かアドバイスあればお願いします。

登園5歳児保護者

emu

保育士

22024/09/17

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

育休中、なのもあるんじゃないですかね😅 赤ちゃん連れで、送りに来て、 行きたくないだのなんだのあー! って、やられると、 はぁ‥行かなくていいよ‥休みの連絡するね‥ ってなります😅 甘いというか、ご家庭に、そこまで、登校渋りをサポートする余裕無い、保育をそんなに求めていない、 登校渋りで困ってはいるけど、 自分が頑張って無理に連れて行く気はない。 って感じですかね😅 年長さんだから、あと少しで 小学校。小学校はちゃんと行ってね…卒園までには、来る回数増やそうね。って感じかなぁ‥😅 でも、来るときは泣かずに来て 家で行きたくないって、なんだろう、?? お子さんとお話して、なにが困っているのか、モヤモヤするのか‥ 担任と話し合う感じもあったほうがいいかなと思いました!

回答をもっと見る

お金・給料

保育園、幼稚園、児童発達で保育士として働かれている方。お給料はどれくらいもらっていますか?勤務年数も合わせて教えてください。

給料幼稚園教諭保育士

ムサシ

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園, 児童発達支援施設

12024/09/17

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

公立こども園勤務 会計年度 一般職非常勤(週30時間) 月給 約19万 手取り約17万(時間外によって変動あり)ボーナスあり。 勤務市に転職して 9年目、非常勤に切り替えて5年目。 手取りは公立保育所 臨職(現 会計年度)フルを始めた20代からあまり変わりません(笑)

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

あるあったり、なかったり…なかなかわかってもらえない家族に仕事の話はしないその他(コメントで教えて下さい)

147票・2024/09/25

組体操しているよフラッグパラバルーン鼓笛隊リズム5歳児はわからないなその他(コメントで教えて下さい)

180票・2024/09/24

あるないわからないその他(コメントで教えて下さい)

200票・2024/09/23

他の人と比べない物事を肯定的に受け止める時には断る勇気をもつ寝る、食べるなど自分の身体を労わるその他(コメントで教えて下さい)

202票・2024/09/22
©2022 MEDLEY, INC.