ピアス開けてる人とか、髪染めてる人とか、どれくらいいるんだろう

くろろ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園

ピアス開けてる人とか、髪染めてる人とか、どれくらいいるんだろう

    2020/01/22

    10件の回答

    回答する

    ピアスは怖くて開けてないですが笑、髪は染めてます!うちの園では、それほど明るくなければ、染髪はOKです!

    2020/01/23

    質問主

    意外と開けるの楽しいですよ← やっぱりある程度OKなんですね ありがとうございます!

    2020/01/23

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもホイクトークをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️ ホイクトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

    【公式】ホイクトーク運営

    272023/10/02

    nikoniko32

    保育士, 保育園

    ・転職して「騙された!」という経験はありますか? ・職場という組織内での自分の役割を理解できていますか? ・働いている保育園や幼稚園に自分の子どもを預けたいですか? ・人生の師匠はいますか? ・何歳まで保育士を続けようと考えていますか? ・年齢による保育士退職後、他の職に就こうと思いますか?またその為に準備していますか? ・夢はありますか?

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    今日、入りたくない 加配児のいる方の2歳児クラスカバーでした。 お昼、子どもの連絡帳に書かれている日本語の使い方がおかしすぎて 何度も読み返してしまいました… 子どもが卵を割ってくれ、調味料も入れてくれた。 という感じのことに対しての担任の返答が良い経験をさせてくださりありがとうございます。 担任が保護者に対して 変にへりくだりすぎていて おかしな文章だな…と感じました。 こういう場合、ステキな経験ですね。とか お手伝いを楽しんでいるのですね。楽しんでやっている〜ちゃんが目に浮かびます。などで良いと思います。 改めて、文章を書く、読書や聞き流しで良いからニュースやトーク番組、ラジオを聴く 大切さを感じました。

    2歳児ストレス

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    22024/01/25

    みぃ

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 病児保育, 事業所内保育, 病院内保育

    日々の保育お疲れ様です✨️ 確かに🤔さるみさんのような文でいいのかなと思います。 文字で残るものだからこそ、きちんとした文章や読みやすく簡潔にが大事ですね💕︎ 私は後輩にも、書き方指導をしています。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    はじめまして 幼稚園型の認定こども園にて未満児の保育パートをしています 30代ですが、ずっとペーパー保育士だったので、保育の現場は初です(有償ボランティアでお子さんを預かったりはしていました) 今の園には夏前から勤め出したのですが、元々未満児がいなかった園だとのことで(1歳のお誕生日を過ぎた0歳児の学年の子の保育に至ってはまだ2年目との事。誕生日前の子は預かっていません)おもちゃがあまりありません 雨の日などは2歳くらいの子向けのおもちゃで何となく遊んでいる感じです (コーナーなどは設定してなく「今日はブロックとぬいぐるみ」などと保育士主導でおもちゃを限定して広げて遊ばせる感じです) また、その年代の子たちが取り出しやすい位置におもちゃの収納場所があり、給食前後のちょっとした隙に取り出してしまったりとバタバタしています そこで家にあった不要な布で目隠しカーテンを作ったり、オムツ替えの順番待ちなどの時に0歳児(満1歳児)がちょっと触って気を紛らわせられる程度の手作りマラカスを何個か持って行ったりしたのですが、入って一年も経たないパートが、担任に相談の上とはいえ出しゃばりすぎてしまった気がしています 「こんなにいいんですか?先生。ありがたいですけど…」と周囲に恐縮されてしまっているのがわかって、やってしまったな…と後悔しています 全体の雰囲気はとても良い園で、具体的に非難されたり冷たい目で見られたりしたわけではないのですが、目立ってしまったかな…とは思います もっと保育や補助的業務の腕を磨く?べきなのはわかっているのですが、自宅の不用品を整理していた事もあり、ついつい業務とはズレた部分で余計なことをしてしまいました もっと園の事をよく知ってから行動すれば良かった…自分でも何を言っているのかよくわからないのですが、我に返ってみて「ろくに経験もなくて仕事できてない癖に〜」と恥ずかしいです

    お片付け環境構成保育補助

    たるたる

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

    32023/12/18

    かずのこ

    保育士, 保育園

    少し前まで担任をしていました。そんなパートさんがいたらすごく助かります。 感謝されてると思いますよ。 私もパートの時、家にある不要な絵本をもっていったり色々勝手にやってましたよ。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    はじめまして。皆さん日々お疲れ様です。 今、実際に現場にいる保育士さんに是非お聞きしたいです。器用な方が多いと思うので、ご自分で作られる方も多いと思いますが、フリマサイトなどで、実際に購入して役に立っている様なものがありましたら教えていただきたいです。

    保育内容遊び担任

    こつぶ

    保育士, その他の職場

    02024/05/06
    キャリア・転職

    引っ越しをきっかけに転職を考えているのですが、今の時期はあまり求人もなく、次が見つかるまでの間派遣で繋ごうかなと考えているのですが、派遣は短期契約も可能なのでしょうか…?また勤務先は自分に合わせて選べますか…? 未知なので経験のある方教えていただきたいです💦

    転職

    さつまいも

    保育士, 保育園

    22024/05/06

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    非正規で探すなら公立会計年度と民間と給与が変わらなかったりするので休暇がしっかりあり、ボーナス(今からでは夏は無理ですが)のある会計年度も視野に入れてみてはどうですか?

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    認可保育園の管理栄養士です。 4月は園児が慣れておらず大変だから、食べさせるのが大変な納豆は出さないでほしいと保育士さんに言われてしまいました。 みなさんの園では、こういう対応ありますか?

    栄養士給食

    ゆう

    栄養士, 認可保育園

    62024/05/06

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    納豆はかき揚げの中にしか入ってないです。 おうちではないのでそのままは出ません。 以前、ひきわり納豆と豚ミンチを炒めてごはんにのせる 納豆丼が出て 子どもが食べないことがありました。 (レシピサイトに紹介されてる)

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    最高!充実したGWリフレッシュできたGWのんびりと楽しめた何か物足りなかった疲れたなその他(コメントで教えて下さい)

    190票・2024/05/13

    子どもの日の前にした子どもの日にする子どもの日の後に制作はしてないその他(コメントで教えて下さい)

    203票・2024/05/12

    つけているつけない日によってつけたり外したり結婚指輪はありませんその他(コメントで教えて下さい)

    224票・2024/05/11

    仕事から解放、休息ができることお出かけやイベントができる家族や友人と過ごせること趣味に没頭GWも仕事です💦その他(コメントで教えて下さい)

    246票・2024/05/10
    ©2022 MEDLEY, INC.